↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ずっと・・・ | トップページ | まろみそツアー! »

2012年2月25日 (土)

ほけ~~

Img_8091

やんちゃ、小生意気わけちょと・・・

Img_8171

毎日がサバイバル、かくれんぼおはなちゃんがいなくなったねころく家・・・。

二匹はすっかり里親さんちのこたつ猫になって、のびのびやっているようですよ~。

前回の記事のコメント欄に、里親さんのちえこさんからのご報告が届いています!

みなさま、二匹の卒業に、あたたかいコメントを沢山、どうもありがとうございました!


・・・というわけで

ねころく家、実に一年半ぶりに、定数「ねこしちっ!」に戻ったわけで・・・。

Img_8329

「・・・妙に静かね・・・。」 もみじ

「うん・・・そうだね。」

Img_8174

「だ~か~ら~。うにがいるって言ってるじゃん。うにがいちばんじゃ~ん。」 うに

「はいはい。いちばんはうに、いちばんはやっぱうにうに。」

Img_8311

「あら・・どしたの?おかあさん・・・。」 はなこ

「はなちゃん・・・そこ、おりなさいね?」

Img_8327

「ああっ。しんじらんない。この寒さ。ひーたー、弱いの、弱いのよぅ~。」 ちゃあこ

「あ・・・ちゃあちゃん、そんなにさむい?(ぴ!←設定温度、1度アップ)」

Img_8113

「・・・すぴぃ~・・・」 「・・・くかぁ~・・・」 ももた、にゃむにゃむ

「あら・・まあ。」

Img_8109

「おてて、つないで~。」

・・・なんだかとっても、静かです。

Img_8121

トースター裏と、冷蔵庫上を根城にしたおはなちゃんの為に臨時増設した簡易トイレも、

Img_8319

何故か他の奴らにも一番人気でしたが、撤去。

Img_8325

わけちょの寝床になっていたケージも、洗ってたたんで・・・。

またの出番を待とう。

と、片づけたりしながらも、なんだかきみどりも呆けています。

ほけ~~~。

Img_8321

「おかあさんっ!あの子、どこいったの?」

「ああ・・・むく。あの子はねえ、新しいすてきなおうちに行ったんだよ~。

もう、逃げたり隠れたりしなくていいところだよ~。」

Img_8323

「むくぅ・・・そっか・・・。」

Img_8324

「・・・もう、ボクがまもらなくても平気なんだね・・・。」

「うんうん・・・。むく、よくやってくれたねえ。ありがとねえ。

おはなちゃんは、きっともう大丈夫だよ~。」

Img_8322

「・・・そっか~・・・」 ほけ~~~~

「そうよ~・・・」 ほけ~~~

しばらく呆け呆け、続きそうです~(笑)

 
  *********

そんなきみどりに、嬉しいプレゼントが届きました!

Img_8313

きゃあ~~。ひゃっほい!

これは、ウィーン在住のはなさんからです。

みなさま、覚えていらっしゃいますか~?

Photo

Photo_2

ウィーンに貼られていた、おはなちゃんそっくりの迷子猫のポスターを。

「車を発進させるまえに、車の下を見てください。

私達の大事な子猫を見つけたら、ご連絡を!」

と、書いてあるそうです。


はなさんは、ご自分も「はな」さん。

この子のようにおはなちゃんを愛してくれる家族が見つかることを

遠くウィーンから祈っていてくださいました。

このたびの里親さん決定にも、とても喜んでくださり、プレゼントを送ってくださったんです。

Img_8315

うひょ~。チョコがウィーンのかほり~。

なんせモーツァルトですわよ。モーツァルト♪るらら~♪

Img_8316

そしてこちらは、ローズの香水~。

ふふふふ・・・。アタシはローズなかほりのオンナになるわ。

ローズきみどり、と呼んどくれ!


そして、もうひとつ・・・。

Img_8317

こちらは、がっちさんから~!うなぎ茶づけ。

いや、ほんとは二箱いただいたの。でも、食べちゃったの。

そして、この箱にひっかき傷があるのは・・・ご容赦を。

うなぎ食べて、元気だして、わけちょのように、ぷりっぷりでいこう~!って。


はなさん、がっちさん・・・。

どうもありがとうございました!

ワタシはぷりっぷりお肌のローズきみどりとなって、優雅にスイーツをいただきます(笑)

あ・・・。

ちなみに、このウィーンのポスターは、しばらくしたら剥がされていたそうです。

きっと見つかったんだね。よかったね。ウィーンのおはなちゃん・・・。


さあさあ、いつまでも呆けてもいられない!元気だすぞ~!

でも、ま・・・もうちょっと、いっか~。

ほけ~~~~~~(笑)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_8312

ねころく家にお花をいただくと・・・

Img_8335

ほんの数日で、なにかどっかが違う花となり・・・

(わかる?はなびら、ぼろぼろ~)

Img_8092

ねころく家の床の色は、リフォームで明るくなりましたが・・・。

これが見事な保護色。

Img_8093

げ○を踏み、あげく、踏んだ事に気づかず、げ○をあちこちに拡散し、

挙句、スリッパちゃんはしょっちゅう洗われております。

静かになったけど、

相変わらずのねころく家です(笑)

   *****

Img_8326

恒例、ねころくレモン、収穫しました~。

お世話になったみなさまへ、少しずつ発送させていただいてます。

みなさま、本当にいつもありがとうございます!



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!次は君が奇跡を呼び寄せる番だよ。みなさん、どうぞよろしくお願いします。



☆ランキング参加しています☆

ほけ~、のきみどりに、ぽちぽちっと応援クリック、どうぞよろしくお願いします!

Photo Photo_2

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« ずっと・・・ | トップページ | まろみそツアー! »

ねこしち達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様~♪
しばらくはゆっくり、“ほけ~~”をお楽しみください(^_^)
な~んて、「ねこしちっ」もいたら、“ほけ~~”なんてしてられませんよね。

げ〇踏みスリッパ、わかる~~~(笑)
ウチは「健康スリッパ」のお安いヤツで、踏んだら拭く!のです(^_^)v
ええ、床もスリッパも(笑)

キミドリ母さん、ネコちゃん達、みんな(・・;)σ(^_^;)?σ(^_^;)?二匹の姿を探しているのかしら♪嫁がした後に残された寂しい空間ですねぇ~でもも(゜ロ゜;ちまたには、盛りが来ています!何か又直ぐに又なにか、起こりそう(>_<)何も無い事を祈ってますね♪(^-^)/少し休んでくださいね♪(^-^)/

お久しぶりです。
最近またブログを更新し始めました!!
良かったら遊びに来てくださいm(__)m

むくむくお兄ちゃん、また末っ子になったね。
君のナイトぶりに皆がホレたよ。
おはなちゃんがコタツで寛ぐなんて・・本当によかったです。
きみどりさん、ゆっくり“ほけ~”って下さい(笑)

ゲ〇、畳やカーペットにされるよりフローリングの方が掃除は楽。
でも、踏む確率は高!どっちがいいでしょうね?
私は何度も素足で踏んでますcoldsweats01

こんばんわ☆

夜遅くなので携帯メールではなくこちらに(≧∇≦)

ふだん私はもう寝ている時間なのですが、おはなちゃんと遊んだ興奮から眠れず、リビングでもたもたしていると・・・

なんと!!!

おはんちゃんとわけちょが大運動会を始めました!
お互いに追っかけられたり追いかけたり・・・

何よりも驚いたのが、普通に歩くおはなちゃんが私の周りを行ったり来たり☆
リビングを歩き回りキッチンを散策し、テーブルにのったり、椅子でくつろいでみたり。。。

試しにじゃらしをしてみるとたくさん遊んでくれました。
そこで焼かつお作戦に!
すごくまじかで食べてくれました。
おはなちゃんの全身をたっぷり見ることができました!


おはなちゃんの匍匐前進は小春を警戒してなのかもしれません。
今小春は寝室で寝ています。

小春が無害と分かればもっともっとのびのび過ごせるような・・・
それにしても2匹は元気に遊んでいます。

家をつぶさないでね・・・と、思わずつぶやいてしまいました(笑)


興奮のあまりベストショットは撮れませんでしたがまた写真おくりますね☆
今おはなちゃんはバリバリご飯を食べています( ´艸`)プププ

すべて、これまでのきみどりさんの愛情があってこそのおはなちゃんだと思いました。
ありがとうございます☆


ちえこさま
おはなちゃんとわけちょの近況報告、ありがとうございます。
なんか、泣けてしまった(うるうる)嬉しい〜!!
おはなちゃんが大運動会だって〜!喜び大爆発です。
小春ちゃんとも仲良くなれますように。

きみどりさん
何か、娘をお嫁に出した感じですよね。
ほけ〜。あぁ、でも本当によかった。

ご無沙汰しています。わけちょびちゃんとおはなちゃん、もう大丈夫ですね。すっかりなついて楽しんでますね。幸せそうですね。
「虹の橋」を渡って行った猫ちゃんたちが、相談して猫神様に頼んで
ちえこさん一家を探してくれたのではないでしょうか。
忙しいです。泣きながら笑ったりハラハラしたり、、、。
みどりさん、つかの間の?静けさだと思いますが(笑)お体をお大切に。

わけちょもおはなちゃんも、幸せを掴みましたね(´;ω;`)
きみどりさんありがとう。
里親さんありがとう。
きっと、この日を待っていたんですね。
嬉しい涙は、いくらでも流したいです。

★どなどなさん★

ははは・・・げ○踏みスリッパ・・・。
そうか、どなさんもあの感触を知っているのだな(笑)

いやね、7匹いてもほんとに静かなもんですよ~。まったりまったり。


★お玉さん★

ええ。いつも保護猫がいなくなるとすごく静かなんですよ~。かっくり。

そうなんですよねえ。いわゆる立春の盛り・・・。これが春生まれの子になるわけです。
来ますかね~~(笑)


★ごんママさん★

お!復活ですか~?遊びにいきますね!


★MAOさん★

そうなんですよねえ。むくもなんだか淋しそうに見えちゃったりして・・・。
いや、ほんとはのんきなもんなんですけどね?(笑)

あのナイトっぷりは私も感動でしたもんね。
おはなちゃんも、私には出さないような甘~い声でいつもむくを呼んでました。

素足でげ○。ええ、もちろんありますとも(笑)くつしたもやだよね~


★ちえこさん★

おお~!ご報告ありがとうございます!
いやあ~~ほんとに嬉しいっ!

すごいですよね。想像以上です
ほんとうに、おはなちゃんはやっぱりこういう子だったんだなあ、って思います。
嬉しい。

ここにご報告下さると、皆さんが読めますので、またコメントくださいね~!
ありがとうございました!


★Yukiさん★

ね!ね!うれしいですよねえ~。
普通の子が普通にやってることが出来るようになる幸せ・・・。
ほんとに嬉しいです。
よかったなあ~。


★オクゲさん★

わあ、お久しぶりです。ありがとうございます!

ほんとに色々あります。嬉しい驚きに出会った時は、やはり何か見えないものの力を感じますよ。

海鮮隊のみんなもとっても元気ですよ~!

あの辺りには散歩で必ず行っていますが、猫は見かけません。
手前の畑あたりで、声がしてることがありますけどねえ。
また、こないかなあ~。なんて?(笑)


★みまなさん★

ほんとうですねえ。
おはなちゃんには長い間本当にかわいそうなことをしました・・・。
その分今、とても嬉しいです。
あのままじゃなくて、ほんとうによかったです。

くうっ。泣けるぜい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/44260999

この記事へのトラックバック一覧です: ほけ~~:

« ずっと・・・ | トップページ | まろみそツアー! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ