↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 不思議なご縁・・・ | トップページ | ゆく猫、くる猫、2011! »

2012年2月14日 (火)

卒業準備

「ばれんたいんで~き~~っす♪」 ←古!

バレンタインデーですねえ~。

美味しいチョコを食べる日ですっ。みなさん、召しあがりましたか~?

(いや・・なんか違う?)

Img_8106_3

こちら、娘のチョココレクション。おいちそう~~。

(いや、なんか、違う・・・笑)

ばれんたいんで~、き~~っす♪

Img_8091

「おかあしゃん。ばれた、いたい、って、どちたの?」

「いや、わけちょ・・・ば・れ・ん・た・い・ん、ね。」

ばれんたいんで~、き~~っす♪

Img_8086

「ふふっ・・・。」

ばれんたいんで~、き~~っす♪

Img_8084

ばれんたいんで~、き~っす♪

Img_8083

「ちょっ・・・」

Img_8082

「ちょっ、ちょっ、ちょっ・・・!」

Img_8080

「なにさせるのよっ・・・annoy

Photo_2

「あ!ジジheart01heart01

「・・・・」

Photo_4

「ちょっと・・・だれよ?ジジが年取ったらこんな感じ、とか言ってるのはっ!?annoyannoy

(笑。実際言われたらしい)

バレンタイン。女子の間でりぼんが流行~♪

Img_7949_2

「むりん♪♪」

「んまあ!な、なんて可愛いショコラ・キャラメル・カプチーノちゃんheart01

あ・・・にゃむはオトコです(笑)

 
  ********

みなさま、わけちょびちゃんとおはなちゃんの里親さん決定に、沢山のあたたかいコメントをいただき、どうもありがとうございました。

この子たちは、こんなにもあったかくみなさまに見守っていただいてたんですねえ~。

里親さんの、ちえこさんからもコメントをいただいています。是非、お読みくださいね!


さあて・・・。

Img_8067

「う・・・」

今日はわけちょの病院にいってきました。ワクチン、血液検査など、卒業準備です。

Img_8068

「ひ・・・ひぃ・・・」

「大丈夫、大丈夫だよ~~。」 がっちがち~。

Img_8069

「へっ・・・!?」

Img_8070

「ひ・・・大丈夫なんてうしょでしゅーーーっ!!」

がっちがちでしたが、検査もワクチンも無事終了。

わけちょ、なんと、体重が3.2キロもありました。

この身長で?ぷりっぷりにもほどがある~~(笑)


そして・・・。

Img_8047

こちらはおはなちゃん@息子の部屋。

「おはなちゃ~~ん♪」

Img_8040

キャリーを開けたまま設置。

そこに焼きカツオのおやつを・・・。

Img_8041

ぽん!(投げ入れる)

「・・・くんかくんか・・・」

Img_8043

「・・・はぐはぐはぐ・・・」

Img_8054

「・・・おいしいの・・・。」

Img_8052

「なんか、これ・・・しってるの・・・。」

「ん?そぉ~~??」

よしっ。行けそうだぞ~。

Img_8051

そぉ~~・・・。

ふたも閉められそうです。うん。いい感じだ。

これを、卒業まで連日作戦敢行予定~!

Photo_5

今朝のおはなちゃん。食洗器の上。

Photo_6

とん、とん、とん・・・。

腰ぱんは好き。

Photo_7

なでさせてもくれます。なでられるのも、きっと好き。

おはなちゃん、こんな優しい顔が毎日見れるようになるといいね~。

 
  ********

さて。こちらは先日の日曜日。

Img_7993

「あっへ~~ん」 「うっふ~~ん」

仲良しの、ブロ友、猫友の

「メゾン猫猫」のサビーさんが遊びに来て下さいました~。

もみじさんの熱烈歓迎。

Img_7999

わけちょの嫁入り道具に、じゃらしを持ってきてくれました。

どおれ、ちょっと使ってみましょうか~?

Img_8003

「ちゃちゃちゃ、ちゃーい!」

お客様にびびってこたつにもぐったわけちょ。

半身乗り出して、サビーさんの穴釣りに引っ掛かる(笑)

他にも・・・

Img_8006

「ふっ。ワタシにさわると、やけどしますよ。」 ももた

巻いてみたり・・・

Img_8015

「はぎ~~ぎぎぎぎぎ・・・」 うに

鼻じわ、寄せてみたり・・・(笑)

Img_8019

「だ・・・だれっ!!?」

2階に突撃し、おはなちゃんにも(無理くり脚立に乗って・・・)会えました~(笑)

そして

Img_7995

手作り首輪の講習会も開催。

「こうやって、こうやって・・・ひょいひょいっと・・・。」

Img_7997

「こ・・こんなん・・・?」  きみどりもなんとか習得。

Img_8020

サビーさんから、わけちょへのプレゼント。手作り首輪、完成

サビーさん、どうもありがとうございました~。

この日の愉快な模様の詳細は、

サビーさんのブログ「メゾン猫猫」の、この記事で見てね~♪

サビーさんテイストで調理された、「ねころくっ!」別館みたいになってます。あはははっ!

着々と・・・、卒業準備、進んでいます!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_8035

「・・ちょちて、あたちはしってましゅ。」

Img_8036

「ここに・・・」

Img_8037

「ここに・・・」

Img_8034

「このなかに~~っ!」

Img_8038

「おはなおねいちゃ~~ん!わっしょ~~い!」

ずだだだだ・・・!(2階へ~)

わけちょとおはなちゃん、時折追いかけっこしています。

でも、わけちょは遊び、おはなちゃんは真剣に逃げてるのかもしれませんけど(笑)

Img_8029

くすくす・・・おはなちゃん?おいで~。


わけちょびちゃん、おはなちゃん。卒業まで、あと、4日です・・・!



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!頑張れ!山里さん!!みなさん、どうぞよろしくお願いします。


☆ランキング参加しています☆

お帰りついでに、ぽちぽちっと応援クリック、どうぞよろしくお願いします!

Photo Photo_2

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 不思議なご縁・・・ | トップページ | ゆく猫、くる猫、2011! »

おともだち」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

女子はもちろんリボンが似合ってるけどなんだろう…
にゃむにゃむさん、ピンクのリボンがとっても似合って、
ラブリーなんですけど…coldsweats01

卒業準備、着々と進んでますね。
わけちょびちゃん、お耳をイカにしてワクチンと検査頑張ったね(笑)
おはなちゃんも、キャリーに入るの大丈夫そう。

きみどりさんに撫でられているときの
おはなちゃんの穏やかな表情。
里親さんのお宅で、こんな表情がいっぱい
見られるようになるといいですね。

先日は、お邪魔させていただいてありがとうございます。
にゃむにゃむに会えなかったのが残念でしたが、
次回パーフェクトを目指します!

首輪、あっという間にできて簡単でしょ。
是非作ってみてね!

久々のコメント失礼します。
ずーっとブログは拝見させていただいてました!
おはなちゃん、本当に良かったですね(>_<)
わけちょと一緒に幸せになってね!!

2匹とも良かったですねえ!
きっと幸せになれると思います。

リボンがみんな似合っていますね。
豪勢なちょこがそろい
うちとは全然盛り上がりが違います。^^;

おはなちゃんの顔が穏やかだ~(* ´З`*)
こんな顔が新しい家で早く見れるといいなぁ^^

えっと・・・きみどり家のバレンタインはそういう感じなんですねw
娘さんチョコだらけ~( ゚∀゚ )

ちょぉっとちょっとsign03wobbly
1回見逃したら凄い事になっているではありませんかsign02
わけちょと一緒におはなちゃんを。。。
凄いアイデア(?)です!
里親さんは心の広い方ですね。
イヤ=!良かった良かったcrying

ショコラ・キャラメル・カプチーノ・ド・にゃむ伯爵happy02
かわゆいですわ。
やっぱ、No.1ですわheart02
(で、ヒガシはいくつ貰ってきたの?)

わっひゃあ~~、どたばたしてるうちにお返事失念・・・すみません~。

★サビーさん★

卵、野菜、そして差し入れと首輪の講習~、至れり着くせりありがとうございましたっ!

首輪はその後、練習して、2匹の卒業に持たせてやれました。

パーフェクト目指してまたきてね~!

★あらにゃんさん★

おひさしぶりです~!

はい。本当に嘘のようにすてきなご縁です。
2匹がどんなふうにのびのびしていくのか・・・いまから楽しみですよ~!


★ヤムヤムママさん★

おりぼんつけると女子はやっぱりキュートですよねえ~。
でも、女子以上に似会ってるにゃむさんっていったい(笑)

娘・・・誰にもチョコあげず、こうして自分用をコレクションしてる・・・。
なんか変。先行きがちょっと不安な母です(笑)


★ぴこしげさん★

いい顔してるでしょう~?

おはなちゃんは決して気の荒いこじゃないですよね。
きっと里親さんの家で、優しい顔になってくれると楽しみにしています。

う~~~ん・・・若い女の子のバレンタインのあり方としてどうでしょうね、これ?(笑)
でも、美味しそうなチョコがあちこちで売ってて・・・。楽しいですよね。


★ササエさん★

ははは。出遅れましたね~~。
そうなんですよ。怒涛の新展開!!
なんて嬉しい・・・。

で、ヒガシは・・・もちろん彼女からももらったみたいだけどさあ。
何を聞いても
「滅びろ」 としか答えないのよーっ!
もちろん見せてもくんなかった。
むっきぃ~。いいじゃんねえ。話したって。

やだやだ、まだまだ青いったら!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/44121331

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業準備:

« 不思議なご縁・・・ | トップページ | ゆく猫、くる猫、2011! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ