↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

まろみそツアー!

Img_8430

「むっ!?おかあさん、まだほけーっとしてるにゃむかっ!?」

Img_8433

「う~ん・・・なあんかねえ~・・・」

「・・・むくぅ・・・」

「むぅむぅ・・それじゃあだめにゃむり。元気出していくにゃむりっ!」

Img_8432

「うん!そうだねっ!」

「むくっ!」


・・・という訳で

月曜日は元気にお出かけしてきましたよ~!

その名も、「まろみそに会おうツアー」です!

Img_8337

まずは腹ごしらえ。サムゲタン!

まろみそツアーとは、

「メゾン猫猫」のサビーさんと一緒に、

「まろぐ」のくま吉さんの家に行って、「まろぐ」のスター、まろとこみそに会おう!という楽しい企画です。

サビーさんは、ご存知、きみどりの仲良しのブログ、猫友達。

くま吉さんは、ブログを通じて知り合い・・・

Photo_2

ねころく家の人気スポット、このキャットタワーを譲って下さり・・・

Photo_3

この子、こみそちゃんの里親さんになってくださった方。

サビーさんとくま吉さんは、ブログを通じては仲良しですが、会うのは初めて!

ふふふ。きみどりだけが二人のお顔を知っている~♪という、楽しい企画。


さあて、お会いして、とりあえず腹ごしらえもすんで・・・。

いよいよ、まろみそツアーの始まりです!

Img_8375

「誰ぞ。そこになおれ。くるしうない。」

どど~ん!これがまろ殿!!(うしろにみそちゃん♪)

「うっひゃあ~~!まろ、みそ、会いたかったよ~~!!」

・・・と、ここで叫んではいけないのです。

実は、こう見えて(失礼)ガラスのハートを持つ、まろさん。

繊細な彼の為、『まろ取り扱い心得』があるのです・・・。


心得その1:玄関入ったら、まず入念なまろチェックを、無言、視線合わせず、動かずにじっくりとうけるべし。

まずは、ここで厳重なボディーチェックを受けます。

無言、半眼をつぶりつつ、石になって必死に笑いをおさえるあたし・・・。

そして、長いチェックを終え、お許しを得て静かに室内へ。

Photo_6

ちゃっちゃっちゃっ・・・(←寄ってくる足音)

「・・・くんかくんかくんか・・・」

「・・・う。殿、ぞ、ぞんぶんにお嗅ぎくださりませ。」


心得その2: 室内でも、まろチェックが入った際は玄関同様一切の動きを止め、じっとするべし。

きみどりへのチェックは超きびしい~~(笑)

Img_8355

「・・・ふごごごご・・・・」

こちらはサビーさん。

サビー家も4匹のネコがいますからね。これまた厳重チェック・・・。

そのたび、「だるまさんが転んだ」状態で、ぴたりと体の動きを止めるわたしたち。

(なので、写真はお互いに撮り合ってるのよ~)

Img_8362

バックも・・・

「・・・・ふんふんっ!??」

Img_8395

「な・・・なんぞなっ!このすごいにおひは!」

Img_8394

「ふごごごご・・・・あ、あやしいぞ、みそ!であえ!」

「あい、兄上っ!どうちまちたか~?」  みそちゃん登場~!

Img_8402

「ふごごご。」 みそも、まろの真似をします。

Img_8368 

お土産も・・・

「くんかくんか・・・」

Img_8378

「ふう~。やれやれ。まあ、限りなくあやしいが、ま、よしといたしませうぞ。」

「やや、まろさま、お疲れ様です。さ、まあお水でも・・・」 くま吉さん

「・・・くるしうない。」 ちゃっちゃっちゃっ・・・

と、一息着いたら今度は、

Photo

「むむむっ・・・!?」 ごごごご。

くつチェック!

Photo_2

「なんぞな、こりゃあ・・・くさっ!!」

「え~?どれどれぇ~?」

Img_8382

「うひゃっ!」 「・・・・・(ややフレーメン反応?)」

「お・・おい?何、その反応っ??」

なぜかきみどりの靴にものすごい食いつきの二匹・・・。

いや、臭くないって!嗅いでみろって!!(笑)

靴に関しては、「第5次まろチェック」 位何回もチェック入りました。

しかも、きみどり限定・・・なぜだーーーっ!?


その後も・・・

Img_8398 

「ふむ。まあ在宅を許してせんじようぞ。」

「ははーーっ。」

二人の間に入ってチェック

Img_8371

「それにしても、なんという獣臭ぞな・・・。」

「はは~、恐れ入りまする・・・。」 かちーん(石化) サビーさん

まろは、とても臆病らしいんです。

チェックの間にこちらがぱっと手を出したり、不穏な動き、音声を発すると・・・

Img_8405

「曲者っ!噛みますぞえ、噛みますぞえ~~!!」

防御のため、先手必勝。興奮することがあるそうです・・・。

はは~~っ。なんとお見事なお牙で。まるで名刀の如しshine

そして、チェックを繰り返すと・・・

Img_8377

共にテーブルに着き・・・

Img_8389

見る・・・

Img_8390

見る見る・・・

Img_8385

見る~~!

てか、まろを見るたびに目が合う~~!

Photo_3

ええ。見張られています。かなり・・・うしろからも(笑)

いやああ~、まろ様チェック、この緊張感、たまりません。

首実検をされてる感じです。

ごまかしが一切効かない、魂VS魂の信頼関係構築作業・・・。

うお~、た・・・たまらん・・・。

Img_8428

かたや、みそちゃんは・・・

Img_8392_2

まろ兄上の行動をしっかり踏襲し・・・

Img_8388

やっぱ見る~~(笑)

Img_8417

「みそ姫よ、しっかり検分おこたらぬよう・・・」

「あい。にいさま。」

Img_8418 

「・・・これなど、至極あやしいぞな・・・。ゆめゆめ心許すでないぞ。」

「あい。こころ許しませぬ。」

とか言ってますが・・・

Img_8413

そこはまだ幼き姫君。

サビーさんのお土産のおもちゃにハッスルしたり・・・

Img_8373

もちろんなでなでもオッケーです。

そして、入念なチェックとおもてなしにお疲れになったのか・・・

Img_8425

「それでは、まろ殿、みそ姫、われわれはそろそろおいとまつかまつります。」

「ふむ・・・。また来るがよい。」

「ははーっ。ありがたきしあわせ。」


初対面のサビーさん、くま吉さんでしたが、

3人、まるで旧知の友のようにお話が弾み・・・

そろそろおいとまの時間になったころ、殿と姫はようやくくつろいでいらっしゃいました~。


いや~~、いや~~。

ほんとに面白かった~~!!こういうおもてなしは初めてです。

Img_8407

まろ様・・・どうかいつかごゆるりと触れさせてくださいませ。

ますますファンになりましたゆえ・・・。

(なでてるのはくま吉さん。われわれ下々のものは触れるなど畏れ多く・・・)

Img_8429

みそちゃん・・・元気でいい子で嬉しかったよ~~。 

また、会いに行かせてね~~。

   ********

そして、その後のサビー家では・・・

Photo_4

「・・・すんすんすん・・・なんじゃこの臭いは~~!」 シマオくん(左)

「・・・むむむむ。かなりあやしいでしゅね・・・」 あいちゃん(右)

こちらも持ち帰った荷物に、かなーり入念なチェックが入っていたらしいです(笑)


まろ様のチェックのにおいをいっぱいつけたアタシ。

さぞや!!と期待したねころく家では、みんな平常心・・・。

なんだよーー。つまらんっ!

みんな、他猫の匂いに慣れ過ぎてるんでしょうね・・・。

彼らの危機管理能力に少々不安を覚えた瞬間でした。

Img_8330

「何言ってんのよ・・・ここんちで、よその猫の臭いにいちいちビクってたら、やってらんないわよ・・・。」 もみじ

「ああ~確かにそうですねえ~(笑)」


そんなこんなで、貴重な体験、まろみそツアー終了。

くま吉さん、お邪魔しました~。ありがとうございました!

サビーさん、楽しかったですね~。

まろ様に臭いを忘れられないうちに、またおじゃましまーす!


   ★☆★☆★今日のおはなちゃん★☆★☆★

その後のおはなちゃんレポートです!

Photo_5

タワーでちょいちょい、とじゃらし遊びを誘うと・・・

Photo_6

お腹をみせて遊んだり・・・

Photo_7

ちえこさんと一緒に、TVのお天気お兄さんにうっとりしたりしてるようですっ!!

いいぞいいぞ、おはなちゃん~~!

くうっ・・・なんだかくやしいぜっ!うらやましいぜっ!べらんめえ!

くっ・・・ずびぃー(嬉し涙)


***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!次は君が奇跡を呼び寄せる番だよ。みなさん、どうぞよろしくお願いします。



☆ランキング参加しています☆

「猫を馴らしたい方、猫に好かれたい方、靴を送ってくだされば、臭い、おつけいたします」な~んていうビジネスはどうだろうか私・・・(笑)

きみどり登場の、まろみそツアー、お二人のブログでも記事にされてますよ~!見てきてね。

お帰りついでにぽちぽちっと応援クリック、どうぞよろしくお願いします!

Photo Photo_2

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年2月25日 (土)

ほけ~~

Img_8091

やんちゃ、小生意気わけちょと・・・

Img_8171

毎日がサバイバル、かくれんぼおはなちゃんがいなくなったねころく家・・・。

二匹はすっかり里親さんちのこたつ猫になって、のびのびやっているようですよ~。

前回の記事のコメント欄に、里親さんのちえこさんからのご報告が届いています!

みなさま、二匹の卒業に、あたたかいコメントを沢山、どうもありがとうございました!


・・・というわけで

ねころく家、実に一年半ぶりに、定数「ねこしちっ!」に戻ったわけで・・・。

Img_8329

「・・・妙に静かね・・・。」 もみじ

「うん・・・そうだね。」

Img_8174

「だ~か~ら~。うにがいるって言ってるじゃん。うにがいちばんじゃ~ん。」 うに

「はいはい。いちばんはうに、いちばんはやっぱうにうに。」

Img_8311

「あら・・どしたの?おかあさん・・・。」 はなこ

「はなちゃん・・・そこ、おりなさいね?」

Img_8327

「ああっ。しんじらんない。この寒さ。ひーたー、弱いの、弱いのよぅ~。」 ちゃあこ

「あ・・・ちゃあちゃん、そんなにさむい?(ぴ!←設定温度、1度アップ)」

Img_8113

「・・・すぴぃ~・・・」 「・・・くかぁ~・・・」 ももた、にゃむにゃむ

「あら・・まあ。」

Img_8109

「おてて、つないで~。」

・・・なんだかとっても、静かです。

Img_8121

トースター裏と、冷蔵庫上を根城にしたおはなちゃんの為に臨時増設した簡易トイレも、

Img_8319

何故か他の奴らにも一番人気でしたが、撤去。

Img_8325

わけちょの寝床になっていたケージも、洗ってたたんで・・・。

またの出番を待とう。

と、片づけたりしながらも、なんだかきみどりも呆けています。

ほけ~~~。

Img_8321

「おかあさんっ!あの子、どこいったの?」

「ああ・・・むく。あの子はねえ、新しいすてきなおうちに行ったんだよ~。

もう、逃げたり隠れたりしなくていいところだよ~。」

Img_8323

「むくぅ・・・そっか・・・。」

Img_8324

「・・・もう、ボクがまもらなくても平気なんだね・・・。」

「うんうん・・・。むく、よくやってくれたねえ。ありがとねえ。

おはなちゃんは、きっともう大丈夫だよ~。」

Img_8322

「・・・そっか~・・・」 ほけ~~~~

「そうよ~・・・」 ほけ~~~

しばらく呆け呆け、続きそうです~(笑)

 
  *********

そんなきみどりに、嬉しいプレゼントが届きました!

Img_8313

きゃあ~~。ひゃっほい!

これは、ウィーン在住のはなさんからです。

みなさま、覚えていらっしゃいますか~?

Photo

Photo_2

ウィーンに貼られていた、おはなちゃんそっくりの迷子猫のポスターを。

「車を発進させるまえに、車の下を見てください。

私達の大事な子猫を見つけたら、ご連絡を!」

と、書いてあるそうです。


はなさんは、ご自分も「はな」さん。

この子のようにおはなちゃんを愛してくれる家族が見つかることを

遠くウィーンから祈っていてくださいました。

このたびの里親さん決定にも、とても喜んでくださり、プレゼントを送ってくださったんです。

Img_8315

うひょ~。チョコがウィーンのかほり~。

なんせモーツァルトですわよ。モーツァルト♪るらら~♪

Img_8316

そしてこちらは、ローズの香水~。

ふふふふ・・・。アタシはローズなかほりのオンナになるわ。

ローズきみどり、と呼んどくれ!


そして、もうひとつ・・・。

Img_8317

こちらは、がっちさんから~!うなぎ茶づけ。

いや、ほんとは二箱いただいたの。でも、食べちゃったの。

そして、この箱にひっかき傷があるのは・・・ご容赦を。

うなぎ食べて、元気だして、わけちょのように、ぷりっぷりでいこう~!って。


はなさん、がっちさん・・・。

どうもありがとうございました!

ワタシはぷりっぷりお肌のローズきみどりとなって、優雅にスイーツをいただきます(笑)

あ・・・。

ちなみに、このウィーンのポスターは、しばらくしたら剥がされていたそうです。

きっと見つかったんだね。よかったね。ウィーンのおはなちゃん・・・。


さあさあ、いつまでも呆けてもいられない!元気だすぞ~!

でも、ま・・・もうちょっと、いっか~。

ほけ~~~~~~(笑)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_8312

ねころく家にお花をいただくと・・・

Img_8335

ほんの数日で、なにかどっかが違う花となり・・・

(わかる?はなびら、ぼろぼろ~)

Img_8092

ねころく家の床の色は、リフォームで明るくなりましたが・・・。

これが見事な保護色。

Img_8093

げ○を踏み、あげく、踏んだ事に気づかず、げ○をあちこちに拡散し、

挙句、スリッパちゃんはしょっちゅう洗われております。

静かになったけど、

相変わらずのねころく家です(笑)

   *****

Img_8326

恒例、ねころくレモン、収穫しました~。

お世話になったみなさまへ、少しずつ発送させていただいてます。

みなさま、本当にいつもありがとうございます!



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!次は君が奇跡を呼び寄せる番だよ。みなさん、どうぞよろしくお願いします。



☆ランキング参加しています☆

ほけ~、のきみどりに、ぽちぽちっと応援クリック、どうぞよろしくお願いします!

Photo Photo_2

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年2月22日 (水)

ずっと・・・

お待たせしました~!

まずは、気にして下さっているみなさま。ありがとうございます!

おはなちゃん、無事卒業してゆきました~(涙)

今日は二日間にわたるお届けの模様をご報告しまっす!

今日も大長編ですよ~。お付き合いくださいね。

 
  ***一日目・日曜日***

Img_8199_2

先日ご報告したとおり、おはなちゃんの捕獲失敗・・・。

同行してくださった、サビーズおすみちゃんの里親さん、ぴこしげさんをさんざん待たせ、

あげく、まずはわけちょだけでの出発です!

Img_8190_2

これは、わけちょの保護主さんからの贈り物~!カゴ盛りにしてくださいました!

Img_8154

手作り首輪。迷子札も作ってみました~。

他にも、サビーさんからのじゃらしや、ちょふのふぉっくしゅちゃんや、もろもろの嫁入り道具をいっぱい持っての卒業です。


ロングドライブのち、到着した私達を出迎えてくださったのは、にっこにこの里親さんご夫婦と・・・

Img_8220_2

「あら。いらっしゃ~い。・・・だあれ?」

黒芝の女の子、先住わんこの小春ちゃん!

Img_8203_2

「だ・・・だあれ??」

「ひ・・ひょ~~・・・」

まずはごたいめ~ん

Img_8211_2

「・・・ふんかふんか・・・めずらしいにおいですねえ・・・。」

Img_8214_2

「な・・なによ?鼻、長っ!」

Img_8213

「で、でも、あたち、へーきなんだからっ。もっと、うんと鼻の長いヒト、しってるんだから!」

びくりながらも、なかなか小生意気です(笑)


さてさて

Img_8221

なんとっ!これが猫たちのお部屋~~!

すごいすごい。トイレもふたつ用意してくれてる~~。

Img_8223

入口には、猫出入り用窓つきのフェンスが・・・。

「あ・・あたし・・・はいれないの・・・。」

小春ちゃん、入れないと思いこんでます。

Img_8224

「さあ。わけちょ、出てごらん~?」

「・・・おずおず・・・」

Img_8226

「ひ・・ひえ~~・・・」

取りあえず、ハウスに一直線。

Img_8228

「どきどき・・・こんな豪華なおへやは、きたことがありましぇん・・・。」

「お・・おいっ!ま・・・そうだけどな(笑)まあ、そのまま少し馴れるといいよ~。」

Img_8230

「・・・あのちょびっこいのはだれなのかしら・・・?」

小春ちゃん、ガン見(笑)

とりあえず、そのままリビングで休むことに・・・。

Img_8231

小春ちゃんもおやすみ~。


小春ちゃんね、すっごいおりこうさんなんですよ~。全然ほえないしね・・・。

おかあさんに、「こはちゃん、にゃんちゃんは?にゃんちゃん。」

と聞かれると、首をちょいとかしげて、猫部屋のフェンスのとこまで見に行くし・・・

Img_8216

きみどりの持って行った、わいろのおやつも気にいってくれて~~♪

Img_8232

V字開脚まで披露してくれました~!

おちりのもようがはーとなのheart01


さて、そうこうするうちにわけちょは・・・

Img_8235

「ふぅ~む・・・?」

Img_8237

「いいでしゅねえ・・・」 タワー、散策!

Img_8242

里親さんにだっこ

Img_8244

ちやほや、ちやほや・・・

「く、くしゅぐったいでしゅ・・・。」

Img_8251

おいとまするころには、すっかりリラックス。

「じゃあね、わけちょ、また明後日ね~~!」

と、感傷もへったくれもなく・・・

Photo

奥様の実家大阪の、蓬莱のぶたまんをお土産にいただいて、帰宅したのでした~。ごちそうさまでした~。


   ***2日目・火曜日***

その後のおはなちゃんの様子は前回の記事のとおり。

この日は遂に、不本意ながらも、自宅内捕獲器作戦実施スタート!

1階にいたおはなちゃんを、2階の息子部屋に追い込むまでもひと騒動ありましたが、まあ、それは省略(笑)

Img_8253

捕獲器設置、オン!扉、オープン!!

他の猫追い出しオッケー。

カツオをふるまって・・・中にも置いて・・・そのまま部屋を後に。

・・・と!?

Img_8262 

がたがたがたっ!!(2階で音)

「うっそ。もう、かかったんかーーいっ!(笑)」

ものの2分で速攻捕獲。

しばらくこのままタオルをかぶせて落ち着かせることに。

あわてて支度をして、連れにいくと・・・

Img_8264

「わっ・・・!わっひゃああ~~~!やりましたねえ~~。」

中に敷いておいたペットシーツがこなこなに~~~。

Img_8267

「と・・とりあえず、この粉をどうにかしなければ~~。これ、ももた、食べてはイケマセン!(汗)」

やまもりの粉掃除、仕事に加わる・・・(笑)


とまあ(笑)てんやわんやでようやく出発。

Img_8271

車に載せるころには、すっかりおとなしく・・・

Img_8273

はこすわり。

こうなるとおはなちゃんにとっては、キャリーも、捕獲器も一緒なのかな~。

今回もまた、ぴこしげさん同行で出発!

2度目はドライブもすいすい~~。無事到着。

Img_8276

着くやいなや、、こなこなをまた取り除き、おはなちゃんを拭きとらせてもらい・・・

なでなで・・・触り放題っ!!

みんなで、もしかしたら今しかないかも・・・!これはレアなのかもっ!と、かわるがわるになでまくる(笑)

Img_8279

そして、ついに捕獲器から脱出させると・・・

「な・・なに?ここ??」

Img_8280

「え・・えええ~~???」

このうえない匍匐前進で進んだ挙句・・・

Img_8282

「ひゃあ~~~~」 ハウスに逃げ込む。

「よしよし、そこに入ってなさい~。」

・・と!そこに・・・!!

Img_8283

「あっりぃ~~??」

Img_8284

「おはなおねいちゃんじゃ~~ん!」 ぷりぷり乱入~~(笑)

Img_8286

「どちたの?どちたの~?あのね、これね、いいおうちなんでしゅよ~?」

Img_8288

「よいちょっと。あたちがここで、みはっててあげましゅね~。」

いやっ!おはなちゃんが見えない~~(笑)


わけちょ、ほんの2日で、もう本領発揮!

リビングにも進出し、こたつも占拠し、小春ちゃんにはー!と言って勝利し・・・と、

早くもすっかり小生意気(笑)

Img_8290

「わけちょ~。ずいぶん馴れて、のびのびじゃないですか~。」

「ふふっ。しょーなの。あたち、ここ、きにいったの。」

Img_8294

かたや、おはなちゃんはまだ固いっ・・・!

Img_8295

「大丈夫だよ、大丈夫だよ~。」

さわりまくる。でも、震えてもいないし、結構おちついてる。

Img_8296

里親さんの話しかけも、なでなでもオッケー。

はー!とも言いません。またしてもみんなでなでなでなでなで・・・・。

そして、またそのままにしておくことに。

Photo_2

「あ・・あのぉ~・・・まさか、またちがうヒトがきたんでしょうか?」 あんぐり・・・。

「はっ・・・こ、小春ちゃん。」

Img_8302

「こないだきた子は、なんだかこんなだし・・・」

Img_8300

こんなで・・・

Img_8301

こんな(笑) おい~、態度、でかいんじゃないですか??(笑)

Img_8304

「はぁ~・・・・」

「こ・・こはちゃんっsweat01ご、ごめんなさい。よ、よろしくお願いしますねえ~~。」

Img_8307

そして、その後もハウスのおく~~に入ってるおはなちゃんに、

何度もお別れを言って・・・

Img_8308

なでなでなでなで・・・(ぴこしげさん。まーちゃん以上にさわれることに感動。笑)

Img_8310

こたつを占拠してる小生意気ちょふと・・・

Img_8309

ちょっといじけちゃった??可愛い優しい小春ちゃんにも挨拶して・・・

里親さんと再会を誓っておいとましてきたのでした。

 
  ***そして、翌日・今日***

続々と里親さんからメールが届きます!

おはなちゃん、昨日は、ハウスから出て探検をはじめたり、わけちょが何回もハウスに入って団子になってたり・・・。

今日は

Photo_4

わけちょと一緒にリビング進出!こたつにいたり・・・

Photo_5

タワーにいたり・・・!

Photo_6

隠れてるつもりだったり(爆!)

ずいぶんとのびのび始めているようです!

小春ちゃんのことも、特に恐れず、トイレも使い、ご飯も食べたようで・・・。

なでることもできるそうです!

顔が昨日より柔らかいねえ~・・・。


いいぞ~!おはなちゃん。わけちょ。

メールが届くたび、嬉しくてわくわくしています!


 *******

おはなちゃん・・・。

おはなちゃん、おはなちゃん、おはなちゃん・・・。

いいおうちに行けたねえ~~。

Img_8120

Img_7904

ワタシはまだ、君のあちこちの隠れ場所に、ふと、まあるい眼を探してしまうけれど・・・。


おはなちゃん。

こわい思いばかりさせて、本当にごめん。

君をもっとのびのびと暮らさせてあげられなかったことが、今でも一番くやしいよ。

いつもびくびくしている君を見て、

こうさせちゃったのは、ワタシなんじゃないかと、いつも切ない気持だったんだよ。

なのに、

最後まで怖い思いをさせてしまって・・・本当にごめん。


でも・・・おはなちゃん。

Img_8057

それでも、ちょっとは、しあわせだったと・・・

ワタシも少しは思ってもいいかな・・・?

そして、ステキなおうちに、やんちゃな妹分と一緒に送り出せたこと。

それで、ワタシを許してくれるかな・・・。


おはなちゃん、おはなちゃん。

1年半は、やっぱり、長かったねえ・・・。

でも、君の幸せを、のびのびした姿を、本当に楽しみに待ってるよ。


おはなちゃん。おはなちゃん、おはなちゃん。

_dsc0891

ずっとずっと・・・ずっと大好きだよ!

そして、わけちょ、おはなちゃん。どうか・・・どうか元気で!!



☆ランキング参加しています☆

今回の教訓: 捕獲器に、ペットシーツは敷いてはイケナイ。 自宅猫で捕獲器スキルを上げるアタシって一体・・・(笑)

お帰りついでに、ぽちぽちっと応援クリックを!

Photo Photo_2

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年2月20日 (月)

速報!(笑)(笑)(泣)

からっと晴れた、昨日の日曜日・・・

Img_8212

遂に、わけちょびちゃんとおはなちゃんの卒業の日・・・。

元気にお届け、行ってきましたよ~~!


・・・と、今日の記事は始まる予定だったのですが・・・・

Img_8193

「・・・なんか・・・やな予感なの・・・。」

朝、息子の部屋の引き出しにいたおはなちゃん。

カツオでつれば、キャリーに入れるのも大丈夫!

Img_8195_2 

と、たかをくくって作戦開始しましたが・・・

「・・・おかあ、さん・・・なんか、変なの。」

「いや~?そんなことないよ~??さ、おはなちゃん、お食べ、お食べ~。」

Img_8194

「・・・なんか・・・すごく、やなかんじなの・・・。」

「・・・くっ。」


はい。おはなちゃん、捕獲失敗しました・・・。

どうにも、半身はキャリーに入れるものの、こちらがちょっとでも動こうものなら、

ばっ!とこの位置まで飛び去り・・・。と、1時間半。

消費した焼きカツオ、4本・・・。

遂にはしびれを切らして、追いつめてみましたが、捕まるはずもなく・・・

Img_8198

名誉の負傷・・・。

結局、昨日の捕獲は諦め、まずは、ひとまずわけちょびちゃんだけのお届けになりました。


あああああああ・・・・。

出かけるまでに、大きく消耗↓↓心、折れました。がっくし・・・。

は、は、は、は、は~~~(乾いた笑い)

さすがは、サビーズ、おはなちゃん。

一筋縄ではいかせてくれません。

は、は、は、は、は~~~(笑)(笑)(泣)


でもね、

なんだか、切なくてたまらなかった気持ちもぶっ飛んじゃった!(笑)

あははは。賢いなあ。さすがだなあ。

これでこそ、おはなちゃん!最後までやってくれるよ~~!って、

もう、(笑)(笑)(笑)(涙)です~。


で、一足先に里子入りしたわけちょは・・・というと?

Img_8251

ま。こんな感じ~~♪

楽しかったお届けの模様は、また次回。


さて。家に帰ったきみどりは、真っ先におはなちゃんを探しました。

Photo

「いた。」 タンスの上。

「おはなちゃ~~ん・・・ごめんねえ、ごめんねえ・・・。」

「・・・・どうしようかしら。」

「ごめんねえ~、ごめん、ごめん、悪かったよ~。ほんとにごめんねえ~~。」

謝りに謝り倒し・・・

Photo_2

「・・・ゆるしてあげるの・・・。」

缶詰ふるまって、なかなおり。ほっ・・・。


そして、今日・・・。

Photo_3

また、きみどりが部屋に行くと、ちゃっかりキャリーに入っていたのですが・・・

ばばっ!(脱出)

「おはなちゃん?入ってていいんだよ?お入りよ。」

「・・・また、あやしいの・・・。」

近寄ろうとしません。

Photo_4

「・・・だまされないの。」

「今日は何もしないよ~~(泣)」

まだまだ手ごわい・・・(笑)

これは、キャリーは無理だな・・・。


てなわけで、おはなちゃん、明日、捕獲器を使ってのお届けに再度挑戦予定です。

里親さん宅に行くのに、捕獲器って・・・!

しかも、保護から1年半・・・!!

あっはははははは~~~!

うん。

さすがはサビーズおはなちゃんだ。

里親さん、覚悟はよろしいですか~??(笑)


という訳で、中間報告、速報でした!

続きはまたの、お楽しみ~~♪♪

はははは~~(笑)(笑)(笑)(泣)



☆ランキング参加しています☆

さあ、はたしておはなちゃんは里親さんの元に行けるのかっ!?皆さん・・・祈っててください~~(泣)

お帰りついでに、ぽちぽちっと応援クリックを!

Photo Photo_2

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年2月18日 (土)

ゆく猫、くる猫、2011!

いや・・・今は『2012』年の2月ですよ~。ええ、はや2月。

毎年年末に、その年の保護、卒業にゃんこたちの特集をやってたんですけどね。

昨年末はなんだかばたばたして、やってなかったんです。


なので、今日は・・・。

「ゆく猫、くる猫、2011!」 いっきま~す♪

ふふ。今日は長いですよ~~。どうかお付き合いくださいませ。

 
  **1.2.3月**

Ohana5

はい~。2010年9月の保護にゃんこ、ご存知サビーズの片割れ、おはなちゃん。

年越し在宅で2011年は始まりました。

ねこしち、プラスおはなちゃんのねこはちで、冬は息子の受験やリフォーム工事。

そして、3月には震災・・・と、慌ただしい始まりでした。

毎年何故かこの冬場は年越しにゃんこがいて、新しい保護子猫がいない状態で始まります。


 **4月**

Photo

Photo_2

息子の入学式のその日。

子ども用のボストンバックに詰められて捨てられていたのが、


①くるり(保護ネーム。現在名:ガブリエル 4/6~4/24  以下( )内、現在名・在宅期間)

Photo_3

尻尾がくるりと1回転したくるりんぼ。

しょぼっと可愛い、しょぼかわ!な顔した、なつっこい子でした。


くるりんぼがうちに馴れてきたころ、やってきたのが・・・

Photo_4

②くろりんぼ!(くろりん・4/24~6/29)


きみどりの友人、卒業生のミカの里親さん、さくちゃんママさんのご主人が拾って、慌てて電話が・・・!

くろりんぼと引き換えに、くるりはさくちゃんママ宅へ里子に。

Photo_6

先住、2007年度卒業猫、ミカ(上段、ミカエル)と、大の仲良しになりました~。

Photo_5

しょぼかわっ!(笑)

Photo_7

へその緒がついてたくろりんぼは、よく飲み、よく出してすくすく成長。

保護してすぐに、これまた卒業生、あごひげひーちゃんの里親さんからご予約を頂き・・・

Photo_8

Photo_9

ひーこ、くろりん、そしておやじさんの名トリオになりました!

 
 **5月**

そんなくろりんが在宅中にやってきたのが・・・

Photo_10

③軍手のぐんちゃん!(軍:5/3~5/14)


2010年の子、もふお、くまこの里親さんの息子さんが拾ってきました~。

来てすぐに、遊びに来たサビーさんが、友人に写メを送って下さって、即決!

Photo_11

今や、こんなにイケメンさんに~~♪

ぐんちゃんの卒業から数日。やっぱりな~♪とやってきたのが・・・

Photo_12


④⑤ こいぬちゃんとことらちゃん!

(こいぬ→ポン 5/17~5/21 ・ことら→とらちゃん 5/17~6/26)

きみどりの友人宅のマンションベランダ下で生まれた子。

Photo_13

張り子の犬のようなこいぬちゃんは・・・

Photo_38

Photo_14

あれえ~!ちゃんと猫になっている~(笑)

これまた2010年度の卒業生、くららの里親さん宅に、

後に出てくる「こねころく」の、はなちょびちゃんと一緒に貰われていきました。

Photo_15

ことらちゃんは・・・

Photo_17

卒業生、しろちゃーの里親さんのお友達宅に・・・。

そっくりな先住猫、サンゴちゃんと仲良しに!

そんな矢先にご相談のSOSを受けたのが・・・


  **6月**

Photo_18

こねころくっ!


お母さんがマンションの一室に上がり込んで産んでしまった6匹。

部屋の主は、部屋を貸してくれ、そこに相談者のHさんがせっせと通ってお世話を。

離乳を待って、里親さん募集にご協力を始めました。

65

まず、はなちょびちゃんが、保護宅から直接、前出のこいぬちゃんと同じ家へ・・・。

Photo_19


⑥⑦ミケちゃんと、しろちゃちゃんの2匹は・・・

Photo_20

ミケちゃん→美衣 しろちゃちゃん→茶々 となって、優しいご家族の元へ。(6/12)

こちらのおうちは、何度かうちの保護猫にお問い合わせをいただいていたのですが、いつもタイミングが合わず・・・

「こうなったら、もう、なにがなんでも絶対うちから貰って下さいね!」

「ええ。絶対!」

なんて、笑って話していたご家族なんです。

Photo_21

先住わんことも、にゃんことも、お子さんとも・・・みんな仲良しです!

62

そしてこちらは、はんぶん子ちゃん。保護宅からHさんのお姉さん宅へ。


そうなると、こねころくの残りは?

Photo_22

⑧ちょびひげ(ニーニ―・6/16~7/16)

⑨マスク(いこ・6/16~7/23) の二匹に。

ちょびひげちゃんは・・・

Photo_23

ちょびひげ軍団に・・・

Photo_24

どど~~ん!!(笑)

マスクちゃんは・・・

Photo_25

ステキなご夫婦に貰われ、先住のもこちゃんとも仲良く、もこいこコンビ結成!

そんな二匹に重なってやってきたのが・・・

 
 **7月**

Photo_27

⑩サビ猫、ぺ子(わさび・7/6~8/26)

Photo_28

写真うつりがイマイチだったけど、おしゃまでなつっこいかわゆい性格のぺ子。

Photo_29

猫の大家族の末っ子となり(ねころく家以上だよ!)元気いっぱいです。


そんな中、日曜日の夜、ご近所からの駆け込みSOSを受けたのは・・・

Photo_30

⑪こげちゃあこ・・・(7/10 当日死亡)

Photo_31

Photo_32

ぼろぼろになって、衰弱しきっていたこげちゃあこは、

翌朝を待たずして、空にのぼっていってしまいました・・・。

今でも、思い出すと、もっと何か出来たんじゃないかと悔やまれます。

まだ、子猫でした・・・。


  **8月**

8月に入り、すぐやってきたのが・・・

Photo_33

⑫ほおずき (茶トラ。 海・8/2~9/12)

⑬ふうりん(ミケ。 ゆず・ 同上)

これは、ワタシが駐車場で自ら拾ってしまった子(笑)

ばっちくて、ちょっと弱っていましたが、元気になったら・・・

Photo_34

なんとまあ、可愛い子たち!

Photo_35

夏の名前の二匹は、ねころく家初の空飛ぶ猫となって、

常夏の島、沖縄に里子に・・・!

Photo_36

Photo_37

これまたのんびりすくすく成長中!

きみどりも、お届けと称して初めての一人旅なんかしちゃいました~。

 
 **9月**

2009年の保護猫、開ちゃんの訃報が届きました・・・。

Photo_39

辛い病院通い、頑張った開ちゃん・・・。

Photo_40

優しい優しいほんださんに見守られ、ほんださんの手紙を持って空へ・・・。


暑い夏でした。

夏の疲れと、私事の忙しさに、周囲の方に心配されるようになってきていたきみどり。

さすがに自分でも自覚があり、

この頃は自ら保護に動くことなく、じっとしていました・・・。

不思議なもので、そうなると向うからもやってこないものなんですねえ・・・。

少し休養がとれました。


  **10月**

そして、秋も深まったころ・・・

Photo_41

やってきたのが、ご存知、


⑭わけちょびちゃん(10/23~)

がたがたぶるぶるして、悲しく鳴いていたわけちょ・・・。

Photo_42

こんなにのびのびになりました(笑)

のびのび、のんびりしすぎて、そのまままったり、2012年の年越しにゃんこと相成りました~(笑)


以上、2011年度、保護、卒業にゃんこたち。

総勢14匹でした。

ここのところずっと毎年23匹位のペースでしたので、昨年はペースダウン。

保護を断ることはしませんでしたが、来る猫だけを引き受けよう、と、自ら動くのを抑えた年でした。


今後も、無理せず気張らず・・・。『出来ることを、出来るだけ』をモットーに、また新しい出会いを待とうと思っています。


また、2011年度の里親さんは、友人や里親さんつながりで決まったり、うちの卒業生の里親さんが再びリピーターになってくださったりして決まることが多い年でした。

信じられないような里親詐欺事件も発覚した去年・・・。

このように、人から人へとご紹介で繋がるご縁は、本当にこちらも安心してお願い出来、心からありがたいと感謝しております。

みなさま、どうもありがとうございました!


*******


そして、その後は・・・というと、ご存知の通り。

Img_8155

「あらっ!?わけちょ・・・そこ、おはなおねいちゃんの隠れ場所じゃないの~!」

「ふふっ・・・。」

Img_8165

「ふふふ・・・」

Img_8162

「ふふふ。おねいちゃん・・・困ってる~?」

「ちょっ・・・!」

Img_8163

「こ・・・困るの・・・。」

Img_8156

「ふふふ・・・おねいちゃん、いっちょにかくれましょ~?」

いや、せまいわっ!(笑)

Img_8173

やんちゃな、2012年、年越しわけちょ・・・

Img_8171

2年越しの年越しを共にしたおはなちゃん・・・

2匹一緒に、いよいよ明日、ねころく家、卒業です!

さあ。

笑顔で、元気に行こう!!

明日、君たちの眼にうつるワタシが、どうか笑顔でありますように・・・。



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ! 頑張れ!山里さん!!ご縁は忘れた頃にやってくる!(←実感) みなさん、どうぞよろしくお願いします。


☆ランキング参加しています☆

ここに来て、また急に一気に動きだした感がある猫のご縁・・・。これは・・・、また、そろそろ次が来るフラグなのでしょうか・・・!?(笑)

これからも、どうぞよろしくおねがいします!

お帰りついでに、ぽちぽちっと応援クリックを!

Photo Photo_2

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年2月14日 (火)

卒業準備

「ばれんたいんで~き~~っす♪」 ←古!

バレンタインデーですねえ~。

美味しいチョコを食べる日ですっ。みなさん、召しあがりましたか~?

(いや・・なんか違う?)

Img_8106_3

こちら、娘のチョココレクション。おいちそう~~。

(いや、なんか、違う・・・笑)

ばれんたいんで~、き~~っす♪

Img_8091

「おかあしゃん。ばれた、いたい、って、どちたの?」

「いや、わけちょ・・・ば・れ・ん・た・い・ん、ね。」

ばれんたいんで~、き~~っす♪

Img_8086

「ふふっ・・・。」

ばれんたいんで~、き~~っす♪

Img_8084

ばれんたいんで~、き~っす♪

Img_8083

「ちょっ・・・」

Img_8082

「ちょっ、ちょっ、ちょっ・・・!」

Img_8080

「なにさせるのよっ・・・annoy

Photo_2

「あ!ジジheart01heart01

「・・・・」

Photo_4

「ちょっと・・・だれよ?ジジが年取ったらこんな感じ、とか言ってるのはっ!?annoyannoy

(笑。実際言われたらしい)

バレンタイン。女子の間でりぼんが流行~♪

Img_7949_2

「むりん♪♪」

「んまあ!な、なんて可愛いショコラ・キャラメル・カプチーノちゃんheart01

あ・・・にゃむはオトコです(笑)

 
  ********

みなさま、わけちょびちゃんとおはなちゃんの里親さん決定に、沢山のあたたかいコメントをいただき、どうもありがとうございました。

この子たちは、こんなにもあったかくみなさまに見守っていただいてたんですねえ~。

里親さんの、ちえこさんからもコメントをいただいています。是非、お読みくださいね!


さあて・・・。

Img_8067

「う・・・」

今日はわけちょの病院にいってきました。ワクチン、血液検査など、卒業準備です。

Img_8068

「ひ・・・ひぃ・・・」

「大丈夫、大丈夫だよ~~。」 がっちがち~。

Img_8069

「へっ・・・!?」

Img_8070

「ひ・・・大丈夫なんてうしょでしゅーーーっ!!」

がっちがちでしたが、検査もワクチンも無事終了。

わけちょ、なんと、体重が3.2キロもありました。

この身長で?ぷりっぷりにもほどがある~~(笑)


そして・・・。

Img_8047

こちらはおはなちゃん@息子の部屋。

「おはなちゃ~~ん♪」

Img_8040

キャリーを開けたまま設置。

そこに焼きカツオのおやつを・・・。

Img_8041

ぽん!(投げ入れる)

「・・・くんかくんか・・・」

Img_8043

「・・・はぐはぐはぐ・・・」

Img_8054

「・・・おいしいの・・・。」

Img_8052

「なんか、これ・・・しってるの・・・。」

「ん?そぉ~~??」

よしっ。行けそうだぞ~。

Img_8051

そぉ~~・・・。

ふたも閉められそうです。うん。いい感じだ。

これを、卒業まで連日作戦敢行予定~!

Photo_5

今朝のおはなちゃん。食洗器の上。

Photo_6

とん、とん、とん・・・。

腰ぱんは好き。

Photo_7

なでさせてもくれます。なでられるのも、きっと好き。

おはなちゃん、こんな優しい顔が毎日見れるようになるといいね~。

 
  ********

さて。こちらは先日の日曜日。

Img_7993

「あっへ~~ん」 「うっふ~~ん」

仲良しの、ブロ友、猫友の

「メゾン猫猫」のサビーさんが遊びに来て下さいました~。

もみじさんの熱烈歓迎。

Img_7999

わけちょの嫁入り道具に、じゃらしを持ってきてくれました。

どおれ、ちょっと使ってみましょうか~?

Img_8003

「ちゃちゃちゃ、ちゃーい!」

お客様にびびってこたつにもぐったわけちょ。

半身乗り出して、サビーさんの穴釣りに引っ掛かる(笑)

他にも・・・

Img_8006

「ふっ。ワタシにさわると、やけどしますよ。」 ももた

巻いてみたり・・・

Img_8015

「はぎ~~ぎぎぎぎぎ・・・」 うに

鼻じわ、寄せてみたり・・・(笑)

Img_8019

「だ・・・だれっ!!?」

2階に突撃し、おはなちゃんにも(無理くり脚立に乗って・・・)会えました~(笑)

そして

Img_7995

手作り首輪の講習会も開催。

「こうやって、こうやって・・・ひょいひょいっと・・・。」

Img_7997

「こ・・こんなん・・・?」  きみどりもなんとか習得。

Img_8020

サビーさんから、わけちょへのプレゼント。手作り首輪、完成

サビーさん、どうもありがとうございました~。

この日の愉快な模様の詳細は、

サビーさんのブログ「メゾン猫猫」の、この記事で見てね~♪

サビーさんテイストで調理された、「ねころくっ!」別館みたいになってます。あはははっ!

着々と・・・、卒業準備、進んでいます!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_8035

「・・ちょちて、あたちはしってましゅ。」

Img_8036

「ここに・・・」

Img_8037

「ここに・・・」

Img_8034

「このなかに~~っ!」

Img_8038

「おはなおねいちゃ~~ん!わっしょ~~い!」

ずだだだだ・・・!(2階へ~)

わけちょとおはなちゃん、時折追いかけっこしています。

でも、わけちょは遊び、おはなちゃんは真剣に逃げてるのかもしれませんけど(笑)

Img_8029

くすくす・・・おはなちゃん?おいで~。


わけちょびちゃん、おはなちゃん。卒業まで、あと、4日です・・・!



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!頑張れ!山里さん!!みなさん、どうぞよろしくお願いします。


☆ランキング参加しています☆

お帰りついでに、ぽちぽちっと応援クリック、どうぞよろしくお願いします!

Photo Photo_2

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年2月11日 (土)

不思議なご縁・・・

今日も今日とて、ねころく家・・・

Img_7893

「ちょふの、ふおっくしゅちゃん」という名前になってる、わけちょびちゃんのお気に入りオモチャがお皿に・・・(笑)

Img_7895

「ほおれ、ほれ。ちょふや~♪ふおっくしゅちゃんだよ~♪」

「・・・じぃ~~・・・」

Img_7896

「わっしょ~い!!」

Img_7901

「ひょ、ひょ、ひょ~~い!」

Img_7897

咥えて歩きます。あちこちに持っていきます。何故かこれ限定。

お気に入り、お気に入り。

Img_7924

「あい。もってきまちた。」

「ふふふ。ちょっとイタズラしちゃおうかな~~。」

Img_7933

ちょっと、気をそらして・・・ひょいっ!

(手に隠しもつ)

Img_7925

「あ・・・あり??」

Img_7927

「あり、ありり・・・??」 うろうろ・・・。

Img_7929

「・・・ちょふの、ふぉっくしゅちゃん・・・」 うろうろ・・・。

Img_7931

「・・・いにゃい・・・。」 しょぼん

「あれえ?どこいっちゃったかねえ~??くすくす。」

Img_7932

「・・・おかあ、しゃん??」

「・・・う。」

この、まっすぐな、眼・・・sweat01

バレたな・・・?(笑)


さあて・・・!!

こんなぷりぷりわけちょびちゃん。

おかげさまで里親さん決定いたしました~~!

先日お問い合わせいただきました希望者さん。

埼玉県のご夫婦で、掲示板とブログでわけちょを見てくださって、

夢にまで出てくるほど(笑)熱望してくださいました!!

申し分のないお人柄、そして環境です。

わけちょ、来週の日曜日に卒業予定です!


   *******

そして・・・。

Img_7902

「おはなおねいちゃん・・・なんでちょんなとこにいるの?」

「え・・・だ、だって、こわいじゃない・・・。」

Img_7903

「え~~?ちっともこわくないでしゅよ?」

「そ・・・そう??」

Img_7904

「ほ・・・ほんとに??」

「うん。おはなちゃん、おいで。こわくないよ?」


実は・・・更にすっごいお知らせがっ・・・!!

こんなわけちょとおはなちゃんの様子を見てくださった里親さん。

な、な、な、なんと、

「おはなちゃんも一緒にお引き受けしたい。」

と、おっしゃってくださったんです!!


ええ。

もちろん、おはなちゃんの警戒心の強さ、保護から今の状況、性格、、暮らしぶり、私との関係、姉妹のサビーズおすみちゃんの現在・・・などなど。

沢山お話しました。沢山、沢山お話して、夜中までの長電話になり、

そして、そのお気持ちに感謝し、再度ご検討いただくようにお願いしたのです。


そして改めて

「わけちょびちゃんと、そしておはなちゃんとも一緒に家族になりたいと思います。」

と、おっしゃっていただけたんです。


す・・・すごい・・・。

わけちょとおはなちゃんが一緒に行く、というのは、

全く考えていませんでした。

おはなちゃんには、まず、先住猫さんがいるところは相性がわからないので難しいだろう。

でも、一匹飼いの方、となると、よほど根気のある、経験者じゃないと無理だろう。

と、考えていました。


でも、わけちょと一緒となると・・・。

わけちょはひょいひょい物おじせずにおはなちゃんにちょっかい出すし、

おはなちゃんも決して攻撃的な子ではない。

里親さんもわけちょを可愛がりつつも、おはなちゃんともじっくり向き合える・・・。

物おじしないわけちょを見て、攻撃してくる敵もいない、となると、

おはなちゃんももっとのびのびしだすだろう・・・。などなど、

メリットが沢山見えてきました。


里親さん宅には、猫大好きの先住わんこさんもいるのですが(先代猫さんもいらっしゃいました)

わんこが入れず、猫は出入りできるお部屋をわけちょとおはなちゃんに用意して下さっていて・・・。環境も申し分なし。

なんてありがたいお申し出でしょう・・・。

感謝と、感激と、そしてやっぱり一抹の淋しさと・・・。

保護から一年半。難しい子だっただけに、思い入れも強いです。思い出も多いです。

でも・・・

Img_7911

「・・・がっがっがっ・・・」

Img_7912

サッ!!「敵はっ!?」

Img_7910

「・・・がっがっがっ・・・」

Img_7914

サッ!「後ろはっ!?」

Img_7909

「・・・んっ!?」

Img_7913

「んんっ!??」

Img_7945

「・・・じぃ~・・・」

Img_7916

「敵、発見っ!!」 ばっ!!

一目散にトースター裏に。

見慣れた光景・・・。

やっぱり、淋しいけれど・・・。いろんな想いもあるけれど・・・。

でも、この姿を見ていたら、改めてこのご縁に心から感謝し、おはなちゃんの幸せを祈って送り出そうと思うのです。

そして・・・

Photo

「ちょちて、あたちはしってましゅ・・・。」

Photo_2

「ここにっ!」

Img_7951

「ここにっ!」 

壊れた息子の部屋の引き出し

Img_7954

「おはなおねいちゃんがっ・・・!」

「な・・。し、しーーっ!!」

Img_7956

「隠れてるんだから、静かにしてよっ!」

うふふ。こんなわけちょびちゃんと一緒なら、おはなちゃんも隠れ場所から出てきてくつろげるんじゃないかなあ、と。


わけちょが呼び寄せ、おはなちゃんにやってきた不思議なご縁・・・。

まるで

「おはなおねいちゃんもいっしょにいこ~~!」って、

わけちょが言ってくれたみたいに感じます。

里親さん、本当にありがとうございます。

わけちょ、ありがとう。

おはなちゃんを気にかけてくださった皆様、ありがとうございます。

里親さんは、年単位でのんびりおはなちゃんと向き合う覚悟をしてくださっています。

きっと、おはなちゃんの心からくつろぐ姿もすぐ見れることでしょう・・・。

Img_7975

「ね。おはなちゃん・・・。もう、怖くないおうちにいけるんだよ~。」

「え・・・?」

Img_7976

「そうなのっ!?」

「うんうん・・・。頑張るんだよ~。」


サビーズ、おはなちゃんも・・・来週日曜、遂に・・・遂にねころく家、卒業です。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_7941

「あ・・・。ちゃあこおねいちゃんがお洋服をきていましゅ・・・。」

Img_7943

「・・・なぁによぅ・・・。」

Img_7942

「ふっ・・・。あたちのほうが、だんぜんにあってましゅ。」

わけちょ、相変わらずちょびな小生意気(笑)

わけちょ。君はやっぱり、天使な小生意気だね。



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!頑張れ!山里さん!!みなさん、どうぞよろしくお願いします。



☆ランキング参加しています☆

さあ。問題は・・・おはなちゃんをどうやってキャリーに入れるかです。明日から毎日、再びキャリー&焼きカツオ作戦敢行の予定です!(笑)

お帰りついでに、ぽちぽちっと応援クリック、どうぞよろしくお願いします!

Photo Photo_2

いつもどうもありがとうございます!コメント欄にもお立ち寄りくださいませ~。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年2月 8日 (水)

ネコ、見ル、その2

Img_7864

わん、つー、すりー!

これがねころく家のヒーター優先順位(笑)

さあて、今日は~?

Img_7854

「・・・じぃ~~・・・」

先日来、すっかりテレビっ子になったわけちょびちゃん。

これは、何故か化粧品の通販。

「まあ!お肌がつるつる・・・うんぬんかんぬん」

「しわ、シミ、たるみもつやつや・・・うんぬんかんぬん」

つ、ついきみどりもガン見(笑)

Img_7856

「・・こ、これは・・・」

Img_7858

「おかあしゃんの、ぺたぺたでしゅっ!」

Img_7733

・・・ええ。夜中のお顔ぺたぺた、今日もガン見されてますとも・・・。

しかも、二匹。

Img_7734

「・・・ああ・・・」

「・・・はなちゃん?そんなに憐れむような目はやめて、ね?annoy

ええ。憐れまれていますとも・・・。いいのっ!!


・・・と、と、と

話しそれちゃったじゃないの。

ええ、テレビっ子になったわけちょびちゃんなのですが・・・

Img_7870

その後、「星守る犬」のDVDを見たんです。

Img_7894

こちらが原作。おススメですよ。

私は原作の方が好きでした。

なんですが・・・

Img_7872

これまた、ガン見!!

しかも、最後、犬の出てくる悲しいシーンになると・・・

Img_7873

ちゃあこ、うにも、何気にガン見・・・

Img_7878

ももたも・・・

Img_7876

そして・・・

Img_7871

「・・・・・」

Img_7879

うっ・・・。(辛いシーン)

Img_7882

「・・・・・!」

Img_7881

「・・・・う。」

この表情・・・。む、むくが泣きそうだ~~。

みんなして、まるで涙ぐんでいるかのような表情でガン見・・・。

そうか、そうか・・・。

君たちもわかるのか・・・。


でもさ、じゃあ、さ・・・

「ネコが見るDVD」むしろ「星守る犬」に負ける・・・。あ~あ。

 
  *******

そんな、ネコ、見ルの、先日のわけちょの動画がありますよ~。

こちらをどうぞ~。(携帯の方はこちらから

ぷりち~でしょう?きゅーとでしょう??

ふふふ・・・。そんなわけちょ。な、な、な、なんとっ!

遂に里親さんのお問い合わせ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! きゃっほいっ!!

すごくいい感触ですよ~~。

Img_7668

「ふふ。あたちが呼んだんでしゅよ?」

「うんうん・・・。わけちょ、いい子だね。がんばったね。」

ああ、どうか良いご縁が繋がりますように・・・。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

そうなってくると・・・・。

Img_7736

「ふふふ・・・。ちょちて、あたちは、しってましゅ・・・。」

Img_7737

「ここに・・・」

Img_7739

「ここに・・・」

Img_7740

「おはなおねいちゃんが・・・!」

「し・・しーっ!あっちいきなさいよっ!」

Img_7429

やっぱり残るはおはなちゃん。

ねころく家、保護猫在宅記録をぶっちぎりで更新中~!

もうすぐ一年半。

もはや、かくれ「ねこはちっ!」状態ですが・・・(笑、名実ともに、「かくれ」ねこはち~)

おはなちゃん・・・。アナタがもっとのびのびと暮らせるおうち、呼んでごらん?

ほそぼそ~~~~っと里親さん、いまだ募集中です。

 
  ********

久しぶり!おススメ本ですっ!!

Img_7883_2

漫画です。

「かわいいにもほどがある」 いくえみ綾(りょう):著 集英社刊


漫画オタクのきみどり、いくえみさんの漫画は大好物。

ええ。全作読んでますともっ!!いいですよ~。

漫画は大好き、といえど、

お目目キラキラの、かわいいだけの猫漫画はまず読まないのですが、

いくえみさんの描く猫たちは、

他の著作にもちょこちょこ登場しててユニークで大好きだったんです。

このたび、猫漫画を出してくれて、アタシは嬉しい!!

ちょびっこはももたとかぶる(笑)

漫画を読む方も、あまり読まない方も。

猫飼いなら、うんうん!とうなずけることうけあいですよ~。

是非ご一読を。



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!頑張れ!山里さん!!みなさん、どうぞよろしくお願いします。



☆ランキング参加しています☆

お帰りついでに、ぽちぽちっと応援クリック、どうぞよろしくお願いします!

Photo Photo_2

いつもどうもありがとうございます!コメント欄にもお立ち寄りくださいませ~。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年2月 5日 (日)

ネコ、見ル

Img_7811

「むぅ?やすうり、にゃむかっ!?」

Img_7812

「うんうん。このへん、どうかなあ?」

「むっ!?いまいちにゃむなっ・・・。」

Img_7813

「じゃあ、こっちは?半額とかみたいだけど・・・買ってもいい?」

「むぅ・・・。まずまずにゃむり・・・。」

経済観念の発達した猫に、説諭される飼い主(笑)


さあて・・・。

ここんところ、家中で今さらながら「HEROS」にはまっているねころく家・・・。

あんまりヒトばっかり夢中になってるんじゃなんなので・・・

Img_7788

ヤッターーー!

やっちまいました。こんなん、衝動買い(笑)

どおれ~~、早速見てみましょうか?(がちゃ)

スタート!

「ほおら。みんな、おいで、おいで、いいものはじまるよ~~!」

Img_7754

「・・・ん!?」 わけちょ

Img_7762

「・・・むっ!??」 にゃむ

Img_7777_2

「むむむむっ!?」

Img_7778_2

「むむむむむっ!?」 すっく。

「おお~、まずはにゃむ、すごい食い付きだ~。」

Img_7779 

「むぅ・・・むぅ・・・」 ふご~、ふご~(鼻息)

Img_7760

「わっしょ~~い!!」

「むうっ!!な、なにするにゃむかっ!」

Img_7759

「い、いまはそれどころじゃないのにゃむり・・・!」

Img_7793

「むぅ・・・・」 真剣

Img_7794

「むぅ・・・・」 真剣

Img_7783

「むむむ、むぅ~・・・」 ともかく、真剣(笑)

しかし、他の子は??

Img_7782

「・・・・・」ももた

「も、ももた?テレビ、おもしろいんだけ、ど・・・?」

Img_7781

「・・・ざ~り、じょ~り・・・」

「う・・うに・・・お、おまたのお手入れですか?」

完璧に平常心・・・。

Img_7761

「おお~~♪」

むしろ、ヒトが楽しそうに見ている・・・。いや、ちがうだろーーっ!

くっ。 これは・・・この買い物は失敗かっ!?

 
  *******

気を取り直して、第二回上映会。

Img_7796

「おろ~??」

Img_7798

「おりょーーっ!!」

「おおっ。こんどはちょふがいい反応だっ!!」

Img_7800

「おりょりょーーーっ!!」

「んん・・・??」 むく、気づく。

Img_7803

「む・・・むくっ!??」

Img_7804

「な・・なにこれっ!?」

・・・と、体をのりだし~の、

Photo

ならび~の・・・

Photo_2

見つめ~の。

「おにいしゃん、これ、なんでしゅかね・・?」

「む・・むくぅ・・・おにいしゃんは、これ、こないだお外でみたよ?」

鳥の画像がちゅんちゅん言ってます。

Photo_3

「えいっ、えいっ!!」

ちょふ、自分は夢中で飛びつくくせに・・・

Photo_4

「わっしょ~~い!!」

「むっ・・むくっ!!や~め~て~よ~~!!」

・・・また!(笑)

何故か、だれかが伸びると、邪魔をする~。

Photo_5

その後も、上からも、下からもちょちょいちょい!

深夜の上映会は続くのでした~。

ああ、めでたし、めでたし。いい子だ、いい子だ。良かった、良かった~(ほっ・・・)

Img_7808

「おふたりさん、テレビは楽しかったかな~?」

「ふふ。たのちかったでしゅ。」

「む・・むくぅ・・・ボ・・ボクは」

Img_7809

「お・・・おぼい・・・」

「え~?そんなこと、ないでちょ~?」

Img_7825

はい~。ぷりっぷりに成長中のわけちょびちゃん。

里親さん募集中ですよ~~。

やんちゃで、なつっこくて、TVも見ちゃう。かあわいいですよ~。

今なら、ねこ見るDVD、お付けしますよ~~!?

どうぞよろしくお願いします!!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_7724

「・・・よいしょ。・・・ぽふ。」 うに

Img_7725

「はあ~・・・あったかい・・・」

Img_7726

「おや・・・うに、ももたの箱座りのなかに、手を入れましたね?」

Img_7723

「うに・・・さん??」

「ん、ん~??」

Img_7722

「あの~・・・ワタシ、にくきうが、ちょっとつべたいんですけど・・・。」

「ん、ん~??そ~お~??」

Img_7721

「ふふっ。うには、にくきう、あったかいよ~?」

Img_7720

「ふふ・・・ほうら。あったかい、あったかい・・・」 にやり

Img_7719

「ね??だから、いーじゃん。ね?」

「そ・・・そうですか~??」

Img_7718

「・・・ZZZ・・・」

「・・・ZZZ・・・」

「・・・あ。いいんだ~(笑)」

パソコンデスクのイス。

いつもこんなだから、なかなか座れません~(笑)



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!



☆ランキング参加しています☆

ワタシはたまに、変な衝動買いをしてしまい、家族に批難されています。たとえば、バナナスタンド、とか、瓶のふた開け、とか・・・そして、すべてお蔵入りになってます。今はどこにあるのやら。このDVDは・・・いかに?

お帰りついでに、ぽちぽちっと応援クリック、どうぞよろしくお願いします!

Photo Photo_2

いつもどうもありがとうございます!コメント欄にもお立ち寄りくださいませ~。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年2月 2日 (木)

かなしい顔

あっらあ~・・・もう2月・・・。早っ!

ちょいと更新サボってしまいました~。

お・・おや?

Img_7815

「あ・・あらっ!?ちゃあこちゃんの猫ベッドが落ちている・・・。」

ええ。こないだ出てきた、本棚の上のちゃあこベッドですね~。

Img_7816

「あら・・・ちゃあちゃん。ベッドがないねえ。」

「・・・ないの・・・。」

Img_7817

「・・・おちたの。」

Img_7819

「・・・おちたの、おちたの、おちたのよぅ・・・weep

「わ、わ・・・!ちゃあちゃんっ!泣かないで~~。」

Img_7818

「ほらっ!ほらほらっ!拾ってあげるから~~。」

「・・・くすん。」

Img_7820

「ありがとheart04

「いいえ。どういたしまして~。」

Img_7823

「・・・よかったのよぅ・・・」

「うんうん。よかったよかった~~。」

猫の、このうえなく不幸な哀しい顔には・・・焦る(笑)

 
  ***里親さん募集中です***

Img_7825

わけちょびちゃん→わけちょふ→ぷりちょふ、でぶちょふ・・・と、名前どんどん進化中~。

ちょふ、ぷりっぷりに成長中~~(笑)

かわゆい女の子ですよ~。食べごろ・・い、いや、可愛い盛りです!

どうぞよろしくお願いします。



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!



☆ランキング参加しています☆

更新サボってたのは、何かあったわけじゃありません。今さらながら「HEROS」に家中ではまってしまっているだけです(笑)なので、今日のところはミニ更新でさくっとな~。

お帰りついでに、ぽちぽちっと応援クリック、どうぞよろしくお願いします!

Photo Photo_2

いつもどうもありがとうございます!コメント欄にもお立ち寄りくださいませ~。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ