↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 営業組とびびり組 | トップページ | 動画祭りだよ~! »

2011年10月16日 (日)

匠の薫陶?

Img_6281

「むっ。最近はいい陽気にゃむなあ~。」

「ほんと。過ごしやすい陽気が続いていますね~。」

相変わらずな~んか、どっかおかしいねころく家ですが・・・(笑、はて、どこかしら?)

さあて、今日は~?

Img_6209

「・・・おはななの。」

はい~。おはなちゃん、

最近、オーブントースター裏から冷蔵庫上に住居を移しました。

で・・・

Img_6222

おいーーっ!!

天井です・・・。せっせと作品を作成。

くっ。張り替えたばかりなのに~・・・

Img_6221

「・・・アタシよ。」

作者近影(笑)

そして・・・

Img_6223

こちらも・・・。

作品名:水面(みなも)

水面にうつる、さざ波と輝きを大胆に表現している。

新しい時代を感じる作品である。

Img_6208

「・・・アタシなの。」

作者近影(笑)

・・・って、お~~いっ!!

うにかっ!?うに匠の薫陶を受けたのかっ!?

Img_6229

「・・・だって。たいくつなの・・・」

降りてきてのびのび遊ぶには、

まだちょっとはなこやちゃあこが怖いようで・・・

Img_6228

仕方ないから・・・

「ほれっ!(きみどり、ジャンプ!冷蔵庫の上だから)

差し入れだよ~~!」

じゃらしを差し入れてみる。

Img_6234

「な・・なに、これ?」

Img_6227

「わたった、わったた~!」

遊んでみる。

Img_6283 

おすまいの段ボールも、いい感じに醸されております。

Img_6217

たまにはお住まいから降りて来られ・・・って

「お~い、おはなちゃん・・・そこは降りようか。」

「・・・やなの。」

Img_6216

「・・・だって・・・」

Img_6219 

「おりられないの・・・。」

「…じゃあ、乗らないでください。ね?」

Img_6086

おはなちゃん。最近ちょっとのびのびし始めてます。

こんな彼女は、里親さん募集中~。

(一応、ね~。笑)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_6271

あらっ。ももたとうにが・・・

Img_6272

「あへ~~ん、そこそこ、もっと~。」

「ふぁい~~。」

Img_6273

「そうそう~~、そこんとこ、もっと強く~。」

「ふぁい~~。」

Img_6275

「ふぎぎぎ・・・」

「あっひょ~~ん」

「あーあー。うに、白眼むいてるし・・・」

Img_6276

「はっ!おかあさん、何見てるですか。」

「え・・・え??」

Img_6278

「べ・・べつにワタシは何もしてません・・・」

「え?い、いや、別に咎めていませんが・・・」

Img_6279

「ももひゃ~ん、もっと~~。」

「・・・なんか・・・こっちが恥ずかしくなってきたんですけど・・・。」

ももたとうに、相変わらずホモっています(笑)

 

   ****お知らせ****

こちらでも、微力ながら里親さん募集の呼びかけをさせていただいている、

岡山在住の「猫馬鹿日誌」の山里さん宅の、ヤタくん。

Photo

かあわいいですよ~。

心配していた足の方も・・・

Photo_2

ほうら。こ~んなジャンプを見せていて、元気元気~。

Photo_3

いつでも里親募集(掲載:C131112)

仮名:ヤタ(八咫) 生後4~5ケ月 薄茶トラ・オス

猫白血病キャリア(陽性反応)・猫エイズ陰性

足の骨折による神経障害あり(治療中)

虫駆逐済み・耳カビ治療済み(8/31)

トイレOK・爪とぎ訓練中


※保護以来、多数の健康上の不安を抱えていたヤタですが、

山里さんの熱心なお世話で、ここまで元気になりました!

しかしながら、血液検査で、白血病陽性反応が出てしまっています。

小さな子猫の為、完全確定ではないものの、要経過観察です。


詳しくは、山里さんのブログ、「猫馬鹿日誌」へ!(クリックすると飛べますよ)

可愛いヤタが満載です。

ご理解と、愛情あふれる里親さんを待っています。

お気軽にお問い合わせしてみてくださいね。



☆ランキング参加しています☆

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 営業組とびびり組 | トップページ | 動画祭りだよ~! »

うにとももた」カテゴリの記事

作品」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

匠の技」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

今日は、一番乗りかなぁ~happy01
モモちゃんは、Hの練習中sign02
おばちゃんは顔sign02瞳が優しくなりましたshock
今、友人の家族が皆、不安を抱えていますscissorsでも、皆、猫ちゃんを飼って癒されますねhappy01
私もチビちゃんに癒されてますnote
日常的に嫌になるdespair
ニャンチャン親子と遊んで忘れているけど楽しみがよみがえってsmile

昨日はわんにゃん仲良しくらぶの譲渡会がありました。
きみどりさんはじめ、皆様に被災猫達の応援をしていただいたおかげです。
ありがとうございます。

おはなちゃん、芸術的センスを発揮してますね。
うに匠との接点がないようにも思うけど、どこかで師匠と弟子で触れ合っているんでしょうかねえ。
でもきみどり家の中に自分の居場所を見つけていて、素晴らしいです。
がんばれ、おはなちゃん。

そしてうにさんとももたさん。
江戸時代にも陰間茶屋というのがあったらしいですよ。
ももたさんは両方???
おっと、話が落ちてしまいましたわ~んcoldsweats01

さあ!ねころくファンの皆様!
 
違った目線からのねころく家がご覧になれます!
良かったら「猫馬鹿日誌」までアクセス下さいませheart01
 
↑ぺぎさんのコメントが濃すぎる~heart01

 我が家のノワが箱ティッシュを見ると、根こそぎワッショイやってしまうのは、うに匠の伝統芸?
 三つ子の魂なんとやらと言いますが、恐るべし、きみどり家のお家芸(゚Д゚;)


★お玉さん★

ほんとほんと。猫はいいよ~、猫は。
猫は万病に効くよ~~。心身共に。ねっ。

頑張っていきまっしょい!


★ぺぎさん★

おお。仲良しクラブ、頑張ってますね~。
本当にすごい。こっちが力を貰えますね。

陰間茶屋って・・・両方って(笑)おーーーいっ!!

おはなちゃん、なんだかそれなりに楽しそうで、
なんだかそれなりに私に馴れてきてくれてます。
やっぱどうやらこのままでしょうかねえ??


★山里さん★

ねー。違った目線のねころくっ!
私も楽しませてもらいましたよ~~。

ぺぎさんのコメント(笑)
うん。ぺぎさんってこういう方よ~。ざっくばらんで魅力的なの。
今度みんなで会えたらおもしろいですね~~。
ねころくオフ会!?(笑)


★ノワさん★

おおお~い!ノワちゃん。
そんなことをやっとりますか~~(笑)

う、うん。三つ子の魂・・・かもしんないです。
でも楽しそうだなあ~~。
よし、もっとやってよし。乳母が許す!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/42546577

この記事へのトラックバック一覧です: 匠の薫陶?:

« 営業組とびびり組 | トップページ | 動画祭りだよ~! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ