↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« まろみそツアー! | トップページ | 火の用心 »

2012年3月 2日 (金)

勇者たちよ!

ねころく家地方、今日は雨・・・。

先日は、

Img_8435

雪が降りましたよ~。

二月、うるう年の最後の日。

Img_8436

「むくっ!?これは?この白いモノはいったい??」

Img_8440

「ややっ!バル先輩。この白いモノの中、平気なんですかい?マジ、リスペクトっす~!」

「いや・・・やっぱしさむいです、よ?」

白いモノと、白と、白。・・・と、しましま(笑)


さあて・・・

2012030214330000

2012030214320000

先日里子にいった、おはなちゃん。

その後も日々どんどんのびのびと暮らさせていただいているようで・・・。

う。もう、嬉し涙の極み・・・。

里親さんのちえこさんご夫妻の決断には、心から感謝しています。


先日、2011年の保護、卒業猫たちの記事を載せましたが、

じっくりつらつら、ブログ開設からの4年間の卒業生の数を数えたら、総勢81名でした。

中には、亡くなった子や、迷子の子などもいますけど・・・。

うちから猫を貰って下さる方は、複数を引き受けてくださる方も多いのですが、

つまり、これに近い数の里親さん達がいらっしゃるわけで・・・ほんとに改めてありがたいなあ、と。

今日はそんな中でも、特にきみどりとねころくっ!が世界に誇る(笑)勇者さまをご紹介させていただきますっ!

 
  ******

なんたって、「勇者様」の言葉が自然発生したのは

Photo_2

Photo_3

こちらっ!(笑)

Photo_4

2008年の保護猫3兄妹、通称「弾丸ファイターズ」

黒い弾丸、タビー。

Photo_5

わらび。

Photo_6

わけめ姫。

かれこれ今年で10年ほどこんなことをやってるねころく家、史上最高に馴れない暴れん坊でした。

それでもなんとか馴れてくれて、タビー、わらびは一旦里子にいったものの、

ものの3日で出戻り宣告(笑)

それを見かねて、3匹一緒に!との名乗りを上げてくださったのが・・・


初代勇者さま、やまざきさん!改めまして、ねころく初代勇者認定!

ぱちぱちぱちぱちー!!


やまざきさん、可愛らしい女性ですよ~。

弾丸ファイターズ関連の記事は、カテゴリー「弾丸ファイターズ」で。

卒業の様子はこちらの記事で。「卒業証書」

彼らは今もとても元気です!

 
  *******

そして次なる問題児たちは・・・

Photo_7

「はーーーっ!」 「はーーーっ!!」

ご存知、2010年度保護、おはな、おすみのサビーズ姉妹。

大きいケージだったので、タビーのように逃げられて部屋中弾丸になることはありませんでしたが、

お皿を差し出すとたたき落とされ、もちろん素手では触れず・・・

空気銃の威力は、史上最高。しかも二匹同時に・・・。

Photo_8

「ぱっしゃーーーっ!!」 ×2・・・。

ケージの掃除も一苦労(笑)

Photo_9

まあ、なんとか馴れてきた・・・とはいえ、家庭内のらに近い、サビーズ。

Photo_10

その難しさを承知で、おすみちゃんを引き受けてくださったのが

現在名:まつり。通称まーちゃんの里親さん、

ブログ「猫に恋して3000年?」 の、ぴこしげさん

「ま~ちゃん、元気そうだねえ~。」

Photo_11

「ん??あ・・あんたは・・・」

「うんうん。ねころくのおばちゃんだよ~。まーこ、いい子にしてる~?」

Photo_12

「はーーーっ!!」

「・・・・おいっ。」

Photo_13

まーちゃん、いまだ家庭内のら気質残留。

最近、ようやく触れるようになり、

ごろごろ言ってたから、調子に乗って触ってると、またいきなりパンチを食らうぴこしげさん。

でも、めげることなく、はや一年以上。

もはやまつり様の下僕と化しているかもしれない、そんな彼を・・・


ねころく勇者、第二号認定~!ぱちぱちぱち!

 
  *****

そして・・・

Photo_14

ご存知、ねころく家残留一年半。

先住のはなことの折り合いの悪さから、隠れて過ごすようになり、ますます警戒心旺盛となってしまったおはなちゃんを引き受けてくださったちえこさん!

Photo_15

早速パンチの洗礼も受けております。

それでも毎日おはなちゃんに萌え萌えしてくれてる。

そんなちえこさんを・・・


ねころく勇者第3号認定~~!!


以上3名は 『ねころく殿堂入り』として、後世までその功績をたたえ、

その伝説は語り継がれてゆくことでしょう~~!

ぱちぱちぱちぱち!わ~わ~わ~わ~(鳴りやまぬ歓声)

 
  *******

里親さんの中には、戦士(ソルジャー)もいます!


前出のやまざきさんは、

その後、飼い主が飼えなくなって(高齢、病気)危うく処分されそうになっていた子達を、

またまたまとめて3匹預かり、そのまま「ねころくっ!(猫6)」に突入(笑)

現在も、また別件で、同じような環境の猫たちをどうするか、と、戦い続けています。

すごいぜ・・・。

やまざきさん、「戦士」の称号も同時に授けさせていただきますっ!


   *******

そして・・・

Photo_16

2009年の卒業生、おまめ(右)

Photo_17

現在名:サスケの里親さん、らん丸さん夫妻は・・・

Photo_18

タケルと名付けた子の保護とお世話に奔走したり・・・

Photo_20

Photo_21

ゆず、あんず、と名付けた乳飲み子を保護し、夜を徹して育て、

ゆずは里親さんに送り出したものの、

55日で命を落としてしまったあんずに心痛め心痛め・・・。

と、ご自分も多忙な中、それでも小さな命と関わってくださっています。


らん丸さん、お疲れ様です。

らん丸さんにも、謹んで「戦士」の称号を送らせていただきます!

 
  ******

Photocakm5kqc 

こちらは2009年度卒業生、しろちゃー。

現在名:ちゃー坊。

里親さんの「びーんち日記」 びざーるさんは、卒業以来、3年間。

ほぼ毎日、わたしに「チャー坊通信」を送り続けてくださいました。

毎日ですよ?毎日。私はずぼらで毎日返事出さないのに・・・。

ずっとどんなにか、支えられてきたか・・・。

過去記事 「チャー坊通信」 はこちら

ちゃー坊が行った時点で、5匹だったびざーる家ですが・・・

Photo_22

その後グレ(左)を保護。加入。

そしてさらにその後、

Photo_23

マンションのドライエリア(1階の、半地下?の庭のような部分)に落ちてきた野良猫、

ともくんを保護。

家中隠れ歩いて、ご主人の前にはたまに姿を見せるものの、

びざーるさんとは顔を合わせない、

「幻の猫」として、はや数カ月・・・。

最近ようやくリビングに出てくるようになったとかで、わたしも初めて見る写真!

これで、ねこしち、おそろいです(笑)


そんな、びざーるさんにも、謹んで「戦士」の称号をおくらせていただきます!ぱちぱちぱちぱち!


   *******

長い間、保護と称した猫拾い、猫育てと里親さん探しをやってきて、しみじみ思う事。

それは・・・

本当にすごい!と思うのは、そんな野良出身の子猫たちを、

ご自分の家族に迎え入れ、一生を責任もって育てていこう!と、名乗りを上げてくださる里親さんたちだ、ということです。


私にとって、ねころく家のすべての卒業生と、そのすべての里親さんたちは、

ささやかな、でも、心の底から胸を張れる、誇りです。

みなさん、改めて、どうもありがとうございます。

そして、これからも、どうかお力をお貸しくださいますよう・・・。


集え!勇者たちよ! 戦え!戦士たちよ!!

今年もそろそろ、春の気配がしてきましたよ~?(笑)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

相変わらず、のんびり、ほけ~~のねころく家。

Img_8452

DVDを見ていると・・・

「あ、やれやれ・・・」

「う、うにーーっ!」

的確に視界をふさぎ・・・

Img_8456

「あらま・・・相変わらずふぬけたカオしてるわね・・・。」

「え~~?そ~ぉ~?もみちゃん・・・」

Img_8455_2

「見ちゃいらんないわ。ほれっ!嗅ぎなさいっ!」

「お・・おわっ!!」

鼻先3センチ。

これまた的確に気つけを嗅がせてくれたりします(笑)

猫の距離感のすごいことよ・・・。


***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!次は君が奇跡を呼び寄せる番だよ。みなさん、どうぞよろしくお願いします。

山里さんも、これで保護は何匹目・・・?彼女も戦うソルジャーです!!


☆ランキング参加しています☆

お帰りついでにぽちぽちっと応援クリック、どうぞよろしくお願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« まろみそツアー! | トップページ | 火の用心 »

おともだち」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

きみどりさん、こんばんわ☆

勇者に認定いただき光栄です!

おはなちゃんは、ねころくっ家でとてもいい子に育てていただきました。
警戒心旺盛なこと以外、まったく問題なく、つかず離れず馴染んでくれています☆
焼きかつおは私の手から食べてくれるようになり、焼きかつおを持っておはなちゃんを呼ぶと私のもとへ来てくれます。もちろんわけちょも☆
萌え萌えですよ!
今日はこたつでのびきっているおはなちゃんのお尻を足でチョイとなでてみました(*^-^)
またまた萌え萌えです!
こんな感じで1日に何度も何度も幸せを感じております。

わけちょはというと・・・小生意気に磨きがかかり、自由奔放。
たくましく過ごしています( ^ω^ )

それにしても保護当時のサビーズは迫力満点ですね・・・( ゜Д゜)
味があって大好きです☆

人と人、人と猫、何もないところから縁を結ぶ・・・
きみどりさんに感動です(≧∇≦)

はい!戦うオンナ山里キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ってヤタでまだ5匹目ですからそんなに戦ってません。
ただ世間の荒波とは戦ってます(笑)

そんな荒波も吹き飛ばしてくれる卒業ズ達の記事。
そしてそんな記事を提供してくれる心優しき勇者様たち。

これでまた頑張れます。

皆様、ありがとっ♪

↑ちえこさま。
おはなちゃんがどんどん心を開いてのびのびしている姿はほんと嬉しいです!
萌える気持ちも分かります~。
これからもどんどん萌えちゃって下さいね(笑)

「戦士」なんてもったいないhappy02
只、家の旦那様が猫に出会ってしまい、見過ごせないだけですconfident

タケルの2匹の兄弟は、ボランティアさんの協力で、優しい里親さんに出会えましたし、近所の納屋で生まれた4匹の子達は、目が開かない内ににじの橋を渡りましたweep

私だけでは何も出来ず、力の無さを痛感しているのに、「戦士」何て…coldsweats02

でも、きみどりさんの温かい家庭で、ももたさんや、にゃむさんに優しくして貰ったサスケは、とっても良い子で、側にいてくれるだけで和みますwink

こちらこそ沢山の幸せを、有り難うございますm(__)m

Σ ( ̄□ ̄;)!! は・・・はずかちい!! キレンジャーでいいです。
でもありがとうございます!
むしろこっちが感謝感謝なのです~~。


勇者ですか~
じゃあ次は伯爵でも目指しますヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪

きみどりさん(●´ω`●)
お久しぶりですー菊ママですー(・∀・)

コメントサボリごめんなさい(。・ω・。)
おはなちゃんヨカッタですねーのびのびと♥


最近の菊は食べるか寝るか(笑)
遊んであげてもすぐ飽きる(笑)
わが家は高さがある家具がらないカラーキャットタワーを購入しようかと検討中…
色々見てるんですがーいいオススメキャットタワー何かないですかー?

このままだと菊がデブにゃんに(゚Д゚)!

勇者様に戦士様!
本当に尊敬致します!!

私など、気持ちはあっても行動に移せなくて、
いつもモヤモヤしてしまっていますが、
せめて雑用係くらいはやらせて頂きたいと…
思いはあるんですけど…

保護団体の一時預かりなど、考えたりしますが、
ローズきみどりさんの為にキャパは空けとこうかな、とか。
これから子猫の季節到来ですから、
何かありましたら、本当に声をかけてくださいね♪

そうそう、おはなちゃん、のびのびしてきましたね☆
記事を読みながら涙が止まりませんでした。
良かったね、本当に良かった♪

★ちえこさん★

ありがとうございます。
おはなちゃん・・・いい子なんですよぅ~(涙)
そのように言って下さって、ほんとうに嬉しく思います。

きっともっともっとどんどん馴れていってくれたら、穏やかないい子になってくれると信じています。

このような、私でさえどう変わるかわからなかった子を、
しかも、他の子猫と一緒に引き受けてくださったちえこさんは、文句なし、殿堂入りです(笑)

これからも、どうかこちらでも、近況報告お願いしますね~。


★山里さん★

はい。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(笑)

いや、十分戦士ですよ~。
なんせ、ねずみまでやりましたもんね!

うん。こういう皆さんには、本当に頭がさがる想いで、ワタシもまた、自分自身を見返したりしています。
チカラ、いただけますよね。


★らん丸さん★

いえいえ。ほんとうにらん丸さんもすごいですよ。

自分の無力さを実感しているのはみんなきっと同じです。もちろん私だって。
ただ、そこで、今出来ること、だけど、逃げられること、から逃げないで、
出来ることを出来るだけやれる、ということがすごいんです。

私もいつも自問自答します。
出来るのか?出来ないのか??ほんとうに出来ないのか?出来るんじゃないのか・・・?

ほんとはもっと出来る、んです。でも、逃げることもある・・・。

そんなとき、皆さんを見て、ほんとにすごいなって思うし力をいただいています。

そうやって悩みながら、ふと、何もこんなことしなくたって、とか思いながら、自分と戦って、でも、頑張っちゃう・・・。だから、戦士なんですよ(笑)

ええ。私も勇者ではないけれど、戦士ではいたい、と思っています。
一緒にがんばりましょうね。


★やまざきさん★

はははっ!絶対恥ずかしがると思ってました~。だから事後承諾でのせたのさ(笑)

誰が何と言おうが、やまざきさんは、ねころく初代勇者&戦う戦士です。
これからもどうぞよろしく!応援して、そして、力をいただいています!
ありがとう。


★ぴこしげさん★

あはは~~。勇者さまに認定させて頂きましたよ~。

でも、勇者の次は、伯爵・・・?なのでしょうか・・・?
むしろ、「忠実なしもべ第一号」とか、「お嬢様の執事、第一号」とかになってしまうような気がしますが・・・(笑)

どうかこれからも、姫をよろしくお願いします!


★まーみんさん★

お久しぶりです!
菊ちゃん、元気~~?嬉しいわ。

う~ん、おススメキャットタワー、ねえ・・・。
うちのタワーは高級品ですが、頂き物だしなあ。
しかも、新品同様でいただいたのに、はやくもぼろぼろ・・・。

なので、造りさえ、しっかりしてれば、そんなに高いお値段のものでなくても、いいのでは?と思います。

個人的には、スペースがあれば、天井までのつっぱりタイプの大きいのが欲しいですけどね~。

ちなみに、ホームセンター、ケーヨーデーツーのオリジナルは、値段はかなり安いですよ!
いいの、買ったら写メ送ってね~。


★ぷーこさん★

ありがとうございます!

そうですよねえ・・・震災の時なんか、ほんとうに何かできないものかと検討しましたよ・・・。

でも、そうですっ!
是非ともわたしとねころく家の保護猫のために、キャパを大きく空けておいてください~~(笑)

今年はどんな出会いがあることやら・・・。
おそらく、またスローペースで、無理せず出来るだけ、でやっていきたいと思いますが。

おはなちゃん・・・。本当に嬉しいです。
そして、そうやって喜んでくださる方がいることが、また、とても嬉しいのです。ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/44336961

この記事へのトラックバック一覧です: 勇者たちよ!:

« まろみそツアー! | トップページ | 火の用心 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ