↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 容赦、なし! | トップページ | 浮気者・・・? »

2012年3月15日 (木)

元気だして・・・

Img_8572

「あれっ!?いつもと順番が違うんじゃなあい?」

「・・・そうなのよぅ・・・」

ヒーター前の優先順位・・・いつもは、なんてったってちゃあこなのに。

Img_8574_2

「・・・さむいのよぅ・・・」

「そっか・・・一番を取られちゃったか~。」

Img_8576

「ふふっ・・・」

「う、うに?悪顔、悪顔~~!(笑)」


さあて。

みなさま、ホワイトデーはいかがお過ごしでしたか~?

アタシ?ふふ。アタシはねえ~。

Img_8592

ステキなカレにねえ~。

Img_8593

ほおら~~♪こ~んなにステキなチョコをねえ~♪♪

も~らっちゃったの~~heart01 うふふ~~いいでしょう~heart04

Img_8594

なあんて、ね!

これ、「猫に恋して3000年」のぴこしげさんからいただいたんです~。

そして、ね。

な、なんと、これ、手作りなんですよ~~!!うっそー!!(゚ロ゚屮)屮

Img_8595

板チョコも~~!

ご存知、ねころく勇者2号、サビーズ、おすみちゃんの里親さんのぴこしげさんですが、

こいつが凝り性!

チョコ好きが高じて、ショコラティエになりたかった事もあるそうで(笑)

材料、作り方、すべて本格的です!

Img_8596

ぱく。うっま~~~heart04

中身はガナッシュ。もちろん色んなお味。

や~ん。嬉しい~~。

Photo

「ちょっと、ねころくのオバサン、な~に、ステキなカレとか言ってるのよ!?」

「あ、あ・・・ま~ちゃん、ごめん~(笑)ちょっと言ってみたかっただけだよぅ~。」

Photo_2

「ふん。パパさんはアタシのもんよ。・・・まったく油断も隙もありゃしないわ。」

「は・・・はは~~。重々承知。・・・スミマセン・・・。」

あはは。ぴこしげさん、まーちゃん、どうもありがとうございました!

さあ!大好きなスイーツ食べて、元気だしていこう~!

 
  ********

さて。こちらはねころく家。

・・・実は、

Img_8581

おとといあたりから、もみじの元気がありません・・・。

Img_8583

「も・・・もみじさん・・・」

ももたも心配そう。

Img_8582

「だ・・だいじょうぶでしょうか・・・ワタシ、そばについてます~。」

Img_8585

「うざいわ・・・」

「・・・あ。」

Img_8579

取りあえず、昨夜は差し出したご飯は少し食べてくれましたが・・・

「ん~・・・ちょっとでも食べてくれれば、ちょっと安心だけど・・・。」

Img_8580

「そうですね・・・食べてくだされば、ワタシも安心です・・・」

優しく見守るももた。

Img_8588

今日は病院に行ってきました

Img_8589

「あの・・・ワタシもつきそいで、まいりましょうか~?」

「いや、ももたは待っててね?(君は、がたぶる震えちゃうでしょう~?笑)」

結果は、まあ、簡単に言えば風邪。

ちょっと熱が高いです。

Img_8590

帰っても、すぐ、この冷蔵庫上に乗ってしまうので・・・

「もみちゃん・・・?大丈夫?ほれ。毛布を敷きなさい。」

毛布を差し入れ・・・

Img_8591

「・・・あじがど・・・」

「ああ。具合悪そうだねえ・・・」

Img_8597

「うう・・・。元気だしてね。」

「・・・寝るわ。」

Img_8598_2

「おかあさん・・・ワタシ、心配です~。」

「ん。きっとすぐよくなるよ。」

もみじ、元気だして。

早くなおれ、なおれ。

 
  ★☆★今日のおはなちゃん★☆★

おはなちゃんとわけちょが、里子に行って3週間が過ぎました~。

ワタシはいつも、里親さんに、

「まず、3週間・・・」と、申し上げています。

不思議なもので、3週間が過ぎるころになると、猫もヒトもお互いのペースをつかむ、というか、双方がゆったりしてくるんですよねえ~。

さあ、そ~んなわけちょとおはなちゃんの最近は・・・??

P3080034

P3080051

オモチャで一緒に遊びまくったり・・・

P3130101

P3130088

一緒にひなたぼっこをしたりしてるみたいですよ~~。

ふふふ・・。そして、

Photo_3

ふぉっくしゅちゃんは、相変わらずお皿に・・・(笑)

小春ちゃんとわけちょで取り合いっこしてる人気アイテムらしいです。

かなり使い込まれてますが、まだかろうじて生きてるようですな(笑)

Photo_4

Photo_5

ちょふは相変わらず、小生意気に、そして3姉妹仲良く楽しくやってるようです~。

ふふふ・・・。ほんとに・・・よかったなあ~~~。

ちえこさん、ありがとうございます~。

また、皆様にはご報告しますね~~。


***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!すごいご縁を呼び寄せろ!!みなさん、どうぞよろしくお願いします。


☆ランキング参加しています☆

もみじ姐さん、今年で11歳。実年齢はきみどりより上になりました。まだまだ元気でいてほしい・・。お互い、まだまだイケてるオンナ目指してがんばろ~!もみじさん。早く元気になれなれ。

お帰りついでにぽちぽちっと応援クリック、どうぞよろしくお願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 容赦、なし! | トップページ | 浮気者・・・? »

おともだち」カテゴリの記事

もみじとももた」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

もみじさん、大丈夫ですか?
早く元気になりますように。
ウチでは風邪でもなんでも、食べるので、病気に気付き難いんですよ~。←ハチだけではない。

おはなちゃんもわけちょも元気そうでよかったです。
でも、心なしか、小春ちゃんの表情が険しくなってるような・・・?

もみちゃん、お大事に。早くよくなるよう祈ってます。

おはなちゃん、良かったです。
わけちょがプリプリになっているような、、、
元気そうでhappy01

もみじさん、風邪ちゃったの?
暖かくして、ご飯をいっぱい食べて元気になってねshine
早くよくなりますように…

わけちょとおはなちゃん、伸び伸びやってますね。
おはなちゃんが自然にしている姿を見られて
うれしいです。本当によかった。

こんばんは(*´∀`)

もみじねぇさん(´・ω・`)お大事に…。猫が風邪を引いてしまうタイミングはやっぱり人間とおんなじなんですかー?

季節の変わり目とか移されちゃうとか…(ノД`)
菊はいたって元気です(・∀・)

あ!キャットタワーですが4月に新居にお引っ越し予定なので、その時に買うことになりました(●´ω`●)
楽しみです。

もみじ姐さん、心配です。
早く良くなりますように。
おはなちゃんは緊張感がなくなりましたね〜。嬉し。
また近況報告をお待ちしています。

おはなちゃん、とっても順調ですね(^^)v
ご報告いつも読んでいます♪

もみじさん、お大事に。
暖かくしてゆっくりしてください。
本当に今年はいつまでも寒いです。

こんなチョコを作ってくれる人がいるなんて、きみどりさん幸せね~。

もみじさん、ササエのヒガシに乗るから神がお怒りになって風邪をひいたのよ。ヒガシを大事にしてね。
成長期は居眠りをこいても可愛いのheart04
(生の寝顔が見たいの~)

地震は大丈夫でしたか?
テレビも新聞も見てなくて、サル子に言われて知りました。
でも、来る来るって言われてるこっちがこんなに静かだと、却って不気味。
そのうちドカーンと来そうで怖いわcoldsweats02

もみじ姐さん心配ですねdespair
家のすみれもそろそろ10才に成るので、食欲が落ちると心配します。
早く元気に成ると良いですねwink

おはなちゃんがのびのびしていて、ほっとしましたhappy01びびりでは無くて、甘えたり無邪気に遊べる子だったのよねconfident
猫も相性が有るから、わけちょに出会えて、幸せそうで良かったshine


もみじさん、はやく良くなりますように…
わけちょとおはなちゃん、のびのびしていて安心ですね(●´ω`●)
きみどりさんちに行けるのを楽しみにしてますぅ(゚∀゚ゞ)笑

もみじさん、みんなが応援しているからね。

手作りチョコ、うらやましい〜。
おはなちゃんもわけっちょも元気そうですね!

★どなどなさん★

ありがとうございます。
食べてくれる間は安心ですけどねえ・・・口が痛いみたいでめっきり食べなくなってます・・・。

やっぱり病院にお世話になりやすい子とそうでない子がいますよね。
うちの病気知らずは、はなこ、むく、バルです。

おはなちゃん、いい感じですよねえ~。よかったなあ。
小春ちゃん・・・ぷふふ。


★ゆみ丸さん★

ありがとうございます。

そうなのよ~。わけちょはどんどんぷりっぷりになってるみたいです(笑)
おはなちゃんの様子のメールに、ひとこと
「わけちょは食べすぎです」って(笑)
大きくなるタイプなんですかねえ~~。


★サビーさん★

そうなんですよ・・・ありがとうございます。

おはなちゃんに、
のびのびとおもちゃで遊ばしてあげたい、のんびり日向ぼっこさせてあげたい、好きな時に好きなとこでのうのうと眠らせてあげたい・・・
そんな、当たり前かもしれない、けど出来なかった願いがこんなにかなって・・・。ほんとによかったです。


★まーみんさん★

ありがとうございます。
そうですねえ、やっぱり気温や湿度なんかに左右はされるようですよ。
それにしても・・やっぱりとても心配です。

お引っ越しですか~。
落ち着いたら新居の住所も教えてくださいね~。
どんなキャットタワーがくるのかなあ。


★Yukiさん★

ありがとうございます。

おはなちゃんの近況報告はわたしもとっても楽しみです。
毎日一緒にいて、見ていたいくらいです(笑)
ほんとによかったです・・・。


★すみそさん★

ありがとうございます。

おはなちゃん、いい感じですよ~~~。楽しみですよね。

もみじさん・・・動物の具合悪いのは本当にいやですね。
早くよくなってほしいです。


★ササエさん★

えへへ~。チョコすごいでしょ?うんうん。しあわせしあわせ。

え~~。バチかよ~~。
アナタのヒガシには、もっと足蹴にしてやってもいいくらいだわよ。
全くひどいありさまですよ~。

地震はホントに怖いですね。
関東に大きいのがくる確立がかなり高くなったとか・・・。
そうなったらどうしたらいいんだろう、と思いますが・・・。
動物たち連れて避難所は無理だもんなあ。ここに骨をうずめる覚悟。


★らん丸さん★

ありがとうございます。
そうなんですよね・・・やっぱり10歳をこえるとなんだかとってもこわいです。

おはなちゃんは、怖がりなだけで、本質は穏やかな子だと思います。
決して自分から攻撃することは誰に対してもありませんでしたから。
そんなおはなちゃんの自然な姿、私も一緒に住み込んでみていたいくらいですよ~~(笑)


★あらにゃんさん★

ありがとうございます。

いやあ、ほんとに何回も都合が合わなくてごめんなさいね~~。
次こそは・・・!?お待ちしています。


★がっちさん★

もみじさんにあったかい応援、どうもありがとうございます。
ホントに頑張ってほしいです・・・。

チョコ、いいでしょう~~。おいしいですよ~~。うふふ。

おはなちゃんとわけちょ、いいコンビですよね。
小春ちゃんとわけちょは、もう鼻ちゅもしてるみたいで・・・
3匹3様の愉快な毎日なんだろうなあ~、とにやにやしています!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/44507489

この記事へのトラックバック一覧です: 元気だして・・・:

« 容赦、なし! | トップページ | 浮気者・・・? »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ