↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 勇者たちよ! | トップページ | ご不満 »

2012年3月 4日 (日)

火の用心

気がつくと、はや3月ですねえ。

春も、もうすぐ・・・と!?

Img_8461_2

「こらこら、はなこ。そんなとこに乗って~・・・。」

Img_8463_3

「あら。なあに?」

「なあに?じゃないのね?おりなさい。」

Img_8462_2

「ふふ。おかあさんたら。冗談いって・・・。」

「いや・・・そうじゃなくて。」

Img_8465_2

「むくぅ~、そうだよ~おりなよ~~。」

「そうですよ?はなこさん。おりましょう。」

「・・・いや、君たちも、な??」

テーブル~~(笑)


相変わらずのねころく家ですが・・・。

先日ちょっとしたハプニングがあったんです。

Img_8468_2

うちのガスレンジは、こういうタイプなんですが・・・。

この下にあるゴミ箱を踏み台にして、にゃむにゃむがシンクに上ろうとした時・・・

スイッチ、着火・・・!!

ぼっ!!

ちりりり・・・・

Img_8443_2

「む・・・・むぅ~、むぅ~・・・・」

幸い、すぐそばにいたので、すぐレスキューできましたが・・・

呆然とするにゃむにゃむ。

Img_8441_2

脇腹の毛と・・・

Img_8445_2

ひげ、ちりり・・・

Img_8446_2

「む・・・・むぅむぅ・・・にゃむは、とんでもないことを・・・」

「だいじょうぶだよぅ~、にゃむちゃん。にゃむが無事でよかったよぅ~。」

ショックから立ち直れないにゃむ。

Img_8469

いやあ~、何が起こるかわかりませんねえ~。

今回あわてて、このスイッチの下にあるロックボタンを初めて認識し、ロック、オン!

今後気をつけることにしましたよ~。

猫はあわてて降りるでしょうけれど、誰もいなかったら、火がぼんぼん燃えてたわけですからね・・・ぞぞっ。

Img_8473

ファンヒーターもね。

時々着けているんですよね・・・。ロック、オン!!

Img_8460_2

「はなちゃん・・・そこもおりようか・・・?」

ポットは自動的に出湯ボタンにロックがかかりますが、たまにごぉ~っと再沸騰されてます・・・。

いやいや・・・。

Img_8470

火の用心~~♪

Img_8472 

猫の手、一本・・・

Img_8471

火事の元~~♪ちょん、ちょん!!

みな皆様も、お気を付け下さいね~~。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

先日、「メゾン猫猫」のサビーさんから、

「ムッキーー!!」

という題名のメールが届きました。


「きみどりさんのブログの、70万アクセスキリ番をひそかに狙ってたのにぃ~!」

という文章のあとに、添付された写メが・・・

これだっ!!

Photo

あっははははは!!(爆!)

こちらのブログのアクセスカウンターですね。

いや、これはこれで、ある意味すごくは、ある・・・(笑)


このちょっと前に、サビーさんとこで、7のぞろ目踏んだ方にプレゼント企画やってたんですよねえ~。

で、あたしは 7777・・4! でした・・・ムッキーーー!!(笑)

ワタシも7のぞろ目企画、真似っこでもしようかなあ~~♪などと画策中~。


***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!すごいご縁を呼び寄せろ!!みなさん、どうぞよろしくお願いします。



☆ランキング参加しています☆

お帰りついでにぽちぽちっと応援クリック、どうぞよろしくお願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 勇者たちよ! | トップページ | ご不満 »

にゃむにゃむ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。happy01
猫ちゃんに火が付かなくて良かったですね!
ちなみにカーテンレールの上は歩きませんか?
ウチの3猫さんの内の一番小さい猫娘(アビシニアン)は
歩いて渡り、エアコンの上に上ります。catgood

うわわ!他人事じゃないから怖いです(>_<)にゃむにゃむ、無事でよかったねえ♪
うちの子もストーブの上に乗ります・・・やめろってゆってるんですが
注意すればするほど乗るんですよ!むきーーーー!笑

あ、ころん(めぐろ)の里親ですcat

おおっと、にゃむさん危機一髪!
ケガがなくなによりでした。
出張中はロックしてますが、家に居る時も要注意ですね。
肝心の消化器は猫砂ストックの背後に埋もれているし(汗)
ところで、久々にはなこちゃんの可愛いお顔ににんまり。
おはなちゃんの話題の時はどうしても「悪顔」がでちゃったけど、
彼女もストレスがなくなって「デレ顔」三昧!!!

うっわ!
読んでて背筋ゾッとしましたよー。
世の中便利になると猫にも簡単にスイッチオンできるようになるんですね(^_^;)
大事にいたらなくて良かったわ。
にゃむさんもしばらくトラウマになっちゃいそうですね(汗


おはなちゃんが日に日に家猫ライフに慣れていくみたいで
隠れサポーターとしてはホントに嬉しい限りです(^-^)
ちょふ&おはなリポートが楽しみになってますよ〜♪

にゃむにゃむ、毛が少し焦げるくらいで済んでよかった。
猫を飼ってると、こちらが想像しないことをやるのが
本当に怖いですね。

うちは良くファンヒーターを付けたり消したりするので
気を付けないと…
にゃむにゃむ、これに懲りてやらなくなるといいけど。

キリ番絶対にやってね。
今度こそがんばるわrock
私のことだから又1番違いってありそうなので
前後賞も用意しておいてねhappy01

ガスレンジ、危険、危険ですね。
気を付けないと・・・。

世の中便利になってきて、スイッチひとつで、点火って、ダメですよね。
やっぱり昔のように、カチっと捻ってから、、チャッカマンで点火っていうシステムにしないと・・・ね。←いつの時代?

不便にまさる安全なしっです!←そうか?

ひゃ~怖~。
猫の手って思う以上に器用ですね~。
ウチもガスの前にゴミ箱があります。
最近、コタが流し台に上がったりしててsweat02
ロックボタンあるんですね、確認しよう←知らないヤツcoldsweats01

ファンヒーターのロックとかスイッチと同じ位置じゃ意味がないような。
やっぱり下とか裏とかにあって欲しいな。

きみどりさん こんばんは

にゃむちゃん 危なかったですね。

人がそばにいて本当に良かったです。

いつもにぎやかな台所に関心してましたが、やっぱりどこに危険があるかわかりませんものね。

にゃむちゃん 元気だしてね。

にゃむさん、お怪我がなくてなによりcoldsweats01
しかし、あなたの妹分もやってますよ。
我が家はIHヒーターですが、使い終わった後も暫し熱い。
なのに、タンッと駆け上がった一匹。
見てるこっちは、ホワッピーーー!?ですよcoldsweats02

覚えておいでですか?
お宅に居たおこげこと、チャイです。
その後も生ゴミを漁ったり食い逃げしたりまるでノラなのです。
おかしい。。。
深窓のお嬢様のはずが。。。
それを優しく見守るバリバリのノラ出身のミャウ様。

どっちがノラなんだか。。。
チャイは世間知らずだからこそ破天荒なのだろう。
ねぇ?にゃむさん。
幸せなやっちゃhappy02

★ねこめしやさん★

はじめまして~。ようこそいらっしゃいました~。

カーテンレールの上ですか。
うちのレギュラーは乗りませんが、保護にゃんこが乗ったことは何度もありますよ~。得意げでしたよ~(笑)

アビシニアンを飼ってらっしゃるんですね~。優雅だわあ~。
また寄っていってくださいね!


★ももさん★

おお~!お久しぶりです!
そうですよ~。まさか着火するとは・・・。

ヒーターもやってくれますよね。気をつけなくっちゃね!
ころんちゃん、元気そう~。今度写メ送ってくださいね~。


★Yukiさん★

ほんとに。ロック、全然意識してませんでした。気をつけよう。

はなこ、いい顔してるでしょう~?
基本、気難しいので、しかめっつらが多いんですけど、可愛いとこもいっぱいある子なんですよ。
悪役に甘んじててかわいそうなんですけどねえ・・・。だって、ねえ?(笑)


★あびさん★

ねえ~。ほんとびっくりですよ。
これ、一応長押ししないと点火はしないんですけどね?
しっかり長押ししたみたいです・・・。

おはなちゃん、いい感じですよ~~。
ほんとによかった・・・。嬉しくって、そしてすっごくうらやましい~~!!(笑)
わけちょは一段とぷりっぷりで小生意気にやってるみたいです!(笑)


★サビーさん★

ねえ。ほんとにびっくりでした。
ヒーターも着いてたことあるし、マジ気をつけないと、ね。

ぞろ目企画、ほんとにサビーさんの真似っこして、やろうかな~!
で、残念賞も作らなくっちゃね!
サビーさん、また、77777・・・8とかになりそうだから~(笑)


★どなどなさん★

ほんとにね!押して回してかかかかかかっ!て奴ね(笑)

いや、これも一応長押ししないと着かないはずなんですが・・・しっかり長押ししたらしいです。こわいね~~。

ちなみに、何も乗ってない状態でぼんぼん燃えたら自然消火する機能も・・・ついてる、はず??(わかってない)
いやいや、やっぱりロックに限りますねっ!便利だけど不便?(笑)


★MAOさん★

ほんとほんと!確認してみてね。
何をしでかすかわかりませんよ~~。

これだって、一応長押ししないと着かないはずなんですよ。でも、長押ししたらしい(笑)

ファンヒーターのロック解除は、ふたつのボタンを同時に長押ししないとだめなんだけど・・・これで解除されたらお手上げですな・・・。
コンセント、抜くしかないか?
気をつけましょうね~~。


★えとるさん★

ほんとに・・・。
まあ、そもそもシンクに猫が乗るってこと自体おかしいんですけどね(笑)
乗ってしまうもの、仕方ない(・・・のか!?)

にゃむもほんとにびっくりしたんでしょうね~。
ショック受けててかわいそうでしたよ。
まあ、すぐ忘れたみたいですけど・・・(笑)こわかったことは覚えててほしいですね。


★ササエさん★

あららら。チャイちゃん。おかしいわねえ、あんなにお上品に育てたのに(笑)
うんうん。天真爛漫、ってことで~~。あはは~~。

うちは、使ったあとのレンジには、一応ぬれぞーきんをかぶせてますよ~。いや、何か間違ってる気もしますが・・・ね?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/44367203

この記事へのトラックバック一覧です: 火の用心:

« 勇者たちよ! | トップページ | ご不満 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ