↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« テリトリーの主張 | トップページ | 動かさないで・・? »

2011年12月12日 (月)

匠のアトリエ入室

Img_7032

「むくぅ~。まいにち寒いねえ~。」

Img_7034_3

「だけどボクはへっちゃらさ。だって・・・」

Img_7033

「わっしょ~~い!」

「ちょ!や、や~め~て~よ~~。」

・・・だって、ボクはむっくむくの冬毛だから。

むくむく、最近めっきりむく度があがっています。もはや猪首。

飛びつくわけちょ。子どもはむくむくなものが大好きなのさ~(笑)


さあて・・・

気がつくと12月もなかばですが・・・。

ここのところ、嬉しいプレゼントを連日受け取っているんです~♪

ちょっとご紹介させてくださいね~。

Img_7017

まずはこちらっ!

かの、弾丸ファイターズの里親さんの勇者やまざきさんより。

北海道のじゃがいもと・・・

Img_7018

わあい~♪もみじスリッパだ~~♪

そして・・・

Img_7019

こ・・これはっ!?

以下、メール抜粋

「某通販バーゲンで、カジュアルショーツ20枚組なるものをぽちりまして・・・(中略) 大変サイケな柄が届きまして・・・あまりにも荷が重いため・・・(中略)外から見えないとはいえ、履いてるときは交通事故など最新の注意で臨む次第です・・・(後略)」

こ・・・これでアタシのお尻をつつめ・・・だと!?(爆!)

ちなみに勇者さま使用予定のものは、もっとサイケな柄でした(笑)

ははーっ。さすがは勇者さまです(平伏)

ワタシも、使用時には交通事故、急病、はたまたイケメンとのアバンチュールなどには(をいっ!)細心の注意をもって臨もうと思いますwwww

勇者様、どうもありがとうございました~!


   *****

そして・・・

Img_7020

こちらは「イキモノ語り」のどなどなさん から~!

来年のどなどな家オリジナルカレンダーです。

Img_7021

どなさんとこは、犬のハチ、猫数匹、イグアナのダイ、ウサギのP太・・・

Img_7023

Img_7024

そして、ヒョウモントカゲモドキのたまちゃん・・・などなど

異種動物交流の宝庫なんです!

今年のカレンダーは12カ月楽しませていただきました。

来年のも催促しちゃおっかな・・・と思っていたら、

聞こえたように送ってくださいました~!あはは~。

今年はどなさんのイラスト入り。いい出来ですね~。

どなどなさん、どうもありがとうございました~!また一年楽しませていただきますね~。


   *****

そしてそして・・・

Img_7026

こちらはモンプチから・・・??

なんと、福豆さんが、モンプチのプレゼントにワタシの名前で応募してくださったものなんです~。

モンプチなんて、高級なごはん、うちではきっと・・・

Img_7030

うわあああ~~。はやくも・・・!

ええ。あっという間になくなってしまうかもしれません~(笑)

大事にちょっとずつふるまう事にしましょうね。

福豆さん、届きました~!どうもありがとうございました~♪


   *****

そしてそしてそして、更に今日は・・・

Img_7048

「Kyo’s dearly」のKyochanさん から、クリスマスリースのタペストリーが・・・!!

わあ~。かわいい~~。

Img_7049

Kyochanさんは、パッチワークが御趣味で、今までもキルトのプレゼントを沢山いただいています。

ブログに遊びに伺っても、ついバックのキルトに目が行ってしまうんですよね~。

今回もこれ、小さな六角形がいっぱいちくちく縫い合わせてあるんですよ~。すごいですねえ。

Img_7050

・・・って、こらーーー!

Img_7052

あっという間に座布団にされてしまいそうなので、早速壁に飾りました。

前にいただいたオーナメントも一緒にね~。

ふんふんふ~ん♪←クリスマスソングを歌いつつ飾るきみどり。

何も飾っていないねころく家ですが、ここだけほっこりクリスマス気分です。

Kyochanさん、どうもありがとうございました~!!


みなさま、どうもありがとうございました~。

ちょっと早めにクリスマスと正月が一緒に来たみたいな嬉しい気分です。

大事に大事に使わせていただきますね~。

 
  ************

さあて、今日は・・・と?

Img_6965

「おかあさーーーん!」

「な・・なに??」 うにです。

Img_6963

「ここ、ここ~~。あ~け~て~~」

Img_6978

「ここだってば~~。」

がちゃがちゃ・・・

Img_6981

「はやく、あけて~~。」

「・・・・・いやです。」

怒涛の催促です・・・。

ええ。ここはご存知、うに匠のアトリエ。別名、ヒトのトイレ・・・。

Img_6967

あ・・・、開いてしまった・・・!(滅多に開くことはないのですが!)

「あ。開いた~~。」

Img_6968

きぃ~~~・・・

Img_6972

うに匠、アトリエに入られるとまずは窓辺で・・・

Img_6971

かちゃ、かちゃ・・・

Img_6970

「あ~~けて~~~~♪(ソプラノ)」

「…ダメですっ!」

ホントはここからお外に出たい匠。またまた怒涛の催促

それをそのまま放っておくと・・・

Img_6973

「ふ~ん・・・あ、そう。じゃあいいよ?うにはべつに・・・」

Img_6969 

とん。(飛び降りる音)

Img_6974

ぎぃ~~~・・・

Img_6975

ばたん。

内側からドアをお閉めになりました・・・。

Img_6976

(ちゃっちゃっちゃっ・・・がろ~、がろ~・・・)

そして、しばらくするとこの中から、静かに作品を作成する音が聞こえてくるのでした・・・。

Img_6432

資料画像:うに匠の芸術作品 「百花繚乱」

前に、作品が出来るまでをちょっと撮影して記事にしましたが(こちら、「匠の技の出来るまで」)

ここまでの作品はやはりおこもりになって集中しないと出来ないようです・・・。

鶴の恩返しかっ!?いや、うにの意趣返しか・・・。

あ~あ~あ~・・・とまあ、匠の技ができる前は、このようなありさまなのでした~(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_7035

おひざ大好きにゃむにゃむちゃん。

Img_7036

「にゃむにゃむちゃん?はい尻尾はいかが・・・?」

「むっ?」

Img_7037

「ありがとにゃむり。むりむりむぅ~。」

ざ~りざ~り。

にゃむにゃむちゃん、尻尾のお手入れは、持ってもらって丁寧に♪

Img_7047

「・・・・・annoy

視線を上に向けると、それを冷ややかにみおろすはなこ・・・。

Img_7042

「・・・・・annoyannoyannoy

「はなちゃん・・・そんな嫌な顔しなくたって・・・。」

・・・思いっきり気に入らないようです(笑)

Img_7043

更にそんな光景を汚れなき、純粋なまなざしで見つめるわけちょびちゃん。

里親さん募集中です~!かあわいい女の子ですよ~。

どうぞよろしくお願いします。



   ***お知らせ***

引き続き、岡山からの里親さん募集です。

Photo

御存じ「猫馬鹿日誌」の山里さん宅の、ヤタ!

可愛く元気に成長中~~!

くわしい募集記事はこちらをクリック!

みなさん、どうぞよろしくお願いします!

あたたかいご縁がありますように・・・。




☆ランキング参加しています☆

今日の写真はいつにもまして、ブレブレだらけだなあ・・・(しょぼん)

お帰りついでに、ぽちっと応援お願いします!

Photo Photo_2

いつもどうもありがとうございます!コメント欄にもお立ち寄りくださいませ~。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです

« テリトリーの主張 | トップページ | 動かさないで・・? »

うに」カテゴリの記事

おともだち」カテゴリの記事

作品」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

匠の技」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

うひぃ~
みなさまの素晴らしいプレゼントの中に、ワタクシのカレンダ~が~っ
ショボくってすんまそ。
次回は、ダイとたまちんのサイケなショーツでも・・・。←ありませんっ

モンプチにはお気を付けあそばせ!
ウチも以前もらったんですが、その商品、普段買ってるモンプチより、ヤケにおいしいらしいんです。
そして、お高いんです!
ソレをやったばっかりに、他のエサを食べなくなったんですよ~(笑)

可愛いですね〜どなどなさんちのイグアナさん竜コスプレですか?
イイコで着てくれるんですね〜♪思わずウケてしまいました。
ウチのゼニガメにもやってみようかな…
うに匠の作品には、本当に圧巻です。
ちゃんとおこもりになって集中して作品を作成されているんですね。
ウチも夜中にトイレットペーパーから段ボールまで仕事するビビリ次男坊がやらかしてくれますが うに匠のような可憐な作品ではないのでf(^_^;迷惑です。
また楽しませていただきます。

おー!カジュアルショーツとな?
是非とも、おパンツ穿いたきみどりさんの美尻を次回ブログにアップしてくださいませ。目の保養をしとうございます。
うに匠のドキュメント、もはや神々しささえ感じる匠の所作…で、匠って、わりと普通のお言葉で喋るのですね、
「おかあさーん」
とか
「あーけーてー〜」
とか。
しかもソプラノ!
そのギャップが又魅力です。
今度、にゃむさんが毛繕いする時、尻尾を持ちたいです。

おおっ!タマちゃん良い色出てますね~~^^
イラストもすごい良い感じです。
うちは私が強烈なコオロギアレルギーになっちゃいまして
はちゅはしばらくフトアゴとハコガメだけなんです。
折を見てまた増やしたいなあ。

そしてパンツの画像出ちゃいましたか(笑)
おばちゃんは昨日やさぐれた貞子のような柄のパンツを履きました。
もう何も怖くありません。ささ。きみどりさんもご一緒に~~♪

そしてうに匠 鶴の恩返しのような感じでもありますね。
かろろ~~とか音が聞こえるあたりとか。

★どなどなさん★

はい~。ご紹介させていただきました~。ちっともしょぼくないですよ~!ありがとうございます。

なぬ。モンプチのプレゼントにはそんな陰謀が??(笑)
これは心してかからねば。モンプチ主食にされたらかなわんわ~。
これは、特別のごちそう待遇にしよう。うん。


★あさちんさん★

ね。ね。イグアナの竜コスプレ、愉快でしょう?
爬虫類好きの私にはよだれもんですよ~~。

あさちんさん宅はかめもいるんですか~。どなさんとこにもいたなあ。
うちも昔はいました。かめ吉(←もっとも多い名前ではないかと思われる)

うにはうちの中でも、やることがみんなと一味違いますよ。
賢いのかなんなのか・・・??
作品は華麗なのですが、後処理に困ります(笑)


★がっちさん★

ははは~!いや、カジュアルショーツの件、勇者様に、「ブログに載せたいが、どうだろう。良識的な読者を失うかしら」と書いたら、

「いや~、きみどり早速履いちゃいましたよ~。→着画像、とかじゃなければ大丈夫・・・かも?」
とのお返事が来たので、ここまでで(笑)

そ・・そうですねえ。
匠は意外と甘ったれですねえ(笑)匠なのにねえ~~。


★やまざきさん★

あはは~~。載せちゃいましたよ~。
着画像は自主規制しましたけども(笑)

やさぐれた貞子のような柄って・・・(爆!!)
ええ。ええ。それはもう何も怖い物はないですね~~。

コオロギアレルギー!??
そんなんでもアレルギーなるんだあ。どんな症状が出るんでしょう。

まあ、確かに普通はそんなに接して暮らすことはない生き物ですからねえ・・・。
じゃあ餌は何を??ミルワームとかですか?
それともアレルギーにめげずコオロギですか??
あれ?フトアゴとハコガメだけって・・・
水男さんたちはどうしました・・・?

たまちゃん、可愛いですよねえ~。くりっくりのお目目がめっちゃキュートです。
どなさんリンクのはちたまさんとこも爬虫類の宝庫ですよ~~。たまちゃんの生まれ故郷だそうです。
見に行ったら欲しくなっちゃうかな??(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/43355232

この記事へのトラックバック一覧です: 匠のアトリエ入室:

« テリトリーの主張 | トップページ | 動かさないで・・? »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ