↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« やっぱ、うにだよ~ | トップページ | 猫に説教 »

2012年1月10日 (火)

決死のかくれんぼ

うう・・。寒い日が続きますねえ~。・・・と

Photo_2

「・・・はなちゃん。おりて。」

「・・・いやよ。肉球が冷えるのよ・・・。」

「冷え症はつらいよね・・・でもおりて。」

猫はあったかいところを見つける天才。


さあて、今日は~?

Img_7421

「う~るる、うるる♪」 

「あ・・・わけちょ・・・また。」

Img_7422

「うるるはだいじ、って、おかあしゃんがいってまちた。」

ぴっ!

Img_7423

ごぉぉぉ~~・・・・ ←パワフル加湿に!

「うん。よいうるるでしゅ。」 ぺろり。

わけちょびちゃん、加湿器の操作を覚えました。

うん・・・うるるは大事、だけれども・・・(笑)

Img_7428

「・・・そちて、あたちは知ってましゅ。」

Img_7427

「・・・ここに・・・」

Img_7432

「・・・ここに・・・」

Img_7429

「・・・・ちょっ!」

Img_7431_2

「わあい~!お~はな~のお~ねいちゃ~ん、み~~っけっ!!」

Img_7425_3

「し・・・しーっ!しーーーっ!!鬼に見つかったらどうしてくれんのよっ!!

アタシ、命掛けてるんだからねっ!!」

Img_7426_2

「・・・ん?なんか言ったかしら??」 

鬼・・・?(笑)

Photo_3

はい~。おはなちゃん、最近また二階に住んでいます。

相変わらずはなこが、そしてちゃあこが怖いんです。

隠れ場所から隠れ場所へ。決死のかくれんぼ。

移動は匍匐前進全速力。常に心は戦場・・・。


息子のベッドでこのようにくつろいでいますが、

手を差し伸べると、はーっ!て言います。

攻撃は最大の防御なり(笑)


もうちょっとのびのび暮らさせてやりたくて、

一応、まだ細々と里親さん募集中~~。

もはや事実上「ねこはちっ!」ですが、まあ、こんな風に隠れてるから、

「ねこしちっ!」(プラス1)って感じです(笑)

Img_7442

そして、わけちょびちゃん・・・

「こんどはあたちがかくれましゅ・・・。おかあしゃん、おにね。」

「はいはい・・・。」

Img_7441

「あ!わけちょ、みーーっけ!!」

「あひゃあ~。」

Img_7444

「ふふっ。みっかっちゃった~~。」

「ふふふっ。みっけちゃった~~。」

Img_7433

はい~。こちらは絶賛里親さん大募集中~!

わけちょびちゃん。遊び心も満載のおしゃまなカワイイ女の子です。

どうぞよろしくおねがいします!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_7438

ぬくぬくぬくぬく・・・。

「おやあ、二匹仲良くヒーターですかあ~。」

Img_7436

ざ~りざ~り・・・

「あらあ、ちゃあちゃん、優しいじゃない~~。」

Img_7437

ざ~り・・・

・・・と思いきや

Img_7439

「・・ぱぱん!!」 いきなりの猫パンチ!

「ひょえ~~~。」 ごろりん

Img_7440

「ど・・・どうちて??」

理不尽~~~!(笑)

ねころく家の保護子猫達は、こうして世間の理不尽も学ぶのです。

ははは~!良い子に育てよ~~!



 ***お知らせ***

こちらも年越し保護にゃんこ。

引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ、一緒に今年もがんばろ~~!



☆ランキング参加しています☆

お帰りついでに、ぽちぽちっと応援どうぞよろしくお願いします!

Photo Photo_2

いつもどうもありがとうございます!コメント欄にもお立ち寄りくださいませ~。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« やっぱ、うにだよ~ | トップページ | 猫に説教 »

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

おはなちゃんのほふく前進姿が容易に想像できますw
ウチでもたま~に見るし・・・(ノε`*)ンププ

それにしても・・・おはなちゃんって隠れ家を探す名人ですね^^

★ぴこしげさん★

ええ、それはもう決死の覚悟がうかがえる、本格的な匍匐前進です(笑) サビーズ、相変わらずですねえ・・・。

おはなちゃんはきっと、ほんとに命がけでかくれんぼしてるんでしょうね~。それはそれは隠れ名人ですよ!
で、見つかると、はーっ!mA=TYA_*}-^¥--9

あ。失礼、↑今の宇宙語はわけちょが打ちこみました!
なんか、まーちゃん、って書いてない?そして顔文字もはいってる??(笑) おもしろいからこのまま~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/43695534

この記事へのトラックバック一覧です: 決死のかくれんぼ:

« やっぱ、うにだよ~ | トップページ | 猫に説教 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ