↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« おきゃくさま | トップページ | のぞき見 »

2011年12月 1日 (木)

あなたといれば・・・

Img_6777

「ぐずぐずぐずぐず・・・」

Img_6779

「ぐずぐずぐずぐずぐずぐず・・・」

にゃむにゃむのぐずぐずの季節がやってきました。寒いですねえ。

Img_6788

こちら、かわゆいおひげのわけちょふちゃん。

里親さん募集中ですよ~。かわゆい女の子です。

どうぞよろしくお願いします。


   **********

さあて、今日は~?

Img_6556

オーブントースター裏や、冷蔵庫上に巣を作ってるおはなちゃん。

結構くつろいでいるようですが・・・

ここもまた、天敵はなこ(&ちゃあこ)の襲撃を受けてしまうこともあるのです・・・。

Img_6565

天敵(笑)

どうも、おはなちゃんが気に食わなくて仕方ないらしい・・・。

忘れた頃の不意打ちの襲撃に、

おはなちゃん、この頃また家庭内行方不明になることも多くなりました。

Photo

「あ・・・!いた!!」 ぴかーん。

家庭内捜索の結果、二階、息子の部屋にいたり・・・

先日などは、必死の捜索にも関わらず一日中見つけることが出来なかったのですが、

Img_6880

「おかん!ちょっと・・・早くっ!」

と、深夜息子に呼ばれて部屋に行ったところ、

Img_6876

「はーーーーっ!!」

暗いっ!

Img_6879

フラッシュ!

半端に開け放したボックスの中で発見。

「う~~~~~~・・・・・」

唸ってます。

Img_6881

「・・・おはなちゃん。そんなとこにいたの。

心配したのよ?出ておいでよ・・・。」

「やなの・・・。」

Img_6883

「・・・どこも安心できないの・・・。」

「ああ・・・また。」


どうしたのだろう。

また襲撃されたのかなあ・・・。

トイレはどうする?

また、この部屋に持ってこようか??

(やめてくれ~~。臭いんだよ~~。←息子の声)

悩めるきみどり。

以前の記事、「きみどりの苦悩」

随分もめごとは少なくなった、とはいえ、まだ基本的にはそのままなんです。


おはなちゃん、ねころく家保護猫歴1年2カ月。

未だねころくメンバーに正式加入をためらっているのは、こうした事情から。

ああ、もっとのびのびさせてあげたいなあ・・・。

なのですが・・・。

Img_6890

「あ、あらっ!?おはなちゃん・・・。」

うろうろ・・・。

Img_6889

「ね。ちゃんとみはっててほしいの・・・。」

「んん~?だいじょうぶだよ~。怖いヒト、いないから~。」

Img_6891

「・・やっぱりこわいの・・・。」

「だいじょうぶだって。」 ちゅっ!

Img_6892

「ほらあ。入ってごらんよ~~。」

「は・・はいってみるの。」

Img_6896

「ふ~~ん」

Img_6895

「・・・ここ、たのしそうなの。」

「そうだよ。おはなちゃん、もっと遊んでいいんだよ。」

Img_6621

最愛の騎士、むくむくナイトと一緒の時だけは、

こんな風に安心するみたいなんです。

ほんとに、ほんとに好きみたいです。らぶらぶ・・・。

Img_6490

ああ。あなたがいれば、アタシはしあわせ・・・。

Photo_3

あなたといれば、アタシは素直なアタシに戻れるの・・・。

むくむくの騎士(ナイト)っぷりも、以前の通り。

(過去記事「むくむく騎士(ナイト)」は←こちらをクリック)

相変わらず、悩めるきみどりなのですが・・・

Img_6821

この写真、引き出し騒動の翌朝だったりして。

なかなかどうして、おはなちゃんもたくましくなりつつあります(笑)

やっぱり、愛のチカラは偉大・・・なのかなあ??

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_6884

先日、安売り残り1個だった猫ベッド、衝動買い~。ぼんぼん♪

「おやおや。いいじゃな~い。」

Img_6886

「・・・んあ~??」

Img_6887

「むくぅ~。いいでしょう。かしてあげないよ?」

「・・・はいはい。」

むくむく、かっこいいようで、まだまだおこちゃま(笑)



 ***お知らせ***

引き続き、岡山からの里親さん募集です。

Photo

御存じ「猫馬鹿日誌」の山里さん宅の、ヤタ!

先日はくるねこさんとこでも紹介されました。

くわしい募集記事はこちらをクリック!

みなさん、どうぞよろしくお願いします!

ステキなご縁がありますように・・・。



☆ランキング参加しています☆

お帰りついでに、ぽちっと応援お願いします!

Photo Photo_2

いつもどうもありがとうございます!コメント欄にもお立ち寄りくださいませ~。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« おきゃくさま | トップページ | のぞき見 »

むくむく」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

相変わらずラブラブですねぇ(〃▽〃)
そして相変わらず問題アリ・・・ですか^^;
でもおはなちゃん、少しずつ図太くなってきてますね(ノε`*)ンププ

寒い寒いと子猫の為に、真子猫の為に夜中までエアコンで…日本酒飲みながら、起きていましたsmile

本当に女同士は難しいけど、はなちゃんちゃーこの「何となく気に入らない」も、理由が有るんでしょうcoldsweats02
でも、ムクムクナイトが居るんだし、見守ってあげるれば良いのでは…と傍観者は思いますconfident

サスケも、子猫の面倒をよく見ますし、遊んであげて(貰ってか?)ますよhappy02
きみどり家の卒園生は、優しい子に育っていますhappy01paper

にゃむさんのお顔が見れず残念ですが、可愛いポーズ(?)ですねhappy02heart02

エーッ、なんと!


坊ちゃまは、きみどりさんの事を「おかん」と呼ぶのですね〜。(←そこ?)

おはなちゃん、健気に頑張っていますね。むくむく兄ちゃんが守ってくれてるんだ。
急に寒くなってきましたから、猫さん皆さん、風邪をひかれません様に。

ヒガシといればheart02 エヘヘhappy01
おはなちゃんへのいじめは人間と一緒ですね。
一度、おはなちゃんが逆襲できたらみんな一目置くと思うんですよね。
黙って我慢してるからドンドンエスカレートする。
サル子とダブるわshock
サル子、こんなタイプよdown

ヒガシへの夢が膨らむ程ササエは癒されるの。
若いエキスをジュージューすって。
ヒガシはこんなお姉さん嫌い?wink
好きだよね?好きと言ってweep
(お返事お待ちしていますconfident

むくちゃんといるときにおはなちゃんは、ほんとうに安心した顔をしますよね。
せめて、はなこちゃんの攻撃がなくなれば、気持ちがもっと解き放てるんでしょうね。
我が家にも、相性の悪い子がいますから。
諍いがあると、ほんとうに頭がいたいです。
きみどりさんも、安心できたらいいんですけど(´・ω・`)

★ぴこしげさん★

ええ、ええ。相変わらずらぶらぶで問題あり、と・・・。

でも、甘えたりもしてくれるときがあるんですよ~。レアですが(笑)
まーちゃんも、もう一息ですね!


★らん丸さん★

子育てお疲れ様です。
寒い時期の子育ては、気を使いますよね・・・。
湯たんぽ以外でも、ホッカイロをタオルでくるんで、底に敷いてもいいですよ。熱くなり過ぎないよう気をつけて・・・。

そうそう、結局見守りながら、後追いで対処してくしかないんですよねえ。もどかしくもありますが・・・。


★がっちさん★

あはは。そこですか。
そうなの。関西でもないのに、うちは基本いつからかみんな「おかん」
です。
あとは、みどちゃん、とか・・・。

むくは、おはなちゃんを守る時はかっこいいですよ~~。
惚れてまうやろ~~~。


★ササエさん★

そうなんですよねえ。おはなちゃん、本気で反撃してごらんっ!って思ったりもします。
すごい声で、きゃーーーっ!って叫んでますけどねえ。

ヒガシ・・・とてもじゃないけど聞けません(笑)
てか、お姉さん、ですか~?(そこっ!?)

★みまなさん★

むくの姿が見えただけで、おはなちゃんは甘~い声で呼ぶんですよ。
私にも出したことのないような声で・・・。
そして、すりすり、ちゅ!
ほんとうに好きみたいです。
むくと一緒の時だけは、体を固くもせずに撫でまわさせてくれるんです。
けなげで、なんだかたまらなくなります。

そう。せめて仲良くしないまでも、攻撃しないでくれればねえ・・・。
ずいぶん減ったんですけどねえ。
もうちょっと、のびのびさせてあげたいです・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/43220288

この記事へのトラックバック一覧です: あなたといれば・・・:

« おきゃくさま | トップページ | のぞき見 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ