↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ほかほか・・・! | トップページ | 匠のアトリエ入室 »

2011年12月 8日 (木)

テリトリーの主張

はいな、みなさま、こんばんは~。

おや・・・?

Img_6982

ぼんぼんドームベッドが、やけに暗い・・・?

Img_6983

あは。もみじ姐さんも御用達。

なかなかの人気スポットになっております・・・が、これって定員一名なのよね~。

Img_6898

あれ・・・?こ、これは(笑)

ぼんぼんドームに、ぼんぼん尻尾。

Img_6902

「・・・なに!?」 はなこでした。

Img_6901

「・・・ちゃっちゃっちゃっ・・・」 (舐め)

Img_6900

「・・・ちゃっちゃっちゃっちゃっ・・・・」 (舐めまくり)

Img_6905

「ふんふんふ~ん♪こ~こは、ア~タシの、て~りとりぃ~~♪♪」

出ました。はなこのテリトリー主張!

Img_6903

それを遠巻きに眺めるむくむく・・・

Img_6904

・・と、わけちょびちゃん。

Img_6906

「むくぅ~・・・なんか、感じ、悪・・・」

Img_6907

「なんか・・・じゅるいでしゅ・・・」

Img_6910

「な・・なによannoy 何もしてないじゃない。」

・・とまあ、はなこのテリトリー主張は強い。舐めまくる、すりすりしまくる。


おや?今度は・・・?

Img_6927

「う・・う~~~~。」

手前、かごに入るにゃむにゃむ。

そこに、はなこ登場。

にゃむは、はなこが苦手なので、唸る。

「はなこ~。降りなさい?」 きみどり、いちお、牽制。

・・・と?

Img_6926

「・・・ふんふんふ~ん♪すりんこすりんこ」

Img_6924

「こ~こも、ア~タシの・・・♪」

すりすりすりんこ

Img_6921

「テ~~リトリィ~~~♪」

ずりずりずりりんこっ!

Img_6923

「む・・むぅ~・・・」

Img_6926_2

「テーーリトッ!リッ!イーーーーッ!!」

ずりずりずりーーーっ!!(舐め、舐め、舐め)

Img_6930

「どやっ!shineshine

Img_6933

「どやどやどやどやっ!さあ、さあ、さあ!!」

「む・・・むぅ~・・・」

Img_6938

「や・・・やなかんじにゃむなっ!」

Img_6935

「むっ。でも、にゃむはもう、前のよわっちいにゃむとちがうのにゃむり。」

Img_6937

「むぅ・・・平常心、平常心・・・」

Img_6936

「むぅ・・・色即是空、空即是色・・・」

悟りの境地?


はなこ、最近ずーっとにゃむをいじめていません。

標的がおはなちゃんに変わった、というのもあるのかもしれませんが、

にゃむは、自分の威嚇が効果を見せたと思って、ちょっと強気になってます。


こんな狭い領土の、こんな小さなテリトリー主張・・・。

ねころく家、平和ながらも、まあ、いろいろあるようで・・・(笑)

 
   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Img_6947

「おやあ~?今日はにぎやかなおきゃくさまですねえ~。」

Img_6950

昨日、換気扇の大掃除に業者の方がきてくれました。

ちょっと換気扇の調子が悪いので、思い切って初めて頼んでみたの。

Img_6953

フードもがっぽりはずして、

本体もはずして・・・

ワタシが必死にやっても落とせなかった汚れが、すいすい落ちてゆきます。

Img_6956

「おお~~~・・・」

Img_6958

「いやあ~、これがプロの技なんですねえ~。」

Img_6957

「いやあ、いやあ、マジ、リスペクトですねえ~~。」

「ほんとねえ。すごいねえ。」

きみどりとももたともみじ、ずっとその様子を見学中。

Img_6951

「ほんとね。やるわね・・・。でも・・・」

Img_6952

「おかあさん?アナタもあれくらいやりなさいよね。」

「・・・は、はい~~・・・え、でも、いや、それは・・・」

甘え根性を見抜かれてしまいました(笑)


***里親さん募集中***

Img_6919

おお~っと、忘れちゃいけない、わけちょびちゃん。

里親さん募集中です~。かわいい女の子ですよ~。とてもなつっこいです。

チャームポイントは、分けて、ちょび(笑)

どうぞよろしくお願いします!



***お知らせ***

引き続き、岡山からの里親さん募集です。

Photo

御存じ「猫馬鹿日誌」の山里さん宅の、ヤタ!

可愛く元気に成長中~~!

くわしい募集記事はこちらをクリック!

みなさん、どうぞよろしくお願いします!

あたたかいご縁がありますように・・・。



☆ランキング参加しています☆

お帰りついでに、ぽちっと応援お願いします!

Photo Photo_2

いつもどうもありがとうございます!コメント欄にもお立ち寄りくださいませ~。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« ほかほか・・・! | トップページ | 匠のアトリエ入室 »

はなこ」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

今朝は雪混じりの雨でしたね、寒い!。
そんななか、にゃむさんは、悟りの境地ですか、私も見習いたいです。暖かそうなぼんぼんドームベッドですね、なんか「ホヤ」に似ている気がするのは私だけではあるまい…。
換気扇、うちは今年は見ぬふりです。

きみどりさん こんにちは〜 遊びに来ちゃいました^^

まぁ〜賑やかそう 大変でしょ?ってウチもか^^;へへへ
ざっと読ませてもらったんだけど みんな良い顔してますねぇ
わんちゃんおっきい〜 以前飼ってた犬に似てるんですよぉ
って超おデブさんだったんだけどねっ ふふ

凄い!業者に掃除してもらったんですか なんと羨ましい
ももたちゃんともみじちゃんは平気なんですねぇ
ウチの黒&白黒に見習ってもらわないとですよぉ
それにウチの換気扇まで綺麗になった気分になっちゃった
さ〜これから現実を見てこようかな 怖いなぁ

きみどりさんコメント本当にありがとうございました
個人ボラ大変でしょうがご自愛下さいね

おじゃまさせていただきました。
きみどりさんのおうちも賑やかで楽しそうですね。
多頭飼い、憧れます。是非また伺わせていただきます。

★がっちさん★

ぼんぼんベッド、ホヤかあ~~。確かに(笑)
なんか、こういう猫ちぐら型のベッド欲しかったんですよねえ。
ほんとは本格的な猫ちぐらが欲しいんですけどね。高級すぎるので。

なんか、誰かしら入ってますから居心地はいいのかもしれませんねえ。

換気扇はおかげで大掃除のプレッシャーがなくなりましたが、
実は窓周りを去年もやってない・・・。

あったかくなったらやればいい、と思って投げたら、
結局一年たってしまいました・・・。なんという怠慢。
今年は見て見ぬふりは出来ない気がします(泣)


★こまちさん★

おおっ!ようこそいらっしゃしました~~。
はい~。うちもこのとおりにぎやかです。

猫も犬もみんな元ノラ出身の、正統派MIX。
性格もみんな違って、営業組とびびり組にわかれてたりします。

また是非立ち寄らせていただきますね。
こちらにもどうぞ遊びにいらしてくださいね~。
どうもありがとうございました。


★はちたまさん★

わあ。ご訪問ありがとうございます~。

にぎやかもにぎやか。猫にだけは事書かないのが自慢の家です(笑)
わたしははちたまさんやどなどなさんとこの爬虫類たちが、超憧れですよ~~。
ペットショップに行ったりなんかしたら、思わず買ってしまいそうな自分を押しとどめるのが一苦労です(笑)

どうぞまたお立ち寄りくださいね~。
ワタシもまたお邪魔させていただきます。
ありがとうございました!

本当にみんにゃそんなこと言っているみたいですね。
f(^_^;もみじちゃんの最後のお言葉…私にも言われた気がします。
業者は、今書き入れ時ですよね〜でも自分じゃやりきれないところを綺麗にしてくれるんだから やっぱりプロですよね〜
ってか その洗剤置いて行きなさい!って私なら言っちゃうなヾ(・ε・。)ォィォィ

はなこさま。
 
やっぱりここは山里が対抗せねばならぬでしょう!(笑)
はなこさまにアタシの匂いをつぅけぇて~逆テリトリーにしてやる!
 
・・・ちょっとあまりにASKA様に会いたいばかりに頭が可笑しくなってる山里でした(-_-;)

ここに来る方で誰かファンクラブ入ってる方いませんか~!!(と勝手に呼びかけ)
 

★あさちんさん★

そうそう。あの洗剤や道具、ほしかったわ~。

いつもは頑張って自分でやってたんですけどね、どうしても自分じゃできない奥の方が原因で不調を起こしていたかもしれなくて、一度思い切って頼んでみました~。

某ホームセンターの住まいのサービスなんですが、リーズナブルでとても丁寧でしたよ~。
この年末の心の重荷が一つ晴れました。

・・・窓掃除を全部やってもらったら、いくらなんだろう、とつぶやいて、みんなに怒られたのはワタシです(笑。ちょっと言ってみただけなのに~~)


★山里さん★

はははっ!そうしたら、ワタシやうちの次女のように山里さんも猫レベルに(笑)

ASUKA、どうしますかあ~~??またメールしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/43306611

この記事へのトラックバック一覧です: テリトリーの主張:

« ほかほか・・・! | トップページ | 匠のアトリエ入室 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ