↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月29日 (火)

おきゃくさま

Img_6822

「う~、さぶさぶ。おはよ~、って、おはなちゃん・・・??」

こりゃまた、ずいぶんとおくつろぎで・・・。

Img_6821

「そこ・・・おりてくれませんか?」

「・・・やなの。」

「あったかいんだねえ。わかるよ。でも、おりて・・・。」

朝夕がめっきり辛くなってきましたね。わかるが、おりて。

   ***********

さあて。

ねころく家、この前の日曜日、楽しいおきゃくさまがいらっしゃたんですよ~。

ふふ、だれでしょうねえ?

Tyobihige

この子、覚えてますか~?

はい。ちょびひげちゃんです。

ちょびひげちゃん、いまはNiniという名前になり、

Photo

今は、こんなで・・・

Photo_2

こんなで・・・

Photo_3

こんなです。わはははは~!

はい~、湘南は稲村ケ崎のちょびひげ軍団のおうちに行ったんですね~。

(加入の様子はこちらの記事で

猫6匹中、4匹がちょびひげという愉快なおうち。

Img_6843

「はい、いらっしゃ~~い。」

いらっしゃったのは、そのちょびひげちゃんの里親さんご夫妻。

と、愛犬ムギちゃん!!

ちょびひげ軍団は残念ながらお留守番です。


ねころく家、お客様多しといえど、わんこ連れの方ははじめて。

Img_6839_2

まずは、バルに・・・

「Hello~!」

ご主人は陽気なアメリカン。ナイスガイです。

ふふ。ねころく家もインターナショナルなのだ(?)

Img_6838

「・・・ふんかふんか・・・」

「やだ。えっち・・・。」

この後、大騒ぎになっちゃいましたけど・・・まあ、それはおいといて(笑)

Img_6859

「Oh~,so cuteね~~。」

「そう。きゅーとなの。あたち。」

Img_6860

「・・・んっ!??」

Img_6861

「は~い、はろぅ~~。」

「・・・・え!」

Img_6864

「So Cuteね~~。」

ムギちゃん、とても猫好き。オトナしいいい子です。

「・・・ひ。」

Img_6863

「・・・な、なにっ!?このひげもじゃなヒト!」

Img_6862

「はーーーーっ!!」

かたや、追いつめられた感、いっぱい(笑)

Img_6848

「ひょ~~、びっくりちた~~・・・」

そして、こんなとこに隠れますが・・・

Img_6852

「おいでおいで~、可愛い可愛い~~♪」

ちょびひげにかけては百戦錬磨の、

これまた明るい奥様に引っ張り出される(笑)


「いかがですか~?かあわいいでしょう~??

いや、軍団に一緒に紛わせりゃわかりゃしませんって・・・!」

と、セールストークを繰り広げるきみどり。

わけちょびちゃん、このままずっと里親さんが他に見つからなかったら、

ちょびひげ軍団に入れてもらおうか.。うん、そうしよう!(笑、強引)


さて、なんせ初めてのわんこ連れのおきゃくさまなので、

ねこしちたちは早々に二階に避難。

・・・が。

Img_6846

「・・・・・!!」

逃げ遅れ、オーブントースター裏で固まるお方が約1名。

Img_6847_2

「・・・わ・・・ワタシはいない。ワタシは壁。ワタシは石。ワタシは空気・・・」

ずーーーっとこのまま固形化(笑)


じゃあ、ちょっと他の子に会いに行きますか?

と、二階、息子の部屋にご案内。

Img_6855

「Oh~~。カワイイね~~。」

いつもは営業組のももたとうに。

Img_6854

「え・・・だれ??」

Img_6856

「なんか・・・わんこ臭い・・・」

地味に逆毛立てられてます(笑)

Img_6850

とか、なんとか・・・

いやあ~~、とても賑やかで楽しいひとときでした。

Mr.ラリー、Mrs.はなえ、そしてムギちゃん、

また来てね~!

そうよ、わけちょを迎えにきてね~~??(笑)

どうもありがとうございました!Thank you very much!!

ちなみに、きみどりがしゃべった英語は、このひとことだけでした~~(笑)

つ・・・次はがんばるぞ。目指せ、インターナショナル!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_6866

しゅ~~~~

加湿器、出しました。

「・・・ん??」

Img_6867

「んん~~~???」

Img_6868

しゅ~~~~~

「なんか・・・うるる??」

Img_6869

ぴぴ~~~~~。

「・・・ちべたいわ。」

あ。止められた・・・。

また、スイッチを操作される季節がやってきました・・・。

Img_6872

「じぃ~~~~」

きみどり、夜中のお顔ぺたぺた今日もガン見されてます。

「あのね?わけちょ・・・うるるは、大事なのよ?」

わけちょびちゃん、まだまだ里親さん募集中ですよ~~。

どうぞよろしくお願いします!



 ***お知らせ***

引き続き、岡山からの里親さん募集です。

Photo

御存じ「猫馬鹿日誌」の山里さん宅の、ヤタ!

先日はくるねこさんとこでも紹介されました。

くわしい募集記事はこちらをクリック!

みなさん、どうぞよろしくお願いします!

ステキなご縁がありますように・・・。



☆ランキング参加しています☆

お帰りついでに、ぽちっと応援お願いします!

Photo Photo_2

いつもどうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2011年11月26日 (土)

もったいぶりっこ・動画編

Img_6789

「ああっ・・・!」

Img_6790

「さむいの、さむいのよぅ・・・」

ほんとに。めっきり寒くなってきましたね。

ヒーターをつけると

ちゃあこ、相変わらず見事にひっついています。

Img_6796

「あ・・あらっ!おはなちゃん・・・」

「・・・・・」

Img_6795

「う~ん、そこ、降りてくれますか?」

「・・・だって。あったかいの・・・。」

「う~ん、確かにそうだろうけれども・・・。」

こんなおはなちゃん、未だ、地味~に里親さん募集中~。

Img_6792

「あっひょ~ん、あったかいよ?」

こちらはわけちょびちゃん。

里親さん募集中の女の子。

Img_6819

最近、わけちょふ、と呼ばれています。

なんか、ロシアぽい?(笑)

Img_6818_2

わけちょふはいたずらっ子ですが、

もれなくおとなしいかげちょふもついてきますよ~。

どうぞよろしくお願いします。

 
  *************

さあて、今日は~~??

みなさま、ずいぶん前の記事なのですが、

はなこの、もったいぶりっこ、覚えていらっしゃいますか~?

(過去記事はこちらをクリック。懐かしの弾丸ファイターズも出ています)

私がベランダに出ると、ついてきて、

なかなか入らないものだから、窓を閉めちゃうと・・・

Img_6797

「え・・・?ええ~??」

Img_6798

「あけて~~~~」

と、ずっとくっついて鳴き・・・。

Img_6799

「ほら。はなこ。おいで!」

と、窓を開けると・・・

Img_6802

「ど~~しよっか~しら~~。」

ごろんごろん。

Img_6801

「あへへ~んのへ~~ん」

Img_6803

「ふふふんのふ~~ん♪」 ざ~りざ~り

もったいぶる・・・。

「・・・・閉めますよ?annoy」 

かろかろ~~、ばたん。

Img_6806

「あ・・あらっ。」

Img_6807

「あけて~~~~」

「・・・・イラッannoy

と、まあ、何年たっても日々変わらずこれを続けている、という・・・(笑)

今日は、この模様を動画に撮ってみましたよ~。

はい、こちら、どうぞ~。

(ケータイの方はこちらから

今回はごろんじゃなくて、やたらめったら窓枠を舐めてますね(何ゆえっ!?)

んでもって、おまけもういっちょ。続きです。

(ケータイの方はこちらから

やれやれ・・・(笑)

Img_6808

「さあさあ、洗濯も干したし、ほんとに閉めますよ~。」

Img_6809

「ベランダでのんびりしてるみなさ~ん・・・」

Img_6810

「そろそろみんな、入ってくださ~い!」

Img_6811

「ちょれが・・・たとえ、かわいいこねこでも??」

「ええ・・・可愛い子猫の方は、特にご遠慮いただきたく。」

みんなを回収するのも一苦労。

そして、今日もやたら無駄に時間をつかってるきみどりなのでした(笑)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

うわああ・・・

Img_6804

すごい、ほっくりされておるーーっ!!

これは、娘の部屋の、ベッド下の引き出し。

下着類が多いので、モザイクかけてますが、

モザイク部、すべて衣類がてんこもりにほっくりされてます。しかも、連日被害に(笑)

Img_6805

こんなふうに、ベッド下、はめ込み式の引き出しなんですよ。

けっこう重たいのに・・・。

いったい誰が、どうやって・・・??

Photo

明け方、防犯カメラがとらえた犯人(笑)

(娘がベッド上段から激写)

Img_6787

「・・・・・。」

「むく?・・・もう、ばれてますよ?」

むくむく、手先が非常に器用です(笑)



  ***お知らせ***

引き続き、岡山からの里親さん募集です。

Photo

御存じ「猫馬鹿日誌」の山里さん宅の、ヤタ!

先日はくるねこさんとこでも紹介されました。

くわしい募集記事はこちらをクリック!

みなさん、どうぞよろしくお願いします!

ステキなご縁がありますように・・・。



☆ランキング参加しています☆

お帰りついでに、ぽちっと応援お願いします!

Photo Photo_2

いつもどうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2011年11月24日 (木)

無駄な時間?

Img_6716

「お・・・おや??耳がはみでてる?」

Img_6717_2

「あっりゃあ~~。」

ねころく人気アイテム、かご、ついに壊れる。

Img_6719

「むっ?呼んだにゃむかっ!?」

ま、気にしてないみたいだから、いっか~(笑)


さあて、今日は~?

Img_6765

まずは、やっほーー!!

嬉しい贈り物をいただきました~~。

「猫パンチ&キック」のまやさんからです。

Img_6766

わあ~。わけちょにも・・・。

Img_6767

こちらは、きみどりゾーン♪

ええ、ええ、しっとりうるおわなければ。うん、うん。大事、大事。

まやさ~~ん、どうもありがとうございました!

今は、諸事情でブログを公開されてないようですが、再開待ってますね~。

そして・・・

Img_6772

プレゼントが入っていた紙袋ももちろん・・・

Img_6773

「・・・・??」

Img_6771

ずざっ!!

Img_6768

有効利用!

はい~、この可愛い分けてちょびの、わけちょびちゃん、

里親さん募集中ですよ~~。

可愛い女の子です。

どうぞよろしくお願いします。

 
  *************

さあて。

ずいぶんと寒くなってきましたねえ~~。

どれどれ、ホットカーペットでもつけてみましょうか~。ぽち。

・・・となると

Img_6635_2

ま、こうなるよね(笑)

ぐだぐだぐだぐだ・・・

Img_6632

「さむいのよぅ~。」

「おうおう、こちらにおいで~~。くるりん。」

ちゃあこをくるんでみたり・・・

Img_6638

「んまあ、かわいいっ!」

にゃむをくるんでみたり・・・

Img_6663

「むぅ~?ふかふかにゃむなっ。」

Img_6662

「むぅ~・・・あったかにゃむなあ~~。」

Img_6657

「むぅ??」

「あら~~、これは・・・!かわゆいうさぎちゃんかしら~~。」

シュシュをかぶせてみたり・・・

Img_6659

「んまあ、おはなばたけのお姫様みたい~」

(注:オスです)

Img_6664

「あ。こっちではうにが冬のV字開脚を~!」

Img_6758

「あらっ!?はなこが・・・」

Img_6759

「スリッパをはいている~~。わはは。」

Img_6753

「はなちゃ~~ん、こっち向いて~~♪」

かしゃ、かしゃ。

・・・・とかなんとか、

ふと気付くとこれで結構な時間が過ぎている・・・。

「あわわ・・・もうこんな時間~~!」

と、ねころく家、一日の中で、こんな無駄な時間がいっぱいです。

ああ、これではいけない!と自分を叱咤するも・・・

ついつい、なあ~~~(笑)

  
 ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_6736

「あいよ、お届け~~。」

息子が部屋から二匹を連れてきました。両抱え。

Img_6739

「ね・・ねえねえももさん。」

「は・・・はいな、うにさん。」

Img_6740

「なんか、ぶらさげられてるねえ・・・。」

「は、はい~、そうですねえ~~。」

Img_6741

「なんか、ちょっと、苦しくなあい??」

「はあ、なんか、ちょっと・・・」

Img_6735

「まあ、いっかあ~~。」

「はいな。そうですねえ~~。」

だら~ん。

あくまでも、のんびりコンビのももたとうにです(笑)

 

  ***お知らせ***

引き続き、岡山からの里親さん募集です。

Photo

御存じ「猫馬鹿日誌」の山里さん宅の、ヤタ!

昨日はくるねこさんとこでも紹介されました。

くわしい募集記事はこちらをクリック!

みなさん、どうぞよろしくお願いします!

ステキなご縁がありますように・・・。



☆ランキング参加しています☆

お帰りついでに、ぽちっと応援お願いします。

Photo Photo_2

いつもどうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2011年11月20日 (日)

秋のニューモード

Img_6701

ぺたぺたぺたぺた・・・

ご存知、きみどり夜中のお顔ぺたぺた中~。

「・・・じぃ~~~・・・」

Img_6702

「じぃぃいいぃ~~~~・・・」

ひたすら、めっちゃガン見。毎日ガン見。(笑)

たとえ寝ていても、起きて走ってきてガン見(笑)

Img_6704

そして・・・

「ふぅん??」

Img_6703

「あらっ」

Img_6705

「あたち、かわいい・・・shine」 きらりん

すっかり女の子らしくなった?わけちょびちゃん。

里親さん募集中です!

どうぞよろしくお願いします。

 
  ***********

さあて、今日は~?

Img_6625

「・・・さむいのよぅ・・・」

と、ちゃあこが毎日言うので・・・

Img_6695

この秋のニューモードを買ってあげました。

ボーダーTシャツ。

Img_6694

・・・なのですが、なんだかぶかぶか?

う~ん。どうもフィット感が悪そうだな。

Img_6700

「・・・なぁによぅ・・・annoy

どうやら、イマイチお気に召さなかったようで・・・

翌日、脱ぎ捨てられていました(笑)


なので、

Img_6721_2

「わあ~~。わけちょ、かわいいーーっ!」

ちょっと着せてみた。

「お似合いですよ~!ちょっとルーズで、B系ガールな感じだYO!」

Img_6720

「にゃ・・・にゃにっ!?これ?」 ごろろんっ!

Img_6727

「・・・にゃ、にゃんか、変なんだけど・・・」

後ろ足、ずい~。

Img_6732

「わった、わたった・・・」

ぶかぶかだから引っ掛かる・・・

Img_6731

「むっきぃ~~~!」

じった、じたった

こんなおもろかわいい、わけちょの様子を動画に撮ってみましたよ~!

こちらっ。

携帯の方はこちらから

巣にころがって甘えてきたわけちょに、

少々引き気味のにゃむの姿も見てね。


その後・・・

Img_6725

「ふぅ・・・よっこいちょ。」

Img_6724

「・・なんか、ちゅかれたわ。」

「あら。どうしてでしょうねえ?(笑)」

Img_6722

おや、でも、ちょっとお洋服にも慣れてきたのかな?

と、思いきや・・・

Img_6733

無残に脱ぎ捨てられ・・・

Img_6734

「ふぅ・・。やっぱりあたちは、このほうがいいでしゅ。」

「うんうん。いい毛皮着てるもんね~。」

秋のニューモード、早くもお蔵入りの予感です(笑)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

ねころく家で、非常によく見る日常の光景。

Img_6667

肩(背中)に猫を乗せて食事。

Img_6669

ま、こんな感じ。

Img_6746

こんな、こんな感じ。

Img_6751

地味に爪立ててるし・・・。

もみじさん、そこまでして乗らなくても・・・。

Img_6670

「なにか・・・??」

「いえ、なんでもないです・・・」

ちょうどいい重さと、のせ心地でも、ある(笑)



 ***おしらせ***

引き続きの、岡山からの里親募集で~す。

御存じ「猫馬鹿日誌」の山里さん宅の、ヤタ!

Photo_2

Photo_3

可愛いぞ~。元気だぞ~~!

くわしい募集記事はこちらをクリック!

みなさん、どうぞよろしくお願いします!

ステキなご縁がありますように・・・。



☆ランキング参加しています☆

ところで・・・。お化粧やぺたぺたやスイーツに興味を持つのは、なぜかいつも女の子なんですよね。

鏡を見る表情は、オンナの子してますねえ~。

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2011年11月15日 (火)

猫レベル

Img_6623

「ああっ・・さむいの、さむいの・・・」

Img_6624

「さむいのよぅ・・・」

ちゃあこの寒がり季節がやってきました。

普段はマイペースなんですが、抱っこ率が上昇しています。

みなさま、お風邪など召されませぬように~。

Img_6672

さて。わけちょびちゃんの体に棲む、もう一匹の黒猫ちゃん。

かげちょ、と名付けられました。

本体わけちょと同じような動きをします・・・って・・・

Img_6675

「わけちょさん?ここはあんまり乗って欲しくないところなんですよ~?」

ひょい

「え、え~~?ちょ、ちょれが・・・」

Img_6680

「ちょれが、たとえ、かわいいこねこでも??」 うるる・・・。

「え、ええ・・・かわいいこねこの方は特に御遠慮願いたく~・・・」

わけちょびちゃん、最近可愛さに訴えるすべを会得しました(笑)

Img_6693

すっかりなつっこくなったわけちょびガール。

里親さん募集中です!

どうぞよろしくお願いします。

 
  ***********

さあて・・・おや?

Img_6558

最近、パソコンを閉じるとそこには子猫。

「おや。あったかいんだねえ。でも、どいてくれるかな?」

Img_6569

「ちょれが、たとえかわいい・・・」

「う~ん、かわいいこねこでもですが・・・ま、いっか・・・。」

今度はまんまと成功(笑)

Img_6559

と?こちらは、普段、パソコン裏に陣取る事の多いはなこ。

「ふん。ま、ここでもいいわ・・・。」

プリンター上

Img_6561

「おい。おまえ。そこに乗っていいと思ってるのか!?」

糾弾しだしたのは次女。

Img_6560 

「はあ~??」

Img_6562

「ふ~んだ。こ~こは、あ~たしの、テ~リトリィ~~♪」

Img_6563

「なにを~~!こ~れは、あ~たしの、プ~リンタ~~!!」

すりんこすりんこ

「な・・なに?」

Img_6564

「こ~~れっはっ、あ~たしっのっ・・・」

ずりんこずりんこ!

「・・・な、なに、このヒト・・・」

Img_6566

「な・・なんか、居心地悪っ・・・。」

Img_6567

「はっは!まいったか。ほれ、こ~れは、わ~~たしっのっ・・・」

ずりっとずりっとずりりんこ

「・・・・・。」

Img_6565

「は・・・しんじらんないわannoy

ねころく家構成人員、たまにこのように猫レベルでの争いをマジでやってます。

いや、もしかしたら、猫にすらあきれられる、猫レベル以下かもしんないです(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_6631

「ふ・・・ビジュアル系なボク・・・」

Img_6627

「俺に触るとヤケドするぜ・・・shine」 きらーん

かっこよく決めてるむくむくですが・・・

Img_6640

「・・・・。」

Img_6645

「・・・・。」

Img_6649

「アンタなにやってんのよ?」

Img_6654

「あり?おにいちゃん、なにやってんの~?」

Img_6651

「おや、むくさん、どうしたんですか~??」

「むくぅ~・・・だって・・・」

Img_6648

天敵(なぜか)、息子がじーっと見ていると、部屋に入れなかったりします。

半分むくむく(笑)



 ***おしらせ***

引き続きの、岡山からの里親募集で~す。

御存じ「猫馬鹿日誌」の山里さん宅の、ヤタ!

Photo_2

Photo_3

可愛いぞ~。元気だぞ~~!

くわしい募集記事はこちらをクリック!

みなさん、どうぞよろしくお願いします!

ステキなご縁がありますように・・・。



☆ランキング参加しています☆

ところで・・・。→サイドバーに設置した楽天のヴィジットは、その方のお買いもの履歴など、その方におススメする商品を勝手にくるくる表示するようです。 ちなみに、私はどこで見ても、猫の尿害の為に大量購入したおねしょシーツばかりがくるくる回っています・・・(笑) 皆様にはどんな商品が表示されてるんでしょうかねえ??

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2011年11月11日 (金)

震えと祈り

今日は、嫌な話をします。

すごくすごく、すごく嫌な話です・・・。ごめんなさい。

 
  **********

皆さん。里親詐欺、って知っていますか?

信じられない事ですが、善意の里親さんを装って、保護主から猫を譲り受け、

その後、転売や、虐待、虐殺目的の為に、

それはそれは巧妙に保護主さんから猫をだまし取るのです。


私はいつも、里親さん募集の時は、「いつでも里親募集中」の掲示板を利用させていただいています。

今も、わけちょびとおはなちゃんを掲載しています。

「いつでも~」は、掲載者専用のページがあり、そういった里親詐欺の事例を見ることが出来ます。

保護主やボラさんは、それを防ぐために、色々な防御手段を設けていますが、

それでもそんな騙し取りは後を絶たないのです。読んでいるだけで、本当に吐き気を催すような事例ばかりです。


   **********

数日前、「いつでも~」から掲載者へ、新たな騙し取りの警告のメールがきました。

神奈川県川崎市で、先日かなり悪質な里親詐欺事件が発生した、という情報でした。


内容はかなり、悪質。

譲渡した保護主さんに、その日の夜中にメール。

「自分が寝てる間に部屋をめちゃめちゃにされたから、

生きたまま川に流してやった。今頃溺れ死んでいるでしょう。」

という内容だったそうです。

保護主さんや警察が現場に行ったところ、外にも猫の死体、廊下には血痕なども発見されたようです。


その警告メールを見て、私は愕然としました。

その人物の環境、イニシアルが、

8月に、ほおずきに一番に問い合わせのあった人物と一致したからです。

すぐに「いつでも~」の管理人さんにメールし、

こちらの経緯を伝え、同一人物かだけでも教えてほしい、と問い合わせたところ、

同一人物だったことがわかりました。


この人物、Hとします。

Hは、最初完璧なメールを送ってきました。

その後のメールのやり取りも、常識的で、完璧でした。

敢えて言うなれば・・・完璧すぎるほどでした。

こちらは、メールでアンケートを送付し、それにも丁寧に回答してきました。

その後、電話で直接話し、失礼を承知でかなり突っ込んだことも聞いていますが、

それにも、答えていました。

その後、こちらでは、それ以上話しは進まず、

結局ほおずきは、御存じの通りふうりんと共に、沖縄の方に一緒にもらっていただいたわけですが・・・。

こちらが難を逃れたのは、ごくごく小さな違和感と、大きな偶然に過ぎません。

 
  **********

そのHが、今日逮捕されたそうです。

立件されたのは、今回とは違う事案のようです。

犯罪を立件するには厳しい条件が必要なのですが、一つでも立件出来て、早期逮捕につながったのは本当によかったと思っています。

実名も報道され、顔写真を載せてるサイトもあります。

こちらでは控えますが、検索すれば容易に出てくると思います。

面白半分に煽り立てるのは嫌いですが、

おそらく実刑は軽いでしょうから、大きな社会的制裁を受けるべきだと私も考えます。


でも・・・。

私のところに問い合わせが来たのが8月。

その時、同時に他にも問い合わせをしていると言っていましたし、

猫の写真を見せてほしい、と送ったら、

自分が過去に飼っていた、という猫の写真と共に、

貰いうけたばかりの子だと言う子猫の写真も送ってきました。


おそらく、10件以上の被害があるのでは、と言われています。


   **********

「いつでも~」のメールが来てから、今日まで、

この事を考えると、比喩でなく、震えが止まらなくなります。

この邪悪を思うと、口から汚物をこれでもかと突っ込まれたような気持ち悪さでいっぱいになります。


被害に遭われた保護主さん・・・。

そして猫たち・・・。

あなたたちは、誰も、何も、悪くない。何も、何も悪くないのに・・・。

胸が押しつぶされそうです。

01

02

これが、Hが送ってきた、当時貰いうけたばかりだという女の子。

アワビという名前を付けていたようですが、どうしたでしょうか・・・。


ああ・・・。

どうか、どうかどうかどうか・・・。

震えと共に、多くの事を祈ります。

強く、強く、祈らずにはいられません。

神様。もう、こんな事件は・・・嫌です。


世の中で一番邪悪な生き物は、きっと、人間ですね・・・。





Photo Photo_2

モバペ|ペット人気ブログランキング

2011年11月 8日 (火)

もようがえ その3

Img_6612

秋晴れや・・・

Img_6615

うにはぽかぽか・・・

Img_6614

逆V字・・・。

う~ん。気持ちよさそう。

でもうにさん、その寝相・・・猫としてどうでしょうか・・・??(笑)


さあて。

えへへ。ちょっと気分を変えたくなって、ブログのデザインを変えてみましたよ~。

模様替えです。


う~ん・・どうかなあ・・・ねえ、どう?どう??

猫だらけにも程があるかしら??(笑)

まあ、デザインはまた気分で変えちゃうかもですが・・・

サイドバーもちょっと整理しました。


ブログ始めてもうすぐ4年。

散らかった、いつものねころく家のようになってるこのブログ(笑)

保護費の足しになれば、と貼りっぱなしだった広告は、3年以上貼ってて、猫砂ひと袋分にもなりませんでした~(笑)ので、削除、と。

最近読んだ本はなかなか更新しないので、やめて・・・と。

最近読んだおススメ本をAmazonのアフェリエイトでご紹介していきますね。

Img_6611

ちなみに、今載せているこのカレンダー3種。

岩合光昭さんの写真ですが、私はもうずう~~~っと毎年買い続けています。

毎年、毎月、毎日・・・面構えのいい猫たちに見とれています。いいですよ~。


あと、もうちょっと片づけたいけど・・・。

いかんせん片づけ下手なきみどり・・・ごちゃごちゃ。これはもう、性格だな~(笑)

 
  **************

さてさて。

ブログの模様替えと共に、

ねころく家ではホットカーペットとヒーター登場!!

こちらもプチ模様替えですよ~。

Img_6574

・・・と。

Img_6576

「わあ~~、新しい敷物です~~。」

「も、ももたや?ちょっとどいておくれでないかい。」

広げただけで、これ。早くも前途多難な予感・・・。

それでも敢行!さ。カバーを広げて・・・

Img_6594

「わ~~い、できた~~。」 きみどり

「わ~~~い~~~」 わけちょびちゃん

Img_6595

「あったかいね~~。」

「あい。ふかふかでしゅ~~。」

と、至福な気分。・・が、長持ちするわけがない・・・。

Img_6586

「あ・・・。んまあ!あれはいったい誰かしら!?

いや~ん、全然わかんな~い!」

Img_6590

「・・・って、お~い!!むくむくっ!

もぐる遊びはやめてくれ~~~。」

「・・むくっ!?」

Img_6592

「・・・もぞもぞもぞっ!」

Img_6593

「へへっ!おもしろいよ~?」

「いや・・そうでしょうけれども・・・」

ええ。もぐる遊びですね。となると、当然のように・・・

Img_6581

「わああ~~い~~~!」

Img_6585

ずざざざざざっ! もこもこもこっ!!

Img_6584

「ひゃっほい!」

まあ・・・こうなる(笑) で、

Img_6617

ずざざざざっ!

「やっとーーーっ!!」

Img_6618

「こっちでちゅよ~~!!」

「むくっ!?」

Img_6616

「ひゃっほ~~!」

「いやっほ~~~!!」

こんな感じだよね・・・。はあ~。

で、毎朝、毎日の日課に、カーペットカバーを直す、という項目が加わりました。

やっぱり無謀だったかしらねえ・・・(笑)

Img_6596

そして、こんな可愛い、分けてちょびの、わけちょびちゃん。

里親さん大募集中ですよ~~。

Img_6598

右ひげを、ガスレンジに飛び乗り、ちりりとカールさせてしまいました~~(笑)

そんなやんちゃも御愛嬌ってことで~~。

どうぞよろしくお願いします!!

Img_6599

「ふううううう~~ん・・・」

Img_6600

「ええ、ええ、そうですね~、はいはい、子猫は可愛いですよねえ~~」

「う・・うに。はいはい。うにが一番、うにが一番!!」

うに、子猫を構ってると、やっぱりこういう顔します(笑)


   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Img_6607

「さあ、おはよう、みんな。明るい朝ねえ~。」

しゃーっ! もみじ姐さん、カーテンを開ける。

Img_6606_2

「さあ、今日も元気にいこうじゃないの。」

Img_6608

「ああ。本当にいい天気だわ~~。」

Img_6609 

「・・・おかあさん・・・。へんなセリフ付けてないで、これ、取ってちょうだいっ!」

「あはははは!!わりいわりい!」

もみじ、実は爪が引っ掛かるの巻~(笑)



  ***おしらせ***

引き続きの、岡山からの里親募集で~す。

御存じ「猫馬鹿日誌」の山里さん宅の、ヤタ!

Photo_2

Photo_3

可愛いぞ~。元気だぞ~~!

くわしい募集記事はこちらをクリック!

みなさん、どうぞよろしくお願いします!

ステキなご縁がありますように・・・。



☆ランキング参加しています☆

何故、題名が「もようがえ、その3」かというと、過去に同じ題名の記事があったからなんですね~。(こちら と、こちら

はははっ。何年たっても変わり映えしてないや~~(笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2011年11月 6日 (日)

第二の匠!?

Img_6537

ぺたぺたぺた・・・

きみどり、夜中のお顔ぺたぺた中~(大事、大事)

Img_6538

ぺたぺたぺたぺた・・・

「・・・・じぃ~~~」

わけちょびちゃん、見学中。

Img_6539

ぺたぺたぺたぺたぺた・・・

「・・・ふぅ~む」

Img_6540

べたべたべたべたべったんこ・・・

「・・・じぃ~~~」

Img_6544

「・・・おかあしゃん??」

「んん~?なあに?」

Img_6543

「なんか・・・かわいそねえ~・・・」

「い・・いやっ・・・。くっ・・・。」

アップで迫って同情されました(笑)

こんなおしゃまな、分けてちょびのわけちょびちゃん。

里親さん募集中です!

(いつでも里親募集中、掲載NO:関東C138108)

Img_6525

先日お見せした背中の子猫柄は・・・

Img_6523

こんな風に、本体の動きと一緒にポーズを変えているように見えたりして。

かあわいいですよ~、いいこですよ~。

どうぞよろしくお願いします!

 
  ************

さあて。

前回の記事で、匠の道を極める決意を表明したおはなちゃん。

Img_6528

「・・・ざく、ざく、ちゃっちゃっ・・・」

その後も制作活動に余念がありません・・・。

その模様を動画に撮ってみましたよ~!

その名も 『匠への道』、さあどうぞっ!

(携帯の方はこちらをクリック

どうです?この手際の鮮やかさ。最後のドヤ顔!(笑)

Img_6533

そして、ここには大量の残骸が・・・。

Img_6535

「ふう・・・こんなもんかしら・・・」

Img_6536

「お・・おお。これはまたきれいなカーブを描いて・・・。」

Img_6531

「・・・よいしょ、なの。」

Img_6546

「・・・なかなかいい、感じなの・・・」

「おお・・・。カーブにきれいにおさまって・・・。」

Img_6570

「・・・いごこちいいの。」

Img_6571

「・・・まんぞく、まんぞくなの。」

う~む。

これは・・・こうしたいが為に制作したのかっ!?

うに匠の芸術とはまた一味違うが、これはこれである意味すごくは、ある。

実用的と言おうか、工芸部門、とでも言おうか、はたまた彫刻とも言おうか・・・。

Img_6553

作品と共に。

うむ。やはり素晴らしい・・・。

おはなちゃん、第二の匠への道を着々と歩み始めているようです。

そんな彼女は、実はまだ里親さん募集中です~(笑)

アートの風を、お宅にも・・・!?

どうぞよろしくお願いします。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_6514

「ああっ。寒いの、寒いの、寒いのよぅ~!」

・・・と、ちゃあこが言うので、

先日初めてヒーター付けました。

Img_6515

「ふぅ~・・・あったかいのよぅ~。」

ちゃあこ、ねこっ毛で、薄着なんですよねえ・・・。

Img_6517

3にゃん団子。ソファー満席。

少しずつ、冬が近づいてるんだなあ、と思う瞬間。



  ***おしらせ***

引き続きの、岡山からの里親募集で~す。

御存じ「猫馬鹿日誌」の山里さん宅の、ヤタ!

Photo_2

Photo_3

可愛いぞ~。元気だぞ~~!

くわしい募集記事はこちらをクリック!

みなさん、どうぞよろしくお願いします!

ステキなご縁がありますように・・・。



☆ランキング参加しています☆

第二の匠の技に感動しつつも、やっぱり、なにか、どっかしら大きく間違ってるような気がするねころく家。突っ込みどころ、満載(笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2011年11月 2日 (水)

静かな気迫

Img_6511

「ああら、わっけちょっびちゃん♪」

「はあい♪」

Img_6512

「わっけちょっびちゃん♪♪」

「なあに♪♪」 ごろごろごろ・・・

はい~。すっかり馴れてのびのびしてます、

ニュー保護にゃん、わけちょびちゃん。

里親さん、募集いたしますよ~。

Img_6509

可愛い白黒柄は、時に、同じポーズをとるにゃんこに見えたりします(笑)

かあわいいちょびひげの女の子です。

どうぞよろしくお願いします!


さあて、今日は・・・あれ??

Img_6418

「おや?おはなちゃん、どうしたの~?」

「・・・こまったの・・・」

Img_6417

「・・・ワタシの巣・・・」

Img_6415

「・・・ワタシの・・・巣・・・」

おやおや、なんか困ってますよ?

何があったかというと~??

・・・この2分前。

Img_6404

「あれ、おはなちゃん、どうしてそんなギリギリのとこに・・・

扉開けますよ?あぶないですよ??」

「・・・う。」

ここはおはなちゃんの巣、冷蔵庫上。

なぜ、扉ギリギリのとこに?

Img_6406

「・・・だって・・・・」

Img_6405

「・・・乗れないの・・・」

Img_6407

「・・・・ワタシの巣・・・」

Img_6409

「あら・・・なにかしら?」

Img_6410

「・・・ちょっと聞きたいんだけど、

この家で、一番高いところに乗るべきなのは誰かしら?」

Img_6411

「・・・は、はい・・・」

・・とまあ、もみじ姐さんの静かな気迫に

押されてしまったおはなちゃん。

Img_6415_2

「・・・・。」

じっと、姐さんがおどきになるのを待っていたのでした。

ねころく家の猫たちは、こうして序列や秩序を学びます(笑)

 
  *************

さて。

話は変わりますが、最近、きみどり、ちょっとお出かけの機会が多かったんですよ~。

Photo

先日は、横浜アリーナでの、小田和正のコンサートへ!!

友人が、一緒に行くはずだった人が行けなくなったから、と、誘ってくれたんです。

もちろん大喜びで御一緒しましたよ~。


んもう、最高でした。期待の何倍も。

あの声は奇跡だ・・・。

バックバンドの音楽性の高さも半端なく、お客さんのマナーもいい。

つかの間、別世界へ。感動の嵐でした。

しかも、チケットはおごり!

ああ。持つべきものは良き友かな~~。

Tちゃん、どうもありがとう~。

また一緒に行こうね。(いや、こんどは払うよ~)


そして・・・

先週末は、長女と二人、法事で仙台へ。

その際・・・

Img_6507

仙台在住の、ブロ友、猫友のぺぎさんにお会いすることが出来ました~!

お会いするのはこれで3回目。

Img_6506

短い時間でしたが、落ち着いたケーキ屋さんの二階のカフェで、美味しいケーキとお茶を頂きながら、

話は尽きず、楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

Img_6508

お土産に頂いたのが、仙台で手作りクリームチーズを作ってる

「ねの吉」さんのクリームチーズ。

前にもいただいたんですが、好きなんだ、これが~~!!

情熱クリームチーズは普通のあっさり味。

誘惑クリームチーズはほんのりスイート。


ぺぎさ~ん。お忙しい中、どうもありがとうございました。

またお会いしましょうね~!


そして、留守中に、留守番部隊の次女から届いた写メ・・・。

 本文: 「朝。  匠の新作。」

Photo_2

題名: 「花鳥風月」

Photo_3

こ・・・これは・・・(笑)

前回の大爆発とは趣を一変。

アトリエ全体を使い、流れる川と、そこに集う小さな鳥たち・・・

そして、一輪の花をあしらうという、この完璧とも言える完成された美・・・。

(この花は、棚に飾っておいたもの。やらせではなく、ここに匠が自らあしらわれたそうで・・・)

Photo_4

二通目、本文

「最高傑作だと・・・」

匠の満足げな表情も送られてきました(笑)

次女、グッジョブ。

Img_6492

ちなみにこちらは、匠の後を継ぐ者として日々研鑽を怠らない、おはな女史。

段ボールの作品制作に余念がない。

Img_6494

「・・・匠・・・」

Img_6495

「・・・アタシも・・・」

Img_6496

「・・・匠の道を、極めるの・・・!」

(奥、天井にも作品が・・・)

・・・こんなおはなちゃん。実はまだ、里親さん募集中です(笑)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_6377

階段下から、何かをのぞく息子・・・

Img_6381

・・・あ。

Img_6380

(笑)

実は、むくの天敵は息子

(笑。不穏な動きをして脅かすから、こわいらしい)



***おしらせ***

先日、こちらで御紹介したkazuさんとこの黒猫ちゃんは、無事里親さんが見つかったそうです~。

よかったよかった~~。どうか幸せにね。


そして引き続きの、岡山からの里親募集、

御存じ「猫馬鹿日誌」の山里さん宅の、ヤタ!

Photo_2

Photo_3

可愛いぞ~。元気だぞ~~!

くわしい募集記事はこちらをクリック!

みなさん、どうぞよろしくお願いします!

ステキなご縁がありますように・・・。



☆ランキング参加しています☆

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ