↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ネコ、見ル、その2 | トップページ | 卒業準備 »

2012年2月11日 (土)

不思議なご縁・・・

今日も今日とて、ねころく家・・・

Img_7893

「ちょふの、ふおっくしゅちゃん」という名前になってる、わけちょびちゃんのお気に入りオモチャがお皿に・・・(笑)

Img_7895

「ほおれ、ほれ。ちょふや~♪ふおっくしゅちゃんだよ~♪」

「・・・じぃ~~・・・」

Img_7896

「わっしょ~い!!」

Img_7901

「ひょ、ひょ、ひょ~~い!」

Img_7897

咥えて歩きます。あちこちに持っていきます。何故かこれ限定。

お気に入り、お気に入り。

Img_7924

「あい。もってきまちた。」

「ふふふ。ちょっとイタズラしちゃおうかな~~。」

Img_7933

ちょっと、気をそらして・・・ひょいっ!

(手に隠しもつ)

Img_7925

「あ・・・あり??」

Img_7927

「あり、ありり・・・??」 うろうろ・・・。

Img_7929

「・・・ちょふの、ふぉっくしゅちゃん・・・」 うろうろ・・・。

Img_7931

「・・・いにゃい・・・。」 しょぼん

「あれえ?どこいっちゃったかねえ~??くすくす。」

Img_7932

「・・・おかあ、しゃん??」

「・・・う。」

この、まっすぐな、眼・・・sweat01

バレたな・・・?(笑)


さあて・・・!!

こんなぷりぷりわけちょびちゃん。

おかげさまで里親さん決定いたしました~~!

先日お問い合わせいただきました希望者さん。

埼玉県のご夫婦で、掲示板とブログでわけちょを見てくださって、

夢にまで出てくるほど(笑)熱望してくださいました!!

申し分のないお人柄、そして環境です。

わけちょ、来週の日曜日に卒業予定です!


   *******

そして・・・。

Img_7902

「おはなおねいちゃん・・・なんでちょんなとこにいるの?」

「え・・・だ、だって、こわいじゃない・・・。」

Img_7903

「え~~?ちっともこわくないでしゅよ?」

「そ・・・そう??」

Img_7904

「ほ・・・ほんとに??」

「うん。おはなちゃん、おいで。こわくないよ?」


実は・・・更にすっごいお知らせがっ・・・!!

こんなわけちょとおはなちゃんの様子を見てくださった里親さん。

な、な、な、なんと、

「おはなちゃんも一緒にお引き受けしたい。」

と、おっしゃってくださったんです!!


ええ。

もちろん、おはなちゃんの警戒心の強さ、保護から今の状況、性格、、暮らしぶり、私との関係、姉妹のサビーズおすみちゃんの現在・・・などなど。

沢山お話しました。沢山、沢山お話して、夜中までの長電話になり、

そして、そのお気持ちに感謝し、再度ご検討いただくようにお願いしたのです。


そして改めて

「わけちょびちゃんと、そしておはなちゃんとも一緒に家族になりたいと思います。」

と、おっしゃっていただけたんです。


す・・・すごい・・・。

わけちょとおはなちゃんが一緒に行く、というのは、

全く考えていませんでした。

おはなちゃんには、まず、先住猫さんがいるところは相性がわからないので難しいだろう。

でも、一匹飼いの方、となると、よほど根気のある、経験者じゃないと無理だろう。

と、考えていました。


でも、わけちょと一緒となると・・・。

わけちょはひょいひょい物おじせずにおはなちゃんにちょっかい出すし、

おはなちゃんも決して攻撃的な子ではない。

里親さんもわけちょを可愛がりつつも、おはなちゃんともじっくり向き合える・・・。

物おじしないわけちょを見て、攻撃してくる敵もいない、となると、

おはなちゃんももっとのびのびしだすだろう・・・。などなど、

メリットが沢山見えてきました。


里親さん宅には、猫大好きの先住わんこさんもいるのですが(先代猫さんもいらっしゃいました)

わんこが入れず、猫は出入りできるお部屋をわけちょとおはなちゃんに用意して下さっていて・・・。環境も申し分なし。

なんてありがたいお申し出でしょう・・・。

感謝と、感激と、そしてやっぱり一抹の淋しさと・・・。

保護から一年半。難しい子だっただけに、思い入れも強いです。思い出も多いです。

でも・・・

Img_7911

「・・・がっがっがっ・・・」

Img_7912

サッ!!「敵はっ!?」

Img_7910

「・・・がっがっがっ・・・」

Img_7914

サッ!「後ろはっ!?」

Img_7909

「・・・んっ!?」

Img_7913

「んんっ!??」

Img_7945

「・・・じぃ~・・・」

Img_7916

「敵、発見っ!!」 ばっ!!

一目散にトースター裏に。

見慣れた光景・・・。

やっぱり、淋しいけれど・・・。いろんな想いもあるけれど・・・。

でも、この姿を見ていたら、改めてこのご縁に心から感謝し、おはなちゃんの幸せを祈って送り出そうと思うのです。

そして・・・

Photo

「ちょちて、あたちはしってましゅ・・・。」

Photo_2

「ここにっ!」

Img_7951

「ここにっ!」 

壊れた息子の部屋の引き出し

Img_7954

「おはなおねいちゃんがっ・・・!」

「な・・。し、しーーっ!!」

Img_7956

「隠れてるんだから、静かにしてよっ!」

うふふ。こんなわけちょびちゃんと一緒なら、おはなちゃんも隠れ場所から出てきてくつろげるんじゃないかなあ、と。


わけちょが呼び寄せ、おはなちゃんにやってきた不思議なご縁・・・。

まるで

「おはなおねいちゃんもいっしょにいこ~~!」って、

わけちょが言ってくれたみたいに感じます。

里親さん、本当にありがとうございます。

わけちょ、ありがとう。

おはなちゃんを気にかけてくださった皆様、ありがとうございます。

里親さんは、年単位でのんびりおはなちゃんと向き合う覚悟をしてくださっています。

きっと、おはなちゃんの心からくつろぐ姿もすぐ見れることでしょう・・・。

Img_7975

「ね。おはなちゃん・・・。もう、怖くないおうちにいけるんだよ~。」

「え・・・?」

Img_7976

「そうなのっ!?」

「うんうん・・・。頑張るんだよ~。」


サビーズ、おはなちゃんも・・・来週日曜、遂に・・・遂にねころく家、卒業です。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_7941

「あ・・・。ちゃあこおねいちゃんがお洋服をきていましゅ・・・。」

Img_7943

「・・・なぁによぅ・・・。」

Img_7942

「ふっ・・・。あたちのほうが、だんぜんにあってましゅ。」

わけちょ、相変わらずちょびな小生意気(笑)

わけちょ。君はやっぱり、天使な小生意気だね。



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!頑張れ!山里さん!!みなさん、どうぞよろしくお願いします。



☆ランキング参加しています☆

さあ。問題は・・・おはなちゃんをどうやってキャリーに入れるかです。明日から毎日、再びキャリー&焼きカツオ作戦敢行の予定です!(笑)

お帰りついでに、ぽちぽちっと応援クリック、どうぞよろしくお願いします!

Photo Photo_2

いつもどうもありがとうございます!コメント欄にもお立ち寄りくださいませ~。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« ネコ、見ル、その2 | トップページ | 卒業準備 »

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

おおおおおおおおおw(゚∀゚)w!!!

おはなちゃん!!!
よかったね~~~~~
わけちょびら共々幸せになるんだよ~~♪

おばちゃんも今年は色々もそもそ動きだす予定
近いうちに連絡しますー。
まずは日曜日に向けてコンディション整えて下さいまし。
インフルに花粉症に胃腸風邪やらあれこれ流行っております。
気を付けて下さいね

ぬおぉぉぉぉおお、すごい展開

わけちょと一緒におはなちゃん

良かった良かったよぉ(泣)
幸せになってね。

わけちょ、そしておはなちゃん、里親さん決定おめでとうございます。
おはなちゃん、この里親さんと巡り合うために
1年半待ってたのね。
待った甲斐がありましたね。
本当にうれしいです。

天真爛漫なわけちょびちゃんが一緒だから
何も心配することはないね。

二匹で仲良く幸せにね!
きみどりさん、やっぱり泣いちゃいそう?

がおぉぉ~っ!\(^o^)/
こんなすてきなご縁を、
こんなちっちゃいこが引き寄せるなんて!!
里親さんの想いに頭が下がります。
ありがとうございます。ありがとうございます。
きみどりさん!よかったねぇ。
涙ちょちょぎれるね。

さあ、もうじき春ですよ♪
ヤタ君も続け~っ!\(^o^)/

ごめんなさい、
また名無しのごんべちゃんになっちゃった。(;^_^A

きゃぁぁぁぁぁぁ〜!!!きたー!!勇者様!!
も、朝から泣けてきます。
里親さま、本当に本当にありがとうございます。
どれだけお考え下さったことでしょう。
いつの日か、わけちょとおはなちゃんのまったり写真をお願いいたします。

きみどりママも安心&心配&寂しい、ですよね。
あ〜、むくっちも寂しくなるかなぁぁぁあ。
でもでも、わけちょとなら大丈夫!
2にゃんが幸せになるよう見送りませう。
って、あれかしら、きみどりママの捕獲スキルが上がったのは、
この日のため?むくっち。。。。

うおおおおおぉぉっΣr(‘Д‘n
マジで!!ご縁

キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(。 )━(A。 )━(。A。)━━!!

もう一回

キタ━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━!!!!

おうおう、ペットシーツ送ったのにいらなくなってしまいましたね(笑)
そんなものなのかしら~?
わけちょび、黒白パンダ模様のコは物怖じしないとても穏やかなコだと有名なのでそんな子ならおはなちゃんともうまくやっていけると思います。

それにしても、里親さま、感謝感謝!です!
よかったらペットシーツも一緒にお嫁入りしてあげて~(爆)

良いご縁が出来て良かったですね♪
わけちょびちゃんから、おはなちゃん引っ込み思案なおはなちゃんも
わけちょびちゃんと一緒だったら、心強いと思います
きみどりさんの明るい頑張りに拍手です♡♡
寂しいのがこちらにも伝わってくる位ですから
わけちょびちゃん、おはなちゃん里親さんと幸せになるのよhappy01

とうとう来ましたね!
じっくり待ってて良かった(>_<)
おはなちゃんは1人では旅立てなかったけど、
妹と一緒なら大丈夫だと猫神様がスケジュール組んでたのかも
しれませんね。
ちょふちゃんの天使な小生意気がおはなちゃんを引っ張ってくれるでしょう!
ああ〜嬉しいな〜(*^▽^*)
おはなちゃん、ちょふちゃんお幸せに♪
1週間しっかりねころく幼稚園を楽しんでね。

むっくんも必然的な縁で残るべくして残った猫ですが
ちょふちゃんも縁を運ぶ役をもってねころく家に来たのかも
しれませんねぇ。
ねころく幼稚園は猫神様のお社だったりして(^-^)
ますます神懸かってますよ〜♪

きみどりさん こんにちは
嬉しいニュースに涙と鼻水でぼろぼろですーーー

わけちょふちゃんは可愛さとものおじしない性格で里親様の心配は全然ありませんでした。

まさかおはなちゃんが一緒にとは(^○^)(*^_^*)(^-^)

びくびくしながらの食事風景は本当に切なかったのでうれしいです。

へそ天で眠れるようになる日も夢じゃないですね。
里親様本当に有難うございます。

猫は猫同士で折り合いをつけるべし、と言いつつ、
おはなちゃんのことをとてもとても気にかけていたきみどりさん。
本当におはなちゃんの幸せを思うきみどりさんのお気持ちが通じて、
こんな素敵な結末がやってくるなんてweepウルウル

私もついおはなちゃんが里親募集中であったことを忘れてしまって、
おはなちゃんの里親さん、カモ~ンheart04と叫ぶのを忘れてしまったcoldsweats02
そのくらいおはなちゃん、長くいたんだよねぇ。
1年半か、、、

どうかおはなちゃん、わけちょと一緒にご家族の皆さんにかわいがってもらって、幸せを掴んでね。

きみどりさん、きみどりさんのお役目はきみどり家に来て、第一の幸運を掴んだ猫に、第二の幸運を授けることですよね。
おはなちゃんは時間がかかったけど、やっぱりきみどりさんの運がご縁を運んできました。
猫神様もだからきみどりさんを放っておかないんですよねwink

またまた子猫シーズンがやってきますね~~~lovely
楽しみ~heart04

はじめまして。

にゃんこ先生☆ のブログを拝見しててずっと気になってました。
里親さんがみつかってよかった。
ホントによかったです。
二人とも幸せになってね。♪

こりはっ
まさかの展開でした。
ワタクシはねころく家、「ろく」どころか二桁に達するな・・・などとヒソカに思っておりました。ごめんなさいdash

おはなちゃん、わけちょびちゃん、おめでとう。
新しいおウチで、幸せになってね。

おはなちゃんみたいなデリケートなコは、すんごい甘えっ子ちゃんになるよ。いっぱいいっぱい甘えてね。


おお〜〜〜っ!
予想外の展開になりましたね〜!
おはなちゃんよかったよかった☆
おめでとう!おめでとう!

ちょふちゃん、おはなちゃん、おめでとう!
ふぉっくしゅちゃんはお嫁入り道具に持っていくのかしら?
きみどりさんの石の上にも3年の熱意が報われましたね〜
里親さんにも頭が下がります。
みんな幸せに!おめでとう!おめでとう!

きみどりさん、ごぶさたしております。
また、しあわせなねこちゃんが。happy02
いつもいつも幸せの配達ご苦労様です。happy01
今年は、中毒のねここね、きみどりさんちの子にも挑戦とおもいつつ、きみどりさんちは多いから、どの子がいいんだろう。
この子が、という子をそのうち教えてね。
ただ春ぐらいのすぱんで。


きみどりさぁ~ん!昨夜(いやもう朝方)PCの前で泣きましたよ。
わけちょ~、おはなちゃ~ん、幸せになれるねぇぇぇ良かったよぉぉぉ。。。
おはなちゃん、ひそかにずっと気になっていて、まつりちゃんも気になってよくぴこしげさんのブログも覗いてるんです。実は。。。
おはなちゃんとまつりちゃんは姉妹だけに離れていても何か通じるものがあって、おはなちゃんが本当に寛げる場所ができたら、まつりちゃんにも伝わらないかなー。なんて、人間の、私の勝手な思い込み願望ですけど。
でも、本当に良かった!!!
ねころく保育園卒園おめでとうー!!!

追伸:ねこブログ、一時退避しました。携帯でゆるゆる更新してますので、覗いてくださいませ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!おめでとうございます!!
いつも、にゃんこ先生☆のとこからお邪魔してました。
ちょびちゃん、そしておはなちゃん(。>0<。)
うれしいです・・・。

今まで以上に、幸せになってね~♪

久々のコメで失礼致します。

良かった~~~!
本当に良かったですね~~~ヽ(´▽`)/
おはなちゃんの家庭内逃亡生活も、これで終わりかと思うと…
本当に寂しいけれど安心の方が強いです。
里親さんの強いご覚悟と深い愛情に、心から敬意を表します!
2匹で幸せに…♪
ずっと祈ってます☆

ついにこの日が来ましたか~
嬉しいような寂しいような・・・
いや、いい事には変わりないんですけどねw

まつりとの縁を持ってくれたのもおはなちゃんでした。
最初はおはなちゃんを貰おうとしてたんだし・・・
結局、まつりを貰って・・・残ったおはなちゃんがずっと気になってました。

ホント良かったです^^
おはなちゃん幸せにね~
あ、ワケチョももちろん幸せにね~

おめでとうございます!!!
にゃんこ先生のところで、おはなちゃんのお家が決まったって読んでびっくりして来てみたら!!
わけちょびちゃんと一緒に、新しいお家に行けるのですね!

感動してうるうるしています。
(こんなこと今さら言うのは本当にご迷惑でしかないのですが)、おはなちゃんのこと、気になっていたんです。
でもわが家の先住はオス茶トラ、ものすごくいばってるので、おはなちゃんにとっていい環境ではないのでは・・ きみどりさんのおうちで小さな恋も生まれたみたいだし・・・と思っていたんです。

きみどりさん、お疲れさまでした。
こんなにすばらしい結果が待っていることもあるんですね、これからのきみどりさんの活力につながりますね!

卒業の日の記事、泣いてしまうと思います・・・

朝から涙が止まりません。
おはなちゃんにも、手足を伸ばせる場所ができるんですね。
きっと、わけちょがいれば大丈夫(´;ω;`)
ありがとうと、私からも言わせてください。
おはなちゃん、わけちょ、卒業おめでとう!!

おおお、勇者様!(;ω;)
おはなちゃん、わけちょびちゃん、おめでとう!
きみどりさん、本当におつかれさまでした。

天使な小生意気が、勇者様との赤い糸を、
自分の分だけじゃなくておはなちゃんの分までしっかり結んでくれたんですね。
やるなぁー。うふふふ。
すてきな里親様の元で、いっぱいいっぱい幸せになってください。
わけちょちゃん、ふぉっくしゅちゃんも連れて行かなくっちゃネ♪

おはなちゃん、ほんとに、ほんとに、ほんとによかった( ´;ω;`)ブワッ

あまりの急展開にビックリwobblyですが、まずはおめでとうございますhappy01shine
わけちょちゃんが、おはなちゃんのご縁まで引き寄せてくれたんですねhappy02
凄いね、賢いねsmile

気が強いように見えて、実はおはなちゃんの事を、気にしていた可愛いわけちょheart04
貴女を見られなくなるのは寂しいけど、おはなちゃんのかくれんぼが、楽しいかくれんぼに成るのなら、おばちゃんは明るく見送りますwink
きみどりさん!
もうこの子はこのまま家の子に成るのかしら、でももっとのびのびさせてあげたいと、悩んでいたでしょうsign02
長かったけど、ホッとしましたねconfident

おはなちゃん、わけちょ待った甲斐がありましたね~!
 個人的には、見た目もビビりっぷりも、おはなちゃんそっくりな先住猫が居たので、我が子のように気になりつつ見てきたのが、会えなくなるのは寂しいけど、怖いもの知らずなわけちょが一緒なら、おはなちゃんがお腹を出してゴロゴロとひっくり返る姿も実
現出来そうで楽しみです!
 わけちょ、ビビりなおはなちゃんをよろしくね!
 2人仲良く、末永く新しい家族と共に幸せに!

はじめてコメントさせていただきます。

この度は私たち夫婦にわけちょびちゃんとおはなちゃんとの素敵な縁をつないでくださってありがとうございます。

これまでわけちょびちゃん、おはなちゃんを見守ってきて下さった皆様には、きみどりさんを通してふたりの様子をご報告させていただきたいと思っております。

おはなちゃんとは、のんびりのんびり、おはなちゃんのペースで向き合っていきたいと思っております。
不思議と不安はありません(*^-^)

わけちょびちゃんは・・・このまま大きくなってくれることを願っています(o^-^o)


このご縁に心から感謝いたします。


そして今我が家では言葉の最後に「ちょび」をつけることがブームです。。。

いたいけなちょふちゃんを、からかいながら遊ぶきみどりさん(笑)。
そうですか、ちょふちゃんとおはなちゃん、一緒に卒業ですか、なんかもう、言葉が見つかりません。
よかったですね、きみどりさん。
待てば海路の日和あり
卒業までの数日を、元気いっぱいに過ごしてね、
ね!ちょふちゃん
おはなちゃん

きみどりさんがおっしゃる通り、おはなちゃんにとっても、この上ない良いお話ですね。

むくむくちゃんに甘えているときのように、穏やかに里親さまになつくおはなちゃんを思い描いてます。わけちょびちゃん相手にちょっとづつ無邪気さも出てきたりして。

ここでのお別れは寂しいけど、早くそんな様子が見たいです。

わけちょびちゃん・おそるべし。幸運を呼んでくれる猫ちゃんなのかも。

私はわけちょびちゃんのお尻がスキですねー。かわいい!

★みなさま~★

一括のお返事、失礼します。
沢山のあったかい、嬉しいコメントを、どうもありがとうございました!
みなさんが口々に叫んでいらっしゃるのが面白い~(笑)

ほんとに・・・
びっくりするようなこの展開・・・。
また不思議なご縁の力をしみじみと感じています。

猫は、不思議と自分にぴったりの里親さんを呼び寄せる、と思っています。
今回も、また、この不思議な力の存在を感じずにはいられません。

おはなちゃんは・・・

もう正直里親さんはないな、と思っていました。
何度も何度も、うちの子宣言しちゃおうか、と思いました。
でも、やっぱり・・・
いつもびくびくして過ごしているおはなちゃんを見て、
のびのびと暮らさせてあげたい、と踏み切れないでいました。

この結果は、本当に里親さんに感謝、不思議なご縁に、不思議な力に、猫神様に、感謝しています。

おはなちゃんは、怖がりだけど、実は穏やかな子なんじゃないかと思っています。
のびのびとした姿、わけちょと遊ぶ姿が見られることを、私も楽しみに待っています。

みなさま、二匹を見守って下さって、どうもありがとうございました。

初めてコメントくださったみなさま、どうぞまたコメント欄にもお立ち寄りください。

にゃんこ先生。長期にわたる募集の掲載、ほんとうにどうもありがとうございました。

どうか、これからの二匹と、ねころく家を、これからもどうぞよろしくおねがいします!

やった!
こっそり気にかけていた二名が無事卒業なんて嬉しいですー。
日記読んだとき思わずレノくん抱きしめてしまいました。
「なにすんだよ!」とにらまれましたw
ほっと一安心です。
でも、きみどりさん、さみしくなっちゃうんじゃないでしょうか…(^^;

★レノくんの父ちゃんさん★

おお~。おひさしぶりです!

ありがとうございます。何とも嬉しいご縁となりました。
ええ・・・。
やっぱり淋しさもひとしおです。いっつも、この感情にはなれませんね~。でも、ホントに卒業の、あの淋しさですね。

で、この急展開に感謝しつつも、内心
「これは・・・次が来るフラグかっ!?」とも思っています(笑)

イケメン、レノくんにどうぞよろしくね~~。(with きっす)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/44078711

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議なご縁・・・:

« ネコ、見ル、その2 | トップページ | 卒業準備 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ