↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 速報!(笑)(笑)(泣) | トップページ | ほけ~~ »

2012年2月22日 (水)

ずっと・・・

お待たせしました~!

まずは、気にして下さっているみなさま。ありがとうございます!

おはなちゃん、無事卒業してゆきました~(涙)

今日は二日間にわたるお届けの模様をご報告しまっす!

今日も大長編ですよ~。お付き合いくださいね。

 
  ***一日目・日曜日***

Img_8199_2

先日ご報告したとおり、おはなちゃんの捕獲失敗・・・。

同行してくださった、サビーズおすみちゃんの里親さん、ぴこしげさんをさんざん待たせ、

あげく、まずはわけちょだけでの出発です!

Img_8190_2

これは、わけちょの保護主さんからの贈り物~!カゴ盛りにしてくださいました!

Img_8154

手作り首輪。迷子札も作ってみました~。

他にも、サビーさんからのじゃらしや、ちょふのふぉっくしゅちゃんや、もろもろの嫁入り道具をいっぱい持っての卒業です。


ロングドライブのち、到着した私達を出迎えてくださったのは、にっこにこの里親さんご夫婦と・・・

Img_8220_2

「あら。いらっしゃ~い。・・・だあれ?」

黒芝の女の子、先住わんこの小春ちゃん!

Img_8203_2

「だ・・・だあれ??」

「ひ・・ひょ~~・・・」

まずはごたいめ~ん

Img_8211_2

「・・・ふんかふんか・・・めずらしいにおいですねえ・・・。」

Img_8214_2

「な・・なによ?鼻、長っ!」

Img_8213

「で、でも、あたち、へーきなんだからっ。もっと、うんと鼻の長いヒト、しってるんだから!」

びくりながらも、なかなか小生意気です(笑)


さてさて

Img_8221

なんとっ!これが猫たちのお部屋~~!

すごいすごい。トイレもふたつ用意してくれてる~~。

Img_8223

入口には、猫出入り用窓つきのフェンスが・・・。

「あ・・あたし・・・はいれないの・・・。」

小春ちゃん、入れないと思いこんでます。

Img_8224

「さあ。わけちょ、出てごらん~?」

「・・・おずおず・・・」

Img_8226

「ひ・・ひえ~~・・・」

取りあえず、ハウスに一直線。

Img_8228

「どきどき・・・こんな豪華なおへやは、きたことがありましぇん・・・。」

「お・・おいっ!ま・・・そうだけどな(笑)まあ、そのまま少し馴れるといいよ~。」

Img_8230

「・・・あのちょびっこいのはだれなのかしら・・・?」

小春ちゃん、ガン見(笑)

とりあえず、そのままリビングで休むことに・・・。

Img_8231

小春ちゃんもおやすみ~。


小春ちゃんね、すっごいおりこうさんなんですよ~。全然ほえないしね・・・。

おかあさんに、「こはちゃん、にゃんちゃんは?にゃんちゃん。」

と聞かれると、首をちょいとかしげて、猫部屋のフェンスのとこまで見に行くし・・・

Img_8216

きみどりの持って行った、わいろのおやつも気にいってくれて~~♪

Img_8232

V字開脚まで披露してくれました~!

おちりのもようがはーとなのheart01


さて、そうこうするうちにわけちょは・・・

Img_8235

「ふぅ~む・・・?」

Img_8237

「いいでしゅねえ・・・」 タワー、散策!

Img_8242

里親さんにだっこ

Img_8244

ちやほや、ちやほや・・・

「く、くしゅぐったいでしゅ・・・。」

Img_8251

おいとまするころには、すっかりリラックス。

「じゃあね、わけちょ、また明後日ね~~!」

と、感傷もへったくれもなく・・・

Photo

奥様の実家大阪の、蓬莱のぶたまんをお土産にいただいて、帰宅したのでした~。ごちそうさまでした~。


   ***2日目・火曜日***

その後のおはなちゃんの様子は前回の記事のとおり。

この日は遂に、不本意ながらも、自宅内捕獲器作戦実施スタート!

1階にいたおはなちゃんを、2階の息子部屋に追い込むまでもひと騒動ありましたが、まあ、それは省略(笑)

Img_8253

捕獲器設置、オン!扉、オープン!!

他の猫追い出しオッケー。

カツオをふるまって・・・中にも置いて・・・そのまま部屋を後に。

・・・と!?

Img_8262 

がたがたがたっ!!(2階で音)

「うっそ。もう、かかったんかーーいっ!(笑)」

ものの2分で速攻捕獲。

しばらくこのままタオルをかぶせて落ち着かせることに。

あわてて支度をして、連れにいくと・・・

Img_8264

「わっ・・・!わっひゃああ~~~!やりましたねえ~~。」

中に敷いておいたペットシーツがこなこなに~~~。

Img_8267

「と・・とりあえず、この粉をどうにかしなければ~~。これ、ももた、食べてはイケマセン!(汗)」

やまもりの粉掃除、仕事に加わる・・・(笑)


とまあ(笑)てんやわんやでようやく出発。

Img_8271

車に載せるころには、すっかりおとなしく・・・

Img_8273

はこすわり。

こうなるとおはなちゃんにとっては、キャリーも、捕獲器も一緒なのかな~。

今回もまた、ぴこしげさん同行で出発!

2度目はドライブもすいすい~~。無事到着。

Img_8276

着くやいなや、、こなこなをまた取り除き、おはなちゃんを拭きとらせてもらい・・・

なでなで・・・触り放題っ!!

みんなで、もしかしたら今しかないかも・・・!これはレアなのかもっ!と、かわるがわるになでまくる(笑)

Img_8279

そして、ついに捕獲器から脱出させると・・・

「な・・なに?ここ??」

Img_8280

「え・・えええ~~???」

このうえない匍匐前進で進んだ挙句・・・

Img_8282

「ひゃあ~~~~」 ハウスに逃げ込む。

「よしよし、そこに入ってなさい~。」

・・と!そこに・・・!!

Img_8283

「あっりぃ~~??」

Img_8284

「おはなおねいちゃんじゃ~~ん!」 ぷりぷり乱入~~(笑)

Img_8286

「どちたの?どちたの~?あのね、これね、いいおうちなんでしゅよ~?」

Img_8288

「よいちょっと。あたちがここで、みはっててあげましゅね~。」

いやっ!おはなちゃんが見えない~~(笑)


わけちょ、ほんの2日で、もう本領発揮!

リビングにも進出し、こたつも占拠し、小春ちゃんにはー!と言って勝利し・・・と、

早くもすっかり小生意気(笑)

Img_8290

「わけちょ~。ずいぶん馴れて、のびのびじゃないですか~。」

「ふふっ。しょーなの。あたち、ここ、きにいったの。」

Img_8294

かたや、おはなちゃんはまだ固いっ・・・!

Img_8295

「大丈夫だよ、大丈夫だよ~。」

さわりまくる。でも、震えてもいないし、結構おちついてる。

Img_8296

里親さんの話しかけも、なでなでもオッケー。

はー!とも言いません。またしてもみんなでなでなでなでなで・・・・。

そして、またそのままにしておくことに。

Photo_2

「あ・・あのぉ~・・・まさか、またちがうヒトがきたんでしょうか?」 あんぐり・・・。

「はっ・・・こ、小春ちゃん。」

Img_8302

「こないだきた子は、なんだかこんなだし・・・」

Img_8300

こんなで・・・

Img_8301

こんな(笑) おい~、態度、でかいんじゃないですか??(笑)

Img_8304

「はぁ~・・・・」

「こ・・こはちゃんっsweat01ご、ごめんなさい。よ、よろしくお願いしますねえ~~。」

Img_8307

そして、その後もハウスのおく~~に入ってるおはなちゃんに、

何度もお別れを言って・・・

Img_8308

なでなでなでなで・・・(ぴこしげさん。まーちゃん以上にさわれることに感動。笑)

Img_8310

こたつを占拠してる小生意気ちょふと・・・

Img_8309

ちょっといじけちゃった??可愛い優しい小春ちゃんにも挨拶して・・・

里親さんと再会を誓っておいとましてきたのでした。

 
  ***そして、翌日・今日***

続々と里親さんからメールが届きます!

おはなちゃん、昨日は、ハウスから出て探検をはじめたり、わけちょが何回もハウスに入って団子になってたり・・・。

今日は

Photo_4

わけちょと一緒にリビング進出!こたつにいたり・・・

Photo_5

タワーにいたり・・・!

Photo_6

隠れてるつもりだったり(爆!)

ずいぶんとのびのび始めているようです!

小春ちゃんのことも、特に恐れず、トイレも使い、ご飯も食べたようで・・・。

なでることもできるそうです!

顔が昨日より柔らかいねえ~・・・。


いいぞ~!おはなちゃん。わけちょ。

メールが届くたび、嬉しくてわくわくしています!


 *******

おはなちゃん・・・。

おはなちゃん、おはなちゃん、おはなちゃん・・・。

いいおうちに行けたねえ~~。

Img_8120

Img_7904

ワタシはまだ、君のあちこちの隠れ場所に、ふと、まあるい眼を探してしまうけれど・・・。


おはなちゃん。

こわい思いばかりさせて、本当にごめん。

君をもっとのびのびと暮らさせてあげられなかったことが、今でも一番くやしいよ。

いつもびくびくしている君を見て、

こうさせちゃったのは、ワタシなんじゃないかと、いつも切ない気持だったんだよ。

なのに、

最後まで怖い思いをさせてしまって・・・本当にごめん。


でも・・・おはなちゃん。

Img_8057

それでも、ちょっとは、しあわせだったと・・・

ワタシも少しは思ってもいいかな・・・?

そして、ステキなおうちに、やんちゃな妹分と一緒に送り出せたこと。

それで、ワタシを許してくれるかな・・・。


おはなちゃん、おはなちゃん。

1年半は、やっぱり、長かったねえ・・・。

でも、君の幸せを、のびのびした姿を、本当に楽しみに待ってるよ。


おはなちゃん。おはなちゃん、おはなちゃん。

_dsc0891

ずっとずっと・・・ずっと大好きだよ!

そして、わけちょ、おはなちゃん。どうか・・・どうか元気で!!



☆ランキング参加しています☆

今回の教訓: 捕獲器に、ペットシーツは敷いてはイケナイ。 自宅猫で捕獲器スキルを上げるアタシって一体・・・(笑)

お帰りついでに、ぽちぽちっと応援クリックを!

Photo Photo_2

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 速報!(笑)(笑)(泣) | トップページ | ほけ~~ »

保護猫」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

weep良かったぁ。

わけちょ いいキャラ♪
おはなお姉ちゃんを頼むよぉ。

無事、卒業、おめでとうございます。
おはなちゃん、わけちょ、よい家にもらわれて本当によかったね。
ワタシがそこに住みたいくらいよ(笑)

小春ちゃん、かわゆいな~(#^.^#)

おはなちゃん良かったねぇ
里親さんが決まった時も今回も涙流しながら読んでしまいましたweep
わけちょちゃんも一緒だし可愛いわんちゃんもいるし、ほんとに良かったですね

きみどりさんの思い、おはなちゃんには伝わっていますよ
きみどりさんにありがとうと言っていると思います。
きみどりさんお疲れ様でしたhappy01

(むくむくちゃんとの愛は何処へ~)


こんにちは(^-^)/
始めまして。
いつも拝見させていただいてます。
おはなちゃん本当によかったですね。
もうこの記事見てたら涙が止まらなくなりました(T-T)
おはなちゃん本当に幸せになってほしい!!
もうコメント書きながらも涙が止まりません。
すいません↓こんな記事で。
またおはなちゃんの事載せて下さい。

2日間お疲れ様でした~
連れて行ってくれてありがとうございました( ゚∀゚ )
おはなちゃん、あの里親さんなら大丈夫ですね^^
ワケチョもいるし、小春さんもいるしw

長い間お疲れ様でした~
ま、すぐ次が来るでしょうけど(ノε`*)ンププ

あ、こちらでも記事にしました~

きみどりさーん、

おつかれさまでした。わけちょとおはなちゃん、いいコンビですね。
こはるちゃんも落ち着いたとっても良い子で、これから
素敵な犬猫トリオになりそう!
おめでとうございます!

涙なくしては読めません(>_<)
きみどりさんの、おはなちゃんへの想いがすごく伝わってきました。
小生意気な天使がおはなちゃんを明るい場所へと導いてくれましたね。
賢い小春ちゃんが2匹のお姉ちゃんになって守ってくれることでしょう。
春になったらおはなちゃんがひなたぼっこしてる姿が見れるかな(^-^)
長い家猫修業でしたけど、フーシャーな子が社会勉強して
鼻の長いヒトも認識できて、そして卒業したわけですから
きっときっとどの娘よりも素敵な猫さんになりますよ♪
里親さん便りが楽しみですね(^O^)

きみどりさん、お疲れ様でした!

もー!!
最後の2ショットで泣いちゃったじゃないですか〜!!!
ちょふもおはなちゃんも元気でね。
パパ、ママ、小春ちゃんと家族になって
たくさん、たくさん幸せでありますように。

おはなちゃんへの思いが・・・何といっても1年半の
お付き合いですもんねconfident
おはなちゃんとわけちょびちゃん良い飼い主さんと
巡り合えてホント!良かったですheart04
きみどりさん素敵な方ですね♪
お疲れさまでしたconfident

ウルっとしてしまいました。
おはなちゃんきっと幸せになりますよ!
里親さんに感謝です。

手に怪我があるみたいでしたので
お大事にしてください。

きみどりさん、ぴこしげさん、おはなちゃんのお届、ありがとうございましたheart

222の猫の日にこんな素敵なお話shine
野良ネコ飼いにとって、こんな良い一日はありませんflair
涙涙で読みましたよcrying

おはなちゃんがのびのびしてくれることは我々の願いでもありました。
何より、きみどりさんの切ないお気持ちは痛いほど感じておりました。
でも、きみどりさんがいなければ、今のおはなちゃんは居ないのです。
本当にきみどりさんのお蔭、ありがとうございました

野良ネコは野良時代の記憶があるのかなあ、と考える時があります。
その個体が持つ性格なのか、とも思いますが、
怖かった思いは忘れないのかなあと考えてしまうのです。

そうしてビクビクしている子に限っていじめられる気がします。
弱いものを排除する野生の本性でしょうかね。
(はなちゃんはまだ野生?)
きっとおはなちゃんは野良でいたらサバイバルが難しかったことでしょう。

おはなちゃんもわけちょも元気に長生きするんだよheart01
We love youkissmark

にゃんにゃんにゃんの日にいいお話。よかったですね。
猫も人間のように十人十色ですね。

きみどりさんのおかげで、猫キチになりました。

おはなちゃんがうまく行くよう祈りましょうね。scissors

わけちょとおはなちゃん、本当によかった。これからの生活が楽しみですね。

わけっちょの保護主さんの、カゴ盛り贈り物、ここで既に涙ぐんだ私です。
おはなちゃんの幸せを、
わけっちょの幸せを、
新しいご家族さんの御健康を、
皆さんと同じく私もお祈りしています。


あっ、きみどりさんの名誉の負傷も、早く治りますように。

そして、我が家の家訓に加えました、「捕獲器にペットシーツを敷いてはイケナイ!」

きみどりさん、こんにちは。

1日に何度も何度もメールを送ってしまってすみません(≧∇≦)
嫌がらせに近いほどのメール数ではと思いながらも、わけちょとおはなちゃんがいい味をだしすぎるのでついつい(*^.^*)

今おはなちゃんは私もわけちょも入っているこたつに、小春の横を通りトコトコ歩いてやってきました!
そして自分でこたつ布団をかきわけ中に入りました!
まだ匍匐前進ですが自由に過ごしています( ^ω^ )
ウンチもちゃんとできましたし、しっかりご飯も食べてくれています☆
キャットタワーでの爪とぎは豪快です。

じゃらしでも遊んでくれましたよ!!!
どこからともなくわけちょが飛んできてじゃらしを奪われてしまいましたが(゚ー゚;

こんなに早くおはなちゃんと一緒にこたつに入れるなんて…嬉しすぎます!

わけちょはすっかりこたつ猫でほくほくになるまで出てきません☆
限界に挑戦しているのかも・・・?


小春はフーッと言われても全くめげず、わけちょとおはなちゃんに歩み寄ってくれています。

おはなちゃん探しで始まる朝が宝探しみたいでわくわくな我が家です☆
きみどりさん、ありがとうございました。

今後もきみどりさんへのメールは続いてしまいそうです。。。
よろしくお願いいたします!

やっぱ、泣けますよ。
きみどりさんの持ってるパワーが
いつも良い里親さんを引っ張ってるんですね。

うちの雷もこまめも元気ですよ。

おはなちゃん、本当に待った甲斐がありましたね。
ちえこさんのコメントを読んで、おはなちゃんが
早くもお家に馴染んでいる様子が伝わってきます。
わけちょが一緒だから、馴染むスピードが速いように思えます。

きみどりさん、本当にお疲れ様でした。
色々心の中で葛藤されていたと思いますが
きみどりさんが保護をして、家猫修業をしてくれたおかげで
こんなに素敵な旅立ちができたんですもの。

小春ちゃんも、とっても優しい子なので、じきに仲良くなって
サークルが必要なくなる日がくるかもしれませんね。

久しぶりに保護猫のいなくなりましたね。
きっと又次の子がやってくるはずなので
少しだけゆっくりしてね。

わけちょ、赤い首輪がとっても素敵よ!

捕獲劇をはらはら見ていましたが、感動の物語でしたhappy02
びびりでなかなか触れなくても、猫はどんな子も可愛いshineですから、泣けましたweep
きみどりさんのお怪我も、捕獲機のペットシーツも、良い想いでですねcoldsweats01

ステキなお部屋で、優しい黒柴のお姉さんまでいて、わけちょと一緒に行けたおはなちゃんは幸せですheart02

きみどりさんsign01
あのeyeおはなちゃんが、のびのびとしていて、良かったですねhappy01
ゴロゴロすりすりの様子が見れるのを、楽しみにしていますwink

すごーいsign01すごーいsign03happy02
おはなちゃんが~~~オコタに入ってるhappy02
わけちょと一緒は大成功ですね。
すんごい早いリラックスup
ここまで人間に心を許せる様になったのは、きみどりさんちでの1年半があったからだと思いますよ。
幸せになりそうですねheart02
(ササエも今チャイに足を舐められながら幸せhappy01くちゅぐったい)
小春ちゃんもいい子ですね。
可愛いわ~note
なんだか楽しみな3匹です。

しかし、自宅で捕獲器って(爆)
さすがおはなちゃんだわcoldsweats01

 おはなちゃん、本当に良かった…♪
 最後の写真で一気に涙腺やられました‥。
 わけちょ、これからも素敵な小生意気でおはなちゃんをよろしくね!
 ちえこさん!!
 是非、今後もおはなちゃんとわけちょの日々の便りをきみどりさん経由で、お知らせお願いします。

きみどりさん こんばんは


良かった良かった~
本当にお疲れ様でした。

コタツに入ってるなんて思ったよりも早い展開(^-^)

これは以外におはなちゃん、大丈夫かも。

お家の中にはおはなちゃんとわけちょの2にゃんと小春ちゃんだけって理解したら、もう怖くないかも。

時間がかかったのも本当のお家にいくための準備だったんでしょうね。

わけちょの明るさでどんどんおはなちゃんをひっぱって欲しいですね。

本当に嬉しいです。きみどりさん、ちえこさん、有り難うございました。

わけちょ、おはなちゃん。
保護主さん、きみどりさん、ぴこしげさん、ちえこさんご夫妻、小春ちゃん。
みんなみんなおめでとう。
みんなみんなありがとう。
いい方にもらってもらえてよかったね。
二日三日でこんなに安心できる幸せ、本当に心からお礼を言いたいです。
幸せになれますね。
おこた姫s、みそちゃんみたいに、体しっとり・鼻からからになるほど入っちゃダメですよ。
むくむく、ちみの愛が、おはなちゃんを支えてきたんだよ。
ちみも胸を張っていいからね。
次に来る子猫も、どうぞそうやって守ってあげてね。(来るのか!)

おお〜〜〜っ!
おはなちゃん、お連れするまでは大変そうでしたが
意外にくつろぐの早そうですね!(*^^*)
やった!
きみどりさん、おつかれさまでした♪
1年半大切にしてもらったことは、おはなちゃんに伝わっていると思います。

いや~今さらですが、皆さんのコメントを読み保護されたネコちゃんを暖かく見守って応援している事に心が暖まりますね♪
私が書きたい事を皆さんが書いて下さって居るので(^。^)y-~

はじめまして に~やんです。(=^・・^=)

長きに渡り猫達の橋渡しされてるんですねぇ。ヽ(^。^)ノ素晴らしい!
テトラブログも長記事になってしまいましたが、とても太刀打ちできません(;^ω^)
感動しましたぁ ありがとうございます

実はブログ読者の方で、携帯で観てくれる人がいて動画が見れないそうなんですが、直接ユーチューブにリンクを貼れば観れるんですか。
ほほぉ 今度試してみますガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

また読ませてくださいませえぇ

★みなさま~★

たくさんのあたたきコメント、どうもありがとうございます!
また、一括のお返事、大変失礼します。

今回のご縁は、ほんとうに天から降ってきたみたいでした。
まったく考えていなかった事が、こんなによい結果を生んでくれるとは・・・。
ほんとうにまずは、里親さんのちえこさんご夫妻の決断に、心より感謝いたします。

とはいえ・・・
しょっぱなから、緊張、消耗、笑い、心配、安心・・・と、いやあ、どきどきの2日間でしたよ~~~(笑)

捕獲器を用いるのは本当に切なく残念でした。
でも、ここを越えればきっと、との皆さんのコメントに励まされ、
おはなちゃんにとってはキャリーも捕獲器も同じこと、
だったら、ヒトがいないとこで入ってしまった方がいいかも、と決断。
あっけなくうまくいきましたけど(笑)

現在、おはなちゃんはすっかりこたつを根城にしているようです。
長い間隠れて過ごした子・・・。
その習性はなかなかぱっとは治らないでしょうけれど、
長い年月の間に、少しずつもっともっとのびのびとしてくれるようになると、絶対そうなると、確信しています!

みなさま、ほんとうにありがとうございました!
二度にわたり一緒に行って下さったぴこしげさん、ありがとう。
そして、初めてコメント入れてくださった実加さん、に~やんさん、どうぞまた遊びにいらしてくださいね。

これからのわけちょとおはなちゃんを、どうか一緒に見守っていってくださいね!
ワタシも、きっと、里親さんのちえこさんも、そんな皆さんの励ましが本当に力になると思います。

どうもありがとうございました!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/44222842

この記事へのトラックバック一覧です: ずっと・・・:

« 速報!(笑)(笑)(泣) | トップページ | ほけ~~ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ