↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

ねころく歌劇団♪

Img_8777

「・・・・・ああっ!さぶいのよぅ・・・」

「ち・・・ちゃあちゃん、もう4月になろうというのに・・・」

Img_8778

「・・・さむいものは、さむいのよぅ。もっと強くしてよぅ~。」

ねころく家地方、今日は春の嵐が吹き荒れてました。

桜ももうすぐですね!


さてっ!

先日きみどり、仲良し猫友の「まろぐ」のくま吉さんのお誘いで、

ご存知、仲良し猫友「メゾン猫猫」のサビーさんと3人で、

な、な、なんと・・・っ!

Img_8899_2

赤い階段、シャンデリアの・・・

Img_8901

宝塚劇場に、行ってきちゃったのです~!るらら~~♪

演目は、月組公演

「エドワード8世~王冠を賭けた恋~」

 そして、歌と踊りの「Misty Station」 うをぉぉぉ~!

Img_8903 

立ち並ぶ公演案内。

いやあ、いやあ~、宝塚、舞台はもちろん初めて。

中学生時代に、ベルばらのライブのLPをテープに録音してもらって(古っ!)聞きこんでいた以来の初体験。

舞台の模様を写真でお見せ出来ないのが、残念ですが・・・すごかったですよ~。


まず、歌がうまいっ!

いや、当たり前というなかれ。

某劇団の公演に行ったことがありますが、声の質からして違う。

聞いていて心地よく、感動するほどきれいな声です。

そして、ゴージャス!

衣装から、舞台装置まで、ここはやっぱり宝塚。夢を売る場所・・・。

男役の人たち・・・どんどん本物のオトコに見えてくるし。

よく見ると歩き方からたたずまい、指先の動きからして違うんだな・・・。すご。


そして、踊り、フィナーレ・・・出た―!!大階段!!

トップスターは大きなクジャクのような羽根を背負い、キラキラshine

わはは!わははは!!

色んな意味で面白いやらわくわくするやら・・・。

時を忘れ、異世界へトリップしてきたのでした~~。

Img_8907

ほら。これが貰ってきたパンフやチラシだよ~。

すごいでしょ~(買ってこないとこがセコイ)

このエドワード役の霧矢さんって方が、今回引退公演だったらしく・・・って

Img_8905

「あ・・・をいっ!こらっ!!」

いやあ・・・なかなか敢えてチケット取って行こう!というとこじゃないかもしれないけど、

一度は見とくもんですよ~。るらら~~♪

Img_7133

「むっ!?おかあさん、何をそんなに浮かれてるにゃむかっ!?」

「おおっ!にゃむワード!shine」 (←宝塚風に)

Img_7134

「さあにゃむワードよ、共に歌い、踊ろうではないか・・・!shine

「む・・・むっ!?な・・なにするにゃむかっ!??」

「・・・ふふふふふ・・・・さあっ!ねころく歌劇団公演、開演ですわよ~~!」

Photo

じゃじゃーーーん♪♪るららららら~~~♪♪

Mu3

「愛~~♪それは~~切なく~~~♪♪」(にゃむワード)

Photo_2

「愛~~♪それは~~シーバ~~~~♪♪♪」 (うにジャンヌ)

Photo_3

「むくわれぬ~~愛~~♪それは~~もみじさ~~~ん♪♪♪」(ももリーヌ)

Photo_4

「愛~~♪あ~い~~~♪♪愛~~~~♪♪♪!!!」

じゃじゃじゃーーーん♪♪ふぃなーれっ!!

わーわーわー!!ぱちぱちぱちぱちぱち・・・!!鳴りやまぬ拍手!

Img_7141

「むりーーーっ!な、な、何をさせるにゃむかーーっ!!」

「あ…お待ちになって!にゃむワード様~~~!shine

Img_8885

「るららら~~~♪♪」

「む・・・むりーーーっ!!」

まだまだ夢見る少女のきみどりなのでした~~(笑)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

昨日の娘の部屋・・・

Img_8908

超特大、広範囲ほっくり!!

Img_8909

下手人・・・(笑)

「むく?ずいぶん頑張ってほっくりしたようだね~?」

「むくっ!?」

Img_8910

「はて?わては何のことやら・・・とんとわかりまへんなぁ~?」

「・・・変な関西弁になってますよ?」

それにしても、かなり根気のいる作業だったと思います(笑)

 
  ********

今日のもみじさん

Img_8927

「ちょいちょい・・・も~み~ちゃん♪」

Img_8925

「んあ??眠いんだけど・・・」

「あ。失礼~~(笑)」

もみじ、ご飯も食べてくれて、特に体調も悪くなく、元気にやってます。

でもやっぱり寝てる時間が多いかなあ・・・。だるいのかなあ・・・。


   *******

お久しぶり、おススメ本です!

Img_8929

何度もご紹介しちゃってる、きみどりイチオシ漫画

「宇宙兄弟」17巻 小山宙哉

新刊出ました~~!!

映画もGWに公開されるそうですが・・・

これは絶対に面白いですよっ!やっちゃえ、大人買いっ!

損した、とは絶対思わないよ~~、きっと。

で、一緒に買っちゃったのが、これ。

Img_8928

「宇宙兄弟 心のノート ~メモしたくなる言葉たち~」

胸熱くなりますよっ!元気になりますよっ!!

うがあーーっ!って、来ちゃう言葉たちがいっぱい。

好きだなあ・・・宇宙兄弟。

漫画オタクのきみどりの、超おススメなのです。是非一気読みを~!(笑)


***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!すごいご縁を呼び寄せろ!!みなさん、どうぞよろしくお願いします。

☆ランキング参加しています☆

ねころく歌劇団、実はみんな男の子(笑)羽根、付けられてる3匹の写真は、もともとはちょうど4年前の記事、「むーむーダンス」の写真です。何年たっても遊ばれてるな、みんな、ごめん(笑)

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年3月29日 (木)

あこがれ

Img_8898

うがあ・・・!

パソコンの画面がまた禍々しいことに・・・。

前にもなったんですけどね…何故か自然治癒して久しかったんですよねえ。

で、ほっといたら、また・・・。

作動は普通なんですけどね、見づらいったら!

これはやっぱり修理かなあ・・・。よよよ・・・。

というわけで、すっごく見づらい画面での更新です。

 
  ********

めっきり春めいてきましたねえ~

Img_8786

ねころく家のベランダもぽかぽか・・・って・・・

Img_8787

をいっ!鳥っ!!

来すぎ、または、しすぎだろ~~~(泣)

Img_8790

下を見ると、バル♪

Img_8788

「バル先輩~~、そこはあったかですか~?」

バルは、むくむくの憧れ。

Img_8800

下でも・・・

「いやあ~、バル先輩。きょうもオレ達、白と白でおそろいっすね~。」

Img_8801

「いやあ、いやあ、バル先輩、超かっこいいっす!」

Img_8803

「そ・・そうかな??」

Img_8802

「ふあ~~~~あ・・・」

「・・・ひっ!」

Img_8805

「超、迫力っす!マジ、リスペクトっす~!!」

びびりつつも、やっぱり憧れ(笑)


   *******

Img_8782

こちらは、もみじ。おかげさまで元気にしています。

外を眺め、何思う・・・。と?

Img_8784

「ああ・・・もみじさん・・・。」

カーテン裏に、ももた

Img_8783

「ワタシ、とてもしんぱいしました~。もみじさん・・・きょうもきれいです~。」

「・・・・・。」

Img_8785

「・・・うざいわ。」

「・・・う。」 しょぼん・・・。

もみじ姐さんはももたの永遠の憧れ。

Img_8780

そんなももたは・・・

Img_8781

Lサイズ(笑)

 
  *******

Img_8826

先日、仲良しの猫友、「メゾン猫猫」のサビーさん

もみじのお見舞いをかねて立ち寄ってくださいました~。

「あ~ら、いらっしゃい~~。また来たのね~。」

すりんこすりんこ・・・

Img_8824

「はい。また肩にのってあげるわ~~。」

「わあ~、ありがと、もみちゃ~ん。」

もみじ、元気に大歓迎~!

楽しかったこの日の事もアップしたかったんですが、いかんせん画面が・・・。

なので、この日の模様はサビーさんのブログ、

「メゾン猫猫」の、この記事「お宅訪問」で 是非見てね~。

サビーさんテイストで調理された、ねころく別館みたいになってます~。

面白いですよ~(笑)

サビーさん、どうもありがとうございました!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_8878

「むっ!?最近にゃむの出番が少ないにゃむなぁ・・・。

むぅむぅ・・・にゃむファンのみんながきっと悲しんでいるにゃむり・・・。」

Img_8882

一緒に席に着くにゃむ、横から見るとこんな感じ・・・(笑)

Img_8883_2

「むっ!?目線、そっちにゃむかっ!?」

一枚目の写真は、どうやら箱座りのつもりらしいです(笑)


***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!すごいご縁を呼び寄せろ!!みなさん、どうぞよろしくお願いします。


☆ランキング参加しています☆

ああっ!見づらいっ!ど近眼と、乱視と、老眼がますます悪化しそうだわっ!!←三番目のやつ、最近悪化・・・くちょー!せめて遠視と呼びたいぞ~!

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年3月24日 (土)

パワー、再び!

Img_8645

「るらら~♪ねころくに~♪ねこがふえたら、ねこしち~♪」

Img_8648

「にゃにゃにゃ♪ねころく、ねこしち、ねこはち~~♪」

猫増殖の歌。掻き鳴らすは、猫(笑)


さあて・・・。

Img_8735

「おかあさん。ごはんは?」

Img_8756

「わ~ん。もみちゃ~ん・・・」 はぐっ!!

Img_8757

「まったく・・・みんなして、なに湿っぽくなってんのよ・・・。」

「わ~ん。だって~・・・」

Img_8758

「あ、よっこらしょ・・・と。」

Img_8761

「はいはい・・・。世話がやけるわね・・・。」


みなさま、もみじにあったかいコメントを沢山どうもありがとうございました。

辛い告知を受けたもみじですが、

おかげさまで今はこんなに元気が戻っています!

Img_8754

「ほらっ!嗅いでいいわよっ!」

「おわっ!」

得意のコーモンサービスも・・・!

Img_8737

「おわっ・・・!」 むく、嗅ぐ。

Img_8739

「どっしゃあ~~、強烈っす・・・。」

Img_8744

「姐さん・・・まいりました。マジ、リスペクトっす・・・」

「わかればいいのよ。」

姐御パワーも再びさく裂!

そして・・・。

Img_8750

「おかあさん、ごはんは・・・?」

「え・・いや、だから、それ・・・」

Img_8752

「・・・・ちら。」

Img_8753

「・・・ワタシの言いたいことはわかるかしら?」

「は・・はは~~っ!」

すっかり美食家に・・・(汗)

眼力パワーも再びカムバック!


ステロイドの効果か、食欲も旺盛になっています。

抗がん剤の副作用は今のところみられていません。

Img_8762

「あらっ!?も・・もみちゃん?・・・ぷぷぷ。」

「なによ!?」

Img_8763

「鼻に・・鼻になんかおいしそうなもの、ついてますよ~?」

「・・・あら。」

Img_8767

「やだわ・・・アタシとしたことが・・・。」

Img_8766

「・・・・ぺろぺろ・・・うま。」

Img_8771

「どう?」

「はい~。おっけーです~。」


応援どうもありがとうございます。

もみじ、明るく元気な闘病生活、スタートです!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_8548

「むくぅ~・・・」 「むぅ~・・・」

むくとにゃむの末っ子クラブ。

こんなによい子に、おめめきらきらで何を見ているかというと・・・

Img_8549

これ・・・!!

Img_8551

「・・じぃ~~~・・・」

Img_8552

「・・がっがっがっ・・・」

Img_8553

「ががが・・・がっがっがっ・・・!」

あああ・・・。

狂った宴、と書いて、狂宴・・・。

よいご家庭と、よい猫飼いさんは決して真似してはいけませんよ~(笑)


***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!すごいご縁を呼び寄せろ!!みなさん、どうぞよろしくお願いします。


☆ランキング参加しています☆

辛い時、悲しい時・・・みなさまのコメントやメールに、本当に力づけられます。どうもありがとうございます!何回言っても足りません。

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年3月23日 (金)

覚悟、ということ・・・

Img_8723

「・・・やれやれ・・・。」

Img_8725

「・・・全くひどい目にあったわ・・・。」

ご心配をおかけしています。もみじ姐さんなんですが・・・。

熱は下がったものの、下痢やら、相変わらず元気がないやらで、

先日、お腹の毛玉かも、ということで、腸の動きをよくするお薬を打ってみたものの、

その異物は動かず・・・。

他の病気の可能性が出てきてしまいました。


行きつけの病院では、診断の為には、試験開腹(お腹を開いて見てみる)をするしかない、とのことで、

セカンドオピニオンも兼ねて、友人に紹介してもらった他の病院に行ってきました。

Photo

詳しく経過を話し、血液検査、レントゲン、そして、超音波(エコー)検査・・・

Photo_2

「ちょ・・・なにすんのよ?」

さすがはもみじさん。お腹の毛刈りをされても、検査をされても大人しく堂々と・・・。

ほめられまくりました。


そして、問題の部位には針を刺して細胞の生検を。

非常に丁寧、かつ、しっかりした先生で、説明もきちんとしてくださいました。


結果は・・・。


リンパ腫でした。リンパのガン、です。

もしかして、という最悪のケース・・・。

悪い予感が当たってしまいました。


お腹を開けたり、あちこちの臓器の検査を全部しているわけではありませんが、

異常なリンパ球が見られたため、診断はほぼ確定です。

今回の熱や、食欲不振なども、どうやらこれが原因のようです。


先生と話し合い、今後は抗がん剤と、ステロイドを組み合わせ、

少しでも体調をよい状態に保ちつつ苦痛を減らす・・・

本格的なガン治療、というより、

よりよく過ごす為の治療を選択することにしました。

Img_8719

「は~い。もみちゃん、おなかの記念撮影~~。」

「・・・・ちょっ!」

Img_8720

「・・・不満よっ!annoy

ご不満たらたら・・・そして

Img_8717

「かーーーーーっ!!」

かっかっかっかっ・・・!!

怒りのつめとぎ(笑)

Img_8722

そして・・・

「おっけー。じゃあ、ご飯はいかが~?」

Img_8721

「・・・くんくん??こないだのじゃないわね・・・。」

「え・・・。」

Img_8716

「じ・・じゃあ、これでしょうか~?」

先日の、がっちさんに頂いた猫缶。

「あ。そうそう~。これよ。これ、おいしいわよ・・・。」

今までのご飯は~??この猫缶、もう廃番らしいのに~~(汗)

Img_8726

「なかなかおいしかったわ・・・。」


まだ、すごく元気じゃないけれど、

食欲も戻ってきて・・・・

いつもの・・・もみじなのに。

Img_8733

また、冷蔵庫の上に乗ったり、ちょっといつものように動きだしてもいて・・・

「もみちゃん」と呼ぶと、

「わや~?」(なに?)と、答える・・・。

いつもの・・・いつものもみじなのに。



余命・・・は、わかりません。


でも、リンパ腫は、やっかいです。

おそらく、体調が良くなったり悪くなったりを繰り返しながら・・・

ゆっくりと全体におちてゆく経過をたどるでしょう。


奇跡を・・・と願うと同時に、

命と暮らす、ということの覚悟を、

今、また見据えなくてはなりません。


もみちゃん・・・。

なるべく一緒にいようね。

毎日、楽しく、愉快に過ごそう。

写真もいっぱい撮ろうね。

少しでも長く、少しでもいっぱい

アナタとの時間を持ちたいよ・・・。


今は・・・

辛いことはなるべく考えないようにしよう。

しっかりと前をむいて、アナタの生きざまをしっかりと見つめよう。

そんな覚悟をする、ということ・・・。

それが私にできるだろうか。

Img_8727

「ね・・・もみちゃん。」

「・・・・・。」

Img_8730

「・・・なに、しけた面してんのよ。」

Img_8729

「アタシは、そう簡単にはくたばらないわよ。しっかりしなさい。」

「うん・・・そうだね!それでこそ、ねころくのもみじ姐さんだ!」


もみじ、昨日から抗がん剤とステロイド治療、開始しました。

最後まで・・・とは言わない。

ずっと一緒に頑張ろう。一緒に走り続けよう。

みなさま、どうか・・・見守ってください。


***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!すごいご縁を呼び寄せろ!!みなさん、どうぞよろしくお願いします。


☆ランキング参加しています☆

今日は暗い話題でごめんなさい・・・。次からはまた、元気出していきま~す!!


→Amazonで紹介させていただいている「余命4カ月のダビデ」 経過は少し違うようですが、同じ病気です・・・。ダビデとダビダビさんの戦い・・・チカラにさせていただきます!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年3月19日 (月)

置き土産

Img_8699_2

びたっ。 チーム、ヒーター(笑)

「ねえ・・・今日はそんなに寒くないんじゃな~い?」

Img_8698_2

「え~・・・さむいよぅ~。冷えたよぅ~。」 娘

「さむいわよぅ~。ねぇ~~。」 ちゃあこ

体を動かせぃ!(笑)


   *******

さあて。

Img_8637_2

「・・・じんばいがけるばね・・・」

ご心配おかけしています。風邪のもみじ姐さん、その後、ですが・・・

Img_8642_2

「さ、もみちゃん、頑張って飲んでね」

高栄養ミルクと薬をせっせと投与・・・

Img_8659

今日はまた病院に行ってきました。

Img_8660

「・・・おかあさん。」

「はい、もみちゃん、いい子に我慢してね~。」

Img_8661

「冗談じゃないわよっ。だってねっ!あのじじい、お尻の穴に棒をつっこむのよっ!?」

「う・・・まあ、そこをなんとか~~(笑)」

棒をつっこんで(笑)測った結果、

熱は下がっていました。口の炎症はもうちょっと・・・。

で、

帰ってきたら・・・

Img_8665

「か~~~~っ!!」

かっかっかっ・・・

Img_8666

「やだった、やだった、やだったわーーっ!」

がっがっがっがっ・・・

いきなりつめとぎ~~!(笑)

そんなに元気が出たのなら、と

Img_8668

がっちさんから頂いた缶詰をあけてみたら、ちょっと舐めてくれました。

そして・・・

Img_8697

「・・・・」

Img_8706

「・・・寝るわ。」

またずっと寝ています・・・が、眼力も戻ってきました。

Img_8696

「もみじさん・・・今日もワタシはここで・・・」

「うんうん。ももた、ちゃんと診ててあげてね~。」

腸に毛玉?のような何かも発見。

さほど心配はいらなさそうですが、今日は腸の薬を注射してきました。

もうちょっと通院しますが・・・あと、ちょっと、かな~?

頑張れ、もみちゃん。元気になれなれ。

 
  *******

さて・・・。

おはなちゃんが里子に行き、明日で4週間・・・。

ご存知の通り、はなことの相性・・・

はなこが、おはなちゃんをいじめる、という事に、ずっと心を砕いてきたわけですが・・・。

その後のねころく家、ひとつだけ変わったことがあるんです。

Img_8671_2

「う、う~~~~、う~~~~にゃむり・・・」

おはなちゃんをいじめる前は、にゃむにゃむに突っかかっていたはなこ。

にゃむは、はなこが近づくと低く唸ります。

Img_8669_2

「ふん・・・なによ。」 とんっ(降りる)

Img_8681

「なんもしてないじゃない・・・。」

Img_8675

「ねえ~?おかあさん~?ワタシなんもしてないわよね~?」

Img_8678

「うんうん。なんもしてないね~。はなこは偉いよ~。いい子、いい子。」

なでなで~~

Img_8684

「・・・やったにゃむ。」

Img_8680

「むっ。にゃむの唸りがついに効果をあらわしたにゃむり・・・。」

Img_8686

「むぅ~・・・長かったにゃむなあ~・・・くるしい戦いだったにゃむなぁ~~。」

Img_8687

「・・・はあ?」

Img_8688

「今、なんて言ったのかしら~??」

Img_8692

「・・・なによ。ちょっと優しくしてやったからってつけあがってんじゃないわよっ!annoy

「はなちゃん?はなちゃん?にらまないよ~~」 ←猫なで声

Img_8689

「う・・うう~・・・」

Img_8695

ちなみに、この時の位置関係。


そうなんです。

おはなちゃんに攻撃の標的がうつったあたりから、にゃむへの攻撃が減っていて、

後半はほぼなくなっていたのですが、

おはなちゃんが卒業していってからも、にゃむへの攻撃はしなくなっているんです。

つまり、今、ねころく家でのかつての悩みだった、にゃむとはなこの険悪関係はほぼ解消されてるわけで・・・。

Img_8691

「・・・ふん。アタシが大目にみてやってるだけよ。」


おはなちゃんへの度重なる攻撃のたびに、はなこに厳しく言い聞かせてきた効果なのか、

はたまた、はなこが単に丸くなったのか、

まさか、にゃむの威嚇が効果を現したのか・・・?(笑。本人はそう思っている。)


おはなちゃんには、本当にかわいそうな事をしました・・・。

でも、

「これはおはなちゃんの置き土産だと思おう!」

と思っています。

Img_8679

「ね?はなこ~。いい子だねえ~~。」

「ふん。まあ、ね。」

ともあれ、ねころく家、現在とても平和です。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

またまた、うに匠・・・!

先日の激しい作品発表からわずかで、なんと!新作発表~!

Img_8634_2

作品名: 「川面(かわも)」

前作、「怒り」とはいきなりうってかわった、なんとも穏やかな作品。

Img_8635

春の川面に散る、桜のはなびら・・・それがたうたうとせせらいでゆく様を 、

見事に、雅やかに表現している。

前作との対比の見事さ。匠の穏やかな境地を感じさせる、季節感あふれる一品である。

Img_8700

「いやあ・・・素晴らしい。匠?うに匠??インタビューお願いできますでしょうか?」

Img_8701

「ん、ん~~??」

Img_8704

「あ・・・うに、今眠いから、あとで事務所通してくれる~?」

「は・・。し、失礼いたしました~~。」

Img_8702

寝ぐせ~~(笑)

この自然体が芸術を生み出すのでしょうか~。

芸術家とは、自由人なのですねえ・・・。


***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!すごいご縁を呼び寄せろ!!みなさん、どうぞよろしくお願いします。

☆ランキング参加しています☆

目下の悩み。連日、匠に作品制作され、ペーパー消費量、激増・・・(笑)

お帰りついでにぽちぽちっと応援クリック、どうぞよろしくお願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年3月17日 (土)

浮気者・・・?

Img_8615

「むっ!?もみじさんにゃむかっ!?」

Img_8614

「むぅ・・・ど、ど、ど、どうしたにゃむかっ!?」

Img_8599

「・・・うるざいばよ・・・」

ご心配おかけしています。

もみじ姐さんの具合、まだよくなりません。

とても調子悪そうです・・・。

今日は、病院で補液と注射をしてもらってきました。

Img_8600

「・・・も、もみじさん・・・まだ、だめですか~?」

Img_8604

「ワタシ・・・ここについてますから~~・・・」

Img_8605

「・・・ああ・・・」

Img_8606

「・・・元気のないもみじさんなんて、ありえません・・・。」

Img_8603

「どうですか~?やっぱりだめですか~??」

Img_8602

「・・・寝でんのよ・・・うざいばよっ!」

Img_8607

「は、はい~。それではワタシはこちらがわに・・・」

Img_8608

「ここにずっとついてますからねえ~~。ここに、ねえ~~。」

Img_8609

「ああ・・・愛するもみじさん・・・心配、心配、心配です~~。」

「うん。心配だねえ・・・。」

動物は、具合が悪くなると見違えるように毛つやや全身状態ががくっと悪くなりますからね・・・。

気をもんでしまいます・・・。やきもきやきもき・・・。

「それにしても、ももたはけなげだねえ~。純愛一途だねえ~。まったく泣かせるじゃね~か・・・って・・・」

Img_8558

「あ・・あれっ!?」

Img_8559

「・・・はぐぐぐ・・・・はなこさん、なめてあげますね~~」

Img_8565

「・・・ありがとheart01

Img_8568

「ざ~りじょ~り・・・」 「じょ~りざ~り・・・」heart04heart04

「え・・ええ~~??」 きみどり

Img_8564

「あら。おかあさん。ちょっと、なに見てんのよ?」

「え・・・い、いや、だって・・・。」

Img_8570 

「ももた・・・?さっきまでの純愛は?心配は??」

「い・・いや、その・・・あの・・・」

もーもーたーー!?この浮気者がっ・・・?(笑)

ふふふ。

困ってる、困ってる~~(笑)

 
  *******

でもね、そんなもみじさんに・・・

Img_8619

Img_8620

がっちさんから、お見舞いをいただきました~!!

ふかふか毛布と、ねこ缶!

Img_8621

この猫缶、MiawMiawは、がっちさんの家の、虹の橋に行ってしまったみうちゃんが具合の悪い時、これにお薬を混ぜて食べて、何度も救われたそうなのです。

今はもう廃番になってしまているようで・・・。

がっちさん、貴重な猫缶をどうもありがとうございます。

そして、がっちさんはいつも、きれいなポストカードの裏にお手紙を書いて下さるんですが・・・

今回目が釘付けになったのが、右側のとんこつラーメン(笑)

これだけ異色(笑)しかし・・・う・・うまそ~じゃ~・・・。

Img_8622

「ほら、もみちゃん。おいしい缶詰、お見舞いにもらったよ~。早く元気になって食べようよ、ね!」

Img_8623

「・・・あじがど・・・」

もみじ、今、口が痛くて熱も高いため、食欲ゼロなんです・・・。

もうちょっと元気になったら早速いただきます。

Img_8630

そして、毛布も早速使わせていただきました。

「もみちゃん、どう?ふかふかであったかいね。」

Img_8629

「・・・あじがど・・・」

Img_8612

「あ。がっちさま。ワタシからも、深く御礼もうしあげます~~。」

「あれ。ももた?(笑)・・・てか、それ、洗うからどいて。」

Img_8631

がっちさん、どうもありがとうございました。

もみちゃん。がんばれ。

早く、元気になれ、なれ・・・!!

***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!すごいご縁を呼び寄せろ!!みなさん、どうぞよろしくお願いします。

☆ランキング参加しています☆

ももたは・・・浮気者というより、博愛主義者なんですよねえ。だって、ほら。マザー・モモタですから~。

でも、すっごくもみじさんの事を心配そうにしています。もみじにその愛が届くといいんだけどねえ(笑)

お帰りついでにぽちぽちっと応援クリック、どうぞよろしくお願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年3月15日 (木)

元気だして・・・

Img_8572

「あれっ!?いつもと順番が違うんじゃなあい?」

「・・・そうなのよぅ・・・」

ヒーター前の優先順位・・・いつもは、なんてったってちゃあこなのに。

Img_8574_2

「・・・さむいのよぅ・・・」

「そっか・・・一番を取られちゃったか~。」

Img_8576

「ふふっ・・・」

「う、うに?悪顔、悪顔~~!(笑)」


さあて。

みなさま、ホワイトデーはいかがお過ごしでしたか~?

アタシ?ふふ。アタシはねえ~。

Img_8592

ステキなカレにねえ~。

Img_8593

ほおら~~♪こ~んなにステキなチョコをねえ~♪♪

も~らっちゃったの~~heart01 うふふ~~いいでしょう~heart04

Img_8594

なあんて、ね!

これ、「猫に恋して3000年」のぴこしげさんからいただいたんです~。

そして、ね。

な、なんと、これ、手作りなんですよ~~!!うっそー!!(゚ロ゚屮)屮

Img_8595

板チョコも~~!

ご存知、ねころく勇者2号、サビーズ、おすみちゃんの里親さんのぴこしげさんですが、

こいつが凝り性!

チョコ好きが高じて、ショコラティエになりたかった事もあるそうで(笑)

材料、作り方、すべて本格的です!

Img_8596

ぱく。うっま~~~heart04

中身はガナッシュ。もちろん色んなお味。

や~ん。嬉しい~~。

Photo

「ちょっと、ねころくのオバサン、な~に、ステキなカレとか言ってるのよ!?」

「あ、あ・・・ま~ちゃん、ごめん~(笑)ちょっと言ってみたかっただけだよぅ~。」

Photo_2

「ふん。パパさんはアタシのもんよ。・・・まったく油断も隙もありゃしないわ。」

「は・・・はは~~。重々承知。・・・スミマセン・・・。」

あはは。ぴこしげさん、まーちゃん、どうもありがとうございました!

さあ!大好きなスイーツ食べて、元気だしていこう~!

 
  ********

さて。こちらはねころく家。

・・・実は、

Img_8581

おとといあたりから、もみじの元気がありません・・・。

Img_8583

「も・・・もみじさん・・・」

ももたも心配そう。

Img_8582

「だ・・だいじょうぶでしょうか・・・ワタシ、そばについてます~。」

Img_8585

「うざいわ・・・」

「・・・あ。」

Img_8579

取りあえず、昨夜は差し出したご飯は少し食べてくれましたが・・・

「ん~・・・ちょっとでも食べてくれれば、ちょっと安心だけど・・・。」

Img_8580

「そうですね・・・食べてくだされば、ワタシも安心です・・・」

優しく見守るももた。

Img_8588

今日は病院に行ってきました

Img_8589

「あの・・・ワタシもつきそいで、まいりましょうか~?」

「いや、ももたは待っててね?(君は、がたぶる震えちゃうでしょう~?笑)」

結果は、まあ、簡単に言えば風邪。

ちょっと熱が高いです。

Img_8590

帰っても、すぐ、この冷蔵庫上に乗ってしまうので・・・

「もみちゃん・・・?大丈夫?ほれ。毛布を敷きなさい。」

毛布を差し入れ・・・

Img_8591

「・・・あじがど・・・」

「ああ。具合悪そうだねえ・・・」

Img_8597

「うう・・・。元気だしてね。」

「・・・寝るわ。」

Img_8598_2

「おかあさん・・・ワタシ、心配です~。」

「ん。きっとすぐよくなるよ。」

もみじ、元気だして。

早くなおれ、なおれ。

 
  ★☆★今日のおはなちゃん★☆★

おはなちゃんとわけちょが、里子に行って3週間が過ぎました~。

ワタシはいつも、里親さんに、

「まず、3週間・・・」と、申し上げています。

不思議なもので、3週間が過ぎるころになると、猫もヒトもお互いのペースをつかむ、というか、双方がゆったりしてくるんですよねえ~。

さあ、そ~んなわけちょとおはなちゃんの最近は・・・??

P3080034

P3080051

オモチャで一緒に遊びまくったり・・・

P3130101

P3130088

一緒にひなたぼっこをしたりしてるみたいですよ~~。

ふふふ・・。そして、

Photo_3

ふぉっくしゅちゃんは、相変わらずお皿に・・・(笑)

小春ちゃんとわけちょで取り合いっこしてる人気アイテムらしいです。

かなり使い込まれてますが、まだかろうじて生きてるようですな(笑)

Photo_4

Photo_5

ちょふは相変わらず、小生意気に、そして3姉妹仲良く楽しくやってるようです~。

ふふふ・・・。ほんとに・・・よかったなあ~~~。

ちえこさん、ありがとうございます~。

また、皆様にはご報告しますね~~。


***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!すごいご縁を呼び寄せろ!!みなさん、どうぞよろしくお願いします。


☆ランキング参加しています☆

もみじ姐さん、今年で11歳。実年齢はきみどりより上になりました。まだまだ元気でいてほしい・・。お互い、まだまだイケてるオンナ目指してがんばろ~!もみじさん。早く元気になれなれ。

お帰りついでにぽちぽちっと応援クリック、どうぞよろしくお願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年3月13日 (火)

容赦、なし!

やれやれ・・・。

先週は、風邪をひいたり、忙しかったり・・・。

重なるときは、重なるものですねえ~。

・・・と

Img_8545

「ちょっと、おかあさん。アンタの息子、教育しなおした方がいいんじゃないかしら?」

「う・・・。は、は~~。仰せの通りで・・・。」

居眠りこいてます(笑)

もみじ、容赦、なし!

こちらは・・・?

Img_8524

「くんくん・・・ちょっと、アンタ、だれよ!?」

Img_8525

「やあ!ボクはリラッくまheart04 みんなのアイドルなのさ!note

「・・・・むっannoy

Img_8526

「・・・・うざいわ」

Img_8523

「ふんっ!!」 むぎゅぅぅぅ~~~~っ!

はなこ、容赦、なし!(笑)

Img_8520

ちなみに、こちらでも・・・

「はなちゃん・・・おりて?」

「・・・いやよ。」

Img_8547

「ねえ・・・ご飯、開けさせて?」

「い~や~よっ!」

容赦、なし!

ねころく家、女子、手強いです(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

みなさまっ!!

大変お待たせいたしました~~!!

ねころく猫国宝指定、うに匠の早春の新作・・・

今、ここに、堂々発表~~!!

どどんっ!!

Img_8539_2

作品名: 「怒り」

今までの匠の、穏やかな花鳥風月をテーマにしたものから一変。

理不尽なものへの、あふれだす怒りの感情を見事に表現している。

Img_8541_3

特に、この作品上部の、激しさは鋭利な刃物のような怒りの表現であり、

下部はささくれだち、めくれあがった心と、その苦しみを・・・

そして、

Img_8540_2

仕上げには、渾身の一発を・・・

って・・・!たぁーーーくぅーーーみぃーーーっ!!

Img_8557

「んん~??うには、な~んも??」

「な~んも?じゃないですよ~~・・・んもぅ~~・・・」

Img_8554

「ふふ・・・・どやっ!!」 きらり~~ん

もう、どいつも、こいつも・・・容赦、なし!(笑)


***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!すごいご縁を呼び寄せろ!!みなさん、どうぞよろしくお願いします。


☆ランキング参加しています☆

お帰りついでにぽちぽちっと応援クリック、どうぞよろしくお願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年3月11日 (日)

鎮魂

Img_8519

「・・・・・」 「・・・・・」

「あら・・・やっぱり寒い??」

Img_8518

「・・・さむいのよぅ・・・」

「うん。うには寒いよ?」

「あ・・・さいですか~。はい~~。」

ぴ。(またまた、ついつい着けてしまいます~。)

あったかい日も増えてきましたが、まだまだ冷えますね。

三寒四温。そして、春になるんですね~。

 
  *******

今日はそんな、3月の11日・・・。

Img_8538

あの・・・未曾有の震災の日からはや、一年。

もう一年か、という思いと、

まだ一年か、という思いと・・・。

あの日、誰かの大切な人や、動物や、物や・・・

沢山の命が一瞬で失われ、

その後の混乱、立ち上がる人々・・・

よいことも、わるいことも・・・。


あの日をきっかけに、ずいぶん色々な事を考えさせられました。

人の死、というもの。

人が生きる、ということ。

命のはかなさと、同時に尊さ・・・。

言葉に出来ない沢山の事を。


今日は、やっぱり、あの日を想い、

心から鎮魂の祈りを捧げたいと思います。

人も、動物も、みんないつかは死ぬ・・・。

その日までどう生きるかを、

改めて考えていきたい。そんな日です。

Img_8533

誰かの大切だった、かけがえのなかった命へ・・・。

Img_8534

心からの黙とうを。



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!すごいご縁を呼び寄せろ!!みなさん、どうぞよろしくお願いします。


☆ランキング参加しています☆

ちょっと風邪をひいたり、私事が多忙だったりしてました。また、元気に「ねころくっ!」がんばります!

お帰りついでにぽちぽちっと応援クリック、どうぞよろしくお願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年3月 6日 (火)

ご不満

雨がやんだねころく家地方、

今日はぽかぽか春のような陽気になりました~。

・・・と?

Img_8481

「・・・・・・。」 ちゃあこ

「あ・・あれ?ちゃあちゃん・・・それ、あったかいからつけてないんだよ~?」

Img_8482

「・・・さむいのよぅ・・・」

「え?そ・・そう~?あったかいでしょう~?」

Img_8483

「・・・さむいのannoy

Img_8484

「さむいの、ついてないの、さむいの、さむいのよぅーーっ!annoyannoyannoy

「わ・・・わわわわわっ!」

ちゃあこ、ご不満~~!!

Img_8489

「わ・・わかった、わかった!ちょっとだけね?」

ぼ!(一番低い設定で着火)

Img_8491

「・・・・・・。」

こ~~~・・・(超LOWで運転)

Img_8487

「・・・よわいのよぅっ!annoyannoyannoy

超、ご不満~~~!!sweat01

「え・・ええ~~~?じ・・じゃあ、これでは?」

ぴ!(設定、もう1度上げる) ご~~~

Img_8488

「・・・・・・・」

「ど・・・どうかな?」

Img_8494

「・・・やっとついたのよぅ・・・」

「いやっ!そうじゃない・・・」

Img_8496

「あ。あったか~~い」 うにも。

ご~~~~

Img_8498

「ふぅ・・・。」

Img_8499

「・・・・・・」

「・・・こんどは、どうか、な??」

Img_8500

「ふふ。まあいいのよぅ~。」

「は。さいですか~~。」

Img_8493

「ちょっと、アンタ、いつも生意気なのよっ!ECOって言葉、知らないのっ!?」

「・・・あ。そ、そうだよ、ねえ~?もみちゃん?」

今度はこちらがご不満そうで~~。

いやはや、猫飼いもなかなか気を使います(笑)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_8501

「・・・・・」

Img_8503

「・・・・・」

イスの陰に隠れて(・・るつもりになって)、むくが何を見ているかというと・・・

Img_8504

天敵!(息子。なぜか・・・笑)

Img_8506

おいにゃり様でも、苦手はあるのだ。

あぶらげを持てぃ~。こ~~ん!!(笑)


***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!すごいご縁を呼び寄せろ!!みなさん、どうぞよろしくお願いします。


☆ランキング参加しています☆

ちゃあこは基本、生意気です。もみじ姐さんにも、「オバサン、うるさいのよぅ~」とか言って、たまに怒らせています。恐れを知りません(笑)

しかし・・・あたしは猫に過保護でしょうか?だって、このオーラ・・・負けます。しょぼん(笑)

お帰りついでにぽちぽちっと応援クリック、どうぞよろしくお願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年3月 4日 (日)

火の用心

気がつくと、はや3月ですねえ。

春も、もうすぐ・・・と!?

Img_8461_2

「こらこら、はなこ。そんなとこに乗って~・・・。」

Img_8463_3

「あら。なあに?」

「なあに?じゃないのね?おりなさい。」

Img_8462_2

「ふふ。おかあさんたら。冗談いって・・・。」

「いや・・・そうじゃなくて。」

Img_8465_2

「むくぅ~、そうだよ~おりなよ~~。」

「そうですよ?はなこさん。おりましょう。」

「・・・いや、君たちも、な??」

テーブル~~(笑)


相変わらずのねころく家ですが・・・。

先日ちょっとしたハプニングがあったんです。

Img_8468_2

うちのガスレンジは、こういうタイプなんですが・・・。

この下にあるゴミ箱を踏み台にして、にゃむにゃむがシンクに上ろうとした時・・・

スイッチ、着火・・・!!

ぼっ!!

ちりりり・・・・

Img_8443_2

「む・・・・むぅ~、むぅ~・・・・」

幸い、すぐそばにいたので、すぐレスキューできましたが・・・

呆然とするにゃむにゃむ。

Img_8441_2

脇腹の毛と・・・

Img_8445_2

ひげ、ちりり・・・

Img_8446_2

「む・・・・むぅむぅ・・・にゃむは、とんでもないことを・・・」

「だいじょうぶだよぅ~、にゃむちゃん。にゃむが無事でよかったよぅ~。」

ショックから立ち直れないにゃむ。

Img_8469

いやあ~、何が起こるかわかりませんねえ~。

今回あわてて、このスイッチの下にあるロックボタンを初めて認識し、ロック、オン!

今後気をつけることにしましたよ~。

猫はあわてて降りるでしょうけれど、誰もいなかったら、火がぼんぼん燃えてたわけですからね・・・ぞぞっ。

Img_8473

ファンヒーターもね。

時々着けているんですよね・・・。ロック、オン!!

Img_8460_2

「はなちゃん・・・そこもおりようか・・・?」

ポットは自動的に出湯ボタンにロックがかかりますが、たまにごぉ~っと再沸騰されてます・・・。

いやいや・・・。

Img_8470

火の用心~~♪

Img_8472 

猫の手、一本・・・

Img_8471

火事の元~~♪ちょん、ちょん!!

みな皆様も、お気を付け下さいね~~。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

先日、「メゾン猫猫」のサビーさんから、

「ムッキーー!!」

という題名のメールが届きました。


「きみどりさんのブログの、70万アクセスキリ番をひそかに狙ってたのにぃ~!」

という文章のあとに、添付された写メが・・・

これだっ!!

Photo

あっははははは!!(爆!)

こちらのブログのアクセスカウンターですね。

いや、これはこれで、ある意味すごくは、ある・・・(笑)


このちょっと前に、サビーさんとこで、7のぞろ目踏んだ方にプレゼント企画やってたんですよねえ~。

で、あたしは 7777・・4! でした・・・ムッキーーー!!(笑)

ワタシも7のぞろ目企画、真似っこでもしようかなあ~~♪などと画策中~。


***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!すごいご縁を呼び寄せろ!!みなさん、どうぞよろしくお願いします。



☆ランキング参加しています☆

お帰りついでにぽちぽちっと応援クリック、どうぞよろしくお願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年3月 2日 (金)

勇者たちよ!

ねころく家地方、今日は雨・・・。

先日は、

Img_8435

雪が降りましたよ~。

二月、うるう年の最後の日。

Img_8436

「むくっ!?これは?この白いモノはいったい??」

Img_8440

「ややっ!バル先輩。この白いモノの中、平気なんですかい?マジ、リスペクトっす~!」

「いや・・・やっぱしさむいです、よ?」

白いモノと、白と、白。・・・と、しましま(笑)


さあて・・・

2012030214330000

2012030214320000

先日里子にいった、おはなちゃん。

その後も日々どんどんのびのびと暮らさせていただいているようで・・・。

う。もう、嬉し涙の極み・・・。

里親さんのちえこさんご夫妻の決断には、心から感謝しています。


先日、2011年の保護、卒業猫たちの記事を載せましたが、

じっくりつらつら、ブログ開設からの4年間の卒業生の数を数えたら、総勢81名でした。

中には、亡くなった子や、迷子の子などもいますけど・・・。

うちから猫を貰って下さる方は、複数を引き受けてくださる方も多いのですが、

つまり、これに近い数の里親さん達がいらっしゃるわけで・・・ほんとに改めてありがたいなあ、と。

今日はそんな中でも、特にきみどりとねころくっ!が世界に誇る(笑)勇者さまをご紹介させていただきますっ!

 
  ******

なんたって、「勇者様」の言葉が自然発生したのは

Photo_2

Photo_3

こちらっ!(笑)

Photo_4

2008年の保護猫3兄妹、通称「弾丸ファイターズ」

黒い弾丸、タビー。

Photo_5

わらび。

Photo_6

わけめ姫。

かれこれ今年で10年ほどこんなことをやってるねころく家、史上最高に馴れない暴れん坊でした。

それでもなんとか馴れてくれて、タビー、わらびは一旦里子にいったものの、

ものの3日で出戻り宣告(笑)

それを見かねて、3匹一緒に!との名乗りを上げてくださったのが・・・


初代勇者さま、やまざきさん!改めまして、ねころく初代勇者認定!

ぱちぱちぱちぱちー!!


やまざきさん、可愛らしい女性ですよ~。

弾丸ファイターズ関連の記事は、カテゴリー「弾丸ファイターズ」で。

卒業の様子はこちらの記事で。「卒業証書」

彼らは今もとても元気です!

 
  *******

そして次なる問題児たちは・・・

Photo_7

「はーーーっ!」 「はーーーっ!!」

ご存知、2010年度保護、おはな、おすみのサビーズ姉妹。

大きいケージだったので、タビーのように逃げられて部屋中弾丸になることはありませんでしたが、

お皿を差し出すとたたき落とされ、もちろん素手では触れず・・・

空気銃の威力は、史上最高。しかも二匹同時に・・・。

Photo_8

「ぱっしゃーーーっ!!」 ×2・・・。

ケージの掃除も一苦労(笑)

Photo_9

まあ、なんとか馴れてきた・・・とはいえ、家庭内のらに近い、サビーズ。

Photo_10

その難しさを承知で、おすみちゃんを引き受けてくださったのが

現在名:まつり。通称まーちゃんの里親さん、

ブログ「猫に恋して3000年?」 の、ぴこしげさん

「ま~ちゃん、元気そうだねえ~。」

Photo_11

「ん??あ・・あんたは・・・」

「うんうん。ねころくのおばちゃんだよ~。まーこ、いい子にしてる~?」

Photo_12

「はーーーっ!!」

「・・・・おいっ。」

Photo_13

まーちゃん、いまだ家庭内のら気質残留。

最近、ようやく触れるようになり、

ごろごろ言ってたから、調子に乗って触ってると、またいきなりパンチを食らうぴこしげさん。

でも、めげることなく、はや一年以上。

もはやまつり様の下僕と化しているかもしれない、そんな彼を・・・


ねころく勇者、第二号認定~!ぱちぱちぱち!

 
  *****

そして・・・

Photo_14

ご存知、ねころく家残留一年半。

先住のはなことの折り合いの悪さから、隠れて過ごすようになり、ますます警戒心旺盛となってしまったおはなちゃんを引き受けてくださったちえこさん!

Photo_15

早速パンチの洗礼も受けております。

それでも毎日おはなちゃんに萌え萌えしてくれてる。

そんなちえこさんを・・・


ねころく勇者第3号認定~~!!


以上3名は 『ねころく殿堂入り』として、後世までその功績をたたえ、

その伝説は語り継がれてゆくことでしょう~~!

ぱちぱちぱちぱち!わ~わ~わ~わ~(鳴りやまぬ歓声)

 
  *******

里親さんの中には、戦士(ソルジャー)もいます!


前出のやまざきさんは、

その後、飼い主が飼えなくなって(高齢、病気)危うく処分されそうになっていた子達を、

またまたまとめて3匹預かり、そのまま「ねころくっ!(猫6)」に突入(笑)

現在も、また別件で、同じような環境の猫たちをどうするか、と、戦い続けています。

すごいぜ・・・。

やまざきさん、「戦士」の称号も同時に授けさせていただきますっ!


   *******

そして・・・

Photo_16

2009年の卒業生、おまめ(右)

Photo_17

現在名:サスケの里親さん、らん丸さん夫妻は・・・

Photo_18

タケルと名付けた子の保護とお世話に奔走したり・・・

Photo_20

Photo_21

ゆず、あんず、と名付けた乳飲み子を保護し、夜を徹して育て、

ゆずは里親さんに送り出したものの、

55日で命を落としてしまったあんずに心痛め心痛め・・・。

と、ご自分も多忙な中、それでも小さな命と関わってくださっています。


らん丸さん、お疲れ様です。

らん丸さんにも、謹んで「戦士」の称号を送らせていただきます!

 
  ******

Photocakm5kqc 

こちらは2009年度卒業生、しろちゃー。

現在名:ちゃー坊。

里親さんの「びーんち日記」 びざーるさんは、卒業以来、3年間。

ほぼ毎日、わたしに「チャー坊通信」を送り続けてくださいました。

毎日ですよ?毎日。私はずぼらで毎日返事出さないのに・・・。

ずっとどんなにか、支えられてきたか・・・。

過去記事 「チャー坊通信」 はこちら

ちゃー坊が行った時点で、5匹だったびざーる家ですが・・・

Photo_22

その後グレ(左)を保護。加入。

そしてさらにその後、

Photo_23

マンションのドライエリア(1階の、半地下?の庭のような部分)に落ちてきた野良猫、

ともくんを保護。

家中隠れ歩いて、ご主人の前にはたまに姿を見せるものの、

びざーるさんとは顔を合わせない、

「幻の猫」として、はや数カ月・・・。

最近ようやくリビングに出てくるようになったとかで、わたしも初めて見る写真!

これで、ねこしち、おそろいです(笑)


そんな、びざーるさんにも、謹んで「戦士」の称号をおくらせていただきます!ぱちぱちぱちぱち!


   *******

長い間、保護と称した猫拾い、猫育てと里親さん探しをやってきて、しみじみ思う事。

それは・・・

本当にすごい!と思うのは、そんな野良出身の子猫たちを、

ご自分の家族に迎え入れ、一生を責任もって育てていこう!と、名乗りを上げてくださる里親さんたちだ、ということです。


私にとって、ねころく家のすべての卒業生と、そのすべての里親さんたちは、

ささやかな、でも、心の底から胸を張れる、誇りです。

みなさん、改めて、どうもありがとうございます。

そして、これからも、どうかお力をお貸しくださいますよう・・・。


集え!勇者たちよ! 戦え!戦士たちよ!!

今年もそろそろ、春の気配がしてきましたよ~?(笑)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

相変わらず、のんびり、ほけ~~のねころく家。

Img_8452

DVDを見ていると・・・

「あ、やれやれ・・・」

「う、うにーーっ!」

的確に視界をふさぎ・・・

Img_8456

「あらま・・・相変わらずふぬけたカオしてるわね・・・。」

「え~~?そ~ぉ~?もみちゃん・・・」

Img_8455_2

「見ちゃいらんないわ。ほれっ!嗅ぎなさいっ!」

「お・・おわっ!!」

鼻先3センチ。

これまた的確に気つけを嗅がせてくれたりします(笑)

猫の距離感のすごいことよ・・・。


***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!次は君が奇跡を呼び寄せる番だよ。みなさん、どうぞよろしくお願いします。

山里さんも、これで保護は何匹目・・・?彼女も戦うソルジャーです!!


☆ランキング参加しています☆

お帰りついでにぽちぽちっと応援クリック、どうぞよろしくお願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ