↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« バルとの遭遇、動画編 | トップページ | 第二の匠!? »

2011年11月 2日 (水)

静かな気迫

Img_6511

「ああら、わっけちょっびちゃん♪」

「はあい♪」

Img_6512

「わっけちょっびちゃん♪♪」

「なあに♪♪」 ごろごろごろ・・・

はい~。すっかり馴れてのびのびしてます、

ニュー保護にゃん、わけちょびちゃん。

里親さん、募集いたしますよ~。

Img_6509

可愛い白黒柄は、時に、同じポーズをとるにゃんこに見えたりします(笑)

かあわいいちょびひげの女の子です。

どうぞよろしくお願いします!


さあて、今日は・・・あれ??

Img_6418

「おや?おはなちゃん、どうしたの~?」

「・・・こまったの・・・」

Img_6417

「・・・ワタシの巣・・・」

Img_6415

「・・・ワタシの・・・巣・・・」

おやおや、なんか困ってますよ?

何があったかというと~??

・・・この2分前。

Img_6404

「あれ、おはなちゃん、どうしてそんなギリギリのとこに・・・

扉開けますよ?あぶないですよ??」

「・・・う。」

ここはおはなちゃんの巣、冷蔵庫上。

なぜ、扉ギリギリのとこに?

Img_6406

「・・・だって・・・・」

Img_6405

「・・・乗れないの・・・」

Img_6407

「・・・・ワタシの巣・・・」

Img_6409

「あら・・・なにかしら?」

Img_6410

「・・・ちょっと聞きたいんだけど、

この家で、一番高いところに乗るべきなのは誰かしら?」

Img_6411

「・・・は、はい・・・」

・・とまあ、もみじ姐さんの静かな気迫に

押されてしまったおはなちゃん。

Img_6415_2

「・・・・。」

じっと、姐さんがおどきになるのを待っていたのでした。

ねころく家の猫たちは、こうして序列や秩序を学びます(笑)

 
  *************

さて。

話は変わりますが、最近、きみどり、ちょっとお出かけの機会が多かったんですよ~。

Photo

先日は、横浜アリーナでの、小田和正のコンサートへ!!

友人が、一緒に行くはずだった人が行けなくなったから、と、誘ってくれたんです。

もちろん大喜びで御一緒しましたよ~。


んもう、最高でした。期待の何倍も。

あの声は奇跡だ・・・。

バックバンドの音楽性の高さも半端なく、お客さんのマナーもいい。

つかの間、別世界へ。感動の嵐でした。

しかも、チケットはおごり!

ああ。持つべきものは良き友かな~~。

Tちゃん、どうもありがとう~。

また一緒に行こうね。(いや、こんどは払うよ~)


そして・・・

先週末は、長女と二人、法事で仙台へ。

その際・・・

Img_6507

仙台在住の、ブロ友、猫友のぺぎさんにお会いすることが出来ました~!

お会いするのはこれで3回目。

Img_6506

短い時間でしたが、落ち着いたケーキ屋さんの二階のカフェで、美味しいケーキとお茶を頂きながら、

話は尽きず、楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

Img_6508

お土産に頂いたのが、仙台で手作りクリームチーズを作ってる

「ねの吉」さんのクリームチーズ。

前にもいただいたんですが、好きなんだ、これが~~!!

情熱クリームチーズは普通のあっさり味。

誘惑クリームチーズはほんのりスイート。


ぺぎさ~ん。お忙しい中、どうもありがとうございました。

またお会いしましょうね~!


そして、留守中に、留守番部隊の次女から届いた写メ・・・。

 本文: 「朝。  匠の新作。」

Photo_2

題名: 「花鳥風月」

Photo_3

こ・・・これは・・・(笑)

前回の大爆発とは趣を一変。

アトリエ全体を使い、流れる川と、そこに集う小さな鳥たち・・・

そして、一輪の花をあしらうという、この完璧とも言える完成された美・・・。

(この花は、棚に飾っておいたもの。やらせではなく、ここに匠が自らあしらわれたそうで・・・)

Photo_4

二通目、本文

「最高傑作だと・・・」

匠の満足げな表情も送られてきました(笑)

次女、グッジョブ。

Img_6492

ちなみにこちらは、匠の後を継ぐ者として日々研鑽を怠らない、おはな女史。

段ボールの作品制作に余念がない。

Img_6494

「・・・匠・・・」

Img_6495

「・・・アタシも・・・」

Img_6496

「・・・匠の道を、極めるの・・・!」

(奥、天井にも作品が・・・)

・・・こんなおはなちゃん。実はまだ、里親さん募集中です(笑)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_6377

階段下から、何かをのぞく息子・・・

Img_6381

・・・あ。

Img_6380

(笑)

実は、むくの天敵は息子

(笑。不穏な動きをして脅かすから、こわいらしい)



***おしらせ***

先日、こちらで御紹介したkazuさんとこの黒猫ちゃんは、無事里親さんが見つかったそうです~。

よかったよかった~~。どうか幸せにね。


そして引き続きの、岡山からの里親募集、

御存じ「猫馬鹿日誌」の山里さん宅の、ヤタ!

Photo_2

Photo_3

可愛いぞ~。元気だぞ~~!

くわしい募集記事はこちらをクリック!

みなさん、どうぞよろしくお願いします!

ステキなご縁がありますように・・・。



☆ランキング参加しています☆

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« バルとの遭遇、動画編 | トップページ | 第二の匠!? »

おともだち」カテゴリの記事

もみじ」カテゴリの記事

作品」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

匠の技」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

とってもリズミカルな呼び声で始まった今回の御ブログ。私も真似して、「きっみどーりさんっ!
こぉんにちはっ!」
おはなちゃんの様な新入り猫ちゃんは、こうして社会を学ぶのですね、もみじ姐さんの迫力、さすがです。
そして、そして、うに匠!
何が凄いって、きみどりさんご不在時でも、ちゃんと写真に記録して下さるお嬢さんが凄いっ。アトリエ全体を作品にする大胆さ、花をあしらう繊細さ。あー、芸術の秋。

では私も「きっみっどっりさ~ん!おっはようっ!!」(笑)
やっぱりもみ姐さまはオーラのぬこだわ。
美輪のもみ様shine

そしてうに様、今朝も創作活動されてるのかな?(笑)

ぺぎさま、お顔かくしてもただよってくるいい匂い~heart01(?)

kazuさん良かったですね~!
うちのもまだまだお待ちしてますよ。
躊躇しているそこのアナタ!ぜひぜひお待ちしてます!!
 

くぅぅ~~~bearing
メールの返事が来ないと思ったらコンサートで若返っていたとは。
日頃お疲れのきみどりさんだもんね。
リフレッシュも大事よね。

前回に続き今回はヒガシの首筋に萌え~heart04
ササエは猫を見に来ているのか、ヒガシを見に来ているのかcoldsweats01

ちょびひげちゃんじゃなくて、わけちょびちゃんだったねcoldsweats01
。。。。。どんな性格?(クネクネ)

お~~!!sad山里さん、ありがとう!!
どういう香りかわからないけど、恐らく猫の香りが漂いましたあ?
4匹飼いしてます

ウチにはヤタくん似の茶トラ様がおりますので、とてもとてもヤタくんのことは気にしておりますよ。

そしてきみどりさん、仙台まで来ていただいてありがとう!!
次回のきみどりさんのご光臨の際は是非鳴子温泉行きましょうねえ。

きみどりさんがいらっしゃらない間もしっかり創作活動に勤しむうに匠。
そして怖いものがあったのか、むくむく~。
にいちゃんははなこ姐さんより怖いのか???

おはなちゃんを鍛えるもみじ姐さん。
そうだ、そうやっておはなちゃんも猫社会の掟を覚えていくのだ。
もみじさんに逆らってはいけないよ、おはなちゃん。

毎日いろいろあるけど、とにかくお互い元気にやろうねえ、きみどりさん。
また会おうねえpaper


http://nenokichi.com/top

上、クリームチーズのねの吉のアドレスです。
地方送付もしています。

再度やり直し。
ハナちゃんもみじ姐さんに負けるなぁ~♪(*^^*)ハナちゃんもみじ姐さんにそこは、私の場所です(^o^)/って主張したら?ちなみに、私も高島屋の北海道展示場でチーズケーキ旦那に買って来てもらい食べていました(^-^)v家のニャンちゃん親子も、すっかり大きくなり今に、親を追い越すのかな?
チョビヒゲちゃんも、すっかり落ち着きましたね♪
スマホは、むずかしいよ(>_<)

ほんとだ!
背中にニャンコ(=^・^=)
家のワケメ?ちゃんは背中でワンコがサッカーしてます(笑
おはなちゃん、やっぱりルルに似てる~
もみじ姐さんの無言の圧力、圧巻です(笑

そうそう、黒チビちゃん。
すっかり慣れたみたいで先住(=^・^=)とベッタリだそうです。
ありがとうございました(^O^)

素敵〜heart01花一輪添えるあたり匠の腕前とセンスが上がったんじゃないですか〜
息子くんにびびる姿がウチのコアラ鼻の卯ぅに見えて大笑いしちゃいました。
息子くんも意地悪ってより好きだからより手を出しちゃうんだよね♪
階段でのにらめっこが ドキドキ感伝わります。

★がっちさん★

がーーっちさ~ん、こ~んば~んは~~♪♪
ええ、ええ。もみじ姐さんは決して意地悪はしないのですが、この迫力にはみんなが一目置いています。
もみじさんにはみんなはむかえないようです。
こうやって学ぶのだな、と、私も感心しています。

匠の新作、すごいでしょう?
ほんと、私も感動。
そして、そうそう。私もこのメールが届いた時は、自分の子育てにも感動しました(笑)


★山里さん★

は~い。やっまざっとさ~~ん♪こ~んば~んは~♪

そうそう。うちのもんさんは、もみ様ですよね。
やはり年の功なのか。決して意地悪じゃないんですが、この迫力はすごい。

ぺぎさん、すてきでしょう?
明るいオーラがいっぱいの方ですよ~。

そしてkazuさんとこ、良かったよね。
さあさあ、あやかりましょう、あやかりましょう~。


★ササエさん★

あは。メール遅くなってごめんね。
いやいや、コンサートじゃなかった・・・消耗したぜ。

ヒガシ(いや、決してヒガシじゃないけどね)、実はね手がきれいなんですよ。
なんか、女子に「○○の手、無駄にキレイ~。」とか言われてるらしいよ(笑)
前回の写真を見てね。


★ぺぎさん★

はい~!先日はどうもありがとうございました!
お時間とっていただいて、本当に嬉しかったですよ。

そのうち、一緒に鳴子や島にいけるといいねえ。
そして夢の実現も祈っています。

クリームチーズ、もうないよ~~。
すごい勢いで食べられてしまった・・・。
お取り寄せしようかなあ。アドレスありがとう!


★お玉さん★

お。スマホ、ずいぶん長文打てるようになってきてるじゃないですか~(笑)

私のケータイもそろそろやばいです。
でも、機種変は、スマホにはしないだろうなあ。
むつかしそうなんだもん。

北海道のチーズケーキ、おいしそうですね!


★kazuさん★

おお~。黒猫ちゃんすっかり馴れたんですね。よかったよかった。
kazuさんのおかげだね。あったかい冬を越せるね。

そうそう。おはなちゃん、ルルちゃんに似てますよね。私も拝見するたびそう思う。

わけちょびちゃんの背中にゃんこは、本体の動きと共に同じ動きをするように見えます。
写真、とりたいんだけど、ぶれるぶれる(笑)
子猫は元気ですね!


★あさちんさん★

ええ、ええ。私もこの花を添えたあたりにはびっくりして、思わず娘に確認しちゃいましたよ~。
これはもう立派な芸術ですね(??笑)

コアラ鼻の卯ぅちゃん?見てみたいなあ~。
可愛い名前ですね~。

顔、むくに似てるんでしょうか??
かつての保護猫、かにちゃんもコアラ鼻で、名前もそのまま、こあらちゃんになりましたよ~。

むく、こうやって顔半分出して様子を伺うのが得意です。
いつ見ても笑っちゃいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/42802033

この記事へのトラックバック一覧です: 静かな気迫:

« バルとの遭遇、動画編 | トップページ | 第二の匠!? »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ