↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 芸達者たち | トップページ | ちょびな小生意気 »

2012年1月25日 (水)

雪、ちらら・・・

Img_7644_3

「なんか・・・しろいもの、ちらら??」

Img_7643_2

「おかあしゃん。なんか、ちらら。」

「うんうん、わけちょ。それはねえ、雪っていうんだよ~。はじめて見るねえ。」

ねころく家地方、先だって二回雪が降りました。

さぶいですねえ・・・。

Img_7636_2

「おろっ!?」

Img_7637_2

「おろ、おろろっ!?」

「ん~?何をそんなにガン見して・・・」

Img_7638_2

「おお~、鳥さんかあ。」

雪の中、鳥さんご一行が6羽ほどいらっしゃってました。

Img_7640_2

「お、おおお~~~。」

わけちょ、見るもの見るもの珍しいようで・・・。ふふふ。

Img_7645

好奇心旺盛、わけちょびちゃん。

里親さん募集中ですよ~。どうぞよろしくおねがいします!

 
  **********

Img_7682

さあて、そんなに珍しいのなら、と、

今度は雪をお皿にのせてみましたよ~。

「ほおら、みんな~!雪だよ~!おいで~。たのしいよ~♪」

Img_7677

「むっ!?これはなににゃむかっ!?」 ちゃい・・・

まずは、にゃむにゃむさん。

「うんうん。雪っていうんだよ~。楽しいよ~」

Img_7678

「ち・・ちべたっ!!」

Img_7673

「な・・?なににゃむかっ!?」 おそるおそる・・・

Img_7679

「ち・・ちべたっ!!」 手、ぐー(笑)

Img_7681

「む・・・むぅ・・・こ、これはやな奴にゃむなっ・・・」

Img_7683

「おろっ!?こ、これ、なに??」

今度はわけちょ。興味しんしん。

Img_7684

「そ・・そろ~~」 ちゃいちゃいっ!

Img_7685

「ちっ・・・ちべたっ!なに、これ?」

Img_7686

「そ・・そろ~~」

「むっ!それは変な奴にゃむり!あぶないにゃむっ!やめるにゃむっ!」

Img_7690

「え~?そうでしゅか??」 そろ~り・・・

「ひ・・ひい~、やめるにゃむり~。」

Img_7692

「・・・くんくん、ぺろ。」

「ひ・・・し、しんじらんないにゃむり・・・」

Img_7694

「むくっ!?そ、それ、なに~?」

今度はむくむく登場。

「おもちろいでしゅよ?・・・ちゃちゃいちゃい!」

Img_7696

「おにいちゃんも、さわってみてくだしゃい。」

「む・・むくっ!?」

Img_7698

「そ・・・そろ~~~。」 ちゃい。

Img_7699

「ち・・ちべたっ!!」

Img_7700

「や・・やだ。なにこれ。」

「え~?」

Img_7695

「だいじょうぶでしゅよ・・・ほりゃ。」 ちゃちゃい。

「む・・むくぅ~・・・」 じりじりっ(後退)

Img_7704

「わっ・・・!」

落ちたーーー!(笑)

Img_7703

「んもう・・おかあさん、変なのもってこないでよ~!annoy

「そうにゃむそうにゃむ、そうにゃむりっ!annoy

「ちらら、ちらら、ちゅべたい、ちらら~♪」 ちゃちゃい。

え・・ええ~~~??


初めての、雪ちらら。

良かれと思って、逆切れされて??

わけちょだけがお楽しみ。

いや・・・君たち、びびりすぎだろ~~~(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_7658

「おや。にゃむ頭巾ちゃん、頭巾かぶってどこいくの~?」

Img_7657

「むぅ~、おばあさんのお見舞いにゃむり~。」

Img_7656

「むぅ・・ぱんと、ぶどうしゅをもっていくのにゃむり~。」

にゃむ、びびりですが、何をされてもなすがまま・・・(笑)



 ***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!



☆ランキング参加しています☆

お帰りついでに、ぽちぽちっと応援クリック、どうぞよろしくお願いします!

Photo Photo_2

いつもどうもありがとうございます!コメント欄にもお立ち寄りくださいませ~。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 芸達者たち | トップページ | ちょびな小生意気 »

にゃむとむく」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

わけちょ、お嬢さんらしくなりましたね。
思春期を感じる。

にゃむりん、赤ずきんがお似合いhappy02
可愛い、可愛い可愛過ぎーheart02
それにしてもさぶいです。
今夜はこっちも降りそう。
何故今?勘弁してよ~down
あと10日で終るの。
寒気団&インフルよ、去れ===sign03annoy

そのお皿っ
ウチにもあります(^o^)/
ニンゲンが使っております!

こちらは、雪、全然です。
私もイキモノたちと雪遊びした~い!

お、写真が大きくなりましたね!
にゃむさんのブルーの目がきれいだー。
わけちょちゃん、かわいいですね〜

雪…
わけっちょが初めて見る雪。
にゃむさん、むくちゃん、お皿の雪にも用心してますね〜。
この数日、厳しい寒さですから、きみどりさん家の皆さま、猫湯たんぽで温かくしてお過ごしください。

あ、あの〜、そのお皿はハチワレ皿ですよ、ね?

★ササエさん★

おお、あと少しなんですね~。
サル子ちゃん、風邪ひかないように。
大丈夫!猫力がついてるよ~~。

にゃむにゃむさん、ほんとに何されても、なすがままです~。

わけちょもかわゆいですよ~。おしゃまな小娘って感じです。


★どなどなさん★

あら。そちらは雪降ってないんですか~。結構あちこちで降ってたみたいですけどね。

あら。お皿・・・(笑)
かわいいですよね、これ。
私はお茶碗も、カップも猫ですよ~~。


★すみそさん★

はい~。「本文の幅に合わせる」っていう設定にしてみました。
被写体は大きくて可愛く見えますが、
見せたくないとこまでアップになるのはどうだろうか・・・と戸惑っています(笑)


★がっちさん★

冷たいとか、熱い(ぬるい)とかにも、こんなに警戒するなんて(笑)
外の雪を飽きることなく見ていたわけちょは、すごく絵になっていてかわいかったですよ~。

ほんとに寒いですね。猫たんぽ、こんなときいっぱいあるとみんなに行きわたって便利です(笑)


★Yukiさん★

は、はい~。ハチワレ皿です~~。
ハチワレはいいぞ~~。ハチワレは。
うん。なんせ、性格がいい!ハチワレは~~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/43872486

この記事へのトラックバック一覧です: 雪、ちらら・・・:

« 芸達者たち | トップページ | ちょびな小生意気 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ