↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ゆく猫、くる猫、2011! | トップページ | ずっと・・・ »

2012年2月20日 (月)

速報!(笑)(笑)(泣)

からっと晴れた、昨日の日曜日・・・

Img_8212

遂に、わけちょびちゃんとおはなちゃんの卒業の日・・・。

元気にお届け、行ってきましたよ~~!


・・・と、今日の記事は始まる予定だったのですが・・・・

Img_8193

「・・・なんか・・・やな予感なの・・・。」

朝、息子の部屋の引き出しにいたおはなちゃん。

カツオでつれば、キャリーに入れるのも大丈夫!

Img_8195_2 

と、たかをくくって作戦開始しましたが・・・

「・・・おかあ、さん・・・なんか、変なの。」

「いや~?そんなことないよ~??さ、おはなちゃん、お食べ、お食べ~。」

Img_8194

「・・・なんか・・・すごく、やなかんじなの・・・。」

「・・・くっ。」


はい。おはなちゃん、捕獲失敗しました・・・。

どうにも、半身はキャリーに入れるものの、こちらがちょっとでも動こうものなら、

ばっ!とこの位置まで飛び去り・・・。と、1時間半。

消費した焼きカツオ、4本・・・。

遂にはしびれを切らして、追いつめてみましたが、捕まるはずもなく・・・

Img_8198

名誉の負傷・・・。

結局、昨日の捕獲は諦め、まずは、ひとまずわけちょびちゃんだけのお届けになりました。


あああああああ・・・・。

出かけるまでに、大きく消耗↓↓心、折れました。がっくし・・・。

は、は、は、は、は~~~(乾いた笑い)

さすがは、サビーズ、おはなちゃん。

一筋縄ではいかせてくれません。

は、は、は、は、は~~~(笑)(笑)(泣)


でもね、

なんだか、切なくてたまらなかった気持ちもぶっ飛んじゃった!(笑)

あははは。賢いなあ。さすがだなあ。

これでこそ、おはなちゃん!最後までやってくれるよ~~!って、

もう、(笑)(笑)(笑)(涙)です~。


で、一足先に里子入りしたわけちょは・・・というと?

Img_8251

ま。こんな感じ~~♪

楽しかったお届けの模様は、また次回。


さて。家に帰ったきみどりは、真っ先におはなちゃんを探しました。

Photo

「いた。」 タンスの上。

「おはなちゃ~~ん・・・ごめんねえ、ごめんねえ・・・。」

「・・・・どうしようかしら。」

「ごめんねえ~、ごめん、ごめん、悪かったよ~。ほんとにごめんねえ~~。」

謝りに謝り倒し・・・

Photo_2

「・・・ゆるしてあげるの・・・。」

缶詰ふるまって、なかなおり。ほっ・・・。


そして、今日・・・。

Photo_3

また、きみどりが部屋に行くと、ちゃっかりキャリーに入っていたのですが・・・

ばばっ!(脱出)

「おはなちゃん?入ってていいんだよ?お入りよ。」

「・・・また、あやしいの・・・。」

近寄ろうとしません。

Photo_4

「・・・だまされないの。」

「今日は何もしないよ~~(泣)」

まだまだ手ごわい・・・(笑)

これは、キャリーは無理だな・・・。


てなわけで、おはなちゃん、明日、捕獲器を使ってのお届けに再度挑戦予定です。

里親さん宅に行くのに、捕獲器って・・・!

しかも、保護から1年半・・・!!

あっはははははは~~~!

うん。

さすがはサビーズおはなちゃんだ。

里親さん、覚悟はよろしいですか~??(笑)


という訳で、中間報告、速報でした!

続きはまたの、お楽しみ~~♪♪

はははは~~(笑)(笑)(笑)(泣)



☆ランキング参加しています☆

さあ、はたしておはなちゃんは里親さんの元に行けるのかっ!?皆さん・・・祈っててください~~(泣)

お帰りついでに、ぽちぽちっと応援クリックを!

Photo Photo_2

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« ゆく猫、くる猫、2011! | トップページ | ずっと・・・ »

保護猫」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

きみどりさん こんばんは

本当にお疲れ様でした。
おはなちゃんは本当に賢い子ですねぇ。

きみどりさんの緊張感がビシバシ伝わったんでしょうね。

むくちゃんから大丈夫だよって言ってもらえないでしょうかね(^-^)

おはなちゃーーん、優しいパパさんママさんのお家に行くんだよ、怖くないよ、行ってらっしゃーい。みんなで見守ってるから心配ないよ、ふぁいと!!

いっそのこと息子さんの引き出しごと運搬するというのはどうでしょう( ̄▽ ̄;;

がんばれおはなちゃん!!!
もうひと山越えれば更なる幸せが待っているよ~~

お疲れ様でした。

おはなちゃん手ごわいね。
きみどりさんのいつもと違った雰囲気を敏感に
察知しちゃったんですね。
明日無事に捕獲して、里親さんの所へお届けできますように。

頑張ってね!!

気づかれちゃいましたか〜。
さすがにおはなちゃんは感受性が鋭い!
慣れたらとっても細やかな優しいお嬢さんになるでしょうね。
おはなちゃん、勇気出して行っておいでー。
妹ちゃんも待っているから大丈夫だよ〜。

はっはっは!
自宅内で捕獲器ですか。
はなちゃんもやりますね。
女の子は敏感だし わけありだから無理ないのでしょうが
里親さんのところで上手く暮らせれば
今までの苦労は消えますからね。
頑張ってください。

あ~切ないですね。
さすがサバイバルな生活をしてきたおはなちゃん、
「危険察知能力」高いですね(笑)
でもその後、擦らせてくれるconfident
説得できるものなら、じ~っくり話し合うのに~。
おはなちゃ~ん、わけちょびちゃんも待ってるよ~。
きみどりさん、ファイッ!!

ごめんなさい。笑ってしまった(^_^;)
一年半なのに捕獲器って・・・(笑
さすがおはなちゃんですね。
常に警戒を怠らない。
賢い子だわ〜♪
とっても頭のいい子だから里親さんのお宅でも
才能を生かしてうまく立ち回れそうですよ。
早くちょふちゃんと団子になれるといいですね〜♪

おはなちゃん、あなたはエライ!です。
「怖れるは知恵の第一歩なり。」
たしか誰かが言ってました。
でも、おはなちゃん、新しいお家がおはなちゃんを待っているよ、わけっちょも待ってるよ。幸せをギュッと掴むため、おはなちゃん、もう一息だ。

きみどりさん、嬉しい報告を待っています。

私も「捕獲器!」に笑ってしまいました。
おはなちゃん、やるなぁ(笑)
「引き出しごと運搬」というコメントにもウケてしまった。

みなさんも書かれていますが
きっと新しいおうちでのびのびしてくれる日が来ると思います。
それを愉しみにしてます(*^^*)
(その前にお届けの様子も楽しみにしてます。

ゆく猫くる猫2011も、ああ、この子は去年かと
懐かしく見せていただきました。
いつもありがとうございます。

きみどりさんがんばってねー

自然体でね!

楽しいお知らせ待ってます。good

素敵です♪
 さすが期待を裏切らない、おはなちゃんの《危険察知能力:レベル高》
 自宅で‥、しかも室内、しかも500日近くの付き合いなのに「捕獲器」を登場させるとは‥、さすがおはなちゃん!
 そんなおはなちゃんを尻目に、早々と居場所を確保し始めるわけちょ、2人の続きが楽しみです♪

をを...これはこれは....(^^;)
きみどりさん。無、よ!無の境地をひらくのよ。
悟りを開くのよ〜〜〜爆
ん?お届けは今日だったのかな?
どうだったんだろう〜〜
里親さんのお宅では、どこにもぐるのかなあ。
楽しみにレポおまちしております。ますます。ます。

(元)ノラ猫バンザイsmile
わが家のサビちゃんも警戒心は強いです。
お母さんがなかなかのものだったらしいです。

さすがおはなちゃん。さすがきみどりさん。
そんな仔がかわいいもんです。里親さんの期待通りということで…。

ふふ。きみどりさん、読まれてますな。
読み切られてますよ。

無心にならなくてはっ

色即是空、空即是色。
ささ、修行修行。

★みなさま~★

一括のお返事で失礼します!

あははははー!!
その後、結局捕獲器で・・・おはなちゃん無事卒業していきました。

いやああ~・・・ほんとに消耗しましたよ。
時間は迫る、カツオは減る、どんどん捕獲しにくくなっていく・・・。
そして、やっちまいました、追いかけっこ。そんなんで、捕まるわけないのに。

すいっすいっ、と逃げるおはなちゃんの目が、
「どうして・・?なんでそんなことするの?」と言っているようで、心折れました。

でも、結局あきらめて出発したら、なんだか笑うしかない感じで(笑)
さすがだなあ~って。しみじみです。

おはなちゃんは、決して攻撃的な子じゃないんです。
攻撃する時は、防御する時のみ。
なので、きっとこの最後のヤマを越えたら、幸せになれるって信じて、
心を鬼にして頑張りました!

それにしても、なあ~・・・。

すっごく平常心の演技したんだけどなあ~・・・(笑)
動物は、その毛の一本一本で何かを感知するんでしょうねえ~。

思いのほか、ハプニングでブログの方も楽しんでいただけて・・・(笑)
これは後世語り草になりそうです。

ありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/44197317

この記事へのトラックバック一覧です: 速報!(笑)(笑)(泣):

« ゆく猫、くる猫、2011! | トップページ | ずっと・・・ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ