↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« うにの達観 | トップページ | 静かな気迫 »

2011年10月27日 (木)

バルとの遭遇、動画編

Img_6438

「ああ、寒い寒い。寒くなってきましたねえ~。こんな時には・・・」

Img_6440

「やっぱ、猫でしょう~~(笑)」

ホッカイロより格段に幸せになれます。


さあて。

先日登場のニューフェイス保護にゃん、わけちょびちゃん。

もう部屋デビューしております。

元気元気ですよ~~!

・・・なのですが??

Img_6441

デビュー初日から、怪人ソージキーに出くわし、

慌てふためいて逃げた先が悪かった。

(いや、決してわざとではない・・・)

Img_6442

「おやあ~~。まあたはじめて見る子ですねえ~。」

「・・・・き・・・・きゃあ~~~!」

Img_6444

「んん~~?ワタシこわくないですよ~??」

「・・・・ひ・・・・」

Img_6446

「・・・ひ、ひ、ひぃ~~・・・」

ぼぼぼぼっ!!

Img_6447

「・・・は・・・」

Img_6450

「は・・はーーーっ!!はーーーっ!!」

Img_6449

「はーーーっ!!!」

「・・・おかあさん、ワタシ・・・」

「うんうん、わかってる。バルは怖いことしてないよね~(笑)」

御存じ、ねころく家保護子猫の通過儀礼

「バルとの遭遇」 わけちょびちゃんの巻~。

なかなか果敢に応戦しております!

Img_6453

「大丈夫ですよ~。遊びましょうよ~~!」

わんっ!!(この声がまたデカイ・・・)

「・・・ひ、ひぃ~~!」

Img_6458

じり・・・じり・・・

後退~。

Img_6459

じり、じり、じり・・・・

Img_6462

「・・・う。」

Img_6461

「・・・・あそび、ましょうよ~~・・・」

Img_6463

「・・・しょぼん。いつもこうなんです~~。」

「よしよし、かわいそうに~。」

バル、哀れなり。

Img_6465

「な・・なに?あのヒト・・・デカっ!鼻、長っ!!」

わけちょび、弓なり。

Img_6469_2

そんな様子を動画に撮るおばさん。

まさに悪魔の所業。

ああ、ひどい姿、哀れなり・・・。


で、この姿と引き換えに撮れたのが・・・

ねころくっ!史上初公開~!

「バルとの遭遇」 動画編

こちらっ!

携帯の方はこちらから。


Img_6474

「はい、救出~~~。はははは!」

Img_6475

「ああ~・・・行っちゃうんですね・・・」

Img_6476

「ほおら、やさしいおじちゃんだよ~。」

「おやおや、どうしました~??」 ももた

Img_6477

「こ・・・こわかったでちゅ~~。」

「そうですか~。それはかわいそうに~~。でもあのヒト、平気なんですよ~?」

Img_6478

「ああ・・・びっくりちまちた・・・。」

わけちょびちゃん、しょっぱなから大冒険、御苦労、御苦労!

 
  ************

その後。

Img_6483

「あら。いいとこ見つけましたね~。」

キャットタワーも早速制覇!

Img_6484

「・・・・どきどき・・・・」

Img_6486

こっそりのぞいては・・・

Img_6487

「ひ・・ひい~。やっぱりちょっとこわいでちゅ。」

ひとり肝試ししています(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_6436

みなさま!お待たせいたしましたっ!!

うに匠が・・・

Img_6437

遂に、新しい超大作を発表!!

Img_6432

作品名: 「百花繚乱」

久々に見る芸術の大爆発である。

Img_6433_2

特にこの上部のあたりなど、たわわに咲き誇り、しなだれ落ちる満開の花々を思わせる、

非常に大胆かつ、繊細な作品である。

いやはや、素晴らしいの一言。

そんなうに匠ですが・・・。

Img_6422

きみどりがわけちょびちゃんを構っていると・・・

「ごろん!」

Img_6424

「ん??ああ・・・はいはい。」

Img_6430

「あへ~ん。もっと・・・」

「・・・はいはいはい・・・」

Img_6428

「あ。頭も~~。」

「はい?」

Img_6427

「はいはいはいはい・・・。」

Img_6431

「・・・おじちゃん・・・」

ともかく一番じゃなくっちゃ気がすみません。

芸術家は繊細なんですねえ~~(笑)



   ***お知らせ***

里親さん募集のお知らせです!

「SouthEast's Paradise」のkazuさんが、

可愛い黒猫ちゃんの里親さんを募集しています!

Photo

女の子ですよ~。

生後3カ月程度。尻尾の長い美人さんだそうです~。

できれば関東近県の方、

詳しくは、kazuさんのブログこちらまで~!

 
   *********

そして、岡山から里親募集、

御存じ「猫馬鹿日誌」の山里さん宅の、ヤタも・・・

Photo_2

Photo_3

引き続き、里親さん募集中です。

くわしい募集記事はこちらをクリック!

みなさん、どうぞよろしくお願いします!

ステキなご縁がありますように・・・。



☆ランキング参加しています☆

うに匠がどうして何度も作品を作られるのか・・・。それは、うちのバカが何度言ってもトイレのドアを半開きにするからです。

匠は自らアトリエにおこもりになり(ドアを中から閉める)作成されるので、このような作品がどのようにして出来るのかは未だはっきりとは解明されていません・・・。見れば見るほどやっぱり不思議です(笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« うにの達観 | トップページ | 静かな気迫 »

バル」カテゴリの記事

作品」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

匠の技」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

息子さんは服にいーっぱい猫毛をつけて、ギャル達のハートをわしづかみしてるんでしょうね(笑)
 
わけちょびのしっぽはぼんぼりしっぽ?
形がぼわってなってて分からないsmile

いずれにしても愛しや、可愛やわけちょび姫。
柄は似ていても某わけめ姫とは違うようですなぁ(爆)
 
あ、おけつよりも爆乳が気になった~heart01

★山里さん★

あはは~!息子は猫毛はいっぱいつけてるけど、ギャルはついてこないかもね~~(笑)

わけちょびしっぽは、大曲のぼんぼん尻尾ですよ~。
これまた可愛いの。

わけめ姫とはキャラは全然違うみたいですね~。
あれまた愛しや、愛らしや~。

爆乳、爆ケツ、改めてのひどさに今、自主規制しましたよっ!
レアなもの見たねえ(笑)

あらー、バルちゃん、しょぼんとしちゃいましたね〜、そのうち、わけちよびちゃんと遊べるようになりますよね。それにしても、「ひとり肝試し」って(笑)。
うに匠。
ここ最近の落ち着いた作風とは打って変わって、なんと大胆で力強い事!
作業場(トイレともいう)の扉を開け放してくれる人のおかげで、大作を愛でる事が出来るのですね、感謝感謝です。

スマホで奮闘中です。何度も送ってですねぇ~失敗する!

あちゃー来ましたね来ましたね!
ようこそわけちょび!♪
バルさんは、肝試し呼ばわりされて気の毒ですねえ。
あんなにすてきなのにねえ。(笑)
それにしても、昨日の今日だから、うにさんのやけっぱちぶりがおかし....
いえいえ失言。
大作が爆発的な情熱を放ってますね。
いやあ、本当に制作現場を見てみたい。
カメラ....設置しましょか?あはは~ ←笑ってるとこが人ごとですわ

こんにちは(^O^)

∑( ̄□ ̄;)ナント!!
チビ黒ちゃんの嫁ぎ先が決定しました!
職場に2(=^・^=)と暮らしてる同僚がおりまして
くどき続ける事?週間(笑
じゃ、ちょっと見に行くよ!って。
そりゃ、見たら連れて帰りたくなっちゃうでしょ。
って、事で今日の午前中めでたく嫁いで行きました。

親切なアドバイス、本当に感謝しております。
この度は色々お世話になりありがとうございました。


わけちょびちゃん、大人気ですね!
幸せな嫁ぎ先が見つかる事を願ってます。

重ね重ねありがとうございました


「ワケチョビちゃん」登場、すごい偶然ですね。
うちもいつものご近所さんと、この手の柄の子猫(推定10ヶ月)の子にずっと関わっていました。
変な書き方ですが、ずっと手なずけてこのたび晴れて去勢手術完了、里親さん募集をしています。
こちら覘いたら同じのがいてびっくりしましたよ。
「ワケチョビちゃん」にいいご縁がありますように。
うに匠、百花繚乱、すばらしい~!(アートに見えるから不思議だよね)

わけちょびちゃんhappy02heart02
顔の長い方は初めてだもの、恐いよねぇsmile
でも、勇敢に立ち向かう姿が、何とも可愛いですlovely

我が家の子猫達も、無事に里親さんが見付かり、さすがにチビは早いなぁと、思いましたhappy01

きみどりさんにも、悩んで頂いてすみませんでしたm(__)m
拾ってしまって、後の事など考えてなくて、どーしようなんて無責任でしたねdespair
でも、結果的に命を救えて、暖かい家庭にお渡し出来るのは、こちらも幸せな気持ちで一杯ですconfident

★がっちさん★

そうですね~。わけちょびちゃんも、そのうちバルの目の前で網戸のぼりをするようになるでしょうね(笑)

そうかあ、うちのバカも、匠の制作、ひいてはブログネタから、みなさまへの感動まで(笑)考えようによっては役になっているのだな・・・(笑)


★お玉さん★

おおっ!?スマホデビューですか~。
・・って、お玉さんが!?ワタシより機械音痴のお玉さんが~~??(笑、あ、失礼)

頑張ってね~。はやく自由自在にあやつって、いっぱいコメント待ってますよ~。


★くま吉さん★

そうよそうよ~。来ましたよ~。ちょびひげ、しかも女の子(笑)
いやはや、かわいいかわいい。

そ、そうか。うに匠のこの爆発はやけっぱちなのか(笑)そうかもしれぬ。確かに。

制作現場、こないだ記事にしましたが、やっぱり開けてると集中出来ないようで・・・
撮ろうとしたら、にゃーとか言ってこっち来ちゃうんですよね。
ここまでの芸術はやはりひとりこもって集中しないとだめみたいです。
やっぱり隠しカメラしかないか??(いや、まじ撮ってみたい)


★kazuさん★

おおー。おめでとうございます!
そうやって知り合いに決まるのが一番嬉しくて一番安心。
いい結果になってよかったですねえ~~。

いえいえ。こちらこそたいしてお力になれなくて。
また何かあったらいつでもメールくださいね~。


★ichiiさん★

お~、そうなんですか。ブログに載ってます?
また遊びにいきますね。

ちょびひげちゃんって結構いるのよね~。
もちろん良く見ると顔立ちとか違うんだけど、ちょびひげのインパクトが強くて、ほんとみんなそっくりに見えます(笑)

先日、←横に載せてるいつでも里親~、の写真にも、うりふたつの子が写ってて、びっくりしました。

うに匠の作品は、やっぱりアートですよ・・・。
ほんとにどうやったらこういう風に削れるのか、しみじみ見ながら感動さえ覚えています(笑)


★らん丸さん★

子猫、ほんとによかったですね~!
あとは里親さんが上手に育ててくれるのを祈るのみ。
でも、私の里親さんでも、2匹一緒に貰って下さった方は沢山いますが、
皆さん、最初は内心どうしようと思われるようですが、そのうち、
「本当に2匹一緒にもらって良かった」と言って下さっています。
多頭飼いこそ、猫の醍醐味満載ですよねえ~。


後先考えたら、保護なんて正直出来ませんよ~。
ワタシなんかいつも見切り発車で、引き受けて、内心どうしよう~~ってびびってます。
結果オーライなら、それでよし。

覚悟がないなら、保護なんてするな、という方もいるけれど、
保護してから考えてもいいと思う。
そこにある命をまず、なんとかする方が先だと思うから。

今回の子たちも、らん丸さん御夫妻がいなかったら、いまごろこの世にいなかったかもしれないですよ。
後先考えずに、手を伸ばすことも、また、勇気だと思います。

本当にお疲れ様でした。
また、一緒に考えましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/42714294

この記事へのトラックバック一覧です: バルとの遭遇、動画編:

« うにの達観 | トップページ | 静かな気迫 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ