↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 動画祭りだよ~! | トップページ | バルとの遭遇、動画編 »

2011年10月23日 (日)

うにの達観

Img_6302

「はあい みなちゃん、こんにちは~heart04

かわゆい、はなこちゃんで~しゅっ!」

Img_6304_2

「・・・annoyちょっ! 何やらせんのよっ!annoyannoy

しょっぱなから全くもって、キャラはずれな事をやらされて、不本意の極みのはなこさん(笑)


さあて、今日は~~??

Img_6323

「ん??」 「あら・・なにかしら??」

わらわら・・・

Img_6324

「なになに~~??」

わらわらわら・・・

Img_6325

「おやおや、どうしました~~??」

わらわらわらわら・・・・

Img_6327

・・・!!!???(笑)

Img_6328

あははっ!

ひとやすみ~っと、お休みを決め込んでいましたが・・・

またまた登場、ニューフェイス!

昨夜遅くにやってきました~。

Img_6329

「むくぅ~?だれですか?」

早速むくむくチェック、入りま~す。

Img_6331

「ひ・・ひぃ~~、おっきなおかお・・・」

Img_6333

んまあ、可愛い!

女の子です。大体満二カ月程度。


きみどりの友人方の、御親戚宅に、親子で現れたのらちゃん。

居ついてしまって困っている、という事で、

友人が、母猫捕獲、避妊作戦を展開してくださり、

先に保護できた子猫をうちで引き取りました。

子猫は当初3~4匹いたようなのですが、

1匹しかいなくなってしまったようで・・・。

ひとりぼっちの来宅です。

Img_6343

「こ、これは・・・・

どっから見ても、わけちょびちゃんでしょう~~。」

(わけめの、ちょびひげ)

という事で、保護ネーム、ひとめで、全員一致、わけちょび決定(笑)

Img_6349

「ね?わけちょびちゃん。こわくないよ~~」

「・・・え。」

Img_6347

「・・・なに、その名前・・・ひ、ひどいわ、ひどいわ。」

ビビりつつも、抗議。

Img_6350

「まあまあ、そんなこと言わずに~~。」

「かわいい、かわいい~~。」

ちやほや、ちやほや。

ねころく家、1カ月ぶりの子猫に、みんな大歓迎のちやほやムード一色!


・・・と??

Img_6351

「・・・・・じぃ~~」 それをじーっと見つめるうに。

「あら・・・?うに??」

Img_6355

「・・・・はあ~~。」

Img_6354

「ふっ・・・」

Img_6358

「ああ・・そうですか、そうですか。」

Img_6362

「ちょっと静かになったと思っていたら・・・やっぱりそうですか。」

Img_6359

「ふ。みんなで、ちやほやしちゃって・・・」

Img_6364

「はいはい、そうですか、そうですか・・・。はいはい。」

Img_6367

「ええ、いいですよ、うには別に。ええ、いいですよ、いいですよ。」

Img_6368

「あ~、はいはい、いいですよ~~。」

ぷーーっ!!この顔っ!!

Img_6372

「はいはい~、うにが一番、うにが一番~~。」

「・・・む。」

Img_6373

「なあに言っちゃってるんですか~・・・」

Img_6376

「・・・・はぁ~~~・・・」

Img_6366

「う・・・うにさん・・・。」

猫も、達観、しらけた顔をする~~(笑)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

その後、本日のわけちょびちゃん

Img_6390

「はあい。わっけちょっびちゃ~~ん♪」

「・・・ふ・・・」

Img_6392

「は・・・はーーーーっ!はーーーーっ!」

Img_6393

「・・・ひ・・・」

Img_6394

「ひぃ~~~~!」

Img_6395

「まあまあまあ・・・こわくないって~~。」

「ひゃあああ~~。」

ここしばらくが、お互い切ないが我慢のしどころ。

Img_6398

こわがらせついでに、洗ってノミ駆除(多数~)

病院にて健康チェック、済ませました~。

チェックオッケー、異常なし!

可愛いレディー、わけちょびちゃんのデビューに乞う、ご期待!



   ***お知らせ***

里親さん募集のお知らせです!

「SouthEast's Paradise」のkazuさんが、

可愛い黒猫ちゃんの里親さんを募集しています!

Photo

女の子ですよ~。

生後3カ月程度。尻尾の長い美人さんだそうです~。

できれば関東近県の方、

詳しくは、kazuさんのブログこちらまで~!

 
   *********

そして、岡山から里親募集、

御存じ「猫馬鹿日誌」の山里さん宅の、ヤタも・・・

Photo_2

Photo_3

引き続き、里親さん募集中です。

くわしい募集記事はこちらをクリック!

みなさん、どうぞよろしくお願いします!

ステキなご縁がありますように・・・。



☆☆ランキング参加しています☆☆

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 動画祭りだよ~! | トップページ | バルとの遭遇、動画編 »

うに」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

うははははははははははヽ(´▽`)/
ぶちゃかわ~~~~~~!!!
とか思ったら女子なのですね(笑)
いい味かもしだしてますね~~

ホントにひとやす・・・み?位の間で新入りさんですが
きみどりさん自身、お身体くれぐれもご自愛下さいませ

明日か明後日メール致します~~

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
来ましたね〜。これまた可愛い。
猫風邪もなさそうだし、お母さん猫さんが
ちゃんと面倒みていたのでしょうね。。。
家猫修行させていただいて、ご縁を沢山引き寄せるんだよ〜。

きみどりさん、つかの間のお休みでしたが、
また怒濤の日々が。。。。(うにさんの顔が物語る 笑)
わけちょびちゃんからパワーをもらってくださいませ。

猫神さま、休ませませんねぇ(^_^;)
それとも束の間の休息でもしっかり充填できたと判断されたかしら。

たった1匹で不安だったでしょうけど、ここならきっと大丈夫って
思ってくれるでしょうね。
ちょっと大きめに見えるのは気のせい?
ちょびひげがいいポイントになってて、その上カワイイ顔してますよーnote
白黒はちわれファンとしては美猫間違い無し!と太鼓判押しちゃいます(^-^)
家猫修業楽しみですねnote

あ、いけないsweat02投稿しちゃったよ(>_<)
まだうにさんのお顔に触れてなかったsweat02

うにさんの達観した顔がいいですねー。
お母さんまたですかって言われてるみたいで。
大人の対応ができるダンディズムを持ち合わせた男って感じですわnote

はじめまして。

うにちゃんのおかお、まどろんでいてとっても可愛らしいですね♪

ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ねこちゃんたちのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

わけちょびちゃん:\今、お腹鳴ったの聞こえた!? /
うにちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

早速のご紹介、ありがとうござざいます!
良いご縁がありますように、宜しくお願いします。

うにたん、悟りの境地ですか?(笑

かわいい鉢われちゃんですね~
オマケにチョビヒゲがとってもキュートです(^O^)

お久しぶり~happy01
前回のブログ見てたけど返事書けなくなり
情けない無いですshock幸せになってくれた猫ちゃんsign01自分を置き換えると不甲斐なさでcrying
チョビちゃんsign01もう安心して幸せ掴め~shock
キミドリ母さん助けて~って感じup
でも、もうしわけ無くて頼めないよ~んscissors何で立ち退きなの~

先日はメールにてご心配をおかけしまして、すみませんでした~!
あの後、自分が風邪でノックダウンしてしまい返信が出来ず、重ね重ねスミマセンでした(/_;)
出戻りの連絡はないので、大丈夫だったようです☆

わけちょびちゃん、お腹のぷよぷよ感がたまらないですね~(*^_^*)
最初の写真では大きく見えたけれど、まだまだちびっ子ちゃん…
優しい里親さんに出会えます様に♪

うにさんのお顔に癒されましたconfident
にゃむ&うに写真集が出る日(?)を楽しみにしていますsmile

タケルの件ですが、今はそっと見守る事にしましたconfident色々と考えて下さり、有り難うございますm(__)m

…と気持ちが落ち着いたのも束の間、子猫を拾ってしまいましたwobbly
主人が川の所で泣いていると帰って来て、私が行ったら川に落ちていましたshock
主人が、はしごで3m程降りて捕まえましたhappy02
茶トラとサバトラの女の子で、3週間位の子ですheart02
これからどうしたものか…coldsweats01

★やまざきさん★

ぶははは~!そうですよ。わけめちゃんプラスちょびひげちゃん。そして女子(笑)
でも、よく見るとすごく可愛い顔立ちをしてるでしょう~?
やっぱり女子顔ですよね。

メールありがとうございます!
またいっぱいお返事したい~~!


★yukiさん★

ね?ね?可愛いでしょう~?これは猫好きなら一目ではまる可愛さですよね~(笑)

うにのこの時の顔には本当に笑いました。
きゃっきゃ言ってる娘たちを見てるんですよ、これ。
息子と私はもう大笑いです。
猫って本当に表情ありますよねえ~。


★あびさん★

可愛いでしょう~?いい顔立ちしてますよね。
結構小さいです。満二カ月くらいじゃないかと。

ひとりぼっちなのがかわいそうですが、もう一人遊びじゃんじゃんしてますよ~。

うにの顔は、ほんとうに達観してるというかしらけてるというか・・・(笑)
これ、子猫にきゃっきゃ言ってる娘たちを見てるんですよ。いやあ、こっちは笑った笑った。この眼!


★ぺとりごとさん★

ご案内ありがとうございました。
拝見してきましたよ~。
いろんなペット達がいっぱいですね。
こういうお楽しみのサイトがあるんですねえ~。


★Kazuさん★

早速載せさせていただきました~。
微力ながら応援します!

黒猫ちゃんは人気あるから、良い方が見つかるといいですねえ~。

こっちもニューフェイスですよ~。
里親さん募集、私も頑張らなくっちゃ!


★お玉さん★

ねえ~・・・いきなり。
こうなったら、ペット可の物件探して、ニャンちゃん親子、連れて行こうよ~~。

なんてね。
まだ一年あるけど・・・あっという間ですよね。
近くを探してね。


★ぷーこさん★

いえいえ~~。あら。お風邪?大丈夫ですか?

良かったですね~、決まって。
みんな可愛かったもの。こっちで引き受けたくなるくらいでした~。

と思ったらこっちも(笑)
がんばりま~す。


★らん丸さん★

うにの顔にはホントに笑っちゃいました。表情ありますよね~。

で・・・ええーーっ!?
いやいや、そうですか~。
茶トラとサバトラ、って、二匹!??
ひゃあ。
で・・でも、可愛いだろうなあ・・・。
まずは子育て頑張ってください!

タケル君の件。
うん。それでもいいと思います。
でも、サスケは淋しいかなあ。子育て手伝ってもらってね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/42653107

この記事へのトラックバック一覧です: うにの達観:

« 動画祭りだよ~! | トップページ | バルとの遭遇、動画編 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ