↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 元気だして・・・ | トップページ | 置き土産 »

2012年3月17日 (土)

浮気者・・・?

Img_8615

「むっ!?もみじさんにゃむかっ!?」

Img_8614

「むぅ・・・ど、ど、ど、どうしたにゃむかっ!?」

Img_8599

「・・・うるざいばよ・・・」

ご心配おかけしています。

もみじ姐さんの具合、まだよくなりません。

とても調子悪そうです・・・。

今日は、病院で補液と注射をしてもらってきました。

Img_8600

「・・・も、もみじさん・・・まだ、だめですか~?」

Img_8604

「ワタシ・・・ここについてますから~~・・・」

Img_8605

「・・・ああ・・・」

Img_8606

「・・・元気のないもみじさんなんて、ありえません・・・。」

Img_8603

「どうですか~?やっぱりだめですか~??」

Img_8602

「・・・寝でんのよ・・・うざいばよっ!」

Img_8607

「は、はい~。それではワタシはこちらがわに・・・」

Img_8608

「ここにずっとついてますからねえ~~。ここに、ねえ~~。」

Img_8609

「ああ・・・愛するもみじさん・・・心配、心配、心配です~~。」

「うん。心配だねえ・・・。」

動物は、具合が悪くなると見違えるように毛つやや全身状態ががくっと悪くなりますからね・・・。

気をもんでしまいます・・・。やきもきやきもき・・・。

「それにしても、ももたはけなげだねえ~。純愛一途だねえ~。まったく泣かせるじゃね~か・・・って・・・」

Img_8558

「あ・・あれっ!?」

Img_8559

「・・・はぐぐぐ・・・・はなこさん、なめてあげますね~~」

Img_8565

「・・・ありがとheart01

Img_8568

「ざ~りじょ~り・・・」 「じょ~りざ~り・・・」heart04heart04

「え・・ええ~~??」 きみどり

Img_8564

「あら。おかあさん。ちょっと、なに見てんのよ?」

「え・・・い、いや、だって・・・。」

Img_8570 

「ももた・・・?さっきまでの純愛は?心配は??」

「い・・いや、その・・・あの・・・」

もーもーたーー!?この浮気者がっ・・・?(笑)

ふふふ。

困ってる、困ってる~~(笑)

 
  *******

でもね、そんなもみじさんに・・・

Img_8619

Img_8620

がっちさんから、お見舞いをいただきました~!!

ふかふか毛布と、ねこ缶!

Img_8621

この猫缶、MiawMiawは、がっちさんの家の、虹の橋に行ってしまったみうちゃんが具合の悪い時、これにお薬を混ぜて食べて、何度も救われたそうなのです。

今はもう廃番になってしまているようで・・・。

がっちさん、貴重な猫缶をどうもありがとうございます。

そして、がっちさんはいつも、きれいなポストカードの裏にお手紙を書いて下さるんですが・・・

今回目が釘付けになったのが、右側のとんこつラーメン(笑)

これだけ異色(笑)しかし・・・う・・うまそ~じゃ~・・・。

Img_8622

「ほら、もみちゃん。おいしい缶詰、お見舞いにもらったよ~。早く元気になって食べようよ、ね!」

Img_8623

「・・・あじがど・・・」

もみじ、今、口が痛くて熱も高いため、食欲ゼロなんです・・・。

もうちょっと元気になったら早速いただきます。

Img_8630

そして、毛布も早速使わせていただきました。

「もみちゃん、どう?ふかふかであったかいね。」

Img_8629

「・・・あじがど・・・」

Img_8612

「あ。がっちさま。ワタシからも、深く御礼もうしあげます~~。」

「あれ。ももた?(笑)・・・てか、それ、洗うからどいて。」

Img_8631

がっちさん、どうもありがとうございました。

もみちゃん。がんばれ。

早く、元気になれ、なれ・・・!!

***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!すごいご縁を呼び寄せろ!!みなさん、どうぞよろしくお願いします。

☆ランキング参加しています☆

ももたは・・・浮気者というより、博愛主義者なんですよねえ。だって、ほら。マザー・モモタですから~。

でも、すっごくもみじさんの事を心配そうにしています。もみじにその愛が届くといいんだけどねえ(笑)

お帰りついでにぽちぽちっと応援クリック、どうぞよろしくお願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 元気だして・・・ | トップページ | 置き土産 »

おともだち」カテゴリの記事

もみじとももた」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うんうん。その通り。
ももたさんは浮気者じゃないよ、みんなにやさしいんだよね。
そんなに心配してくれてるの、わかるもの。
もみじさん、早くよくなってね。
みんながついてるからね。
ふかふか毛布、あったかそうです。
気温差激しい季節の変わり目、人も動物も辛い時期ですもんね。
きみどりかあさんも気を付けてね。

ここんとこ暖かかったり寒かったりで、ヒトも体調崩しがちですから
体が小さなにゃんこはもっとしんどいかも・・ですね。
ももたさんの、いやきみどりさんの手厚い看護で
早く良くなるよう祈ってますよ〜!

ももたさんはみんなのお兄さんなんですものね。
浮気じゃなくて慈愛ですわnote
ねこしちは守られてますね。
そうそう、きみどりさんには猫神さまがついてるんだった。
もみじさん大丈夫だ〜(^O^)/

猫風邪って意外と治るまで時間がかかるので
見守っている方は心配でしょうがないですね。

でももみじさん、きっともう少しでよくなるからね。
がっちさんからの暖かい差し入れで
体を温めて体力をつけて、早く元気になってね。

ももたさんは、本当はもみじさんにしてあげたいことを
はなこちゃんにしてあげてるのよね!

あれ~、もみじさん思ったより悪いね。
あの怖いもみじさんが反撃しないなんて、重症だわ。
うちはまだ風邪ひいたことなから分からないけど
年だと心配よね。
もみじ姐さんはいくつになったの?お局様よね。

この前チャイがクシャミしただけで毛がボサッてた。
一日で済んだけど。
口内炎もあるのかな?
早く良くなるといいね。
祈ってるよ。
(↓ ヒガシを足蹴になんて!おばちゃんが抱き締めたら固まって良い   子になるわ。ササ、この胸に(^◇^))

あれれ~crying
もみじさん、大丈夫?
食欲ないのが一番心配だよねぇ。ちょっとでも口にしてくれたらいいんだけど。
早く良くなりますように(切望)

以前、実家のちーこさんが風邪をひいて、たぶんもみじさんのように食べも、飲めもしない状態の時に、にゃん様の事故直後にあげていたチューブ状の栄養剤をあげました。
にゃん様の命を繋いてくれた栄養剤です。
(食べれない状態が続きましたが、その際点滴などは一切しなかったんです)

「フェロビタⅡ」と言います。
何かの参考までに。

きみどりさん、こんにちは。
もみじさん、心配ですね。早くご飯がたべられるtようになるといいのですが!
チャー坊からもお見舞いを申し上げます。
ももたさん、見守りよろしくお願いします!

もみじさん 見た目からして具合悪そう。
食欲がないのが困りますね。
今風邪ひいている子が多いみたいです。
食欲が出るようにうちのブレイドから
食欲増進の念を送るように伝えます。
もみじさん頑張れ!&お大事に。

ホント猫さんが食べないのってキリキリ胃にきますよね。
点滴で栄養補給はしているとはいえ。。。。
もみじ姐さーん、がんばって〜(絶叫)
1日も早い回復を心からお祈りしてます。
早く復活して浮気者のももたさんを叱ってやってください〜。

もみじ姐さん大丈夫ですか?
うちは病院のAD缶で元気になります。
ねねちゃんはボケてきたのか、大声で鳴いたり、ご飯の前でずっと座ってたりします。
飼っている子が病気になると、本当に心配ですよね…。
早く良くなりますように

★くま吉さん★

そうそう~。うににも優しいしね。子猫にも優しいしね。
博愛主義者ですよ。ねころくノーベル平和賞受賞ですから~。

もみじさん、まだダメそうですが、もうちょっと、という感じです。
早くすっきり治ってほしいなあ・・・。

ヒトも大事にしましょうね~。


★あびさん★

そうそう~。慈愛、ですねえ。
でも、ほんとに心配そうで、なんとも愛情豊かだなあ、って思います。
むしろヒトより、猫の方が・・・?ってくらいですよね~。

ありがとうございます。
猫神さま、こういうときもご加護をお願いしたいですね。


★サビーさん★

そうかあ~。ほんとはもみじさんを抱きかかえて舐めあげたいんですね~(笑)

猫の病気っていきなり来るように見える、というか、初期を見落としてしまうから、そう思うんでしょうけど、ともかく、えっ!?どうした!?って感じでぐったりくるから、ほんとに心配になりますよね。

こういうとき、一番、口がきければいいのに、って思いますよねえ。

でも、もうちょっとの我慢、かなあ?


★ササエさん★

ええ。ちょっと苦しそうですよ~。心配しちゃいます。
もみじは11歳です。うちの最年長ですよ。
やっぱり一番、ヒトの言ってることなどを理解している感じがします。
うちの姐御です。

猫は具合悪いと、まるで別人みたくげっそりしますからね・・・。
早く元気になってほしいです・・・。

ヒガシには・・・申し伝えます(笑)


★山里さん★

ああ~。ありがとうございます。
フェロビタ知ってます。前~に他の病院でもらいました。
あれも良さそうですよね。

今貰ったのは粉ミルク状の「カケシア」という奴です。
溶いてスポイトで飲ませています。
これは、にゃむの命を救った栄養剤です・・・。
なかなか飲ませるのも難しいんですけどねえ・・・。

早く食べてくれないかなあ・・・。


★びざーるさん★

ありがとうございます。

そうなんですよねえ。食べてくれるとひと安心なのですが。
今、かなり下痢もしてるので、おなか休ませた方がいいのかなあ・・・。

ちゃー坊、元気になるようパワー送ってね~。


★ヤムヤムママさん★

ありがとうございます。
やっぱりヒトも猫も、風邪をひきやすい時期というのはあるみたいですねえ。
ワタシもそうですが、年と共に?風邪によるダメージが大きくなってきている気がします。
若いころは微熱くらいへっちゃらだったのになあ・・・。

もみじさんも11歳ですからねえ。
大事にして治って欲しいです・・・。
パワー、キャッチしました~。どうもありがと~。


★Yukiさん★

ほんとほんと・・・。胃にきそう~~。

もみじさんは、やっぱりビシッといなせな姐御肌でいてほしいですよね。
でも、ももたの心配そうな風情は、なんともいいやつだなあ、って思います。

ありがとうございます。早く回復してほしいです。


★ごんママさん★

ありがとうございます。

ああ。AD缶、食べてくれるとあれはいいですよね。
もうちょっと口が痛くなくなったら食べてくれるかなあ・・・。

ねねちゃん・・・ぼけた??
うちも、もみじがこないだまで元気な時、あんまりご飯ばかり催促するので、
冗談で「ぼけたのか!?」って言ってたんです。

でも、先生にきいたら、猫はあんまりぼけないんだけどね、って言ってましたよ。

ねねちゃん、ご長寿ですからねえ・・・。
あやかりたいものです。
お互い大事にしましょうねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/44530003

この記事へのトラックバック一覧です: 浮気者・・・?:

« 元気だして・・・ | トップページ | 置き土産 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ