↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 静かな気迫 | トップページ | もようがえ その3 »

2011年11月 6日 (日)

第二の匠!?

Img_6537

ぺたぺたぺた・・・

きみどり、夜中のお顔ぺたぺた中~(大事、大事)

Img_6538

ぺたぺたぺたぺた・・・

「・・・・じぃ~~~」

わけちょびちゃん、見学中。

Img_6539

ぺたぺたぺたぺたぺた・・・

「・・・ふぅ~む」

Img_6540

べたべたべたべたべったんこ・・・

「・・・じぃ~~~」

Img_6544

「・・・おかあしゃん??」

「んん~?なあに?」

Img_6543

「なんか・・・かわいそねえ~・・・」

「い・・いやっ・・・。くっ・・・。」

アップで迫って同情されました(笑)

こんなおしゃまな、分けてちょびのわけちょびちゃん。

里親さん募集中です!

(いつでも里親募集中、掲載NO:関東C138108)

Img_6525

先日お見せした背中の子猫柄は・・・

Img_6523

こんな風に、本体の動きと一緒にポーズを変えているように見えたりして。

かあわいいですよ~、いいこですよ~。

どうぞよろしくお願いします!

 
  ************

さあて。

前回の記事で、匠の道を極める決意を表明したおはなちゃん。

Img_6528

「・・・ざく、ざく、ちゃっちゃっ・・・」

その後も制作活動に余念がありません・・・。

その模様を動画に撮ってみましたよ~!

その名も 『匠への道』、さあどうぞっ!

(携帯の方はこちらをクリック

どうです?この手際の鮮やかさ。最後のドヤ顔!(笑)

Img_6533

そして、ここには大量の残骸が・・・。

Img_6535

「ふう・・・こんなもんかしら・・・」

Img_6536

「お・・おお。これはまたきれいなカーブを描いて・・・。」

Img_6531

「・・・よいしょ、なの。」

Img_6546

「・・・なかなかいい、感じなの・・・」

「おお・・・。カーブにきれいにおさまって・・・。」

Img_6570

「・・・いごこちいいの。」

Img_6571

「・・・まんぞく、まんぞくなの。」

う~む。

これは・・・こうしたいが為に制作したのかっ!?

うに匠の芸術とはまた一味違うが、これはこれである意味すごくは、ある。

実用的と言おうか、工芸部門、とでも言おうか、はたまた彫刻とも言おうか・・・。

Img_6553

作品と共に。

うむ。やはり素晴らしい・・・。

おはなちゃん、第二の匠への道を着々と歩み始めているようです。

そんな彼女は、実はまだ里親さん募集中です~(笑)

アートの風を、お宅にも・・・!?

どうぞよろしくお願いします。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_6514

「ああっ。寒いの、寒いの、寒いのよぅ~!」

・・・と、ちゃあこが言うので、

先日初めてヒーター付けました。

Img_6515

「ふぅ~・・・あったかいのよぅ~。」

ちゃあこ、ねこっ毛で、薄着なんですよねえ・・・。

Img_6517

3にゃん団子。ソファー満席。

少しずつ、冬が近づいてるんだなあ、と思う瞬間。



  ***おしらせ***

引き続きの、岡山からの里親募集で~す。

御存じ「猫馬鹿日誌」の山里さん宅の、ヤタ!

Photo_2

Photo_3

可愛いぞ~。元気だぞ~~!

くわしい募集記事はこちらをクリック!

みなさん、どうぞよろしくお願いします!

ステキなご縁がありますように・・・。



☆ランキング参加しています☆

第二の匠の技に感動しつつも、やっぱり、なにか、どっかしら大きく間違ってるような気がするねころく家。突っ込みどころ、満載(笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 静かな気迫 | トップページ | もようがえ その3 »

作品」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

匠の技」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

素晴らしいWAhappy01おはなちゃんscissors
匠の技を日々学んでいたのね( ̄▽ ̄)
えらくってよheart
でもでも、あたくしが一番驚いたのは きもどりちゃんよー
現場は冷蔵庫の屋上よねsign02
どーしてそんなに綺麗なのさっannoy
我が家の屋上とは別世界shine
年末じゃ間に合いそうにないから、来年こそは心を入れ替えて掃除しなくちゃ...だわbearing

いやはや、今日は雨(ToT)
そろそろ、ちゃあこちゃんの出番季節になってきている?チョビヒゲちゃんの、キミドリ母さん!何してる?愛らしい瞳で(>_<)┐('~`;)┌
ハナちゃんは、女の子のなので、私のお尻?腰のアピールかしら♪(*^^*)
近所の猫ちゃん達も、鼻水を出しているので風邪にご注意下さいませ(^-^)/(^-^)/

うふふ・・・きみどりさん、女子力をアップしてると、わけちょびちゃんも女子だから目が離せないんですねwink
アップで見たわけちょびちゃんの黒いお鼻はハート型ですねheart

おはなちゃんもやっぱり女子だから、自分のお尻をアピールしたくてこんな形にしたのかも?
というより、単にはみ出てる?
どっちにしても、やはり女子力で、生活環境にあったものをお作りでhappy01
芸術作品よりオーダーは多いかもね。

そうそう、3日にこちらで譲渡会&バザーがあったんですが、そのときのわんにゃん仲良しクラブの会話で、名前に「はな」を付けると気難しい子になるってcoldsweats02
うちにははなが付く子はいないけど、きみどりさんのところ思い出して、そういえばと私も話に参加させてもらいました。
クラブの被災猫にはなちゃんが居るんだけど、とっても難しい女子で、なかなか里親様が現れなくて、困ってるの。
改名したほうがいいのかしら?

夜中のお顔ペタペタは大事よね(笑)
私も一日怠ると、取り戻すのに何日もかかるお年頃なので、夜な夜なペタペタやってますよcoldsweats01

おはなちゃん、見事な仕事をしてますねぇ。
すばらしいカーブを描いた作品に几帳面な性格がでていますね。
箱の向きを変えて、反対側もぜひお願いします。
うちのひめも毎日ノルマを作っているようで
少しずつ削ってますよ。
段ボールかすは、本当にすごい量だよね(笑)

わけっちょ、お化粧に興味あるの?
みそちゃんも小さい時、お化粧をめっちゃみてたよね。
子猫しょってる横腹かわいいなあ。
いいなあ、1匹で二度おいしい。
名前つけようよ。ちょびかげとか。

おはなちゃん、きれいにリフォームしたね。
私はなにか「宮大工」的な匠を連想しました。
狭小住宅とかのリフォームでTV出たりできるかもね。
うちは、まろが玄関に積みっぱなしの段ボールで爪研ぎします。
ドアの開け閉めの度に風圧でかすが飛ぶのよ。
ご近所さんに申し訳ないから、ドアの外もお掃除がひつようなのよう。しくしく
おはなちゃんやひめちゃんにも、「まろ組工務店」に入って頂きたいわ。

ぺぎさんと会われたんですか!
をををー 私も仙台行きたーい。
実家から近いのに、後一歩実家を超えて行けないところなんです。
鳴子温泉...すてき。ぽ

ぺたぺた…
ぺたぺたぺた…
ついこの間成人式済ませたと思っていたのに…お肌って正直だからヤですよね〜。「分けてちょび」のお嬢さん、その若さを私にも少しくださいな。
おはなちゃん、見事なカーブですね。地道に根を詰めて進むタイプかしら。
ひとつ屋根の下に匠がおふたり、うらやましいです。今度、バルちゃんさえ了解してもらえれば、お庭のバルちゃん個室に泊まらせてください!

★TOMさん★

ふふふ。あなたね。あたくしよ。

冷蔵庫の上は・・・このようになるからきれいにしとくしかないわけで・・・。
うちにはこういった後追い後追いでの場所の変化が多いですよ。
猫に合わせるしかない・・・そして、何かがおかしくなってます(笑)


★お玉さん★

お。スマホ、顔文字もつかえるように。
毎回進化してますね~~。

私も機種変しましたよ。でも時代はスマホなのね~。普通のが少なかった・・・。

猫も人も風邪ひかないようにしなくちゃね!


★ぺぎさん★

ええ、ええ。お化粧に興味持つ子って、何故かいつも女の子なんですよね。不思議なほど。

「はな」ちゃん、気難し説。いや~、私もそう思ってたんですよね。
どうなの~~?偶然とはいえ?そうも重なると説得力が・・・。

改名しましょうか・・・はなこ→ななこ、とか?(笑)


★サビーさん★

おはなちゃん、すごいですよね(笑)
きれいにカーブを作り、そこにおさまった満足顔は、やはりこの為に手作りしたのか、と納得します。

そして私は、日ごとイスに上り、ミニちりとり、ほうきでカスを掃除してます(笑)


★くま吉さん★

そうだね!おなかの子猫はかげちょびにしよう。
すっかりやんちゃな本体のわけちょびは、やっぱり女の子。
うんうん。みそこのちっちゃい時に似たやんちゃかも~。

おはなちゃんはアートというより、そう。そういう感じ。
DIY的な、工芸品的な(笑)
で、私はそのあとをせっせと100均のミニほうきとちりとりで掃除ですよ・・・。

わたしもぺぎさんやサビーさんに、くま吉さんを会わせたいよ!
みんなでオフ会する?他にも沢山誘って、鳴子温泉で!(笑)
誘いたい人いっぱいだあ~~。


★がっちさん★

ええ。おかしいわ。ついこの間成人式でしたわよね。
化粧水もつけなくても、ぴんぴんしてたお肌。
あの頃、訪問販売の化粧品のおばさんに言われた言葉がいまよみがえる・・・。ああ。まじめにやっとくんだった(笑)

ぜひ、泊まりにいらしてください。
庭のはなれもいいですが、先日敷いたばかりのホットカーペットに布団を敷きますよ。
さあ、がっちさん、寝れるかな~~??(笑。かつてこの部屋に布団を敷いて泊まった友人は、次々と訪問する猫でほとんど眠れず)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/42879380

この記事へのトラックバック一覧です: 第二の匠!?:

« 静かな気迫 | トップページ | もようがえ その3 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ