↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 決死のかくれんぼ | トップページ | 大脱走! »

2012年1月12日 (木)

猫に説教

うう。さぶいさぶい・・・。

ここのところ、この冬一番の冷え込みらしい、ねころく家地方・・・。

Img_7446_2

「・・・さぶいわ・・・。」

「ええ、そこはあったかいでしょうよ。でもおりて。」

こんな、はなこ。

最近、ここやら・・・

Img_7453

「はああ・・・あたたかだわ・・・。」

ここやら・・・

これは食器洗浄機の上。稼働してるとかなりあったかい。

ずいぶんとお気に入りのご様子なのだけれども・・・。

Img_7456

「ちょっと、はなちゃん??」

「ん?なにかしら。」

Img_7454

「何かしらじゃないのよ?知ってるわよ。

そこもあそこも、あったかいの、最初に見つけたのっておはなちゃんですよね?」

「・・・し、しらないわよ。」

Img_7455

「とぼけたってだめですよ。

はなこ?アナタは意地悪さえしなければ、とてもいい子なのに。意地悪さえしなければ・・・。

そうやって、おはなちゃんの好きな場所を次から次から・・・」

「・・・むっannoy

「証拠だってありますよ?ほら・・・。」

Photo

証拠1: 「おはなちゃんのおくつろぎ」

Img_7458

「な・・・なによっannoyannoy別にいいじゃない・・・」

猫も一応バツの悪い顔はする。

Img_7460

「ふん・・・だ。」

Img_7463

「こら!なんですか。その態度は。

知ってますよ。昨日もおはなちゃんをいじめてたでしょう!?大騒ぎだったじゃないの。

全く意地悪ばっかりして・・・がみがみがみ・・・」

母、次第にエキサイトしてくる。

「・・・。」

Img_7462

「そもそもねえ・・・がみがみがみ・・・わかったっ!?annoy

「・・・はい・・・」 しょぼ~ん

Img_7459

「・・・なあんちゃって。ふわ~~~あ、やってらんないわ~~。」

「むっきーーっ!」

反省の色、なし・・・(笑)

Img_7485

「あ!そこも~~!そこだって、おはなちゃんの隠れ場所だったのに・・・!」

「な・・・なによ・・・」

こちらは冷蔵庫の上。

「なによじゃないの!はなこがいじめるから、おはなちゃん、そこに巣を作っていたでしょう?

ほら!証拠だってあるんですからね。」

Photo_2

証拠2: 「おはなちゃんの巣作り」

Img_7486

「そうやって意地悪ばかりするから、おはなちゃん、そこにいられなくなっちゃったんでしょう?

まったくっ!意地悪はイケマセンよ、意地悪はっ!!・・・がみがみがみ・・・」

「・・・ふっ。届かないくせに・・・」

Img_7489

「あ、こ~こは、ア~タシ~の、テ~~リトリィ~~♪

ア~タシ~のに~おいをつ~けちゃうの~~♪♪」

すりんこすりんこ

「あ~~っ!わざとそういうことやって・・・!」

Img_7493

「んもう、おかあさん、もっとおこっちゃいましたよ~!

こらっ!でこぴんしますよっ!」

Img_7495

「ふふっ。やれるもんならどうぞ~~。」

「むっきーーーっ!」

届かないと知ってのこの余裕・・・。

反省の色、全くもってなし。

馬の耳に念仏、猫に説教?(笑)

 
  ★☆★☆★里親さん募集中★☆★☆★

Img_7433

今日は出番なしでしたが・・・

わけちょびちゃん、可愛い女の子、里親さん大募集中で~す。

なつっこいいい子ですよ~。

Img_7438

写真だと大きく見えるようですが、現在生後満4カ月。

うちで一番小柄なちゃあこと並んでもまだ、こんなにちっちゃいです。

どうぞよろしくお願いします!



 ***お知らせ***

こちらも年越し保護にゃんこ。

引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ、一緒に今年もがんばろ~~!



☆ランキング参加しています☆

「叱って」るうちにエキサイトして「怒って」しまうのは、どこの母も同じようで・・・?(笑)

でも、なんか・・・そもそも怒るとこが違うような気も、しなくもない(笑) 

お帰りついでに、ぽちぽちっと応援どうぞよろしくお願いします!

Photo Photo_2

いつもどうもありがとうございます!コメント欄にもお立ち寄りくださいませ~。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 決死のかくれんぼ | トップページ | 大脱走! »

はなこ」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

「はなこ」と「おはな」
やっぱり名前が似てるのも気に入らないのかなぁ^^;
子供の頃は大丈夫だったのにねぇ・・・

はなこさん、仲良くしてあげてね~

★ぴこしげさん★

はい・・・「かぶってるのよー!」でしょうかねえ??
バトルの回数は減ってはいるものの、相変わらず気に入らないようで・・・。
で、こういうことするんですよねえ・・・。

私からも頼みたい。はなこ~~、仲良くしろとは言わない。せめて、頼むから喧嘩はやめて~~(涙)

相性なのかなぁ。
人間でも姉妹は思春期以降、
お互いをライバル視するところがありますけど(経験談 笑)
猫社会もそうなのでしょうか???

はなことおはなちゃんだと、呼び名が似ているから気に入らない!?のかしらねcoldsweats02
でも、私的には「私のテリトリ〜♪」と、ただそこが好きだから、登っているはなこが可愛いhappy02です!

サスケも、ファンヒーターの前や、ソファーの上のすみれをどけますが…coldsweats01
本人は、そこに居たいだけみたいで、すみれが怒ると逆にポカポカたたきますdespair

女同士も有ると思いますが、テリトリーを主張するタイプなんでしょうhappy01

わけちょちゃん!!lovely
男の子だったら、サスケの遊び相手に欲しがったhappy02
サスケには、やんちゃでやり返す位の、気の強い男子(おかまも含む)が、合いそうですからcoldsweats01

初めまして、トットと申します。
にゃんこ先生の「しましまひなあられ」から遊びに来ました。

おはなちゃんのことがなんだか気になって、実はちょいちょい寄らせて頂いてたんです。

まだまだ警戒心はあるみたいだけど、だんだん他のにゃんこに慣れてきている様子、特に今日の炊飯器で暖をとってる写真には一安心しました。

きみどりさんお久しぶりです!
今年もよろしくです!

う~ん、おはなちゃんは、まるでうちのミミちゃん
みたいです。
昔はそうでもなかったのに、
ほかの子たちがちょっとでも
近寄ると う~~~とビビってます。
そう!せっかく逃げ場所作ったのに
ほかの子たちに取られちゃうのね。
やっぱり相性とかあるんですよね・・・
見てて可哀想なんで
私はすぐ隔離しちゃうんですけどね。
きっとこのまま続くんでしょうか?

★Yukiさん★

う~ん・・・。ライバルなんですかねえ。
確かにすごくライバル視してる気がします。
はなこがね。

でも、気にくわないのはもしかしたら顔・・・?
だって、にゃむのことも気にくわないんですよ。
やっぱ・・・顔?(笑)


★らん丸さん★

テリトリー主張、強いですよ~。
おしっこまでかけますからねえ・・・。

はなこは本当は一匹飼いに向いた子なんでしょうねえ。
つんでれのでれの時のはなこはかわいいですよ~。

あら。わけちょ、すっごくやんちゃですよ~!
みんなに飛びついて怒られてますから。
どうかしら~~?サスケちゃんのおともだちに~~(笑)


★トットさん★

はじめまして~。ようこそいらっしゃいました~。
おはなちゃんを気にかけてくださってどうもありがとうございます。

にゃんこ先生には、もう何年も里親募集のご協力をいただいてるんですよ。バナー作ってくださったり・・・。
おはなちゃんも延々と載せてくださって・・・。ほんとうにありがたいです。

おはなちゃん・・・。
ただでさえ警戒心の強い子なんですが、うちの先住に攻撃されるようになって、ますますびくびくして・・・。
なんともかわいそうなんです。

気長になんとか馴らしてきたのですが、もうちょっとのびのびさせてあげたい、と思い、苦渋の里親募集なのですが・・・やはり難しいようで。

でも、なかなかたくましく頑張っています!
ありがとうございます。またお立ち寄りくださいね!


★zoさん★

あら。ミミちゃん、そういう子でしたか~。
偽シャムはびびりなのかなあ。
にゃむも、本当にのんびりした子でみんなと仲良くできるのに、
はなこはどうもにゃむが気に入らないようで・・・。

でも、最近なんとなく和解した・・・?のかな??
近くにいても大丈夫になってきました。
すこ~しずつでも、関係は変わっていくようですね。
見守るしかないんですかねえ・・・。

おはなちゃん、せめて隔離できたらいいんですが・・・。
これまた見守るしかないですねえ・・・。

ちょっとボーっとしてたら、2つもUPしてるわsweat01
いけないいけない。
ねころく信者としては熱心に拝まねばconfident

おはなちゃん、ジャーの上で寛いでますね~。
ポットが枕?happy02
はなこさん、おねぃちゃんなんだからもう少し優しくしてあげてよ。
改心しないと来世いじめられるぞーpout
しかし、小馬鹿にしたでっかいあくび。
憎めないわね~。

相性って、うまく言えませんけど、あわない場合はずっとあわないし、難しいですよね。
わけちょふ、お姉さんと並ぶと、まだまだチビさんなんですね。後ろ姿のかわいいこと!

ふふふ、ワタクシ届かない高いトコで余裕ぶっこいてたら脚立用意してでもヤリます(大人気ない(^^;)
はなこさん怒られてる事分かってるのね。
逆に「ぎゅぎゅぎゅheart04」っと過剰可愛がりしたら、嫌になってテリトリー侵害止まらないかなぁ。
褒められたと思っちゃうかなぁ。

わけちょびちゃん、お洋服大人しく着てますね。
似合ってるよ~happy01

先住が女子の場合、けっこう衝突があるという話を聞いたことがあります。
でもねこしちは男子率も高いわけで、うまいことバランスとって
仲良くしてるのかなーって思ってました(^_^;)
ねこ社会もいろいろあるんですねぇ。

わけちょはコロンとしててかわいいです〜note
赤い服もお似合いですわ(^-^)

明けオメ(^^)v
私は、今ベッドの中です(>_<)風邪でダウン!
元旦そうそう地震で波乱の年の始まりかなぁって思ったら親戚のワンちゃんが脳神経に異常きたしてエトセトラ、
ネコろくのネコちゃん皆、元気で何よりです(^o^)/
家の居そうろう親子ネコも元気ですよ(^-^)v
今年もブログで癒され楽しみますよ(^-^)v
熱があるので(⌒0⌒)/~~

★ササエさん★

えへへ。ここんとこ、ちょっとこまめ更新でしょう~。
でもまたきっとずぼらになるんだわ。

はなこったら、ほんとに難しいんですが・・・そうなの。憎めないんですよねえ~~(笑)かわいいやつなんですよ~。


★がっちさん★

合わないのはずっと合わないでしょうかねえ・・・。

仲良くしろとはいわないから、せめてうまくやってほしいです。
子猫の時は平気だったのになあ・・・。これだからオンナってやつは・・・。

わけちょ、ぷっりぷりですよ~。よく食べるもんで・・・。
後ろ姿、とくにお尻がキュートなんですよ~~。


★MAOさん★

そうですよね~。イスを運ぶのがめんどくさいので、そこにあるラップを手に、ふりまわしてやってます(笑)
そうか。北風と太陽作戦ですね!?つんでれだから、人前で抱っことかしたら、やんやん!言うんですけどね~?
それもある意味、罰??


★あびさん★

ええ、狭い家で、うまいことなんとかやってきたんですけどねえ。
やっぱり問題はいつも女子ですよ・・・。

わけちょはほんとにぷりぷりしてきました。良く食べるんですよね。
お尻がキュートなんですよ!


★お玉さん★

おやおや・・・風邪ですか~。
熱があるのに・・・大丈夫ですか??

こちらも新年早々色々あります。
今年は穏やかな年になるといいなあ、とおもってるんですけどねえ。
やっぱりいつも波乱万丈なのかなあ(笑)

お大事にしてね。早く元気に復活してくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/43722123

この記事へのトラックバック一覧です: 猫に説教:

« 決死のかくれんぼ | トップページ | 大脱走! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ