↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 匠の薫陶? | トップページ | うにの達観 »

2011年10月18日 (火)

動画祭りだよ~!

みなさま、こんばんは~。

今日はね、朝から嬉しいことがあったんですよ~。

お届け物がとどいたの。

Img_6287

ほうらほら!

Img_6288

だあれだ~?

Img_6295

ふふふ。

一昨年の卒業猫、もっくん、こと通称「海鮮隊」のもずくくん。

現在名:キューブリックくんから~。

Img_6289

卒業からちょうど明日で二年。

キューブリック記念日ですって~。嬉しいなあ~。

妻、くみこさんと(本人談)仲良く暮らしているんですよ~。

Img_6290

「・・・・」

「ほおら、はなこ、この子覚えてる~?」

Img_6291

「・・・んなん、いちいち覚えてらんないわよっannoy

いったい、どんだけ知らない子が来てるとおもってんのよ・・・。」

あはは。

でも、ワタシはみ~んな覚えてますよ~。


「海鮮隊」を御存じない方、

一昨年の保護猫、もずく(キューブリック)、ほたて(うちのむくむく)、ひじき(ひーこ)の3兄妹です。

今日は懐かしい動画も見せちゃおうかな~?

(携帯の方はこちらをクリック)


実は、過去記事の動画が、全部見れなくなっています。

利用していたnifty動画共有がサイトを閉めちゃってたんですね~。あんぐり。

で、現在、過去の動画をyou tubeに投稿しなおしています。

画像も悪く、たいした動画もないのですが・・・

今日は懐かしの動画をちょっと載せてみますね~。

動画祭りです。


こんな海鮮隊、もっくん。

妻、くみこさんを守る、りりしい猫に成長ました~。ひーこも元気ですよ!

そして・・・?

Img_5364

「むっふぅ~・・・・」

ほっちゃんは、うちのむくむくに。名前のとおりむくむくになりましたとさ~(笑)


   *************

お次はこちら!

Photo

こちらも御存じ、サビーズおはなちゃんとおすみちゃん。

Photo_2

「はーーーっ!!」「はーーーっ!!」

史上最強のはーはーサビーズ。

おすみちゃんは、「猫に恋して3000年?」のぴこしげさんのところに里子に行き、

まつり、通称まーちゃんに。

Photo_3

「あら。みなさん、お久しぶりね。まつりよ。」

Img_5123

「あら。おねえちゃんじゃない。げんきなの?ワタシはまあまあ元気なの。」

Photo_4

「ちょっと。きいたわよ。アンタ、なんだかずいぶんよろしくやってるそうじゃないのよ。」

Photo_5

「あっへ~んheart01 それ、彼とのことかしら~??」

Photo_6

「ちっ・・・みちゃいらんないわ。

おでこのチャクラに誓ったわたしたちの誇りはどこいったのよ・・・」

Img_4997

「忘れちゃいないわよっ!はーーーっ!!」

Photo_7

「はーーーっ!!」

Photo_8

「よし。それでこそわが妹よっ!」


(笑)そんなサビーズの懐かしい動画はこちら。

携帯はこちら

まーちゃん、おはなちゃんと同じように、究極のつんでれ。

つん、でれの比率、9:1で、ぴこしげさんを泣かせてます(笑)

ブログでは「まつり様」の女王キャラを確立しつつあります。

そんなまーちゃんの日常はこちらをクリックしてね~。


   **************

そして・・・。

動画を再生すると、ご自宅の猫が飛んでくる、という超不思議動画(笑)

こちらっ!

(携帯はこちら)

おととしの6月ですね。

白黒、おまめ、こまめ。

黒、にまめ、あい、るい、ひとみ。

シマはちまお。

そして、おみつ、おせん、ちょっちゃん。

これに、ちまじ、ちまぞうが加わったりして・・・。

んでもって海鮮隊が・・・と大ラッシュでしたね~。なつかしいなあ~。

Img_6036

ほっかむりのおみつ(上)と、やじるしのおせん(下)

二匹は通好みの粋なご夫婦宅に。

Img_5902

長吉っあん、ちょっちゃんは、「チャーくんとオバサンのブログ」のオバサンのお宅に・・・。

(優しいオジサンもいらっしゃるんですよ~)

みんなみんな元気におっきくなってます。

 
  ************

動画放出ついでにあとちょっと・・・!

(携帯はこちら)

ちゃあこの芸です。

古いケータイで画像が悪く、おまけに余計な声が入りすぎですが、お気に入りの一本です。

(消音して見てね~)


(携帯はこちら)

3年半前、ブログ始めてから初めての保護猫、しらすちゃんの居眠りシーン。

これもお気に入りです。


・・とかなんとか、

あはは。動画を久しぶりにいじったので、はしゃいじゃいました~。

載せすぎだっちゅーの。すみません~。

その他ねころく動画、こちらで見れます。

動画祭り、長々とお付き合いいただきありがとうございました~。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_5602

「むっ・・・きょうはにゃむのでばんがないにゃむなっ・・・」

Img_5601

「おかあさん。にゃむをだしてほしいにゃむり・・・」

「そ、そうですね。こんなにゃむちゃんは・・・」

Img_5605

「・・・下半身に~・・・」

Img_5606

「北海道がありま~す!」

えぞにゃむにゃむ?(笑。これまた前にも載せたネタでした~)

 

 

   ****お知らせ****

こちらでも、微力ながら里親さん募集の呼びかけをさせていただいている、

岡山在住の「猫馬鹿日誌」の山里さん宅の、ヤタくん。

Photo

まだまだ里親さん募集中です。どうぞよろしくお願いします! 

そして・・・

先日の山里ご夫妻ねころく家訪問記が、猫馬鹿日誌に登場!

よそで見るうちの子の可愛いことよ~~(親ばか)

「ねころくっ!」 山里版、どうぞ見て行ってきてくださいね~~。



☆ランキング参加しています☆

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 匠の薫陶? | トップページ | うにの達観 »

保護猫」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

海鮮隊久々にキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
もずくん おっと、今はキューブリックくんの元ファンとしては、元気な姿を拝見出来るだけでうるうるしちゃいます(TωT)
海鮮隊だけじゃなく、卒業していったどの子もどの子も、本当に可愛い。
きみどりさんも、保護主冥利に尽きるんじゃないですか?

チビッコサビーズだ~(●´ω`●)
昔も今もハーハ-言ってますねぇ
もっと心を開け~~(ノω`)プププ

「こねこじゅ!」の画像を再生したら、
まーちゃんが凄い勢いで寄ってきましたよ(*´m`)

こねこじゅ!を再生した途端、ひめとあいちゃんがすっ飛んできて、
イカ耳にしながら、鳴き声を聞いてましたよ~(笑)

しらすちゃんの居眠りもかわいいし、普段あまり出番の少ない
ちゃあこちゃんが、楽しそうに遊んでいるすがたが
ほほえましいです。

海鮮隊も小さかったなぁ…

いやーいるなあ!(爆)
こねこじゅっはさすがにすごい!
事務所で見たのが残念。
こりゃ、おネコ様方の興味を引きつけますね。
しらすちゃんかわいいなあ....うっっとり
にゃむさんは北海道ブランドだったか。
牛乳とか出たらいいのになー。(違)

きみどりさん、お久しぶりです!

久々に来ておいて図々しいお願いなのですが・・・
実は里親さん、募集してます。
経験豊富なきみどりさんに是非お力を貸して頂きたく
お願い致します。
関東近辺でしたら連れて行く事も可能ですので
どうかお声かけ宜しくお願い致します。

詳しくは私のブログで。

おはようございます、きみどりさん。
お忙しい所、コメントありがとうございます。
猫の幸せって・・・って話、前にもして頂きましたよね。
どんな環境でも結構平気で力強く生きていけるんだよって。
今回もコメントで頂いた話、心にしみました。

メルアド送ります。
何かアドバイス等ありましたら宜しくお願い致します。

ねこじゅっ!を再生する度に、サスケがビビって逃げますcoldsweats02
何でー!貴方の子供の頃やんcoldsweats01て言っても解らないみたいですhappy02
息子は「サスケどれだぁheart02」なんて大はしゃぎなのに不思議ですhappy01

何度も、タケルの脱走の事で、メールをしてすみませんでしたm(__)m

8日で戻ったのに、我が家でなく保護主宅だったのは、ショックでしたweep
でも、母猫と仲良くしてる(私は見ていませんが)らしく、複雑ですsad

母猫と半野良で、夜だけ保護主宅に居るのと、捕獲して我が家の飼い猫に収まるのと…wobbly
深夜の捜索で不眠が続きましたから、考えがまとまりませんsad

幸せそうなモックンに逢えてウルウルしてます。もう2年になるのですね。きみどりさんに改めて感謝です。

★みまなさん★

海鮮隊、キター!(笑)懐かしいですよねえ、このトリオ。

はい。このように里親さんからメールや写真、贈り物なんて頂いた時が、一番嬉しく思います。

写真なんて、もう、孫の顔見るばあちゃんのようなほほ笑みで、なでなでしちゃってますよ~(笑)
ありがたいことです。


★ピコしげさん★

お!まーちゃん、飛んできてくれましたか~。

サビーズ、今も昔も、ですよねえ~。
もはやこれもキャラかと・・・??ぷぷっ。

ぴこしげさん、がんばれ~~(笑)


★サビーさん★

あははっ!飛んできてくれましたか。
でも、イカ耳って・・・やっぱりなんか凄味があるんでしょうか~?

懐かしいですよねえ。
みんな、ほんとに可愛かったなあ~、と、
ひとしきり親ばかモードにどっぷりはまってました~。


★くま吉さん★

ほんと、我ながらこねこじゅっ!はすごいと思う(笑)
ケージから子猫、あふれ出てきますもんね~。

この頃は出たり入ったり、戻ったりで、
瞬間最高滞在数、こねこじゅにっ!を記録したはずです。
さすがに家中が獣臭かった(笑)

にゃむの北海道、地味にすごいと思いませんか~?
牛乳のCMに使ってくれないかな。もうもうたと一緒に~~(笑)


★kazuさん★

了解っ!
私を思い出してくださって光栄です。

微力ながらお手伝いさせてくださいね~。
メールも送りました。
何かあったら、またご連絡ください。
良いご縁がありますように~。


★らん丸さん★

サスケ・・(笑)そうかあ~、自らの子ども時代だというのに。しかもびびるんだ~。あはは~。

タケル君の件、

最後のメールには返信不要です、と書かれていましたが、あれから私も色々考えています。

でも、まずはとりあえず無事だったという事で、
ちょっとゆっくり考えてもいいかもしれませんね。

現在、母猫と仲良くしてる、とはいえ、
らん丸さんちで、サスケともべったり仲良かったわけだし、
タケル本人は、どっちでもいいのかもしれませんね。
その環境に順応するのがうまい子なのかも。

最後はやっぱり、らん丸さんが、どうしたいか。
そこに尽きるような気がします。
まずは疲れを取って、ゆっくりお考えになってみたらどうでしょうか?


★オクゲさん★

あ~~。お久しぶりです~~。
ずっとご連絡しなければ、と思いつつ、失礼してしまって・・・。

海鮮隊、本当に思い入れがある子達ですよね~。
ひーこも、それはそれはべたっ可愛がりに可愛がられていますよ~。
あとから行ったくろりんぼとも、すごく仲良し、いいお姉さんしています。

3匹みんな幸せそうで、嬉しいですよね~。

近々ご連絡さしあげますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/42578411

この記事へのトラックバック一覧です: 動画祭りだよ~!:

« 匠の薫陶? | トップページ | うにの達観 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ