↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月27日 (木)

バルとの遭遇、動画編

Img_6438

「ああ、寒い寒い。寒くなってきましたねえ~。こんな時には・・・」

Img_6440

「やっぱ、猫でしょう~~(笑)」

ホッカイロより格段に幸せになれます。


さあて。

先日登場のニューフェイス保護にゃん、わけちょびちゃん。

もう部屋デビューしております。

元気元気ですよ~~!

・・・なのですが??

Img_6441

デビュー初日から、怪人ソージキーに出くわし、

慌てふためいて逃げた先が悪かった。

(いや、決してわざとではない・・・)

Img_6442

「おやあ~~。まあたはじめて見る子ですねえ~。」

「・・・・き・・・・きゃあ~~~!」

Img_6444

「んん~~?ワタシこわくないですよ~??」

「・・・・ひ・・・・」

Img_6446

「・・・ひ、ひ、ひぃ~~・・・」

ぼぼぼぼっ!!

Img_6447

「・・・は・・・」

Img_6450

「は・・はーーーっ!!はーーーっ!!」

Img_6449

「はーーーっ!!!」

「・・・おかあさん、ワタシ・・・」

「うんうん、わかってる。バルは怖いことしてないよね~(笑)」

御存じ、ねころく家保護子猫の通過儀礼

「バルとの遭遇」 わけちょびちゃんの巻~。

なかなか果敢に応戦しております!

Img_6453

「大丈夫ですよ~。遊びましょうよ~~!」

わんっ!!(この声がまたデカイ・・・)

「・・・ひ、ひぃ~~!」

Img_6458

じり・・・じり・・・

後退~。

Img_6459

じり、じり、じり・・・・

Img_6462

「・・・う。」

Img_6461

「・・・・あそび、ましょうよ~~・・・」

Img_6463

「・・・しょぼん。いつもこうなんです~~。」

「よしよし、かわいそうに~。」

バル、哀れなり。

Img_6465

「な・・なに?あのヒト・・・デカっ!鼻、長っ!!」

わけちょび、弓なり。

Img_6469_2

そんな様子を動画に撮るおばさん。

まさに悪魔の所業。

ああ、ひどい姿、哀れなり・・・。


で、この姿と引き換えに撮れたのが・・・

ねころくっ!史上初公開~!

「バルとの遭遇」 動画編

こちらっ!

携帯の方はこちらから。


Img_6474

「はい、救出~~~。はははは!」

Img_6475

「ああ~・・・行っちゃうんですね・・・」

Img_6476

「ほおら、やさしいおじちゃんだよ~。」

「おやおや、どうしました~??」 ももた

Img_6477

「こ・・・こわかったでちゅ~~。」

「そうですか~。それはかわいそうに~~。でもあのヒト、平気なんですよ~?」

Img_6478

「ああ・・・びっくりちまちた・・・。」

わけちょびちゃん、しょっぱなから大冒険、御苦労、御苦労!

 
  ************

その後。

Img_6483

「あら。いいとこ見つけましたね~。」

キャットタワーも早速制覇!

Img_6484

「・・・・どきどき・・・・」

Img_6486

こっそりのぞいては・・・

Img_6487

「ひ・・ひい~。やっぱりちょっとこわいでちゅ。」

ひとり肝試ししています(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_6436

みなさま!お待たせいたしましたっ!!

うに匠が・・・

Img_6437

遂に、新しい超大作を発表!!

Img_6432

作品名: 「百花繚乱」

久々に見る芸術の大爆発である。

Img_6433_2

特にこの上部のあたりなど、たわわに咲き誇り、しなだれ落ちる満開の花々を思わせる、

非常に大胆かつ、繊細な作品である。

いやはや、素晴らしいの一言。

そんなうに匠ですが・・・。

Img_6422

きみどりがわけちょびちゃんを構っていると・・・

「ごろん!」

Img_6424

「ん??ああ・・・はいはい。」

Img_6430

「あへ~ん。もっと・・・」

「・・・はいはいはい・・・」

Img_6428

「あ。頭も~~。」

「はい?」

Img_6427

「はいはいはいはい・・・。」

Img_6431

「・・・おじちゃん・・・」

ともかく一番じゃなくっちゃ気がすみません。

芸術家は繊細なんですねえ~~(笑)



   ***お知らせ***

里親さん募集のお知らせです!

「SouthEast's Paradise」のkazuさんが、

可愛い黒猫ちゃんの里親さんを募集しています!

Photo

女の子ですよ~。

生後3カ月程度。尻尾の長い美人さんだそうです~。

できれば関東近県の方、

詳しくは、kazuさんのブログこちらまで~!

 
   *********

そして、岡山から里親募集、

御存じ「猫馬鹿日誌」の山里さん宅の、ヤタも・・・

Photo_2

Photo_3

引き続き、里親さん募集中です。

くわしい募集記事はこちらをクリック!

みなさん、どうぞよろしくお願いします!

ステキなご縁がありますように・・・。



☆ランキング参加しています☆

うに匠がどうして何度も作品を作られるのか・・・。それは、うちのバカが何度言ってもトイレのドアを半開きにするからです。

匠は自らアトリエにおこもりになり(ドアを中から閉める)作成されるので、このような作品がどのようにして出来るのかは未だはっきりとは解明されていません・・・。見れば見るほどやっぱり不思議です(笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2011年10月23日 (日)

うにの達観

Img_6302

「はあい みなちゃん、こんにちは~heart04

かわゆい、はなこちゃんで~しゅっ!」

Img_6304_2

「・・・annoyちょっ! 何やらせんのよっ!annoyannoy

しょっぱなから全くもって、キャラはずれな事をやらされて、不本意の極みのはなこさん(笑)


さあて、今日は~~??

Img_6323

「ん??」 「あら・・なにかしら??」

わらわら・・・

Img_6324

「なになに~~??」

わらわらわら・・・

Img_6325

「おやおや、どうしました~~??」

わらわらわらわら・・・・

Img_6327

・・・!!!???(笑)

Img_6328

あははっ!

ひとやすみ~っと、お休みを決め込んでいましたが・・・

またまた登場、ニューフェイス!

昨夜遅くにやってきました~。

Img_6329

「むくぅ~?だれですか?」

早速むくむくチェック、入りま~す。

Img_6331

「ひ・・ひぃ~~、おっきなおかお・・・」

Img_6333

んまあ、可愛い!

女の子です。大体満二カ月程度。


きみどりの友人方の、御親戚宅に、親子で現れたのらちゃん。

居ついてしまって困っている、という事で、

友人が、母猫捕獲、避妊作戦を展開してくださり、

先に保護できた子猫をうちで引き取りました。

子猫は当初3~4匹いたようなのですが、

1匹しかいなくなってしまったようで・・・。

ひとりぼっちの来宅です。

Img_6343

「こ、これは・・・・

どっから見ても、わけちょびちゃんでしょう~~。」

(わけめの、ちょびひげ)

という事で、保護ネーム、ひとめで、全員一致、わけちょび決定(笑)

Img_6349

「ね?わけちょびちゃん。こわくないよ~~」

「・・・え。」

Img_6347

「・・・なに、その名前・・・ひ、ひどいわ、ひどいわ。」

ビビりつつも、抗議。

Img_6350

「まあまあ、そんなこと言わずに~~。」

「かわいい、かわいい~~。」

ちやほや、ちやほや。

ねころく家、1カ月ぶりの子猫に、みんな大歓迎のちやほやムード一色!


・・・と??

Img_6351

「・・・・・じぃ~~」 それをじーっと見つめるうに。

「あら・・・?うに??」

Img_6355

「・・・・はあ~~。」

Img_6354

「ふっ・・・」

Img_6358

「ああ・・そうですか、そうですか。」

Img_6362

「ちょっと静かになったと思っていたら・・・やっぱりそうですか。」

Img_6359

「ふ。みんなで、ちやほやしちゃって・・・」

Img_6364

「はいはい、そうですか、そうですか・・・。はいはい。」

Img_6367

「ええ、いいですよ、うには別に。ええ、いいですよ、いいですよ。」

Img_6368

「あ~、はいはい、いいですよ~~。」

ぷーーっ!!この顔っ!!

Img_6372

「はいはい~、うにが一番、うにが一番~~。」

「・・・む。」

Img_6373

「なあに言っちゃってるんですか~・・・」

Img_6376

「・・・・はぁ~~~・・・」

Img_6366

「う・・・うにさん・・・。」

猫も、達観、しらけた顔をする~~(笑)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

その後、本日のわけちょびちゃん

Img_6390

「はあい。わっけちょっびちゃ~~ん♪」

「・・・ふ・・・」

Img_6392

「は・・・はーーーーっ!はーーーーっ!」

Img_6393

「・・・ひ・・・」

Img_6394

「ひぃ~~~~!」

Img_6395

「まあまあまあ・・・こわくないって~~。」

「ひゃあああ~~。」

ここしばらくが、お互い切ないが我慢のしどころ。

Img_6398

こわがらせついでに、洗ってノミ駆除(多数~)

病院にて健康チェック、済ませました~。

チェックオッケー、異常なし!

可愛いレディー、わけちょびちゃんのデビューに乞う、ご期待!



   ***お知らせ***

里親さん募集のお知らせです!

「SouthEast's Paradise」のkazuさんが、

可愛い黒猫ちゃんの里親さんを募集しています!

Photo

女の子ですよ~。

生後3カ月程度。尻尾の長い美人さんだそうです~。

できれば関東近県の方、

詳しくは、kazuさんのブログこちらまで~!

 
   *********

そして、岡山から里親募集、

御存じ「猫馬鹿日誌」の山里さん宅の、ヤタも・・・

Photo_2

Photo_3

引き続き、里親さん募集中です。

くわしい募集記事はこちらをクリック!

みなさん、どうぞよろしくお願いします!

ステキなご縁がありますように・・・。



☆☆ランキング参加しています☆☆

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2011年10月18日 (火)

動画祭りだよ~!

みなさま、こんばんは~。

今日はね、朝から嬉しいことがあったんですよ~。

お届け物がとどいたの。

Img_6287

ほうらほら!

Img_6288

だあれだ~?

Img_6295

ふふふ。

一昨年の卒業猫、もっくん、こと通称「海鮮隊」のもずくくん。

現在名:キューブリックくんから~。

Img_6289

卒業からちょうど明日で二年。

キューブリック記念日ですって~。嬉しいなあ~。

妻、くみこさんと(本人談)仲良く暮らしているんですよ~。

Img_6290

「・・・・」

「ほおら、はなこ、この子覚えてる~?」

Img_6291

「・・・んなん、いちいち覚えてらんないわよっannoy

いったい、どんだけ知らない子が来てるとおもってんのよ・・・。」

あはは。

でも、ワタシはみ~んな覚えてますよ~。


「海鮮隊」を御存じない方、

一昨年の保護猫、もずく(キューブリック)、ほたて(うちのむくむく)、ひじき(ひーこ)の3兄妹です。

今日は懐かしい動画も見せちゃおうかな~?

(携帯の方はこちらをクリック)


実は、過去記事の動画が、全部見れなくなっています。

利用していたnifty動画共有がサイトを閉めちゃってたんですね~。あんぐり。

で、現在、過去の動画をyou tubeに投稿しなおしています。

画像も悪く、たいした動画もないのですが・・・

今日は懐かしの動画をちょっと載せてみますね~。

動画祭りです。


こんな海鮮隊、もっくん。

妻、くみこさんを守る、りりしい猫に成長ました~。ひーこも元気ですよ!

そして・・・?

Img_5364

「むっふぅ~・・・・」

ほっちゃんは、うちのむくむくに。名前のとおりむくむくになりましたとさ~(笑)


   *************

お次はこちら!

Photo

こちらも御存じ、サビーズおはなちゃんとおすみちゃん。

Photo_2

「はーーーっ!!」「はーーーっ!!」

史上最強のはーはーサビーズ。

おすみちゃんは、「猫に恋して3000年?」のぴこしげさんのところに里子に行き、

まつり、通称まーちゃんに。

Photo_3

「あら。みなさん、お久しぶりね。まつりよ。」

Img_5123

「あら。おねえちゃんじゃない。げんきなの?ワタシはまあまあ元気なの。」

Photo_4

「ちょっと。きいたわよ。アンタ、なんだかずいぶんよろしくやってるそうじゃないのよ。」

Photo_5

「あっへ~んheart01 それ、彼とのことかしら~??」

Photo_6

「ちっ・・・みちゃいらんないわ。

おでこのチャクラに誓ったわたしたちの誇りはどこいったのよ・・・」

Img_4997

「忘れちゃいないわよっ!はーーーっ!!」

Photo_7

「はーーーっ!!」

Photo_8

「よし。それでこそわが妹よっ!」


(笑)そんなサビーズの懐かしい動画はこちら。

携帯はこちら

まーちゃん、おはなちゃんと同じように、究極のつんでれ。

つん、でれの比率、9:1で、ぴこしげさんを泣かせてます(笑)

ブログでは「まつり様」の女王キャラを確立しつつあります。

そんなまーちゃんの日常はこちらをクリックしてね~。


   **************

そして・・・。

動画を再生すると、ご自宅の猫が飛んでくる、という超不思議動画(笑)

こちらっ!

(携帯はこちら)

おととしの6月ですね。

白黒、おまめ、こまめ。

黒、にまめ、あい、るい、ひとみ。

シマはちまお。

そして、おみつ、おせん、ちょっちゃん。

これに、ちまじ、ちまぞうが加わったりして・・・。

んでもって海鮮隊が・・・と大ラッシュでしたね~。なつかしいなあ~。

Img_6036

ほっかむりのおみつ(上)と、やじるしのおせん(下)

二匹は通好みの粋なご夫婦宅に。

Img_5902

長吉っあん、ちょっちゃんは、「チャーくんとオバサンのブログ」のオバサンのお宅に・・・。

(優しいオジサンもいらっしゃるんですよ~)

みんなみんな元気におっきくなってます。

 
  ************

動画放出ついでにあとちょっと・・・!

(携帯はこちら)

ちゃあこの芸です。

古いケータイで画像が悪く、おまけに余計な声が入りすぎですが、お気に入りの一本です。

(消音して見てね~)


(携帯はこちら)

3年半前、ブログ始めてから初めての保護猫、しらすちゃんの居眠りシーン。

これもお気に入りです。


・・とかなんとか、

あはは。動画を久しぶりにいじったので、はしゃいじゃいました~。

載せすぎだっちゅーの。すみません~。

その他ねころく動画、こちらで見れます。

動画祭り、長々とお付き合いいただきありがとうございました~。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_5602

「むっ・・・きょうはにゃむのでばんがないにゃむなっ・・・」

Img_5601

「おかあさん。にゃむをだしてほしいにゃむり・・・」

「そ、そうですね。こんなにゃむちゃんは・・・」

Img_5605

「・・・下半身に~・・・」

Img_5606

「北海道がありま~す!」

えぞにゃむにゃむ?(笑。これまた前にも載せたネタでした~)

 

 

   ****お知らせ****

こちらでも、微力ながら里親さん募集の呼びかけをさせていただいている、

岡山在住の「猫馬鹿日誌」の山里さん宅の、ヤタくん。

Photo

まだまだ里親さん募集中です。どうぞよろしくお願いします! 

そして・・・

先日の山里ご夫妻ねころく家訪問記が、猫馬鹿日誌に登場!

よそで見るうちの子の可愛いことよ~~(親ばか)

「ねころくっ!」 山里版、どうぞ見て行ってきてくださいね~~。



☆ランキング参加しています☆

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2011年10月16日 (日)

匠の薫陶?

Img_6281

「むっ。最近はいい陽気にゃむなあ~。」

「ほんと。過ごしやすい陽気が続いていますね~。」

相変わらずな~んか、どっかおかしいねころく家ですが・・・(笑、はて、どこかしら?)

さあて、今日は~?

Img_6209

「・・・おはななの。」

はい~。おはなちゃん、

最近、オーブントースター裏から冷蔵庫上に住居を移しました。

で・・・

Img_6222

おいーーっ!!

天井です・・・。せっせと作品を作成。

くっ。張り替えたばかりなのに~・・・

Img_6221

「・・・アタシよ。」

作者近影(笑)

そして・・・

Img_6223

こちらも・・・。

作品名:水面(みなも)

水面にうつる、さざ波と輝きを大胆に表現している。

新しい時代を感じる作品である。

Img_6208

「・・・アタシなの。」

作者近影(笑)

・・・って、お~~いっ!!

うにかっ!?うに匠の薫陶を受けたのかっ!?

Img_6229

「・・・だって。たいくつなの・・・」

降りてきてのびのび遊ぶには、

まだちょっとはなこやちゃあこが怖いようで・・・

Img_6228

仕方ないから・・・

「ほれっ!(きみどり、ジャンプ!冷蔵庫の上だから)

差し入れだよ~~!」

じゃらしを差し入れてみる。

Img_6234

「な・・なに、これ?」

Img_6227

「わたった、わったた~!」

遊んでみる。

Img_6283 

おすまいの段ボールも、いい感じに醸されております。

Img_6217

たまにはお住まいから降りて来られ・・・って

「お~い、おはなちゃん・・・そこは降りようか。」

「・・・やなの。」

Img_6216

「・・・だって・・・」

Img_6219 

「おりられないの・・・。」

「…じゃあ、乗らないでください。ね?」

Img_6086

おはなちゃん。最近ちょっとのびのびし始めてます。

こんな彼女は、里親さん募集中~。

(一応、ね~。笑)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_6271

あらっ。ももたとうにが・・・

Img_6272

「あへ~~ん、そこそこ、もっと~。」

「ふぁい~~。」

Img_6273

「そうそう~~、そこんとこ、もっと強く~。」

「ふぁい~~。」

Img_6275

「ふぎぎぎ・・・」

「あっひょ~~ん」

「あーあー。うに、白眼むいてるし・・・」

Img_6276

「はっ!おかあさん、何見てるですか。」

「え・・・え??」

Img_6278

「べ・・べつにワタシは何もしてません・・・」

「え?い、いや、別に咎めていませんが・・・」

Img_6279

「ももひゃ~ん、もっと~~。」

「・・・なんか・・・こっちが恥ずかしくなってきたんですけど・・・。」

ももたとうに、相変わらずホモっています(笑)

 

   ****お知らせ****

こちらでも、微力ながら里親さん募集の呼びかけをさせていただいている、

岡山在住の「猫馬鹿日誌」の山里さん宅の、ヤタくん。

Photo

かあわいいですよ~。

心配していた足の方も・・・

Photo_2

ほうら。こ~んなジャンプを見せていて、元気元気~。

Photo_3

いつでも里親募集(掲載:C131112)

仮名:ヤタ(八咫) 生後4~5ケ月 薄茶トラ・オス

猫白血病キャリア(陽性反応)・猫エイズ陰性

足の骨折による神経障害あり(治療中)

虫駆逐済み・耳カビ治療済み(8/31)

トイレOK・爪とぎ訓練中


※保護以来、多数の健康上の不安を抱えていたヤタですが、

山里さんの熱心なお世話で、ここまで元気になりました!

しかしながら、血液検査で、白血病陽性反応が出てしまっています。

小さな子猫の為、完全確定ではないものの、要経過観察です。


詳しくは、山里さんのブログ、「猫馬鹿日誌」へ!(クリックすると飛べますよ)

可愛いヤタが満載です。

ご理解と、愛情あふれる里親さんを待っています。

お気軽にお問い合わせしてみてくださいね。



☆ランキング参加しています☆

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2011年10月 9日 (日)

営業組とびびり組

Img_6201

「あら。おかあさん、おはよう。」

「おはよう、もみちゃん・・・牛乳のカップに顔を入れましたね?annoy

はい~。世の中、絶好の行楽日和の3連休ですね~。

ふん。あたしは関係ないね。

・・・と、言いたいところですが、なんと。

昨日はとっても嬉しいお客様がいらっしゃったんです~!


ふふふ~。はるばる岡山から!

「猫馬鹿日誌」の山里さんご夫婦が遊びにきてくださったんです!

今日はその模様から~。

「さ、さ、いらっしゃ~い。そ~っと入ってね~。」

と、猫をびびらせないようにそ~っと入っていただいて・・・。

Img_6144

「パソコンデスクの下ににゃむがいますよ~。」

とのワタシの言葉に、

来るや否やいきなり覗きこむ山里さん(笑)

Img_6152

「きゃ~!にゃむさん。いいねいいね~。こっちむいて~。」

「むっ!?むむむむっ!?だ、だ、だ、だれにゃむかっ!?」

いきなり撮影会開始です!(笑)

Img_6153

「は~い。目線お願いしま~す」

「む・・・お、おかあさん・・・たすけてにゃむり・・・」

狼狽にゃむり(笑)

Img_6145

「わあ~。ももたさ~ん。会いたかったよ~。」

「は、はい~。いらっしゃいませです~。」

Img_6148

「うにさん、うにさん、うにさん~。いいこだね~。」

「あ。うん。うにだよ~。うにには触っていいんだよ~。」

Img_6149

御主人とふたり、ちやほやちやほや・・・

Img_6147

「あ。そこそこ~。もっとね~~。」

御主人にブラシを要求するうに。

Img_6154

「え~と、こんな感じで・・?」

「そうそう~。あ、そこ、もっと強くね~~。」

何より一番が好きなうに。すっかりご満悦。

そして・・・

Img_6155

「あら~~、いらっしゃい~~。」

すりんこ、すりんこ

もみじ姐さんの熱烈歓迎。

Img_6158

「うっふ~~ん。」

「あっへ~ん。もう死んでもいいわ~~。」 山里さん

Img_6165

御主人にも・・・

「あら~。そちらもご一緒ね~?」

Img_6167

「いらっしゃ~~い。お尻、嗅いでもいいわよ~。」

すりんこすりんこ・・・

と、熱烈ハグからの~~?

Img_6170

肩のりっ!!


・・・と、うちの営業組、もみじ、ももた、うに、の年長からの3匹。

それはそれはもう熱烈歓迎~(笑)

さて。せっかくのお客さんだから、と、他の子も連れてくることに。

Img_6184

まずは、はなこ。

来客は嫌いだが、とりあえず不愉快そうにも写真撮ってもらって満更でもなさそうに、つんでれぶりを発揮。

Img_6162

おはな。オーブントースター裏で完全に固まる(笑)


気をよくしたきみどり。

せっかくだから、みんなに会ってもらいたい~。

次はちゃあこ!・・・と??


①ちゃあこ、抱きかかえ、二階から連れてくる

②戸を開けて入れようとする

③大暴れに暴れ、こわうんをちびる

④爪むき出しの足で、きみどりの足に着地する

・・・という大惨事(写真なし)

きみどり、お客様の前で、こわうん拭いつつ、大流血をふきつつ、という失態(笑)

くっそー!次。むくむく!!(懲りない)


①二階の部屋にいるむくを追い出し、逃げ場を防ぐ。

②階段にいるむくを、山里さん覗きに来る。

③パニクったむく、階段を駆け下り、風呂場に逃げる。

④風呂場の網戸をぶち破って逃げんばかりの勢いで暴れる

⑤窓前の物を散乱させ、尻尾を3倍に膨らませて二階へ駆け上がる

・・・という大惨事(もちろん写真なし。笑)


びびり組の二大巨頭。ちゃあことむくむくに決定!

でも、山里さん、これでみんなに会えましたね~。ぜいぜい・・・(汗、笑)

Img_6175

御主人と山里さん。お似合いのお二人です~heart04

(モザイク、上手にできなくてごめんなさい)

Img_6177

かわいい二人heart04heart04

きみどりと山里さん


楽しい時間はあっという間に過ぎて、

また、再会を誓ってお別れしたのでした~~。

お互い初対面だったのですが、旧知の友のような気持ちになれるから不思議で嬉しいですね~。

山里さん、遠い所ありがとうございました。

また必ずお会いしましょうね~。


   ************

さてさて。

お客様が帰ったあとの、びびり組・・・。

Img_6178

「むぅ~・・・・へんなやつだったにゃむなっ・・・」

Img_6202

「・・・・ち・・ちゃあこのせいじゃないのよぅ・・・」

Img_6203

「ち・・・ちゃあこのせいじゃ・・・」

「わかった、わかった~。ちゃあちゃん、悪かったよ~。」

ちゃあこ、プライド、傷つく(笑)

そして

Img_6179

いつまでも下に降りてこないので探しにいったところ、

娘の部屋の窓の奥~にいた、むくむく。

「むく?もう誰もいないよ~?おいで、おいで~。」

「むくっ!?」

Img_6183

「むくっ・・・もう、だれも信用しないもん・・・。」

「そ、そんなこと言わずに~・・・」

Img_6186

やっと下に降りてきても・・・

「・・・・・」

「むく!むく~~♪おいでおいで~♪」

Img_6187

「ぷいっ」

「くっ・・・まだだめか・・・」

Img_6195

あれ??

Img_6189

「む・・むく~?仲直りしようよ~~。」

「…信じられません。」

むく、根に持つタイプです(笑)


ねころく家、営業組とびびり組。

ナンバーワンは・・・もう、おわかりですね~(笑)

これを生でご覧になりたい方、

どうぞいつでも遊びにいらしてくださいね~!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

更にその後・・・

Img_6141

「むっ・・・ほんとに今日はひどい目にあったにゃむなっ・・・」

「む・・・むくぅ~・・・」

Img_6142

「むぅ~・・・しらないひとは、こわいにゃむなぁ~・・・」

「む・・・むくぅ~・・・」

Img_6143

「むぅ・・・」

「む・・・むくぅ~~・・・」

むく、魂が抜けた顔しています(笑)

 

   ****お知らせ****

こちらでも、微力ながら里親さん募集の呼びかけをさせていただいている、

岡山在住の「猫馬鹿日誌」の山里さん宅の、ヤタくん。

Photo

かあわいいですよ~。

心配していた足の方も・・・

Photo_2

ほうら。こ~んなジャンプを見せていて、元気元気~。

Photo_3

いつでも里親募集(掲載:C131112)

仮名:ヤタ(八咫) 生後4~5ケ月 薄茶トラ・オス

猫白血病キャリア(陽性反応)・猫エイズ陰性

足の骨折による神経障害あり(治療中)

虫駆逐済み・耳カビ治療済み(8/31)

トイレOK・爪とぎ訓練中

>※保護以来、多数の健康上の不安を抱えていたヤタですが、

山里さんの熱心なお世話で、ここまで元気になりました!

しかしながら、血液検査で、白血病陽性反応が出てしまっています。

小さな子猫の為、完全確定ではないものの、要経過観察です。


詳しくは、山里さんのブログ、「猫馬鹿日誌」へ!(クリックすると飛べますよ)

可愛いヤタが満載です。

ご理解と、愛情あふれる里親さんを待っています。

お気軽にお問い合わせしてみてくださいね。



☆ランキング参加しています☆

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2011年10月 6日 (木)

ひとやすみ?

Img_6104

「むぅ~。すっかりすずしくなったにゃむなぁ~。」

ええ。すっかり秋めいてきましたね~。

金木犀の花が一斉に開いて香っています。

Img_6110

「おかあさん・・・。」

「あら。なあに、もみちゃん?」

Img_6112

「なんか、さいきんお疲れなんじゃなあい?」

「え。そ・・そうかなあ。」

Img_6114

「やれやれ。そんなんじゃだめよ。オンナはね。まずは色気よ、おかあさん。」

「は・・はあ。色気、ですかあ・・・。」

Img_6117

「ほらっ!こうやってお尻を嗅がせるのよっ!」

「え・・そ、それはちょっとやだなあ・・・」

Img_6118

「は?何をしわったれた顔してんのよ。オンナは熟女。まだまだこれからよっ!」 きりっ!shine

「は、はい~。でも、それを言うならしみったれた、ですよねえ?しわったれるのは、やだなあ・・・」

Img_6115

「・・・うるさいわね。ともかくしっかりしなさいよね!」

「うん・・・ありがとね。」

もみじ姐さん、人間換算年齢、きみどりを越えて、まだこの美貌。

Img_5953

「もみちゃ~~ん」

「はいはい、おかあさ~ん。」

はぐっ!!heart04

Img_5952

「やれやれ・・世話がやけるわ。」

「で・・・、もみじさん、取りあえずそこ、降りてもらっていいでしょうか?(笑)」

実はすごく邪魔だったりする(笑)


珍しく子猫が切れてもうすぐ一カ月のねころく家。

子猫禁断症状がそろそろ始まってるきみどりですが・・・。


ダンナが倒れてこっち一年半・・・。

来る猫だけを引き受けようと心に決め、

今も、あっちこちにいるらしい子猫情報に、自ら動くことなく、じっとしています。


ジレンマもやはりありますが、

私を心配してくれる人達からは、

「少し休みなさい!」とも言われ、

そうかなあ、ワタシ、無理してるのかなあ、疲れてるのかなあ、と、

ふと立ち止まって、振り返ってる感じです。


まあ、これからも猫神様の思し召しのままに・・・。

今はちょっと、ひとやすみ、なのかもしれませんね~。

もみじ姐さんのおっしゃる通り、元気と色気(大事?)を蓄えようと思います(笑)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_6105

ソファーを見たら、はなこがでっちりと腰を据えて毛づくろい・・・。

Img_6106

ふと、視線を移したら、パソコンの上ではうにが・・・!

「ん??」

Img_6107

「ふ。きまってる?」

「うん。きまってる・・・けど、取りあえずそこ、降りようか(笑)」

こいつら、やっぱり兄妹だなあ~~、と思う瞬間(笑)

Img_6050

ときに、そのうに匠の新作。

 作品名  「せせらぎ」

いつもの匠の作品に比べ、とても物静かな作品である。

たゆたゆと、せせらぐ、せせらぎの音が聞こえそうな、心静まる秀作である。

Img_6051

ほら。せせらいでる、せせらいでる(笑)

 

   ****お知らせ****

こちらでも、微力ながら里親さん募集の呼びかけをさせていただいている、

岡山在住の「猫馬鹿日誌」の山里さん宅の、ヤタくん。

Photo

かあわいいですよ~。

心配していた足の方も・・・

Photo_2

ほうら。こ~んなジャンプを見せていて、元気元気~。

Photo_3

いつでも里親募集(掲載:C131112)

仮名:ヤタ(八咫) 生後4~5ケ月 薄茶トラ・オス

猫白血病キャリア(陽性反応)・猫エイズ陰性

足の骨折による神経障害あり(治療中)

虫駆逐済み・耳カビ治療済み(8/31)

トイレOK・爪とぎ訓練中

>※保護以来、多数の健康上の不安を抱えていたヤタですが、

山里さんの熱心なお世話で、ここまで元気になりました!

しかしながら、血液検査で、白血病陽性反応が出てしまっています。

小さな子猫の為、完全確定ではないものの、要経過観察です。


詳しくは、山里さんのブログ、「猫馬鹿日誌」へ!(クリックすると飛べますよ)

可愛いヤタが満載です。

ご理解と、愛情あふれる里親さんを待っています。

お気軽にお問い合わせしてみてくださいね。



☆ランキング参加しています☆

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2011年10月 1日 (土)

シンクの風景

Img_6101

秋晴れや、むくがむくむく、むく寝入り

う~ん。またまた一句。雅なり。

すっかり秋めいてきましたね~。過ごしやすくて気持ちいいです。


さあて・・・今日は?

Img_6057

「あらっ!またもみじとももたが近いっ!?」

「あ・・・あの~~・・・」

Img_6058

「なによっ!?」

「い・・いや、その、ワタシは・・・そこの水を飲もうかな~、なんて・・・」

Img_6060

「・・・はあ!?」

「い・・いや、その・・ほんとは、もみじさんのそばに・・・なーんちゃって、なは!なは!」

Img_6063

「・・・うざっ!きもっ!」

「・・・あ・・・」

「ああ~~、もみちゃん・・・つれないわ~。」

行っちゃった~~。

Img_6065

「くっ・・・水ですよ。ほんとはこの水が飲みたかっただけですよ・・・。

え~い。もう、飲んでやるです~~。ぐっびぐっび・・・」

ももた、やけ酒・・いや、やけ水(笑)

Img_6066

それを見ているにゃむにゃむちゃん。

「・・・むっ!?」

Img_6071

「むっ!?ももさんっ!?そ・・それはあぶないにゃむりっ!」

「・・・ぐっびぐっび・・・」

Img_6075

「・・・ぐっびぐっび・・・」

「・・・む・・むぅ~~??」

Img_6073

そぉ~~~・・・、ちゃい。

Img_6076

「むぅ~????」


あはは。何故にゃむがこんなにも不思議な顔をしているかと言いますと・・・。

さっき、皿洗いの最中に、この器にぬるま湯を汲んだんです。

その時、ぬるま湯に鼻をつけたにゃむの驚きっぷりったら・・・!!

まさに、飛びあがって驚く、といった感じだったんです。

あーーー。写真がないのが残念(笑)

で、今はもちろん冷めてる訳なんですが・・・。

Img_6077

「む・・むぅ~??ももさん、なんでだいじょぶにゃむりかっ!?」

「・・ぐっびぐっび・・・」(まだ飲んでる・・・)

Img_6078

「・・・・・???」

「・・・ごっきゅごっきゅ・・・」

Img_6079

「・・・むぅ~・・・そぉ~~、ちゃい」(もう一度)

「んん~?にゃむさん、どうしましたか~?」

Img_6080

「・・・むぅ・・・変にゃむなあ~?変にゃむなあ~~??」

くすくす・・・。変だねえ?にゃむちゃん(笑)

にゃむちゃん、ちょっとおばかがチャームポイント。

Img_6081

「・・・なにやってんだか。」


ねころく家、今日もシンクで楽しい風景~~♪

・・・ん?何か、大きくどっか間違ってる気がするけど・・・?

ま、いっか!(笑)


   ****里親さん募集中です****

Img_6088

「好きよ~。」

あらあら。ま~たあま~い声を出して、むくむく王子に甘えるおはな姫。

今日もらぶらぶです。

Img_6089

「好きだー!」

あららら・・・。

Img_6095

「好きよ~~~」

Img_6096

「好きだ~~~!!!」

あ~あ~あ~・・・・見てらんないぜ。ちっ。

Img_6092 

むくと一緒の時は、警戒心ゼロ。

こ~んな風にも触らせてくれるおはなちゃんです。

Img_6086

え~、サビ猫おはなちゃん、一歳。

ねころく家在住一年になりました。

里親さん、募集中です。

(いつでも里親募集中:関東エリアC129858掲載中)

Img_6082

後ろ足二本。

全然違う色なのもチャームポイントです~(笑)

どうぞよろしくおねがいします。

 
  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Img_6043

「むくっ!?これは・・・??」

Img_6045

「ふんごふんご・・・むくっ!これは、間違いなく獲物のにおいっ!」

Img_6044

「ふごーーーっ!!」

Img_6046

「あれえ~??」

むくがすっごい食いつきを見せている、この紙袋。

何が入っていたかというと~??

Img_6047

これっ!

娘が買ってきた、ラビットファーのベスト。

・・・マタギか!?おまえはマタギなのかっ!?(笑)

その翌日・・・

Img_6055

早速ご着用の娘・・・と、それをがん見するむく。

Img_6054

体もろとも攻撃されぬよう、結界を張ってる(つもりらしい)

Img_6056

「・・・むくぅ・・・むくの獲物なのに・・・」

「ちーがーうーのっ!」

マタギベスト、今シーズン中に猫の獲物になる、に一票!(笑)

 

   ****お知らせ****

こちらでも、微力ながら里親さん募集の呼びかけをさせていただいている、

岡山在住の「猫馬鹿日誌」の山里さん宅の、ヤタくん。

Photo

かあわいいですよ~。

心配していた足の方も・・・

Photo_2

ほうら。こ~んなジャンプを見せていて、元気元気~。

Photo_3

いつでも里親募集(掲載:C131112)

仮名:ヤタ(八咫) 生後4~5ケ月 薄茶トラ・オス

猫白血病キャリア(陽性反応)・猫エイズ陰性

足の骨折による神経障害あり(治療中)

虫駆逐済み・耳カビ治療済み(8/31)

トイレOK・爪とぎ訓練中

>※保護以来、多数の健康上の不安を抱えていたヤタですが、

山里さんの熱心なお世話で、ここまで元気になりました!

しかしながら、血液検査で、白血病陽性反応が出てしまっています。

小さな子猫の為、完全確定ではないものの、要経過観察です。


詳しくは、山里さんのブログ、「猫馬鹿日誌」へ!(クリックすると飛べますよ)

可愛いヤタが満載です。

ご理解と、愛情あふれる里親さんを待っています。

お気軽にお問い合わせしてみてくださいね。



☆ランキング参加しています☆

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ