↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 第二の匠!? | トップページ | 震えと祈り »

2011年11月 8日 (火)

もようがえ その3

Img_6612

秋晴れや・・・

Img_6615

うにはぽかぽか・・・

Img_6614

逆V字・・・。

う~ん。気持ちよさそう。

でもうにさん、その寝相・・・猫としてどうでしょうか・・・??(笑)


さあて。

えへへ。ちょっと気分を変えたくなって、ブログのデザインを変えてみましたよ~。

模様替えです。


う~ん・・どうかなあ・・・ねえ、どう?どう??

猫だらけにも程があるかしら??(笑)

まあ、デザインはまた気分で変えちゃうかもですが・・・

サイドバーもちょっと整理しました。


ブログ始めてもうすぐ4年。

散らかった、いつものねころく家のようになってるこのブログ(笑)

保護費の足しになれば、と貼りっぱなしだった広告は、3年以上貼ってて、猫砂ひと袋分にもなりませんでした~(笑)ので、削除、と。

最近読んだ本はなかなか更新しないので、やめて・・・と。

最近読んだおススメ本をAmazonのアフェリエイトでご紹介していきますね。

Img_6611

ちなみに、今載せているこのカレンダー3種。

岩合光昭さんの写真ですが、私はもうずう~~~っと毎年買い続けています。

毎年、毎月、毎日・・・面構えのいい猫たちに見とれています。いいですよ~。


あと、もうちょっと片づけたいけど・・・。

いかんせん片づけ下手なきみどり・・・ごちゃごちゃ。これはもう、性格だな~(笑)

 
  **************

さてさて。

ブログの模様替えと共に、

ねころく家ではホットカーペットとヒーター登場!!

こちらもプチ模様替えですよ~。

Img_6574

・・・と。

Img_6576

「わあ~~、新しい敷物です~~。」

「も、ももたや?ちょっとどいておくれでないかい。」

広げただけで、これ。早くも前途多難な予感・・・。

それでも敢行!さ。カバーを広げて・・・

Img_6594

「わ~~い、できた~~。」 きみどり

「わ~~~い~~~」 わけちょびちゃん

Img_6595

「あったかいね~~。」

「あい。ふかふかでしゅ~~。」

と、至福な気分。・・が、長持ちするわけがない・・・。

Img_6586

「あ・・・。んまあ!あれはいったい誰かしら!?

いや~ん、全然わかんな~い!」

Img_6590

「・・・って、お~い!!むくむくっ!

もぐる遊びはやめてくれ~~~。」

「・・むくっ!?」

Img_6592

「・・・もぞもぞもぞっ!」

Img_6593

「へへっ!おもしろいよ~?」

「いや・・そうでしょうけれども・・・」

ええ。もぐる遊びですね。となると、当然のように・・・

Img_6581

「わああ~~い~~~!」

Img_6585

ずざざざざざっ! もこもこもこっ!!

Img_6584

「ひゃっほい!」

まあ・・・こうなる(笑) で、

Img_6617

ずざざざざっ!

「やっとーーーっ!!」

Img_6618

「こっちでちゅよ~~!!」

「むくっ!?」

Img_6616

「ひゃっほ~~!」

「いやっほ~~~!!」

こんな感じだよね・・・。はあ~。

で、毎朝、毎日の日課に、カーペットカバーを直す、という項目が加わりました。

やっぱり無謀だったかしらねえ・・・(笑)

Img_6596

そして、こんな可愛い、分けてちょびの、わけちょびちゃん。

里親さん大募集中ですよ~~。

Img_6598

右ひげを、ガスレンジに飛び乗り、ちりりとカールさせてしまいました~~(笑)

そんなやんちゃも御愛嬌ってことで~~。

どうぞよろしくお願いします!!

Img_6599

「ふううううう~~ん・・・」

Img_6600

「ええ、ええ、そうですね~、はいはい、子猫は可愛いですよねえ~~」

「う・・うに。はいはい。うにが一番、うにが一番!!」

うに、子猫を構ってると、やっぱりこういう顔します(笑)


   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Img_6607

「さあ、おはよう、みんな。明るい朝ねえ~。」

しゃーっ! もみじ姐さん、カーテンを開ける。

Img_6606_2

「さあ、今日も元気にいこうじゃないの。」

Img_6608

「ああ。本当にいい天気だわ~~。」

Img_6609 

「・・・おかあさん・・・。へんなセリフ付けてないで、これ、取ってちょうだいっ!」

「あはははは!!わりいわりい!」

もみじ、実は爪が引っ掛かるの巻~(笑)



  ***おしらせ***

引き続きの、岡山からの里親募集で~す。

御存じ「猫馬鹿日誌」の山里さん宅の、ヤタ!

Photo_2

Photo_3

可愛いぞ~。元気だぞ~~!

くわしい募集記事はこちらをクリック!

みなさん、どうぞよろしくお願いします!

ステキなご縁がありますように・・・。



☆ランキング参加しています☆

何故、題名が「もようがえ、その3」かというと、過去に同じ題名の記事があったからなんですね~。(こちら と、こちら

はははっ。何年たっても変わり映えしてないや~~(笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 第二の匠!? | トップページ | 震えと祈り »

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

わ~い、模様替え、ステキheart04happy01up
スクロールすると、周りのカリカリが回ってるように見える~~flair
かっわいいheart

ぺぎも今日休みだったので猫部屋の模様替えしました。
猫のベッド、下にあったものを上に上げてあげました。
あったかい空気は上に上がるから、上のほうがあったかいので。
そういう寒い季節になってきましたね。

もみじさん、ぷぷぷぷ・・・

こんばんはー(◎´∀`)ノ
おお、もようがえ、すてきですー。
猫まみれでかわいいー。
カリカリいっぱいで楽しいー。

わけちょびちゃん、
もぐる遊びもヒゲ焦がしも習得して、
家猫修行はカンペキ!ですねっ( ´艸`)プププ
なにやらおててがぷりっとしてる感じがしますが…
大きくなる子かなぁ〜?ムフフフ。成長が楽しみ(。・w・。 )

ところで…
このところメールチェックをしてなくて、
昨日の夜中気づきましたーっ。すみませんーっ(;;;´Д`)
おはなちゃんの「いつ里」のリンクが切れてて、あれれっ?と思ってました。
今日の記事から、新しいのをちゃーんとのせてますので
ばっちりでーす(*^ー゚)b

★ぺぎさん★

模様替え、ど~お?ちょっとカリカリうるさいか~??
ねこだらけすぎない~?(笑)ま、いっか。

ぺぎ家の模様替えは、猫ベッドの移動が主ですか。
そうですね~。あったかいところ、好きですからね~。

もみじさん、笑えるでしょ?でもいつもクールビューティー(笑)


★にゃんこ先生★

おはなちゃんの掲載、そしてわけちょまで、いつもいつも、長い期間ご協力本当にありがとうございます!

おはなちゃんはともかく、
わけちょは、もうスタンバイオッケー!いやあ、かあわいいですよ~。
ああ、この魅力を分かってくれる方、早く現れてくれないかなあ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/42933844

この記事へのトラックバック一覧です: もようがえ その3:

« 第二の匠!? | トップページ | 震えと祈り »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ