↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 接見 | トップページ | 決死のかくれんぼ »

2012年1月 7日 (土)

やっぱ、うにだよ~

Img_7157

ぽかぽかぽかぽか・・・。

「お正月も終わったみたいなのよぅ~。」 ちゃあこ

Img_7152

ぽかぽかぽかぽか・・・。

「むくぅ~、おしょうがつて、なに?」 むくむく

Img_7154

ぽかぽかぽかぽか・・・。

「おしょうがつっていうのはですね。おかあさんが、食べて食べてごろごろするやつみたいですよ~?」

「いや、ももた。違うからっ!」


はい~。七草も明けますね。

ねころくっ!、正月早々ずぼら更新ですが、今年もよろしうに・・・。

Img_7161

冬の日差しはあったかい・・・。

ということで、バルもテラスに。

「はい。バル、おすわり!」

「はい~~。」

Img_7163

「あごっ!」 「はい~~。」

・・・うろうろ

Img_7164

「はなっ!」 「ふぁ~い~~。」

・・・すりすり

Img_7165

「はい~。いいこだ~。おやつをあげよう~。」

「わああい~~。」

・・・うろうろうろ

Img_7171_2 

そこにいるのは?

「そんなことより・・・」

Img_7172_2

「うにだよ~~。」 どんっ!

頭突き~

Img_7174

「うに、うにうにうに・・・」

Img_7173_2

「やっぱ、うにでしょ~~~。」

アピール、アピール(笑)

Img_7179

「はい、バル、ふせ~~。」

「はい~~。」

「・・ん??」 うに

Img_7180

「はい、ごろ~ん。」

「はい~~。」

Img_7181_2

「よ~っしゃっしゃっしゃっ。おやつだぞ~。」

「あへ~~ん。」

・・・うろうろうろ

Img_7182

「うにだって・・・」 どちゃっ。

Img_7183

「ん・・・??」

Img_7185_2

「うに・・さん??」

「ん。一番えらいうにだよ~~。」

Img_7187

「いちばんえらいんですかあ。」

「ん。そうだよ。やっぱ、うになんだよ~~。さわる?」

Img_7186

「・・・ふごふごふご・・・」

「そうそう~。なめてもいいよ~~。」

Img_7420

「ふっ・・・。ことしもやっぱ、うにがいちばんなんだよ~。」 にやり

「うに・・・?なんか、悪顔になってますよ?」

ねころく家の、異種動物交流。

まあ、こんな感じです~(笑)


   ********

かたや、その模様を見ていたわけちょびちゃん。

Img_7176

「・・・そ、そろ~~~・・・」

勇気を出して近づいてみる・・・

Img_7177

「おやあ~?可愛い子もいますねえ~~。」

「ひっ・・・!は、鼻、長っ!!」

Img_7178

「むっ・・・無理無理無理無理!!」

まあ・・・チャレンジャーでは、ある(笑)

Img_7433

はい~。チャレンジ精神旺盛の元気ガール、わけちょびちゃん。

里親さん募集中ですよ~。

お洋服も着こなすおしゃれさんです(笑)

どうぞよろしくおねがいします!


   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Img_7369

「まあ!大変。こうのとりさんからお荷物が届いたわ!」

「んまあ、大変。何が入っているのかしら~。」

Img_7371

「んまあ!こ、これは・・・。」

Img_7367

「んまあ!な、なんて可愛い赤ちゃんの・・・」

Img_7366

「・・・いたち??(笑)」

「・・・はて??(笑)」

ねころく家、しょっちゅうこのような寸劇が繰り広げられています(笑)



 ***お知らせ***

こちらも年越し保護にゃんこ。

引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ、一緒に今年もがんばろ~~!



☆ランキング参加しています☆

Img_7435

↑今日もパソコンちゃんの画面は異常です・・・。見づらいったらないです。

治ったり、またなったり・・・。やっぱ、修理かなあ(涙)

お帰りついでに、ぽちぽちっと応援どうぞよろしくお願いします!

Photo Photo_2

いつもどうもありがとうございます!コメント欄にもお立ち寄りくださいませ~。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 接見 | トップページ | 決死のかくれんぼ »

うに」カテゴリの記事

バル」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

遅ればせですが、謹賀新年です〜。
って、うにさん…。
ばるりんがせっかく甘えてるのに(笑)
わけちょちゃん、びびりながらも行ってみる所が猫!!
だんだん美人度がアップしてますね〜。
ご縁がそっこーありますように!

うにさん凄いですねぇ。
バルさんに頭突きとはっ!
しかも横で転がって見せる。
ねこしち居ても、うにさんの懐っこさは断トツでしょうね〜。
ちょっとビックリしましたよ。
こりゃ「やっぱりうに」でしょう( ̄▽ ̄)
さすがです。

うにちゃんはバルちゃんの事平気なんですね。
猫の方が押し気味なのはうちと同じで
ついニヤッとしてしまいます。

うに様と言えば
題名で新作の発表かと思いました
楽しみにしています。

私も出遅れましたが
謹賀新年。
本年もよろしくお願いいたします☆

前にこちらでご紹介されていた
「星守る犬」を新年早々に電車の中で読んでぽたぽた泣きました。
(お勧め本も時々チェックしてます。スライドショーに変わりましたね。)

今年も更新楽しみにしてますp(^^)q

うわぁ、バル君とうにちゃん仲良しなんですね。
頭突きするうにさんをやさしく受け入れるバルル君素敵。

わけちょびちゃん、もうちょっと近づけば
バル君の良さがわかるよ。

↓今度チャーシュー作っていくね(笑)

うにさん、強いわぁ~。
でも、そんなところが好きhappy01
バルくんはうちのウィッシュと一緒ね。
図書館で借りた本に、犬は猫の母になれるけど、その反対は難しいと。
犬の方が心が広いんでしょうね。
負けるが勝ち、が信条なんでしょう。
しかし、ササエは負けない!
ヒガシとにゃむさんに会うのが目標sign03heart02
負けないわsign03angry

おまけ
忘れてたsweat01
ジャレジャレ、1年振りに更新したのcoldsweats01
チャイに怒られたわ。
良かったら見てねheart02

やっぱうにだよ~(・∀・`●)
バルとも仲良しなんですねぇ

うにさんの社交性が欲しいな・・・(ノε`*)ンププ

うにさん&バルさん、素敵~~~!!!
うにさんの出たがり!
うにさんの目立ちたがり!
でもそこがうにさん!
とてもはなちゃんと姉弟とは思えまへん!!!

明けましておめでとうございます。うにさん最高です!
悪い顔が何とも言えません。
今年もよろしくお願いしますねー。

★Yukiさん★

今年もどうぞよろしくです~。

うにはこういうやつですよ。ええ・・・。
そしてわけちょはちょっぴりバルにも馴れてきた、かな?
好奇心旺盛なお年頃です。いい方いないかなあ~。


★あびさん★

そうですねえ~。うにはこういうところは断トツですね。
みんな、バルのことは平気なんですが、意外や意外、ももたはちょっとバルが苦手みたいなんですよ~。うちの営業さんなのにね。
いろいろあります、猫模様~。


★ヤムヤムママさん★

そうですねえ。ヤム姉さんもブレちゃんにおされぎみですかねえ?(笑)
うに匠の新作・・・きっとまたこちらの油断を的確に突いて発表なさるでしょう~(笑)


★すみそさん★

今年もよろしくおねがいします!

おお。星守る犬・・・。ええ、ええ。涙なしでは読めません。うっうっ(思い出し泣き)
最近読んだ本のコーナー、なかなか更新しないのでやめちゃったんですが、スライドでご紹介します。
最近の超おススメは池井戸潤さんの「下町ロケット」「空飛ぶタイヤ」
お時間ありましたら、ぜひ!


★サビーさん★

わあい。チャーシュー♪♪(笑)

うにはこういう奴ですよね~。仲良しというか、KYというか・・・。
わけちょも興味しんしんみたいですよ~。もうちょっとだ!


★ササエさん★

ふうむ。犬は猫の母に・・かあ。
そういえばYouTubeで、自分より大きな体の猫におちちを吸わせてた犬の動画があったような・・・。
逆はないのかなあ。

ジャレジャレ、更新ですか。行きますね~。


★ぴこしげさん★

うんうん、やっぱうになんだよ~~(笑)
なんなんでしょう、この社交性?KY??

ほんとに。ちょっとサビーズに分けてあげてほしい~~。


★ぺぎさん★

そうなんですよ~。なんという出たがりの目立ちたがり(笑)
仲良しというか、KYというか・・・。
やっぱ、これがうにだよ~~(笑)


★びざーるさん★

今年もどうぞよろしくおねがいします!

ふふ。そうなんですよね。うにったら実は腹黒・・・??(笑)
まあ、KYであることは間違いないですかねえ~。うにだよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/43659797

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ、うにだよ~:

« 接見 | トップページ | 決死のかくれんぼ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ