↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ひとやすみ? | トップページ | 匠の薫陶? »

2011年10月 9日 (日)

営業組とびびり組

Img_6201

「あら。おかあさん、おはよう。」

「おはよう、もみちゃん・・・牛乳のカップに顔を入れましたね?annoy

はい~。世の中、絶好の行楽日和の3連休ですね~。

ふん。あたしは関係ないね。

・・・と、言いたいところですが、なんと。

昨日はとっても嬉しいお客様がいらっしゃったんです~!


ふふふ~。はるばる岡山から!

「猫馬鹿日誌」の山里さんご夫婦が遊びにきてくださったんです!

今日はその模様から~。

「さ、さ、いらっしゃ~い。そ~っと入ってね~。」

と、猫をびびらせないようにそ~っと入っていただいて・・・。

Img_6144

「パソコンデスクの下ににゃむがいますよ~。」

とのワタシの言葉に、

来るや否やいきなり覗きこむ山里さん(笑)

Img_6152

「きゃ~!にゃむさん。いいねいいね~。こっちむいて~。」

「むっ!?むむむむっ!?だ、だ、だ、だれにゃむかっ!?」

いきなり撮影会開始です!(笑)

Img_6153

「は~い。目線お願いしま~す」

「む・・・お、おかあさん・・・たすけてにゃむり・・・」

狼狽にゃむり(笑)

Img_6145

「わあ~。ももたさ~ん。会いたかったよ~。」

「は、はい~。いらっしゃいませです~。」

Img_6148

「うにさん、うにさん、うにさん~。いいこだね~。」

「あ。うん。うにだよ~。うにには触っていいんだよ~。」

Img_6149

御主人とふたり、ちやほやちやほや・・・

Img_6147

「あ。そこそこ~。もっとね~~。」

御主人にブラシを要求するうに。

Img_6154

「え~と、こんな感じで・・?」

「そうそう~。あ、そこ、もっと強くね~~。」

何より一番が好きなうに。すっかりご満悦。

そして・・・

Img_6155

「あら~~、いらっしゃい~~。」

すりんこ、すりんこ

もみじ姐さんの熱烈歓迎。

Img_6158

「うっふ~~ん。」

「あっへ~ん。もう死んでもいいわ~~。」 山里さん

Img_6165

御主人にも・・・

「あら~。そちらもご一緒ね~?」

Img_6167

「いらっしゃ~~い。お尻、嗅いでもいいわよ~。」

すりんこすりんこ・・・

と、熱烈ハグからの~~?

Img_6170

肩のりっ!!


・・・と、うちの営業組、もみじ、ももた、うに、の年長からの3匹。

それはそれはもう熱烈歓迎~(笑)

さて。せっかくのお客さんだから、と、他の子も連れてくることに。

Img_6184

まずは、はなこ。

来客は嫌いだが、とりあえず不愉快そうにも写真撮ってもらって満更でもなさそうに、つんでれぶりを発揮。

Img_6162

おはな。オーブントースター裏で完全に固まる(笑)


気をよくしたきみどり。

せっかくだから、みんなに会ってもらいたい~。

次はちゃあこ!・・・と??


①ちゃあこ、抱きかかえ、二階から連れてくる

②戸を開けて入れようとする

③大暴れに暴れ、こわうんをちびる

④爪むき出しの足で、きみどりの足に着地する

・・・という大惨事(写真なし)

きみどり、お客様の前で、こわうん拭いつつ、大流血をふきつつ、という失態(笑)

くっそー!次。むくむく!!(懲りない)


①二階の部屋にいるむくを追い出し、逃げ場を防ぐ。

②階段にいるむくを、山里さん覗きに来る。

③パニクったむく、階段を駆け下り、風呂場に逃げる。

④風呂場の網戸をぶち破って逃げんばかりの勢いで暴れる

⑤窓前の物を散乱させ、尻尾を3倍に膨らませて二階へ駆け上がる

・・・という大惨事(もちろん写真なし。笑)


びびり組の二大巨頭。ちゃあことむくむくに決定!

でも、山里さん、これでみんなに会えましたね~。ぜいぜい・・・(汗、笑)

Img_6175

御主人と山里さん。お似合いのお二人です~heart04

(モザイク、上手にできなくてごめんなさい)

Img_6177

かわいい二人heart04heart04

きみどりと山里さん


楽しい時間はあっという間に過ぎて、

また、再会を誓ってお別れしたのでした~~。

お互い初対面だったのですが、旧知の友のような気持ちになれるから不思議で嬉しいですね~。

山里さん、遠い所ありがとうございました。

また必ずお会いしましょうね~。


   ************

さてさて。

お客様が帰ったあとの、びびり組・・・。

Img_6178

「むぅ~・・・・へんなやつだったにゃむなっ・・・」

Img_6202

「・・・・ち・・ちゃあこのせいじゃないのよぅ・・・」

Img_6203

「ち・・・ちゃあこのせいじゃ・・・」

「わかった、わかった~。ちゃあちゃん、悪かったよ~。」

ちゃあこ、プライド、傷つく(笑)

そして

Img_6179

いつまでも下に降りてこないので探しにいったところ、

娘の部屋の窓の奥~にいた、むくむく。

「むく?もう誰もいないよ~?おいで、おいで~。」

「むくっ!?」

Img_6183

「むくっ・・・もう、だれも信用しないもん・・・。」

「そ、そんなこと言わずに~・・・」

Img_6186

やっと下に降りてきても・・・

「・・・・・」

「むく!むく~~♪おいでおいで~♪」

Img_6187

「ぷいっ」

「くっ・・・まだだめか・・・」

Img_6195

あれ??

Img_6189

「む・・むく~?仲直りしようよ~~。」

「…信じられません。」

むく、根に持つタイプです(笑)


ねころく家、営業組とびびり組。

ナンバーワンは・・・もう、おわかりですね~(笑)

これを生でご覧になりたい方、

どうぞいつでも遊びにいらしてくださいね~!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

更にその後・・・

Img_6141

「むっ・・・ほんとに今日はひどい目にあったにゃむなっ・・・」

「む・・・むくぅ~・・・」

Img_6142

「むぅ~・・・しらないひとは、こわいにゃむなぁ~・・・」

「む・・・むくぅ~・・・」

Img_6143

「むぅ・・・」

「む・・・むくぅ~~・・・」

むく、魂が抜けた顔しています(笑)

 

   ****お知らせ****

こちらでも、微力ながら里親さん募集の呼びかけをさせていただいている、

岡山在住の「猫馬鹿日誌」の山里さん宅の、ヤタくん。

Photo

かあわいいですよ~。

心配していた足の方も・・・

Photo_2

ほうら。こ~んなジャンプを見せていて、元気元気~。

Photo_3

いつでも里親募集(掲載:C131112)

仮名:ヤタ(八咫) 生後4~5ケ月 薄茶トラ・オス

猫白血病キャリア(陽性反応)・猫エイズ陰性

足の骨折による神経障害あり(治療中)

虫駆逐済み・耳カビ治療済み(8/31)

トイレOK・爪とぎ訓練中

>※保護以来、多数の健康上の不安を抱えていたヤタですが、

山里さんの熱心なお世話で、ここまで元気になりました!

しかしながら、血液検査で、白血病陽性反応が出てしまっています。

小さな子猫の為、完全確定ではないものの、要経過観察です。


詳しくは、山里さんのブログ、「猫馬鹿日誌」へ!(クリックすると飛べますよ)

可愛いヤタが満載です。

ご理解と、愛情あふれる里親さんを待っています。

お気軽にお問い合わせしてみてくださいね。



☆ランキング参加しています☆

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« ひとやすみ? | トップページ | 匠の薫陶? »

おともだち」カテゴリの記事

ねこしち達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

かわいい2人。。。自分で言うか。。。happy02
そうだね、可愛いねheart02って事にしておこう。

ビビリ組、気持ち分かるわ。
うちの2ニャンもそうなるもん。
ゼィゼィしながらも全員見せるのね。
可哀想に。。。むくがストレスで痩せちゃうweep
ないかcoldsweats01

ササエも行きたいよ~。
今は無理だ~。
でも絶対行くからねsign03
春休みあたりに、とちゅげきsign04dash
(そうそう、チャイの食欲が凄いの。むく化ばく進中)

ビビり組は、可愛くて余計に会いたく成るねェhappy02heart02
家は、すみれがビビりしょんをしますcoldsweats02
営業組は、サスケですけど、お客さんが猫が苦手でも、鞄の臭いを嗅いでますcoldsweats01

実は、連休にお隣の家を見に行きましたbleah
手ぶらでしたから、寄れませんでしたが、今度はサスケ連れで伺いますsmilepaper

只今、タケルが脱走中で、前回は29時間のお散歩でしたが…今回は、既に27時間過ぎましたweep

山里さん可愛い!!
惚れちゃいそうです(≧▽≦)☆

そしてもみじ姉さん
タビーと嗅ぎ比べをしたいです(・∀・)
黒い子は「も~~ん」てしやすい習性があるんでしょうか

お隣の物件は家具配置まで考えているのですが
宝くじが当たりません(笑)
当たればヤタ君も大歓迎なんですが・・・
どうか良いご縁に恵まれますように

い~なshineい~なsign01
モミさんにスリスリhappy01されて
ビビりは、ちょっと笑えるsign01先日のニャンチャン思い出したですsmile誰に似たのかしらsmilesmilesmilesmilesmile
猫ろく家の猫ちゃんキミドリ母さんを見習って遊びに来る人は、怖くないよ~んscissors

「こわうん」拭いつつ大流血って…これは失態ではないと思います、きみどりさん演出&主演のウエルカムセレモニーですよね。
それにしても、むくむくちゃん、今はご機嫌なおりましたか?
焼きかつおやシーバの大盛りで、信頼回復なさってくださいませ。
ヤタくんの事、陰ながらお祈りしております。

こんにちは!

もみじさん、すんごい歓迎っぷりですね~!
私もあへ~んってしたいです(*^^*)

そしてびびり組。。
そこまでびびらなくても?!
と思いながらも笑ってしまいました(≧ω≦)
同じ猫でも性格の違いでこんなにも違うなんて
なんだか不思議ですね~~~(*^m^*)


あと、、
先程ご相談のメール送らせていただきましたm(_ _)m
かなり切羽詰まっています(T_T
相談に乗っていただけると助かりまする~~(><

うわ~岡山からご夫婦揃っていらっしゃったんですねhappy01
ヤタちゃんかわいいheart04
むっくんは子猫には積極的に近づくのに人間はダメなんですね~。
最後のいっちゃってる目が笑えます。
シャイボーイなんだねgood
もみじ姐さんは初の方にも自分から抱っこに行くんですか!
うわーこりゃたまらん!
ぜ…ぜひお尻に顔を埋めたいですcoldsweats01
いやぁ、7匹もいればスターがいっぱいですね。

子猫不在が続いてますね。
リフレッシュできてますか?
病院への通いも長引けば気持ちが緩んで疲れがドッと
でてきます。
ふーっと大きく息を吐いてぐっすり眠ってくださいね。
って言ってたら猫神さまがウズウズしてたりして…(笑

あう、むくっち(本気で魂が抜けちょる^^;;)
まぁまぁ、そんなに人間不信に陥らんと。
可愛いからつい、いぢめたく(?)なるのよ〜。
もしも、おはな姫が見知らぬ方に遭遇して悲鳴を上げたら
むく王子はびびりーを克服して救出に向かうんだろか?
なーんて楽しい想像をしてしまいました。
まったく人間ってやつぁ、ね(苦笑)

お久しぶりですhappy02
ききとねねが、18歳になりました~notes
これ以上増やすと怒られそうなので、子ネコは見ないことにしていますcrying
ききとねねは、20歳まで頑張って欲しい!!
犬たちも元気です。
にゃむ君かわいいheart02
山里さん、いらしたんですね。
大賑わいだったと想像してますhappy01

もみじさん、すご~い!初対面なのにあの密着振りはすばらしいですね。
猫じゃないみたいです。(実は黒い犬?)
むくさん、こんなに人見知りがひどかったんですか?
普段は結構おっとりさんに見えたのに。
きみどりさんの
猫の抵抗に負けない、強行ぶりも、想像してつい笑ってしまいました。
ご苦労様でした。

オリジナルソング、とうとう歌を入れました。(^^)
お時間のある時にでも覘いて頂けたら感激です。

★ササエさん★

ああら。かわいいわよ~。ね~~!

むくのびびりはすごいですよ~。間違いなくNO1ですねっ!

いつかササエさんがいらっしゃる時は・・まあ、無理でしょうね~(笑)


★らん丸さん★

え~~!隣にいらっしゃってたんですか~?
その話をしたら、娘が、自分がゴミ出しに行った時に来てた家族連れじゃないかとか言ってましたよ。

やあだ~、寄ってくれればよかったのに~。

タケルくんは帰ってきましたか・・・??


★やまざきさん★

山里さん可愛かったですよ~。

あら、タビーもお尻をかがせてくれるのか~?

隣、買ってよ~~。当ててよ~~。頼むよ~~。
待ってるよ~~。


★お玉さん★

もみじ姐さんのすりんこは気持ちいいですよ~。
味わいにいらしてくださいね。

ニャンちゃん親子はその後順調に元気でよかったよかった~。


★がっちさん★

え・・ええ。そう。そうなんですよ!
これは演出・・ええ。そうですとも(笑)

先日はありがとうございました~。
またメールしますねえ。


★みぃさん★

びびり組のびびりっぷりったら・・・。
何故こんなにも、猫はお客さんを怖がるのでしょうねえ?自分のテリトリーなのに。

メールありがとうございます。
少しでもお役に立てればと思います。


★あびさん★

ありがとうございます。
子猫切れて一カ月、なんだか気が抜けてる感じですよ~。

もみじ姐さんとむくの対称的な事(笑)
ここまでびびらなくても・・・そして、ここまで根に持たなくてもいいと思うんですけどねえ(笑)


★yukiさん★

ねえ~。どうしてこんなにも怖がるのか、そしてどうしてこんなにも根に持つのか(笑)

よくよく考えると不思議になってきますよ~。わはは。
↑こうやって面白がってるからいけないのかな?


★ごんママさん★

お久しぶりです!
そうですか~。ききちゃん、ねねちゃん、18歳!!
すごい。すごいですよね。
ごんママさんとこはみんな長生きですねえ~。
おめでとうございます!
目指せ、20歳越え!!


★ichiiさん★

ええ。もみじも、もう10歳。
人の言葉を解し、色々なことをしっかり理解している、特別な子です。さすが。

むくは・・・(笑)
これまた色んなことをわかってるんですが、どうしてここまでびびりなのか。
これはこれで、すごく面白い特別な子ですね(笑)

お~~。
音楽活動、ステキです。
是非聞きにお伺いしますね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/42406274

この記事へのトラックバック一覧です: 営業組とびびり組:

« ひとやすみ? | トップページ | 匠の薫陶? »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ