↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 蒸したての・・・ | トップページ | 無力・・・ »

2011年12月22日 (木)

子猫のワルツ

冬至ですねえ~。

そして明日からは世間はクリスマス3連休・・・。

Img_7133_2

「むっ!?くりすますて、めりくりにゃむかっ!?」

「そうそう~。めりくりだよ~。」

Img_7134

「むぅっ!にゃむはいいこだから、さんたさんくるにゃむりかっ!?」

「おお・・・そうですねえ・・・くる、んじゃ、ない、かな??」

Img_7135

「むんむんむ~ん♪かんづめ、こいこい♪しーば、こいこい♪♪」

サンタさん、ケーヨー●ーツー(近くのホームセンター)の缶詰買ってこないといけなくなりそうです(笑)


さあて。

クリスマス?ケーキとチキンを食べる日でしょ?と、

食い気オンリーのねころく家ですが・・・

またまた嬉しい贈り物が届いたんですよ~。

Img_7197

まずはこちらっ!ぺぎさんから~~♪

心のこもったお便りと一緒に・・・

Img_7198

可愛い起き上がりこぼしです。福島県産だそうで。

お顔ぺたぺた頑張って「美」しく・・・

そして来年も「慈」しむ心を忘れずに・・・

と選んでくださったようです。

ぺぎさん、どうもありがとうござい・・・

かっからかーーーん!!

Img_7205

「おいーーーっ!!」

Img_7207

「ちょーーーふ!!」

(最近、わけちょび→わけちょふ→ちょふ、と呼ばれている・・・)

異常に興味を示していたわけちょ、こぼしを吹っ飛ばす・・・。ソッコー救出。

ぺ・・ぺぎさん、どうもありがとうございました~~!!


   *****

そして同時にもう一つ・・・!

Img_7201

「メゾン猫猫」のサビーさんから~!

ブログ3周年記念、メゾン猫猫カレンダーです~!

見づらい??じゃあ、ちょっとアップで・・・。

Img_7211

まずは表紙は竜のかぶりものを被らされた(笑)サビー家の4匹。

中央、シマオくんの情けない顔に注目!

Img_7203

たっぷりの写真は、どうやらバージョンごとに分けられているようで。

これはティッシュボックスバージョン。

サビー家の猫はみんなティッシュボックスが好きなんですよねえ~。

これまた左下、シマオくんに注目。このポーズ!(笑)

Img_7204

これはおっぴろげバージョンだな・・・(笑)

見事な開脚だ・・が、シマオ氏、少々体固いぞ(笑)

Img_7208

他にもごろごろバージョンや・・・

Img_7209

バトルバージョン!!

Img_7210

あはは!あははははっ!!シマオやられてる~~!

4匹の愉快な毎日はサビーさんのブログ「メゾン猫猫」でね。

サビーさん、3周年おめでとうございます。

どうもありがとうございました!!


   ************

さてさて、こちらはねころく家。

Img_7144

「・・・・じぃ~~~」

ええ。もはや毎晩の日課となった、わけちょびちゃんの、きみどりお顔ぺたぺたガン見。

ともかくガン見。走ってきてガン見。かぶりつきでガン見、ずうっとガン見・・・。

「・・・そ、そんなに不思議ですか??」

Img_7142

「おひょ~・・・・おかあしゃん・・・」

Img_7143

「・・・おかおがみえないくりゃい、ぬりぬりかさねて・・・」

「・・・だまらっしゃい、ね?annoy

とことん不思議なようです(笑)


さてさて、そんなわけちょ。

Img_7212

きみどりがクイックルワイパーを使い始めると・・・

Img_7222_2

着いてくるくる、着いてくる~~♪

かげちょも一緒に着いてくる~~♪

Img_7221

「お~~~い~~~」

Img_7217

「おそうじできないよ~~~。」

くるくる、くるくる、さながら子猫のワルツ♪


この様子を動画に撮ったので、こちらをどうぞ~。

(携帯の方はこちらから

BGMはもちろん、ショパン「子猫のワルツ」(もしくは「子犬のワルツ」)で♪

で、あきらめたきみどりが片づけても・・・

Img_7225

更に深追い(笑) 舞姫、頑張ります。

こんなわけちょびちゃん、里親さん募集中ですよ~!

ご一緒にワルツはいかがですか~??

どうぞよろしくおねがいします!

 
  ★☆★★☆おまけ★☆★☆★

Img_7193

「あ・・・あらっ!?もみじさん・・・」

Img_7195

「なに??」

「・・・ぷ。いたずらされたの・・・?」

Img_7196

「ぷぷ。ムチ打・・いや、古代エジプトのお姫様みたいよ~!ぷ・・ぷぷ」

「・・・不満よ。」

そりゃ、そうでしょうけど・・・ぷぷぷ。

その後。

Photo

「・・・すごぶる不満よ・・・annoy

いつの間にかはらまきに・・・。あははは~!


  ***お知らせ***

引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!



☆ランキング参加しています☆

もみじさん、それ、意外とあったかいのでは・・・?(笑)

お帰りついでに、ぽちぽちっと応援どうぞよろしくお願いします!

Photo Photo_2

いつもどうもありがとうございます!コメント欄にもお立ち寄りくださいませ~。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 蒸したての・・・ | トップページ | 無力・・・ »

おともだち」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

カレンダーのご紹介ありがとうございます。
そうなの1月から12月までテーマを作って
写真を選んでいきました。
カレンダーを見てくすって笑ってもらえればと思います。
シマオってやられている姿が似合うよね(笑)

わけちょびちゃん、きみどりさんのペタペタを真似て
こっそり自分でも塗りだすかもよ(笑)

もみじさん素敵なの付けてるわ。
うちもやりたいわぁ。シマオに… ( ̄∇+ ̄)v

にゃははは!
私もシマオさんが大好きなのー。
ら。ららあ。
シマオ氏ってば、残念柄を装って、実は結構ファンが多いんじゃ?
え?シマオさん、に、逃げてーっ!
大変よまたお母さんが狙ってるわよー!
また猫生を悲観した顔になっちゃうわ。

もみじさん、すてきなむち打...いえいえ、すてきな首飾りですね。
温かそうよ。
久々に見たにゃむさんの踊りもすてきです。むは

それにしても、ヤタさんはかわいいですねえ。
早くいい人見つけて欲しいです。

「邪魔よ~」って言いながらワルツを躍らせるきみどりさん(ノε`*)ンププ
ワケチョも見事に踊らされてますね^^

もみじ姐さん・・・(;´Д`)
それは不満でしょうねぇw
終いには腹巻って(ノε`*)ンププ

きみどりさん、ささやかなプレゼントをご紹介いただきありがとheart04
わけちょに「ちょーふ」と遊んでもらってうれしいです。
タイ語でチョーブは好きという意味なので・・・

起き上がりこぼしで新年もしっかり転ばずにがんばりましょ!という気持ちを込めました。
福島の人たちもがんばっているのでね!

もみじ姐さん、遊ばれてますね~happy02
私的にはパンツバージョン気に入りましたgood

そうそうりんごにこんなカバーがついて八百屋の店頭に並んでますね。
ウチもそろそろ遊ぼうかな。。。

にゃむさん、夜は巣から出てくるのね。
めりくりにゃむですね~イブは仕事のぺぎでしたweep

♪ジングッベー、ジングッベー、鈴がぁ鳴るぅ〜♪
にゃむさんの枕元に「しーば」が置いてあります様に。
もみじ姐さん、白いミニスカート、素敵です、ツイッギーみたい(←古?)
おー、モーレツ!(これまた古?)

クリスマスか~。
サル子も合宿でいないし、一人でワイン飲むわcoldsweats01
(ミャウとチャイと3人でクリスマス会するって言ったらマジ泣きされた)

にゃむさんももみじさんもヒガシが抱っこしてる?
ササエを燃えさせようと。。。もとい萌えさせようとヒガシをチラチラさせてpout 
顔出せーsign01全部出せーsign01bearing
見えないからこそ募る想いheart02

わけちょ可愛いな~。
にゃむさんも癒し系だし楽しいクリスマスになりそうなきみどり家xmas

ササエも一人で踊るか。。。虚し~~~down

お久しぶりです(^o^)/
今日は、イブですねー♪昨日、姉と姪たちとコストコに行きましたが、人混みで疲れた!
カレンダーを見て本当に笑える(^.^)
今年も後わずか何事も無い事を願いメリークリスマス\(^o^)/被災地にささやかな、贈り物をしましたよ(^-^;家の居そうろう親子ネコも元気ですよ(^-^)vキミドリ母さん寒いので身体に気をつけてくださいね♪(^-^)/

★サビーさん★

ありがとうございました~!
ほんとにメゾン猫猫傑作集みたいだったわ。

大事に使わせていただきますね。

来年の写真集には首にこれを巻いたシマオが登場するのかしら(笑)


★くま吉さん★

そうそう。わたしもどうしてもシマオに目がいっちゃうのよね~。
あの情けないヒトの良さがなんとも・・・!

また猫生を悲観した顔をみてみたいです(鬼!)


★ぴこしげさん★

あは。ばれた~?そう。もうこっちが遊んじゃってます、というか、遊ばれてるというか、です~(笑)

もみじさん、まじめな顔で、妙ににあってるでしょう~?


★ぺぎさん★

お仕事お疲れ様でした~。ぺぎ家のクリスマスは明日かな?

プレゼントありがとうございました。
福島のみなさんの頑張り、見習わなくっちゃね・・・。
負けるもんか。何度でも起き上がりましょうね!

この白いあみあみは、岩手産のりんごにかぶっていました。
頑張れ、東北!


★がっちさん★

おお、モーレツ!いや、古すぎるだろ~(笑)

クリスマスかあ、関係ないなあ、とか思いつつも、食べるものは毎年しっかり食べる我が家なのでした。
みんなにもふるまわなくっちゃね~。


★ササエさん★

お、一人でワインなクリスマスですか~。それもまたよし!と思いましょう。

ササエさんの募る想いを一気に覚めさせないように、今後も顔出しは自粛しておこう・・・。
恋は上り坂が醍醐味(笑)


★お玉さん★

メリークリスマス。よいクリスマスですか?
元気につつがなく迎えられたことに感謝の年末ですよね。

寒くなってきました。体には十分気をつけてくださいね~~。

素敵な起き上がりこぼし♪
これはニャンズのとりこサイズですね♪
一緒に写ってるネズミをガンミするハチワレ♪(入´v`)。:+*゚可愛い〜
サビーさんちのシマオちゃんかぶりもので憂鬱になっちゃうんですよね〜(笑)
斜めにうつ向いちゃう姿がものすごいいとおしく感じます。
本当に萌え〜ニャンです。個性的なニャンズが集まってますからサビーさんち(笑)
もっとすごいのがきみどりさんちのニャンズですね♪
あんなに追っかけて来たら きみどりさんちの床ピカピカですね(笑)一石二鳥でいいですねぇ。

★あさちんさん★

ほんとに、サビーさんちも、うちも、そして、どこのみなさんのおうちも、
猫はホントに個性豊か・・・。
ふたりとして同じ個性の子はいませんからねえ~。
だから、ワタシも、どの子のことも、よく覚えているんですよ~。
可愛くてしかたありません。

そうか!
わけちょのこの動きを掃除に利用すればいいのか~(笑)

起き上がりこぼしは、あまりににゃんズの興味をそそるようなので、
ガラス戸の中に避難させましたよ~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/43472953

この記事へのトラックバック一覧です: 子猫のワルツ:

« 蒸したての・・・ | トップページ | 無力・・・ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ