↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 忘れてた~っ! | トップページ | やっぱ、うにだよ~ »

2012年1月 1日 (日)

接見

Img_7413_2

「むっ。あけおめにゃむり。みんな、いいあけおめをやってるにゃむか~?」

Img_7411_2

「むぅ・・・それにしてもよく食べるにゃむなぁ・・・」

はい~。あけましておめでとうございます~。

猫たち共々、ことしもどうぞよろしくおねがいします。


ともあれ、何があってもしっかり食べる主義のねころく家。

このおいしそうな豪華おせちは、なんと・・・!

あごひげひーちゃん&くろりんぼの里親さんのおやじさんが送ってくださったんです~!

おいしいよ~~。

あああああ・・・・食べる前の写真を撮るのをわすれたーー!

Photo_2

「ふふ。きみどりままったら、あいかわらずねえ~。」

ひーちゃ~ん!

Photo_3

「ほんとだよ~。せっかくボクがおくったのに~。」

くろり~ん!おっきくなって~。イケメンじゃないか~。


ひーこ、くろりん、そしておやじさん。

いつもどうもありがとうございます~!

めっちゃおいしかったですよーー!!ごちそうさまでした。

   *******

そして、今年もいただきました!

Img_7397

海ちゃんと銀次の海銀カレンダー!

海銀はブログ始めたときうちに在宅していた兄妹。

あれからもう4年たったんだねえ~~。

卒業から毎年カレンダーを頂いています。

Img_7402

保護ネーム、めかぶちゃん。海ちゃんのお正月。

Img_7398

保護ネーム、こんぶちゃん。銀次のクリスマス。

Img_7400

Img_7401

いやあ~。相変わらずユニークです(笑)

コチズちゃん、どうもありがとうございます。

今年も一年楽しませていただきますね~~!

 
  ********

さあて。ねころくっ!今年はどんな感じではじめましょうかねえ??

・・・と?

Img_7333

「あらっ!?にゃむとはなこが接近遭遇じゃないかっ!」

ええ。この二匹は仲が悪い・・・というか、にゃむははなこがこわい・・・。はなこがいきなりいじめるから。

なのですが~?

Img_7334

「…ちょっとアンタ、さむいのよ。ここ、あけなさいよ」

「むぅ?なにをいってるにゃむか・・・。」

Img_7336

「むぅむぅ・・・。いままでのいじわるの罪を、ちゃんとくやんで心あらためてくるにゃむよ~。」

「・・・・・!?annoy

Img_7337

「むぅ。ちゃんとまじめにはんせいしておつとめしたら、しゃばにもどれるにゃむり・・・。」

Img_7335

「むぅむぅ・・・。罪をくいるにゃむり・・・。がんばるにゃむり・・・。」

「おかあ、さん??」

「ぷぷぷ・・・。刑務所の接見かっ!?」

にゃむ、やたら強気です(笑)

Img_7338

「なによっ!みんなして。ぷんすか、ぷんすかannoy

「ああ。行っちゃった~(笑)」

Img_7343

そんな様子を、家政婦のムクは・・・しっかり見ていた・・・。

ねころく家、暮れも正月も、まあ、相変わらずこんな感じです(笑)


   ★☆★☆★☆おまけ★☆★☆★

最近、ねころく家のえさ場には・・・

Img_7403

おもちゃがきれいにお皿に入ってたりします・・・。

Img_7405

ええ。お運びになってるのはおそらく上の小さな方の白黒の方・・・。

獲物を運んでるつもり、なのかな~?

Img_7318

こんな律儀な、可愛いわけちょびちゃん。

年をまたいで今年も里親さん募集中です!

どうぞよろしくお願いします!

 
  ***おまけのおまけ***

「ねころくっ!」発信基地、ノートパソコンちゃんが・・・

Img_7410

年明け早々、画面が異常になってしまいました~~!!

色が変でマーブルぽくて非常に見づらい・・・。

ぐわ~ん・・・新年早々なんてこった・・・。

しっか~し!

その後、せっせと頑張るよう言い聞かせながら、

なでて、寝かせて、応援して、と看病したら・・・

Img_7419

自力で回復・・・shine

な、なんていい子なんだ(感涙)

新年早々、今年もまた波乱万丈な予感のねころく家なのでした~~(汗)


 ***お知らせ***

こちらも年越し保護にゃんこ。

引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ、一緒に今年もがんばろ~~!



☆ランキング参加しています☆

パソコンの異常の原因は・・・ここにどさっと荷物を置くバカがいるからか、はたまた、猫が日常的に乗るからか・・・どっちにしろパソちゃんには苦労かけてます(涙)

お帰りついでに、ぽちぽちっと応援どうぞよろしくお願いします!

Photo Photo_2

いつもどうもありがとうございます!コメント欄にもお立ち寄りくださいませ~。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 忘れてた~っ! | トップページ | やっぱ、うにだよ~ »

おともだち」カテゴリの記事

にゃむにゃむ」カテゴリの記事

はなこ」カテゴリの記事

ひーちゃん」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

き、き、きみどりさん、おせち、だいぶカラになってますね~coldsweats01
ララララララ、ララララララ~flair

そうなのよねえ、食べる前に写真撮ればいいのに、
食い気が勝って食べちゃうのよね―bearing

久しぶりのひーちゃんとくろりんぼ、大きくなったねえ。

久しぶりに溜飲が下がったにゃむさん、見えそうで見えない、
でもはなちゃんってわかるところが、爆happy02
その後、はなちゃんのご機嫌曲がりっぱなしじゃないですかね。
にゃむさん、気を付けてねえ。

今年も楽しく始まったねころくっ家、ノートパソコンちゃんをなでなでしてあげて、更新よろしくお願いしますねwink

あけおめ~~~up
今年はおせちもないわ。
誰か送ってcoldsweats01

今年は絶対sign03生のにゃむさんとヒガシを拝みに参ります。
早く終らないかな~。。。受験think
疲れたな~wobbly
ヒガシに癒されたい~spa
家族が多いっていいな~。
グダグダのコメントdown

あけましておめでとうございまーす。
今年の抱負として、「ねころくっ家にお邪魔してもみじさんの接待を受ける!」を掲げさせていただきます(笑)
私の方が諸事情がかさなってブ活動休止していますが、再開も抱負のひとつにはいっていますので(抱負があり過ぎな私)、その際にはまた宜しくお願い致しまーす
今年もお互い元気にいきましょー!!

明けましておめでとうございます( ゚∀゚)
素敵なおせちにうっとり。
我が家は、毎年のことながら、質素に手作りおせちで御座いますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
昆布巻きも伊達巻もありませんヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
正月早々楽しいきみどりさん一家に、仕事疲れも癒されます。
(30日から3日の午前中まで、ぶっ通しでい労働してました('A`))
今年もよろしくお願いします~~。

カレンダー喜んでいただけて光栄です(^O^)
毎年恒例の年末のお楽しみになればいいなと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

★ぺぎさん★

あけおめです~。
ええ、食い気勝って・・・やっちゃいました~。
おいしかったですよ~。

パソコンちゃん、今日、今また画面の調子わるくなっていたのに、ぺぎさんの名前打ちこんだらいきなりなおったーーっ!!
なんなんだ~~??なんか、いい気があるんでしょうかね?ぺぎさん。

今年もどうぞよろしくお願いしますね!


★ササエさん★

あけおめです~。

にゃむとヒガシ、かあ・・・。これはハードル高いっすよ。
お客様には顔を出さないかもしれません(笑)

あと少しですね。頑張って乗り越えちゃってくださいね!


★まやさん★

あけおめです~。

まやさんの今年の目標、了解っす!是非にお会いしましょう~。
私の目標にもくわえさせていただきますね!

ブログ再開はむつかしいの、かな・・・??
新しいにゃあちびちゃんに会えるのをお待ちしていますよ~。
今年もよろしくお願いします!


★みまなさん★

あけおめです~。
年越しお仕事・・・お疲れ様でした。

うちもほんとはおせち、あきらめてました。
伊達巻だけは欲しい!と言われてましたが(笑)
ありがたやありがたや~、です。
手作りおせち、いいですよ~~。頂きたいくらいだわ~(笑。作ろう!とは言わない)

今年もよろしくお願いします!


★コチズさん★

あけおめです~。

今年のカレンダーも傑作揃いで、早々に笑っちゃいましたよ~。
写真も上手ですが、モデルのこの味はなかなか誰も真似できないですよね(笑)
ありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いします!


明けましておめでとうございます!
おせち料理がおいしそうですね。
ウチはお客さんもこないので
おせちは作らないので羨ましいですww
今年も猫さん達にたくさんの幸ある一年となりますように。

明けましておめでとうございます。
おせちいいなぁ。うちは家族が食べそうな煮物とか
お雑煮やチャーシューを作ったくらいかなぁ。

わけちょびちゃんと同じことひめもやりますよ。
長いじゃらしの先端をお皿に投入してくれます。
なんでやるか聞いてみたいね(笑)

今年もよろしくお願いします。
また遊んでね!

今年もよろしくお願い致しまする〜。
強気のにゃむさんって、はじめて見る気がします。それを家政婦のムクちゃんが…なんかマッタリとしている様なスリリングな様な…。
きみどりさん家の皆さま、風邪をひかれません様に!

いや~出遅れました(汗
明けましておめでとうございます!
昨年は色々お世話になりありがとうございました。
今年もよろしくお願いします(^O^)

にゃむにゃむったら新年早々チャレンジャーですね(笑
きみどり家の皆さま、みな(=^・^=)さんにとって
良い年になります様願ってます(^_-)-☆

★やらいちょうさん★

おめでとうございます~。

やらいちょうさんちは、おせちよりなにより、おちゃけが美味しそうですよねえ~(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします!


★サビーさん★

あけおめです~。

お。サビー家のチャーシュー、おいしそうだなあ~。うん。きっとおいしいぞ~(暗に催促。笑)

ひめちゃんもやるの~?
やっぱ、獲物なんでしょうねえ。
ええ。今日も入ってますよ(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします!


★がっちさん★

あけおめです~。

ええ。最近にゃむったら強気なんですよ。
そして、二匹が結構近くにいたりする・・・。
和解したのかなあ??
引き続き観察しますっ!

今年もどうぞよろしくお願いします!


★kazuさん★

あけおめです~。

Kazuさん、今年も猫、拾っちゃうのかな~??(笑)
うちは、このままねこはちっ!突入かなあ・・・。
いや、ねこきゅっ!は避けたい・・・。うん。なんとしても。

今年もどうぞよろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/43589229

この記事へのトラックバック一覧です: 接見:

« 忘れてた~っ! | トップページ | やっぱ、うにだよ~ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ