↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 接近遭遇二種 | トップページ | ひとやすみ? »

2011年10月 1日 (土)

シンクの風景

Img_6101

秋晴れや、むくがむくむく、むく寝入り

う~ん。またまた一句。雅なり。

すっかり秋めいてきましたね~。過ごしやすくて気持ちいいです。


さあて・・・今日は?

Img_6057

「あらっ!またもみじとももたが近いっ!?」

「あ・・・あの~~・・・」

Img_6058

「なによっ!?」

「い・・いや、その、ワタシは・・・そこの水を飲もうかな~、なんて・・・」

Img_6060

「・・・はあ!?」

「い・・いや、その・・ほんとは、もみじさんのそばに・・・なーんちゃって、なは!なは!」

Img_6063

「・・・うざっ!きもっ!」

「・・・あ・・・」

「ああ~~、もみちゃん・・・つれないわ~。」

行っちゃった~~。

Img_6065

「くっ・・・水ですよ。ほんとはこの水が飲みたかっただけですよ・・・。

え~い。もう、飲んでやるです~~。ぐっびぐっび・・・」

ももた、やけ酒・・いや、やけ水(笑)

Img_6066

それを見ているにゃむにゃむちゃん。

「・・・むっ!?」

Img_6071

「むっ!?ももさんっ!?そ・・それはあぶないにゃむりっ!」

「・・・ぐっびぐっび・・・」

Img_6075

「・・・ぐっびぐっび・・・」

「・・・む・・むぅ~~??」

Img_6073

そぉ~~~・・・、ちゃい。

Img_6076

「むぅ~????」


あはは。何故にゃむがこんなにも不思議な顔をしているかと言いますと・・・。

さっき、皿洗いの最中に、この器にぬるま湯を汲んだんです。

その時、ぬるま湯に鼻をつけたにゃむの驚きっぷりったら・・・!!

まさに、飛びあがって驚く、といった感じだったんです。

あーーー。写真がないのが残念(笑)

で、今はもちろん冷めてる訳なんですが・・・。

Img_6077

「む・・むぅ~??ももさん、なんでだいじょぶにゃむりかっ!?」

「・・ぐっびぐっび・・・」(まだ飲んでる・・・)

Img_6078

「・・・・・???」

「・・・ごっきゅごっきゅ・・・」

Img_6079

「・・・むぅ~・・・そぉ~~、ちゃい」(もう一度)

「んん~?にゃむさん、どうしましたか~?」

Img_6080

「・・・むぅ・・・変にゃむなあ~?変にゃむなあ~~??」

くすくす・・・。変だねえ?にゃむちゃん(笑)

にゃむちゃん、ちょっとおばかがチャームポイント。

Img_6081

「・・・なにやってんだか。」


ねころく家、今日もシンクで楽しい風景~~♪

・・・ん?何か、大きくどっか間違ってる気がするけど・・・?

ま、いっか!(笑)


   ****里親さん募集中です****

Img_6088

「好きよ~。」

あらあら。ま~たあま~い声を出して、むくむく王子に甘えるおはな姫。

今日もらぶらぶです。

Img_6089

「好きだー!」

あららら・・・。

Img_6095

「好きよ~~~」

Img_6096

「好きだ~~~!!!」

あ~あ~あ~・・・・見てらんないぜ。ちっ。

Img_6092 

むくと一緒の時は、警戒心ゼロ。

こ~んな風にも触らせてくれるおはなちゃんです。

Img_6086

え~、サビ猫おはなちゃん、一歳。

ねころく家在住一年になりました。

里親さん、募集中です。

(いつでも里親募集中:関東エリアC129858掲載中)

Img_6082

後ろ足二本。

全然違う色なのもチャームポイントです~(笑)

どうぞよろしくおねがいします。

 
  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Img_6043

「むくっ!?これは・・・??」

Img_6045

「ふんごふんご・・・むくっ!これは、間違いなく獲物のにおいっ!」

Img_6044

「ふごーーーっ!!」

Img_6046

「あれえ~??」

むくがすっごい食いつきを見せている、この紙袋。

何が入っていたかというと~??

Img_6047

これっ!

娘が買ってきた、ラビットファーのベスト。

・・・マタギか!?おまえはマタギなのかっ!?(笑)

その翌日・・・

Img_6055

早速ご着用の娘・・・と、それをがん見するむく。

Img_6054

体もろとも攻撃されぬよう、結界を張ってる(つもりらしい)

Img_6056

「・・・むくぅ・・・むくの獲物なのに・・・」

「ちーがーうーのっ!」

マタギベスト、今シーズン中に猫の獲物になる、に一票!(笑)

 

   ****お知らせ****

こちらでも、微力ながら里親さん募集の呼びかけをさせていただいている、

岡山在住の「猫馬鹿日誌」の山里さん宅の、ヤタくん。

Photo

かあわいいですよ~。

心配していた足の方も・・・

Photo_2

ほうら。こ~んなジャンプを見せていて、元気元気~。

Photo_3

いつでも里親募集(掲載:C131112)

仮名:ヤタ(八咫) 生後4~5ケ月 薄茶トラ・オス

猫白血病キャリア(陽性反応)・猫エイズ陰性

足の骨折による神経障害あり(治療中)

虫駆逐済み・耳カビ治療済み(8/31)

トイレOK・爪とぎ訓練中

>※保護以来、多数の健康上の不安を抱えていたヤタですが、

山里さんの熱心なお世話で、ここまで元気になりました!

しかしながら、血液検査で、白血病陽性反応が出てしまっています。

小さな子猫の為、完全確定ではないものの、要経過観察です。


詳しくは、山里さんのブログ、「猫馬鹿日誌」へ!(クリックすると飛べますよ)

可愛いヤタが満載です。

ご理解と、愛情あふれる里親さんを待っています。

お気軽にお問い合わせしてみてくださいね。



☆ランキング参加しています☆

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 接近遭遇二種 | トップページ | ひとやすみ? »

ねこしち達」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

くふふ、にゃむさん可愛いhappy01
不思議だね~。お目目がグリグリだね~。
うちの2ニャンは平気でお湯飲んだゾ。
鈍いか?coldsweats02

にゃむさん、たまには旅してこちらに如何?
それともササエが行こうか?
今日はお母さんにお話を聴いて貰ったんだよ。
でも、にゃむさんやヒガシにも会いたいわ。
いつか行くから触らせてね。
おばちゃんは無理やりはしないし、大人しくしてるからね。
きみ雪姫、今日はありがとう。
感謝感謝ですニャheart01

オ~shock10月突入したよ~んscissors今年も後3ヶ月子猫ちゃん来ませんようにsign01
にゃむさんカワイイ~smile
むくさんshineなかなかのモテぶりだねぇheart04
キミドリ母さん一家も風邪ひかないようにsign01

★ササエさん★

うちも他の子はお湯平気でしたよ。だからにゃむの驚きっぷりには笑っちゃいました。

そしたらまだ覚えてたらしくてうけました~。
ももたともみじを撮っていたんですけどね~。

先日は寝不足じゃなかったですか~?
ワタシは一日眠かったよ~。やっぱお年頃だなあ・・・。


★お玉さん★

ほんとに。あと3カ月。あーーー。なんてあっという間なんだ~~。

元気に、つつがなく過ごせますように。
お玉さんも体大事にね!

きみどりさ~~んheart01
沖縄土産、無事に受け取りましたよ~wink
猫たちにまでありがとうございます。
なんだか申し訳ないと思いつつ。
今月10月は、私の誕生月だし、長男猫のにーぼーも7歳になるしで、早めの誕生日プレゼントだと、勝手に喜んでいます。
きみどりさんの優しさ、しかと受け取りました!

お体ご自愛下さいませ(*´ω`*)

なんか月日の経つのが早い~~!!
10月もどんどんどんどん過ぎてる~~!!

さてー、最近のももたさんの積極的なこと!!
どうしたんでしょ???
今年中に決めてやるぜrockって感じかしら?

おはなちゃん&むくむくはいいねえ。
ホントにいいねえ。
なごむねえ。

で、最後のヤタくん。
何と言っても元気が一番!
こんなかわいい子、見逃す人はいない。
がんばれ、ヤタ!!

★みまなさん★

お~、着きましたか~。受け取ってくださってありがとうございます!

誕生月だったんですね。や~ん、だったらもっと奮発したのに~?(笑)

いつもありがとうございます。これからもどうぞよろしくね~。


★ぺぎさん★

ほんとですよ~~。このままだと、あっという間に正月、そして、また猛暑ですよ~(笑)

もみじとももたのストーリーは、なかなか進展しなくてじれじれですが、見てる分には面白いですよ~。
まだまだなかなか・・・(笑)

おはなちゃん、可愛い、甘~い声を出すから、わたし、喜んで、「なあに~?」なんて答えると、その向うにむくがいたりするんですよね。
うらやましいほどのらぶらぶっぷりです(笑)

ヤタはかわいいよね~。
白血病も、抑え込めるといいのですが・・・。

大丈夫。山里さんの根性で、きっと、と信じています!

マタギベスト、今シーズン中に猫の獲物になる、
に一票!(笑)
ウサギ毛に対する猫の興奮は尋常じゃありませんよ。
ベスト、猫の目に触れないように着てるのかな?(笑)
むくむくむっく~かわゆい~♪
おはなちゃんもべっぴんさんになりましたね。

★ichiiさん★

あはは!ichiiさんも、一票(笑)
ですよね、ですよね~。
おもちゃなんかも咥えて、「うわぁ~~を~ん」とか唸りながら歩いてますもん。
なんでこうも興奮するんでしょうねえ。

むくとおはなちゃんのらぶらぶっぷりにはこっちが赤面しそうです。
おはなちゃん、鼻筋に目を奪われがちですが、目がまんまるで美人顔してるんですよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/42187141

この記事へのトラックバック一覧です: シンクの風景:

« 接近遭遇二種 | トップページ | ひとやすみ? »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ