↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月27日 (金)

ちょびな小生意気

Img_7709

「はいはい、ちょっとどいてくださいな~~。」

ひょい!

Img_7710

「・・・よいせ、こらせ・・・」

多頭飼い、ねころく家でよく見る光景、多頭抱え(笑)

どかさないと、座れなかったりする・・・。


さあて、今日は・・・?

Img_7617

「あらっ!?わけちょ。そんなとこ乗って・・・!」

「んん~?いいでしょ~。」

Img_7620

「いいけど・・・よく乗れたねえ~。高いのに・・・」

「ふふっ。がんばりまちた。」

「いや・・頑張ったのはいいんだけど・・・そこ、ちゃあこおねいちゃんのお気に入りの場所ですよ?」

Img_7618

「・・・ちゃあこおねい、ちゃん?」

「そうよ。おこられるよ?」

Img_7619

「・・・・」

「ほら、いた~~。」

ええ。ここは本棚の上。かなり高い場所です。

で、ちゃあこのお気に入りの場所、というか、専用の場所になってるんですが・・・

Img_7620_2

「平気でしゅ。」

「え、え~?そうかなあ・・・。」

Img_7622

「・・・・・!?」

「ほらあ・・・おねいちゃん、みてるよ~?」

Img_7629

「ふふ・・・おねいちゃん、みてる・・・」

Img_7623

「ふふ~ん。へいきだも~~~ん!」

Img_7625

「きょうからここは、あたちのばしょでしゅ~~。」

「わけちょ・・・?生意気してるとそのうち痛い目みるよ??」

Img_7711

「・・・むかつくのよぅ。おかあさん、あの子、ちょっと生意気なんじゃなぁいぃ~?」

「ち・・ちゃあちゃん・・・まあ、抑えて、抑えて・・・!」

ちゃあこ、不本意そうに順番待ち。

Img_7712

「あ・・・ちりっとむかついてる・・・?(笑)」

ちょびな天使な小生意気、わけちょびちゃん。

里親さん募集中です~。

どうぞよろしくお願いします!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

ちょっと宣伝しちゃおうか~~。

Img_7706

ね。このスニーカー、かわいいと思いませんか?

Img_7708

反対側~。

Img_7707

内側~。お魚模様が繋がっています。

手前みそですが、これ、うちの娘が友達に作ってあげたもの。

すべて手書きです。

おからだに合った、白いスニーカーを購入し、送料負担してくだされば、

お好みの絵柄をかたっぽ1000円で描きますよ~、だってさ♪

写真を送ってくだされば、おたくのにゃんこも描きますよ~、だってさ~♪

ちなみにこのスニーカーは本体1980円です。

Img_7713

ちなみにこれは、ワタシの誕生日にくれた、ねころくバック。

Img_7715

バック、Tシャツなども絵柄、御相談に応じます、だってさ~~♪

あ、もちろん洗えますよ。

いかがですか~?

そんな娘は、重症万年金欠病~(笑)



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!



☆ランキング参加しています☆

何故、本棚の上に猫ベッドがあるのか・・・。そんな疑問を抱けるアナタは、まっとうな常識人。どうかそのまま大きくなってね(笑)

ねころく家、フリーダムすぎる・・・。ええ。いちお、わかっては、いる・・・。

お帰りついでに、ぽちぽちっと応援クリック、どうぞよろしくお願いします!

Photo Photo_2

いつもどうもありがとうございます!コメント欄にもお立ち寄りくださいませ~。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年1月25日 (水)

雪、ちらら・・・

Img_7644_3

「なんか・・・しろいもの、ちらら??」

Img_7643_2

「おかあしゃん。なんか、ちらら。」

「うんうん、わけちょ。それはねえ、雪っていうんだよ~。はじめて見るねえ。」

ねころく家地方、先だって二回雪が降りました。

さぶいですねえ・・・。

Img_7636_2

「おろっ!?」

Img_7637_2

「おろ、おろろっ!?」

「ん~?何をそんなにガン見して・・・」

Img_7638_2

「おお~、鳥さんかあ。」

雪の中、鳥さんご一行が6羽ほどいらっしゃってました。

Img_7640_2

「お、おおお~~~。」

わけちょ、見るもの見るもの珍しいようで・・・。ふふふ。

Img_7645

好奇心旺盛、わけちょびちゃん。

里親さん募集中ですよ~。どうぞよろしくおねがいします!

 
  **********

Img_7682

さあて、そんなに珍しいのなら、と、

今度は雪をお皿にのせてみましたよ~。

「ほおら、みんな~!雪だよ~!おいで~。たのしいよ~♪」

Img_7677

「むっ!?これはなににゃむかっ!?」 ちゃい・・・

まずは、にゃむにゃむさん。

「うんうん。雪っていうんだよ~。楽しいよ~」

Img_7678

「ち・・ちべたっ!!」

Img_7673

「な・・?なににゃむかっ!?」 おそるおそる・・・

Img_7679

「ち・・ちべたっ!!」 手、ぐー(笑)

Img_7681

「む・・・むぅ・・・こ、これはやな奴にゃむなっ・・・」

Img_7683

「おろっ!?こ、これ、なに??」

今度はわけちょ。興味しんしん。

Img_7684

「そ・・そろ~~」 ちゃいちゃいっ!

Img_7685

「ちっ・・・ちべたっ!なに、これ?」

Img_7686

「そ・・そろ~~」

「むっ!それは変な奴にゃむり!あぶないにゃむっ!やめるにゃむっ!」

Img_7690

「え~?そうでしゅか??」 そろ~り・・・

「ひ・・ひい~、やめるにゃむり~。」

Img_7692

「・・・くんくん、ぺろ。」

「ひ・・・し、しんじらんないにゃむり・・・」

Img_7694

「むくっ!?そ、それ、なに~?」

今度はむくむく登場。

「おもちろいでしゅよ?・・・ちゃちゃいちゃい!」

Img_7696

「おにいちゃんも、さわってみてくだしゃい。」

「む・・むくっ!?」

Img_7698

「そ・・・そろ~~~。」 ちゃい。

Img_7699

「ち・・ちべたっ!!」

Img_7700

「や・・やだ。なにこれ。」

「え~?」

Img_7695

「だいじょうぶでしゅよ・・・ほりゃ。」 ちゃちゃい。

「む・・むくぅ~・・・」 じりじりっ(後退)

Img_7704

「わっ・・・!」

落ちたーーー!(笑)

Img_7703

「んもう・・おかあさん、変なのもってこないでよ~!annoy

「そうにゃむそうにゃむ、そうにゃむりっ!annoy

「ちらら、ちらら、ちゅべたい、ちらら~♪」 ちゃちゃい。

え・・ええ~~~??


初めての、雪ちらら。

良かれと思って、逆切れされて??

わけちょだけがお楽しみ。

いや・・・君たち、びびりすぎだろ~~~(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_7658

「おや。にゃむ頭巾ちゃん、頭巾かぶってどこいくの~?」

Img_7657

「むぅ~、おばあさんのお見舞いにゃむり~。」

Img_7656

「むぅ・・ぱんと、ぶどうしゅをもっていくのにゃむり~。」

にゃむ、びびりですが、何をされてもなすがまま・・・(笑)



 ***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!



☆ランキング参加しています☆

お帰りついでに、ぽちぽちっと応援クリック、どうぞよろしくお願いします!

Photo Photo_2

いつもどうもありがとうございます!コメント欄にもお立ち寄りくださいませ~。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年1月23日 (月)

芸達者たち

いやあ、最近ますますさぶいですねえ~。

こんな季節はほかほかお鍋♪

Img_7648_2

ほかほかほかほか・・・

Img_7646_2

ほかほかほかほか、湯気、ゆらら・・・

Img_7647_2

「なんか・・・ゆらら・・・?」

Img_7649_2

「ゆら、ゆらら・・・?」

わけちょびちゃん、またゆららに夢中です。

何にでも興味を持つお年頃~。

さあて、今日はそんなわけちょの最近のマイブームを・・・

Img_7594_2

「おかあしゃん、あしょぼ!?」

「お。わけちょ!あしょぼ、あしょぼ~~!」

Img_7598_2

「そおれ、いきますよ~~!!」 ぶらんぶらん

「いきましゅよ~~!」

おもちゃです。

Img_7595_2

「それっ!」 たたんっ!!(投げ)

「しょれ~~!」 たたたたっ!

Img_7591

「・・・はぐっ!」 たたた・・・

Img_7600

たたたた・・・

Img_7601

「あい。おかあしゃん!」

「おお~~!すごいねえ、わけちょ、もってきたの~~!」


ええ。そうなんです。

おもちゃ(何故かこのおもちゃ限定)を、

投げては持ってきて、ここでじゃれじゃれ。

投げては持ってきて、ここでじゃれじゃれ・・・(これが痛い!)

こんなわけちょの動画撮影に成功しました~。

こちらっ!(携帯の方はこちらから

ねね!?なかなかの芸達者だと思いませんか~?

Img_7611

「ふふ。どう~?」 おしり、ぷりぷり~♪

Img_7630

「おかあしゃん、あしょぼ!?」

こんなわけちょびちゃん、里親さん募集中です~!

アナタも一緒に遊んでみませんか~?

どうぞよろしくおねがいします!


・・・って、おや?

Img_7670

「ふふ。芸達者~?ふふ、ふふふ・・・まだまだだよ~。」

うにです。

ええ。芸達者、といえば、このお方。

まずはこちらをどうぞ~!(携帯の方はこちらから

ねころく家、猫多しといえど、このドアを開けられるのはうにだけ。

素晴らしい。でも、言いたい。

「開けたら閉めろーーー!!」(切実)

ちなみにうには、文句も言います。

こちらっ!(携帯の方はこちらから

しゃべるし、ドア開けるし・・・そして・・・遂に・・・!

Img_7659

どど~~~ん!!

お待たせいたしました。うに匠、新春の新作、遂に発表~!

Img_7661

作品名: 「混沌(カオス)」

一晩アトリエに閉じこもった末の力作。

作者の匠の、苦悩とジレンマ、苦しみと喜び、その先の恍惚が見事に表現されている。

爆発とでも呼ぶべき、匠の芸術の開花を感じさせられる作品である。

Img_7669

「ふふっ・・・どやっ!!shine

「いや・・・お見事です・・・」

ねころく家、芸達者がいっぱいです。よよよ・・・。


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

芸、といえるかどうかは分かりませんが・・・

Img_7653

「も・・・もみちゃん・・・。」

Img_7652

「テ、テレビが、テレビの画面が真っ黒、なのですが・・・」

ぐい~~(首、横に向けて見てる)

Img_7651

「・・・なにか??」

「・・・え・・・あの、その・・・」

もみじ、的確に視界を、それは見事にふさぎます(笑)

今さらながらHEROSにはまってるのに~~!み~せ~て~~!よよよ・・・。



☆ランキング参加しています☆

ちなみに・・・一晩アトリエにおこもりになっていた匠の超大作品には、大小の御用も足されておりました・・・よよよよ。

お帰りついでに、ぽちぽちっと応援どうぞよろしくお願いします!

Photo Photo_2

いつもどうもありがとうございます!コメント欄にもお立ち寄りくださいませ~。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと。

2012年1月19日 (木)

振り上げた拳

Img_7580

にゃ~むにゃむ、む~りむり、コ~タツムリ~♪

お~まえの、か~らだ~は、ど~こに、ある~~♪

Img_7581

かお、だせ、はな、だせ、おひげ~だせ~~♪

Img_7579

すぽん!

あ・・・ひっこんじゃった(笑)

にゃむ、こたつついてなくても入ってます。いい隠れ場所みたいです。

さあて、今日は・・・

そんなにゃむにゃむちゃん。

Img_7475

「むっ・・・!?」

Img_7474

「むむむむっ!?」

なにやら警戒中?

Img_7466

「むっ!!いたにゃむりっ!」

Img_7467

「・・・ちゃ、ちゃいちゃいっ!」 左~・・・

Img_7471

「ちゃちゃちゃ、ちゃいっ!」 正面~・・・

Img_7470

「ちゃっちゃ、ちゃいちゃい!!」 右~・・・

「む・・・むっ・・・」

Img_7469

「ちゃいちゃ、ちゃいちゃいっ!!」 うしろ~~・・・

Img_7464

したっ!

「き・・きたにゃむな~??」

「ふふふ・・・」

Img_7465

「きゃっほ~~い!あしょぼ~~!」

「む・・むむむーっ!」

Img_7478

「ひゃっほ~~~!」

ずたたんっ!

「む・・・むぅ~~~!!」

Img_7477

「ちゃいちゃ、ちゃいちゃいっ!!」

「に・・にゃむりーーっ!!やめるにゃむ~~。」

Img_7479

「ふふふ・・まだあしょびましゅよ~~。」

「む・・・むぅ・・・いいかげんにするにゃむり・・・」

Img_7480

「む・・・ぱ、ぱんちするにゃむよっ!?」

「お。ついににゃむも反撃かっ!?」

「う・・・やりましゅか~?へいきでしゅよ~?やりましゅよ~?」

わけちょふ、迎撃態勢、よーし!

Img_7482

「・・・むぅ・・・」 しゅうぅぅぅ・・・

あ。おろした・・・。

Img_7484

「むぅ・・・おこちゃまのあいてはつかれるにゃむり・・・」

振り上げた拳を、おろせない・・・。

そんなにゃむは、虫も殺せぬ優しいオトコです。

(虫が歩いてたら、ぷに、っと肉球で抑えるだけ~)

Img_7396

やんちゃなわけちょびちゃん。

みんなに飛びついて、たまにはおこられたりしています(笑)

なつっこいですよ~。里親さん募集中です!

先住さんのいるお宅でも、きっと彼女なら大丈夫。

どうぞよろしくお願いします!

   ☆★☆★☆おまけ★☆★☆★

大脱走の、お騒がせむくむく・・・

その後

Img_7583

「あ!むくだ~。むくや、むくや、むくむくや~~」

「・・・!?」

Img_7584

「・・・たたた・・・」

「あ・・・なんで~~~」

Img_7582

「むくちゃ~ん、な~かなおり、し~ましょ~」

「・・・ぷい。」

・・・とまあ、こんな感じでしたが・・・

Img_7587

「あ。むくだ~!むくや、むくや、むくむくや~~。」

「・・ん?」

Img_7588

「な~かなおり、し~ましょ~~」

「むくぅ・・・しょうがないなあ・・・」

Img_7615

ようやく仲直り。

・・・なんか・・・理不尽(笑)



☆ランキング参加しています☆

お帰りついでに、ぽちぽちっと応援どうぞよろしくお願いします!

Photo Photo_2

いつもどうもありがとうございます!コメント欄にもお立ち寄りくださいませ~。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと。

2012年1月15日 (日)

大脱走!

Img_7525

「ああっ・・・!さむいの。」

Img_7526

「さむいのよぅ・・・。」

と、ちゃあこが言うので・・・

Img_7521

こたつ、出しました!

布団が絶対に尿害に遭うと思ったので、

省スペースの掛け布団、購入。

チェックの部分は撥水ぽいし、コンパクトで洗えそう~。

Img_7527_2 

「むっ!?」

早速コタツにゃムリ登場~(笑)

Img_7522

「さむいのよぅ・・・」

「ちゃあちゃんも、早く入るといいよ~~。」

みんなのお気に入りスポットの予感です。


さてさて・・・ねころく家、実は大変な事が起こっておりました~。

Img_7121

うちで一番むっくむくで、一番びびりのむくむくが・・・

またやってくれました…脱走。

今日はその「ドキュメント大脱走」を!


   *****

そもそも気付いたのは木曜日。

「あれ・・・??むくが、いない・・・??」

家中探しまわり、よ~く考えてみると・・・

「昨日の夜も見ていない・・・。」 もちろん家族も・・・。

そう。おそらく水曜日に脱走しちゃった??


それから始まりました大捜索。

木曜の夜に、隣の駐車場のトラック下にいるのを発見したものの、

呼んで近づいたら一目散に逃げられる!

何故だーーーっ!!

その後は呼んでも何しても応答なし。

いくらびびりだからって逃げなくっても・・・(涙)

なので、遂に捕獲器をトラック横に仕掛けることに・・・。

 
  *****

翌日金曜日。

捕獲器のご飯がなくなっているが、ふたが閉まっていない!

どうやら、奥においたお皿がわりの缶を手で引っ張リ寄せたため、

ステップを踏まなかった様子・・・。

うがあーーっ!!

で、今度はビニールを敷いて餌をおくが、近寄った形跡なし。


   *****

土曜日。

昼間は変化なし。次第に不安がつのる・・・。

夜、捕獲器のご飯を新しく取り替え、残ったちょっとをお皿に入れ、玄関先においてみる。

・・・と、ちょっと目をはなした隙に、お皿がきれいになっている。

いるーーーっ!!(笑)

しかし、どこにいるんだか・・・。

捕獲器を玄関先に持ってきて、一番奥に餌を設置しなおし、万全を期す。


   *****

そして、今日、日曜日。

朝、捕獲器を確認すると・・・

Img_7531

また、きれいにご飯だけ食べられてるっ!

いる~~~~!!(笑)

くちょーー!!

きみどり、二戦二敗。敵も手ごわい・・・。

右の銀色のプレートがステップになっていて、ここを踏むと左の扉が閉まるんですけどね?

どうやらステップを踏まないで食べてるんですね・・・。

で、

Photo_2

ステップに負荷をかけるため、新聞紙を多めにしいて、

餌はアルミホイルを網に絡め、引き寄せにくく設置。

むくむくよ。アタシを本気にさせたなーっ!?

きみどり、起死回生の勝負をかける・・・!

ここまでの間、もちろん近隣は捜索。

夜は定期的に夜中まで缶詰や皿をたたいて名前を呼び続け、ご近所に不審がられる。

捕獲器を仕掛けたまま夜中に寝るが、空耳で声が聞こえ、なかなか寝付けない、という日々。

近くにいるとわかっていても、不安になってきます・・・。

そして・・・!

遂に・・・!!

先程・・・・!!!

Img_7546

Img_7549

「まうぅぅぅ~~~~~」 (こうやって鳴く)

捕ったり~~~~~!!!(笑)

Img_7541

「あれえ~?どうしたの~~??」

「まうぅぅ~~~」

Img_7547

「おやあ??なにやってるんですかあ~?」

「まうぅぅぅ~~~」

Img_7552

「ははは~~!!やったぜ~~~!!」

「まうぅぅぅ~~~」

よく鳴く。なんで外では答えもしなかったんだよ~~。

飼い猫に捕獲器って・・・(笑)

「さあ、むく。おなかすいたでしょう~?つかれたでしょう~?」

と、優しく開けてあげたら・・・

Img_7553

一目散に戸をあけて・・・

Img_7558

二階の押し入れも開けて・・・

Img_7556

奥~~に・・・(笑)

「そうかそうか。悪かったよ~。ごめんよ~。話しあおう。こわかったね~。

でもさあ・・・だってさあ・・・うんぬんかんぬん・・・。」

話し合う事しばし・・・。

Img_7560

「まうぅぅぅ~~~」

「うん。おいで!おいで!!」

Img_7564

「・・・・まうぅ・・・」

「そうそう。おなかすいたでしょ~?」

Img_7565

「むくぅ・・・信じて、いい??」

「いや・・・最初から信じてくださいよ~~。」

ようやく降りてきて・・・

Img_7569

「・・・がっがっがっ・・・!!」

猛烈にがっつきはじめました~~。

Img_7567

「ふごごごご・・・」「くんかくんか・・・」

みんなに匂いを嗅がれてもおかまいなし。

Img_7568

草の実つけて~

Img_7571

怪我して~~

Img_7572

すり傷つくって~・・・

Img_7573

「・・・まだ、信じないもん・・・。」

薄汚れたナリで、まだ逃げてますが・・・

おかえり。むくむく。ゆっくりお休み。

そして、お疲れ、アタシ。ゆっくり寝よう~(笑)

以上。今日は予定の番組を差し替えての、「ドキュメント大脱走」をお送りしました~~。

皆さん、脱走にはくれぐれもご注意してくださいね~。消耗しますよ~(笑)



☆ランキング参加しています☆

今回の教訓: 「寝る前には点呼、人数確認」

いくらいっぱいいるからって、いつからいないかはっきり分からなかったことが一番ショックでした。はあ・・・。

お帰りついでに、ぽちぽちっと応援どうぞよろしくお願いします!

Photo Photo_2

いつもどうもありがとうございます!コメント欄にもお立ち寄りくださいませ~。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付

<

2012年1月12日 (木)

猫に説教

うう。さぶいさぶい・・・。

ここのところ、この冬一番の冷え込みらしい、ねころく家地方・・・。

Img_7446_2

「・・・さぶいわ・・・。」

「ええ、そこはあったかいでしょうよ。でもおりて。」

こんな、はなこ。

最近、ここやら・・・

Img_7453

「はああ・・・あたたかだわ・・・。」

ここやら・・・

これは食器洗浄機の上。稼働してるとかなりあったかい。

ずいぶんとお気に入りのご様子なのだけれども・・・。

Img_7456

「ちょっと、はなちゃん??」

「ん?なにかしら。」

Img_7454

「何かしらじゃないのよ?知ってるわよ。

そこもあそこも、あったかいの、最初に見つけたのっておはなちゃんですよね?」

「・・・し、しらないわよ。」

Img_7455

「とぼけたってだめですよ。

はなこ?アナタは意地悪さえしなければ、とてもいい子なのに。意地悪さえしなければ・・・。

そうやって、おはなちゃんの好きな場所を次から次から・・・」

「・・・むっannoy

「証拠だってありますよ?ほら・・・。」

Photo

証拠1: 「おはなちゃんのおくつろぎ」

Img_7458

「な・・・なによっannoyannoy別にいいじゃない・・・」

猫も一応バツの悪い顔はする。

Img_7460

「ふん・・・だ。」

Img_7463

「こら!なんですか。その態度は。

知ってますよ。昨日もおはなちゃんをいじめてたでしょう!?大騒ぎだったじゃないの。

全く意地悪ばっかりして・・・がみがみがみ・・・」

母、次第にエキサイトしてくる。

「・・・。」

Img_7462

「そもそもねえ・・・がみがみがみ・・・わかったっ!?annoy

「・・・はい・・・」 しょぼ~ん

Img_7459

「・・・なあんちゃって。ふわ~~~あ、やってらんないわ~~。」

「むっきーーっ!」

反省の色、なし・・・(笑)

Img_7485

「あ!そこも~~!そこだって、おはなちゃんの隠れ場所だったのに・・・!」

「な・・・なによ・・・」

こちらは冷蔵庫の上。

「なによじゃないの!はなこがいじめるから、おはなちゃん、そこに巣を作っていたでしょう?

ほら!証拠だってあるんですからね。」

Photo_2

証拠2: 「おはなちゃんの巣作り」

Img_7486

「そうやって意地悪ばかりするから、おはなちゃん、そこにいられなくなっちゃったんでしょう?

まったくっ!意地悪はイケマセンよ、意地悪はっ!!・・・がみがみがみ・・・」

「・・・ふっ。届かないくせに・・・」

Img_7489

「あ、こ~こは、ア~タシ~の、テ~~リトリィ~~♪

ア~タシ~のに~おいをつ~けちゃうの~~♪♪」

すりんこすりんこ

「あ~~っ!わざとそういうことやって・・・!」

Img_7493

「んもう、おかあさん、もっとおこっちゃいましたよ~!

こらっ!でこぴんしますよっ!」

Img_7495

「ふふっ。やれるもんならどうぞ~~。」

「むっきーーーっ!」

届かないと知ってのこの余裕・・・。

反省の色、全くもってなし。

馬の耳に念仏、猫に説教?(笑)

 
  ★☆★☆★里親さん募集中★☆★☆★

Img_7433

今日は出番なしでしたが・・・

わけちょびちゃん、可愛い女の子、里親さん大募集中で~す。

なつっこいいい子ですよ~。

Img_7438

写真だと大きく見えるようですが、現在生後満4カ月。

うちで一番小柄なちゃあこと並んでもまだ、こんなにちっちゃいです。

どうぞよろしくお願いします!



 ***お知らせ***

こちらも年越し保護にゃんこ。

引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ、一緒に今年もがんばろ~~!



☆ランキング参加しています☆

「叱って」るうちにエキサイトして「怒って」しまうのは、どこの母も同じようで・・・?(笑)

でも、なんか・・・そもそも怒るとこが違うような気も、しなくもない(笑) 

お帰りついでに、ぽちぽちっと応援どうぞよろしくお願いします!

Photo Photo_2

いつもどうもありがとうございます!コメント欄にもお立ち寄りくださいませ~。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年1月10日 (火)

決死のかくれんぼ

うう・・。寒い日が続きますねえ~。・・・と

Photo_2

「・・・はなちゃん。おりて。」

「・・・いやよ。肉球が冷えるのよ・・・。」

「冷え症はつらいよね・・・でもおりて。」

猫はあったかいところを見つける天才。


さあて、今日は~?

Img_7421

「う~るる、うるる♪」 

「あ・・・わけちょ・・・また。」

Img_7422

「うるるはだいじ、って、おかあしゃんがいってまちた。」

ぴっ!

Img_7423

ごぉぉぉ~~・・・・ ←パワフル加湿に!

「うん。よいうるるでしゅ。」 ぺろり。

わけちょびちゃん、加湿器の操作を覚えました。

うん・・・うるるは大事、だけれども・・・(笑)

Img_7428

「・・・そちて、あたちは知ってましゅ。」

Img_7427

「・・・ここに・・・」

Img_7432

「・・・ここに・・・」

Img_7429

「・・・・ちょっ!」

Img_7431_2

「わあい~!お~はな~のお~ねいちゃ~ん、み~~っけっ!!」

Img_7425_3

「し・・・しーっ!しーーーっ!!鬼に見つかったらどうしてくれんのよっ!!

アタシ、命掛けてるんだからねっ!!」

Img_7426_2

「・・・ん?なんか言ったかしら??」 

鬼・・・?(笑)

Photo_3

はい~。おはなちゃん、最近また二階に住んでいます。

相変わらずはなこが、そしてちゃあこが怖いんです。

隠れ場所から隠れ場所へ。決死のかくれんぼ。

移動は匍匐前進全速力。常に心は戦場・・・。


息子のベッドでこのようにくつろいでいますが、

手を差し伸べると、はーっ!て言います。

攻撃は最大の防御なり(笑)


もうちょっとのびのび暮らさせてやりたくて、

一応、まだ細々と里親さん募集中~~。

もはや事実上「ねこはちっ!」ですが、まあ、こんな風に隠れてるから、

「ねこしちっ!」(プラス1)って感じです(笑)

Img_7442

そして、わけちょびちゃん・・・

「こんどはあたちがかくれましゅ・・・。おかあしゃん、おにね。」

「はいはい・・・。」

Img_7441

「あ!わけちょ、みーーっけ!!」

「あひゃあ~。」

Img_7444

「ふふっ。みっかっちゃった~~。」

「ふふふっ。みっけちゃった~~。」

Img_7433

はい~。こちらは絶賛里親さん大募集中~!

わけちょびちゃん。遊び心も満載のおしゃまなカワイイ女の子です。

どうぞよろしくおねがいします!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_7438

ぬくぬくぬくぬく・・・。

「おやあ、二匹仲良くヒーターですかあ~。」

Img_7436

ざ~りざ~り・・・

「あらあ、ちゃあちゃん、優しいじゃない~~。」

Img_7437

ざ~り・・・

・・・と思いきや

Img_7439

「・・ぱぱん!!」 いきなりの猫パンチ!

「ひょえ~~~。」 ごろりん

Img_7440

「ど・・・どうちて??」

理不尽~~~!(笑)

ねころく家の保護子猫達は、こうして世間の理不尽も学ぶのです。

ははは~!良い子に育てよ~~!



 ***お知らせ***

こちらも年越し保護にゃんこ。

引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ、一緒に今年もがんばろ~~!



☆ランキング参加しています☆

お帰りついでに、ぽちぽちっと応援どうぞよろしくお願いします!

Photo Photo_2

いつもどうもありがとうございます!コメント欄にもお立ち寄りくださいませ~。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年1月 7日 (土)

やっぱ、うにだよ~

Img_7157

ぽかぽかぽかぽか・・・。

「お正月も終わったみたいなのよぅ~。」 ちゃあこ

Img_7152

ぽかぽかぽかぽか・・・。

「むくぅ~、おしょうがつて、なに?」 むくむく

Img_7154

ぽかぽかぽかぽか・・・。

「おしょうがつっていうのはですね。おかあさんが、食べて食べてごろごろするやつみたいですよ~?」

「いや、ももた。違うからっ!」


はい~。七草も明けますね。

ねころくっ!、正月早々ずぼら更新ですが、今年もよろしうに・・・。

Img_7161

冬の日差しはあったかい・・・。

ということで、バルもテラスに。

「はい。バル、おすわり!」

「はい~~。」

Img_7163

「あごっ!」 「はい~~。」

・・・うろうろ

Img_7164

「はなっ!」 「ふぁ~い~~。」

・・・すりすり

Img_7165

「はい~。いいこだ~。おやつをあげよう~。」

「わああい~~。」

・・・うろうろうろ

Img_7171_2 

そこにいるのは?

「そんなことより・・・」

Img_7172_2

「うにだよ~~。」 どんっ!

頭突き~

Img_7174

「うに、うにうにうに・・・」

Img_7173_2

「やっぱ、うにでしょ~~~。」

アピール、アピール(笑)

Img_7179

「はい、バル、ふせ~~。」

「はい~~。」

「・・ん??」 うに

Img_7180

「はい、ごろ~ん。」

「はい~~。」

Img_7181_2

「よ~っしゃっしゃっしゃっ。おやつだぞ~。」

「あへ~~ん。」

・・・うろうろうろ

Img_7182

「うにだって・・・」 どちゃっ。

Img_7183

「ん・・・??」

Img_7185_2

「うに・・さん??」

「ん。一番えらいうにだよ~~。」

Img_7187

「いちばんえらいんですかあ。」

「ん。そうだよ。やっぱ、うになんだよ~~。さわる?」

Img_7186

「・・・ふごふごふご・・・」

「そうそう~。なめてもいいよ~~。」

Img_7420

「ふっ・・・。ことしもやっぱ、うにがいちばんなんだよ~。」 にやり

「うに・・・?なんか、悪顔になってますよ?」

ねころく家の、異種動物交流。

まあ、こんな感じです~(笑)


   ********

かたや、その模様を見ていたわけちょびちゃん。

Img_7176

「・・・そ、そろ~~~・・・」

勇気を出して近づいてみる・・・

Img_7177

「おやあ~?可愛い子もいますねえ~~。」

「ひっ・・・!は、鼻、長っ!!」

Img_7178

「むっ・・・無理無理無理無理!!」

まあ・・・チャレンジャーでは、ある(笑)

Img_7433

はい~。チャレンジ精神旺盛の元気ガール、わけちょびちゃん。

里親さん募集中ですよ~。

お洋服も着こなすおしゃれさんです(笑)

どうぞよろしくおねがいします!


   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Img_7369

「まあ!大変。こうのとりさんからお荷物が届いたわ!」

「んまあ、大変。何が入っているのかしら~。」

Img_7371

「んまあ!こ、これは・・・。」

Img_7367

「んまあ!な、なんて可愛い赤ちゃんの・・・」

Img_7366

「・・・いたち??(笑)」

「・・・はて??(笑)」

ねころく家、しょっちゅうこのような寸劇が繰り広げられています(笑)



 ***お知らせ***

こちらも年越し保護にゃんこ。

引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ、一緒に今年もがんばろ~~!



☆ランキング参加しています☆

Img_7435

↑今日もパソコンちゃんの画面は異常です・・・。見づらいったらないです。

治ったり、またなったり・・・。やっぱ、修理かなあ(涙)

お帰りついでに、ぽちぽちっと応援どうぞよろしくお願いします!

Photo Photo_2

いつもどうもありがとうございます!コメント欄にもお立ち寄りくださいませ~。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年1月 1日 (日)

接見

Img_7413_2

「むっ。あけおめにゃむり。みんな、いいあけおめをやってるにゃむか~?」

Img_7411_2

「むぅ・・・それにしてもよく食べるにゃむなぁ・・・」

はい~。あけましておめでとうございます~。

猫たち共々、ことしもどうぞよろしくおねがいします。


ともあれ、何があってもしっかり食べる主義のねころく家。

このおいしそうな豪華おせちは、なんと・・・!

あごひげひーちゃん&くろりんぼの里親さんのおやじさんが送ってくださったんです~!

おいしいよ~~。

あああああ・・・・食べる前の写真を撮るのをわすれたーー!

Photo_2

「ふふ。きみどりままったら、あいかわらずねえ~。」

ひーちゃ~ん!

Photo_3

「ほんとだよ~。せっかくボクがおくったのに~。」

くろり~ん!おっきくなって~。イケメンじゃないか~。


ひーこ、くろりん、そしておやじさん。

いつもどうもありがとうございます~!

めっちゃおいしかったですよーー!!ごちそうさまでした。

   *******

そして、今年もいただきました!

Img_7397

海ちゃんと銀次の海銀カレンダー!

海銀はブログ始めたときうちに在宅していた兄妹。

あれからもう4年たったんだねえ~~。

卒業から毎年カレンダーを頂いています。

Img_7402

保護ネーム、めかぶちゃん。海ちゃんのお正月。

Img_7398

保護ネーム、こんぶちゃん。銀次のクリスマス。

Img_7400

Img_7401

いやあ~。相変わらずユニークです(笑)

コチズちゃん、どうもありがとうございます。

今年も一年楽しませていただきますね~~!

 
  ********

さあて。ねころくっ!今年はどんな感じではじめましょうかねえ??

・・・と?

Img_7333

「あらっ!?にゃむとはなこが接近遭遇じゃないかっ!」

ええ。この二匹は仲が悪い・・・というか、にゃむははなこがこわい・・・。はなこがいきなりいじめるから。

なのですが~?

Img_7334

「…ちょっとアンタ、さむいのよ。ここ、あけなさいよ」

「むぅ?なにをいってるにゃむか・・・。」

Img_7336

「むぅむぅ・・・。いままでのいじわるの罪を、ちゃんとくやんで心あらためてくるにゃむよ~。」

「・・・・・!?annoy

Img_7337

「むぅ。ちゃんとまじめにはんせいしておつとめしたら、しゃばにもどれるにゃむり・・・。」

Img_7335

「むぅむぅ・・・。罪をくいるにゃむり・・・。がんばるにゃむり・・・。」

「おかあ、さん??」

「ぷぷぷ・・・。刑務所の接見かっ!?」

にゃむ、やたら強気です(笑)

Img_7338

「なによっ!みんなして。ぷんすか、ぷんすかannoy

「ああ。行っちゃった~(笑)」

Img_7343

そんな様子を、家政婦のムクは・・・しっかり見ていた・・・。

ねころく家、暮れも正月も、まあ、相変わらずこんな感じです(笑)


   ★☆★☆★☆おまけ★☆★☆★

最近、ねころく家のえさ場には・・・

Img_7403

おもちゃがきれいにお皿に入ってたりします・・・。

Img_7405

ええ。お運びになってるのはおそらく上の小さな方の白黒の方・・・。

獲物を運んでるつもり、なのかな~?

Img_7318

こんな律儀な、可愛いわけちょびちゃん。

年をまたいで今年も里親さん募集中です!

どうぞよろしくお願いします!

 
  ***おまけのおまけ***

「ねころくっ!」発信基地、ノートパソコンちゃんが・・・

Img_7410

年明け早々、画面が異常になってしまいました~~!!

色が変でマーブルぽくて非常に見づらい・・・。

ぐわ~ん・・・新年早々なんてこった・・・。

しっか~し!

その後、せっせと頑張るよう言い聞かせながら、

なでて、寝かせて、応援して、と看病したら・・・

Img_7419

自力で回復・・・shine

な、なんていい子なんだ(感涙)

新年早々、今年もまた波乱万丈な予感のねころく家なのでした~~(汗)


 ***お知らせ***

こちらも年越し保護にゃんこ。

引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ、一緒に今年もがんばろ~~!



☆ランキング参加しています☆

パソコンの異常の原因は・・・ここにどさっと荷物を置くバカがいるからか、はたまた、猫が日常的に乗るからか・・・どっちにしろパソちゃんには苦労かけてます(涙)

お帰りついでに、ぽちぽちっと応援どうぞよろしくお願いします!

Photo Photo_2

いつもどうもありがとうございます!コメント欄にもお立ち寄りくださいませ~。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ