↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« シンクの風景 | トップページ | 営業組とびびり組 »

2011年10月 6日 (木)

ひとやすみ?

Img_6104

「むぅ~。すっかりすずしくなったにゃむなぁ~。」

ええ。すっかり秋めいてきましたね~。

金木犀の花が一斉に開いて香っています。

Img_6110

「おかあさん・・・。」

「あら。なあに、もみちゃん?」

Img_6112

「なんか、さいきんお疲れなんじゃなあい?」

「え。そ・・そうかなあ。」

Img_6114

「やれやれ。そんなんじゃだめよ。オンナはね。まずは色気よ、おかあさん。」

「は・・はあ。色気、ですかあ・・・。」

Img_6117

「ほらっ!こうやってお尻を嗅がせるのよっ!」

「え・・そ、それはちょっとやだなあ・・・」

Img_6118

「は?何をしわったれた顔してんのよ。オンナは熟女。まだまだこれからよっ!」 きりっ!shine

「は、はい~。でも、それを言うならしみったれた、ですよねえ?しわったれるのは、やだなあ・・・」

Img_6115

「・・・うるさいわね。ともかくしっかりしなさいよね!」

「うん・・・ありがとね。」

もみじ姐さん、人間換算年齢、きみどりを越えて、まだこの美貌。

Img_5953

「もみちゃ~~ん」

「はいはい、おかあさ~ん。」

はぐっ!!heart04

Img_5952

「やれやれ・・世話がやけるわ。」

「で・・・、もみじさん、取りあえずそこ、降りてもらっていいでしょうか?(笑)」

実はすごく邪魔だったりする(笑)


珍しく子猫が切れてもうすぐ一カ月のねころく家。

子猫禁断症状がそろそろ始まってるきみどりですが・・・。


ダンナが倒れてこっち一年半・・・。

来る猫だけを引き受けようと心に決め、

今も、あっちこちにいるらしい子猫情報に、自ら動くことなく、じっとしています。


ジレンマもやはりありますが、

私を心配してくれる人達からは、

「少し休みなさい!」とも言われ、

そうかなあ、ワタシ、無理してるのかなあ、疲れてるのかなあ、と、

ふと立ち止まって、振り返ってる感じです。


まあ、これからも猫神様の思し召しのままに・・・。

今はちょっと、ひとやすみ、なのかもしれませんね~。

もみじ姐さんのおっしゃる通り、元気と色気(大事?)を蓄えようと思います(笑)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_6105

ソファーを見たら、はなこがでっちりと腰を据えて毛づくろい・・・。

Img_6106

ふと、視線を移したら、パソコンの上ではうにが・・・!

「ん??」

Img_6107

「ふ。きまってる?」

「うん。きまってる・・・けど、取りあえずそこ、降りようか(笑)」

こいつら、やっぱり兄妹だなあ~~、と思う瞬間(笑)

Img_6050

ときに、そのうに匠の新作。

 作品名  「せせらぎ」

いつもの匠の作品に比べ、とても物静かな作品である。

たゆたゆと、せせらぐ、せせらぎの音が聞こえそうな、心静まる秀作である。

Img_6051

ほら。せせらいでる、せせらいでる(笑)

 

   ****お知らせ****

こちらでも、微力ながら里親さん募集の呼びかけをさせていただいている、

岡山在住の「猫馬鹿日誌」の山里さん宅の、ヤタくん。

Photo

かあわいいですよ~。

心配していた足の方も・・・

Photo_2

ほうら。こ~んなジャンプを見せていて、元気元気~。

Photo_3

いつでも里親募集(掲載:C131112)

仮名:ヤタ(八咫) 生後4~5ケ月 薄茶トラ・オス

猫白血病キャリア(陽性反応)・猫エイズ陰性

足の骨折による神経障害あり(治療中)

虫駆逐済み・耳カビ治療済み(8/31)

トイレOK・爪とぎ訓練中

>※保護以来、多数の健康上の不安を抱えていたヤタですが、

山里さんの熱心なお世話で、ここまで元気になりました!

しかしながら、血液検査で、白血病陽性反応が出てしまっています。

小さな子猫の為、完全確定ではないものの、要経過観察です。


詳しくは、山里さんのブログ、「猫馬鹿日誌」へ!(クリックすると飛べますよ)

可愛いヤタが満載です。

ご理解と、愛情あふれる里親さんを待っています。

お気軽にお問い合わせしてみてくださいね。



☆ランキング参加しています☆

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« シンクの風景 | トップページ | 営業組とびびり組 »

もみじ」カテゴリの記事

作品」カテゴリの記事

匠の技」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

そうそうそう。
たまには、休める時には休んどけ、ってことです。きっと。
だって、きみどりさんには、預ける時はどどどーっと猫神様が託してくれるんですもの。
やっぱりメリハリが大事かもよー。
お肌にはハリが大事だしねー。(?)
しわったれた....言い得て妙だわ。
帰ってコラーゲンでもいっちょ飲んどくか。(笑)

いつも掲載ありがとうございます。
 
さて!さてですよ!きみどりさん!!
もみじさんの、そのかぐわしいお尻にアタシの鼻をくっつけられる日が!!
 
夢のようだわ~(≧m≦)
 
そう、私もとりあえずヤタの事だけ考えてます。
でも、そのうちまた猫神さまの気まぐれが始まっちゃうかも?(笑)

もみじ姐さんのお尻の写真、ニホイ付きだと尚、良いのに…
ふふふ〜。
うに匠の新作は、余力を敢えて残す、そんな奥ゆかしさが心に響きます。
ヤタくんのジャンプ、凄いですね。
きみどりさん、しわったれてらっしゃるなら、私のパワーをお送りしますのでお受け取りくださいませ、そぉぉーれっ!!

わたしも猫神様からの休暇だと思います。
頑張ってる人ほど体の疲労に気付かないものですから
今のうちにゆっくり休んでリフレ~ッシュshineして下さい。
また秋の仔猫ラッシュに備えて充電を・・coldsweats01

何気なくブログ見てshineもみじさんの尻を嗅がせる写真(⌒~⌒)思わず(笑)
キミドリ母さんhappy01チャンと充電してくださいねsmile
そして、ありがとうlovely

 まさに、今、このひと時は猫神様が用意した《嵐の前の静けさ》だと思います。
 今のうちに、休養と色気を蓄えて(^_^)ゞ(^-^*)

うわ~、知らぬ事とはいえお疲れのきみどりさんに長々と愚痴をshock
勘弁してくだせぃsweat01
うに匠はお疲れを察してせせらぎを作ったのですね。
優しく波打つせせらぎ。
癒しの秀作ですね。

おちりのオープンは見ている方がちと恥ずかしいcoldsweats01

先日、サイドバーからメールを送ったけど届きましたか?
送信はOKでしたが。

なんか大変そう・・・。
それを察してもみじ姐さんの甘え。
うちのはしない・・・。
思いやりの違いでしょうか?
仔猫の禁断症状が出たら妖怪を差し向けますので
それで紛らわせて下さい。(笑)
有難うございました。

★くま吉さん★

なんか、ねえ~。一旦休むと色々複雑な気分です。
確かに楽だけど、同時に気持ちの張りもなくなるような・・・。

少なくともお肌の張りだけはこれ以上失いたくないよぅ~~(泣)
コラーゲンでも、ヒアルロン酸でも、なんでもいいからちょうだーいっ!!


★山里さん★

やりましたね~。もみじさんのかぐわしいお尻、堪能していただけましたでしょうか~??(笑)

子猫がいないと静かなねころく家・・・。
8匹もいるようには、感じなかったでしょう?
ちょっと気が抜けてるきみどりに、嬉しい刺激をありがとうございました。


★がっちさん★

もみじさんのお尻は、こわいもの嗅ぎたさ、というか、つい、ふん!と嗅いで、おわっ!と刺激を堪能する、常習性がありますよ~(笑)

うに匠は、今日もアトリエにおこもりになろうとしたところを、丁重にひっぱりだしました(笑)

ヤタくん、かわいいですよね~。
ジャンプの写真、さすがデジイチ。
いい方がみつかるとよいのですが・・・。

うちのおはなちゃんはどうしようか・・・(笑)

しわったれてます、しわったれてます~!
なんでもいいから、アンチエイジング、プリーズ!!


★MAOさん★

ありがとうございます。
自ら動かない、というのも、実は結構ジレンマなのです。
子猫がいないのも、逆に気が抜けちゃう、というのもあるかもしれません。

でも、そうなんですよね~。私はあんまりストレスとかって感じないんです。で、体に出るタイプらしい・・・。

とかなんとか言ってるうちに、きっとまたやってきますよね~(笑)
来るもの拒まずでお迎えしたいと思います。


★お玉さん★

こちらこそ、先日はありがとう~。

今度ゆっくりもみじ姐さんのお尻を嗅ぎにいらしてくださいね~(笑)


★ノワさん★

ありがとうございます。
嵐の前の静けさ・・・来るかっ!?嵐(笑)

はい~。元気と色気、蓄えたいと思います!(色気の方はどうだろうか…。笑)


★ササエさん★

いえいえ、大丈夫ですよ~。

夏の疲れもあるのかな。周りのみなさんは心配してくれてます。でも、元気元気ですよ!

お尻のオープン、うんちょ話、下ネタ・・・。
なんでもありの、節操のないねころくっ!です(笑)


★チャコさん★

はじめまして~。ようこそいらっしゃいました~。
・・・って、最初の記事にしては、ちょっとテンション低いものをお見せしてしまいましたね。

いつもは保護子猫も加わって、大騒ぎのねころくっ!です。

これをご縁に、また遊びにいらしてくださいね~。
ありがとうございました。

きみどりさんと巡り合えた猫ちゃん達は幸せですlovely
先日、近所(南瀬谷中の近く)で野良の子猫ちゃんに会いましたcatとっても、可愛かったheart04

近所の人は、保健所に問い合わせたりしたそうですが、今も可愛い顔をしていますsweat01
二匹は、亡くなったようですweep
気になりながらも、家では飼ってあげる事は出来ず、そこを通るたびに探してしまいますeye

猫ちゃん達が、元気で幸せに育って欲しいですwink

ねころくっ、これからも楽しみに見させて頂きますupwink
頑張って下さいwinkheart

★ここみさん★

あれえ?ご近所さんですね、どなただろう??

コメントありがとうございます!

そうですねえ・・・この辺でもまだいるようですね。
その時、何ができるかわかりませんが、
ここみさんも今度見つけたら、思い切って保護してみてください。
ご連絡いただければ、何かお力になれるかもしれません。

見過ごしてしまうことも出来る命。
でも、そこで手を差し伸べることも出来る命。

思い切ってまずは一歩、そして一緒に考えましょう。
小さなチカラでも、きっとゼロよりはましなんです。

こちらにも、また遊びにいらしてくださいね~~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/42331937

この記事へのトラックバック一覧です: ひとやすみ?:

« シンクの風景 | トップページ | 営業組とびびり組 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ