↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ほけ~~ | トップページ | 勇者たちよ! »

2012年2月29日 (水)

まろみそツアー!

Img_8430

「むっ!?おかあさん、まだほけーっとしてるにゃむかっ!?」

Img_8433

「う~ん・・・なあんかねえ~・・・」

「・・・むくぅ・・・」

「むぅむぅ・・それじゃあだめにゃむり。元気出していくにゃむりっ!」

Img_8432

「うん!そうだねっ!」

「むくっ!」


・・・という訳で

月曜日は元気にお出かけしてきましたよ~!

その名も、「まろみそに会おうツアー」です!

Img_8337

まずは腹ごしらえ。サムゲタン!

まろみそツアーとは、

「メゾン猫猫」のサビーさんと一緒に、

「まろぐ」のくま吉さんの家に行って、「まろぐ」のスター、まろとこみそに会おう!という楽しい企画です。

サビーさんは、ご存知、きみどりの仲良しのブログ、猫友達。

くま吉さんは、ブログを通じて知り合い・・・

Photo_2

ねころく家の人気スポット、このキャットタワーを譲って下さり・・・

Photo_3

この子、こみそちゃんの里親さんになってくださった方。

サビーさんとくま吉さんは、ブログを通じては仲良しですが、会うのは初めて!

ふふふ。きみどりだけが二人のお顔を知っている~♪という、楽しい企画。


さあて、お会いして、とりあえず腹ごしらえもすんで・・・。

いよいよ、まろみそツアーの始まりです!

Img_8375

「誰ぞ。そこになおれ。くるしうない。」

どど~ん!これがまろ殿!!(うしろにみそちゃん♪)

「うっひゃあ~~!まろ、みそ、会いたかったよ~~!!」

・・・と、ここで叫んではいけないのです。

実は、こう見えて(失礼)ガラスのハートを持つ、まろさん。

繊細な彼の為、『まろ取り扱い心得』があるのです・・・。


心得その1:玄関入ったら、まず入念なまろチェックを、無言、視線合わせず、動かずにじっくりとうけるべし。

まずは、ここで厳重なボディーチェックを受けます。

無言、半眼をつぶりつつ、石になって必死に笑いをおさえるあたし・・・。

そして、長いチェックを終え、お許しを得て静かに室内へ。

Photo_6

ちゃっちゃっちゃっ・・・(←寄ってくる足音)

「・・・くんかくんかくんか・・・」

「・・・う。殿、ぞ、ぞんぶんにお嗅ぎくださりませ。」


心得その2: 室内でも、まろチェックが入った際は玄関同様一切の動きを止め、じっとするべし。

きみどりへのチェックは超きびしい~~(笑)

Img_8355

「・・・ふごごごご・・・・」

こちらはサビーさん。

サビー家も4匹のネコがいますからね。これまた厳重チェック・・・。

そのたび、「だるまさんが転んだ」状態で、ぴたりと体の動きを止めるわたしたち。

(なので、写真はお互いに撮り合ってるのよ~)

Img_8362

バックも・・・

「・・・・ふんふんっ!??」

Img_8395

「な・・・なんぞなっ!このすごいにおひは!」

Img_8394

「ふごごごご・・・・あ、あやしいぞ、みそ!であえ!」

「あい、兄上っ!どうちまちたか~?」  みそちゃん登場~!

Img_8402

「ふごごご。」 みそも、まろの真似をします。

Img_8368 

お土産も・・・

「くんかくんか・・・」

Img_8378

「ふう~。やれやれ。まあ、限りなくあやしいが、ま、よしといたしませうぞ。」

「やや、まろさま、お疲れ様です。さ、まあお水でも・・・」 くま吉さん

「・・・くるしうない。」 ちゃっちゃっちゃっ・・・

と、一息着いたら今度は、

Photo

「むむむっ・・・!?」 ごごごご。

くつチェック!

Photo_2

「なんぞな、こりゃあ・・・くさっ!!」

「え~?どれどれぇ~?」

Img_8382

「うひゃっ!」 「・・・・・(ややフレーメン反応?)」

「お・・おい?何、その反応っ??」

なぜかきみどりの靴にものすごい食いつきの二匹・・・。

いや、臭くないって!嗅いでみろって!!(笑)

靴に関しては、「第5次まろチェック」 位何回もチェック入りました。

しかも、きみどり限定・・・なぜだーーーっ!?


その後も・・・

Img_8398 

「ふむ。まあ在宅を許してせんじようぞ。」

「ははーーっ。」

二人の間に入ってチェック

Img_8371

「それにしても、なんという獣臭ぞな・・・。」

「はは~、恐れ入りまする・・・。」 かちーん(石化) サビーさん

まろは、とても臆病らしいんです。

チェックの間にこちらがぱっと手を出したり、不穏な動き、音声を発すると・・・

Img_8405

「曲者っ!噛みますぞえ、噛みますぞえ~~!!」

防御のため、先手必勝。興奮することがあるそうです・・・。

はは~~っ。なんとお見事なお牙で。まるで名刀の如しshine

そして、チェックを繰り返すと・・・

Img_8377

共にテーブルに着き・・・

Img_8389

見る・・・

Img_8390

見る見る・・・

Img_8385

見る~~!

てか、まろを見るたびに目が合う~~!

Photo_3

ええ。見張られています。かなり・・・うしろからも(笑)

いやああ~、まろ様チェック、この緊張感、たまりません。

首実検をされてる感じです。

ごまかしが一切効かない、魂VS魂の信頼関係構築作業・・・。

うお~、た・・・たまらん・・・。

Img_8428

かたや、みそちゃんは・・・

Img_8392_2

まろ兄上の行動をしっかり踏襲し・・・

Img_8388

やっぱ見る~~(笑)

Img_8417

「みそ姫よ、しっかり検分おこたらぬよう・・・」

「あい。にいさま。」

Img_8418 

「・・・これなど、至極あやしいぞな・・・。ゆめゆめ心許すでないぞ。」

「あい。こころ許しませぬ。」

とか言ってますが・・・

Img_8413

そこはまだ幼き姫君。

サビーさんのお土産のおもちゃにハッスルしたり・・・

Img_8373

もちろんなでなでもオッケーです。

そして、入念なチェックとおもてなしにお疲れになったのか・・・

Img_8425

「それでは、まろ殿、みそ姫、われわれはそろそろおいとまつかまつります。」

「ふむ・・・。また来るがよい。」

「ははーっ。ありがたきしあわせ。」


初対面のサビーさん、くま吉さんでしたが、

3人、まるで旧知の友のようにお話が弾み・・・

そろそろおいとまの時間になったころ、殿と姫はようやくくつろいでいらっしゃいました~。


いや~~、いや~~。

ほんとに面白かった~~!!こういうおもてなしは初めてです。

Img_8407

まろ様・・・どうかいつかごゆるりと触れさせてくださいませ。

ますますファンになりましたゆえ・・・。

(なでてるのはくま吉さん。われわれ下々のものは触れるなど畏れ多く・・・)

Img_8429

みそちゃん・・・元気でいい子で嬉しかったよ~~。 

また、会いに行かせてね~~。

   ********

そして、その後のサビー家では・・・

Photo_4

「・・・すんすんすん・・・なんじゃこの臭いは~~!」 シマオくん(左)

「・・・むむむむ。かなりあやしいでしゅね・・・」 あいちゃん(右)

こちらも持ち帰った荷物に、かなーり入念なチェックが入っていたらしいです(笑)


まろ様のチェックのにおいをいっぱいつけたアタシ。

さぞや!!と期待したねころく家では、みんな平常心・・・。

なんだよーー。つまらんっ!

みんな、他猫の匂いに慣れ過ぎてるんでしょうね・・・。

彼らの危機管理能力に少々不安を覚えた瞬間でした。

Img_8330

「何言ってんのよ・・・ここんちで、よその猫の臭いにいちいちビクってたら、やってらんないわよ・・・。」 もみじ

「ああ~確かにそうですねえ~(笑)」


そんなこんなで、貴重な体験、まろみそツアー終了。

くま吉さん、お邪魔しました~。ありがとうございました!

サビーさん、楽しかったですね~。

まろ様に臭いを忘れられないうちに、またおじゃましまーす!


   ★☆★☆★今日のおはなちゃん★☆★☆★

その後のおはなちゃんレポートです!

Photo_5

タワーでちょいちょい、とじゃらし遊びを誘うと・・・

Photo_6

お腹をみせて遊んだり・・・

Photo_7

ちえこさんと一緒に、TVのお天気お兄さんにうっとりしたりしてるようですっ!!

いいぞいいぞ、おはなちゃん~~!

くうっ・・・なんだかくやしいぜっ!うらやましいぜっ!べらんめえ!

くっ・・・ずびぃー(嬉し涙)


***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!次は君が奇跡を呼び寄せる番だよ。みなさん、どうぞよろしくお願いします。



☆ランキング参加しています☆

「猫を馴らしたい方、猫に好かれたい方、靴を送ってくだされば、臭い、おつけいたします」な~んていうビジネスはどうだろうか私・・・(笑)

きみどり登場の、まろみそツアー、お二人のブログでも記事にされてますよ~!見てきてね。

お帰りついでにぽちぽちっと応援クリック、どうぞよろしくお願いします!

Photo Photo_2

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« ほけ~~ | トップページ | 勇者たちよ! »

おともだち」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

臨場感あふれるレポート、楽しませてもらいました。

頭をつっこんで、フレーメン気味になるくらい
まろさんを虜にする、きみどりさんの靴のニオイは
いったいどんな香りなんでしょう。

もしかして、捕獲器に靴を入れておけば
猫が捕獲できるかもしれないなんて思っちゃったhappy01

うちに来るときは、その靴を履いてきてね。
うちの子達の反応を見てみたいわ!

緊張感あふれるまろさまチェックだったけど、
またやってもらいたいわ。
くま吉さんちに通い詰めて、君たちはもう嗅がなくて
いいよって言われるくらいになりたいね(笑)

きみどりさん こんばんは

まろさますごい目力ですねぇ、あの目で見つめられたらやましいことがあったら目をそらしてしまそうです。

おはなちゃんの様子ですが、すごいですね。思ってた以上にいい感じ。

きみどりさんのくやしさはわかりますが((^_^;)本当によかったですね。

ウチに来る時もその靴でお願いします!
くま吉さんのまろくん、そのしっかりした残念柄が、サビー好みと見ました!
そのシッポの残念振りまで、しっかり記憶に残りますね。

こみそちゃんがお久振りで、何ともうれしや~!
さび猫さんの扱いにくさが、きみどりレポートでなんとなくわかったけど、ウチのサビ猫たらちゃんも相当性格きついっすよ。
でもウチの場合、結構子猫の面倒見がいい、ということで、うまくやってます。

おはなちゃんののびのびした姿、何よりも力をいただけます!

★サビーさん★

いやあ~~、まろみそツアーはほんとに楽しくて有意義でしたねえ~。
また絶対行っちゃおうね!

靴・・・。
帰って、しみじみ眺めましたよ~。はい。
たしかにかなりくたびれてる靴だけど、そこまで臭いはしない・・・。

しかっ~し!猫には有効なグッズとみた(笑)大事にしよう。

今度はくま吉さんも同行して、どっかにまたお邪魔しにいきたいね!
ぺぎさんとこ、とか?(笑)


★えとるさん★

いやあ~、まろさまの眼力はすごいですよ。
射抜かれそうな感じです。まさに、魂VS魂(笑)

そして、彼が動き出すと、はっ!とみんなに流れる緊張感・・・。
いやあ、たまりませんでした。

おはなちゃんののびのび・・・。
当たり前のことを、当たり前に出来ること。
それがこんなにも嬉しく思えるなんて。

ほんとにかわいそうなことしたなあ・・・と切なく、悔しく、
そして、本当に嬉しいのです。
ありがとうございます。


★ぺぎさん★

あはは、やっぱこの靴ですか~?(笑)

ええ。すばらしい残念柄!サビーさんの大好物。そしてあたしも。
むくを何倍にも迫力増したような彼にめろめろ。みそちゃんもかわいかったですよ~。

サビは、サビにはずれなし、と言われるそうですよ。
賢く可愛らしいんですよね。

ミケの変形みたいなもんですから、基本気は強い子が多いんでしょうけれど。

サビーズに関して言えば、賢いのは絶対に間違いありません!
あとは、気持ちを許してくれるのを待つばかりですね。
きっといい子になってくれる、と信じています。
彼女らは、ちょっと不器用なだけなんですよね。

おはなちゃんの姿には、本当に毎回私の方がより、萌えています。
ずびぃ・・・(嬉し涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/44302784

この記事へのトラックバック一覧です: まろみそツアー!:

« ほけ~~ | トップページ | 勇者たちよ! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ