↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 匠の技が出来るまで | トップページ | シンクの風景 »

2011年9月26日 (月)

接近遭遇二種

Img_6019

「むっ・・・さ、さむいにゃむなっ!」

ええ・・・。ねころく家地方、いきなり涼しい・・いや、むしろ寒い。

ああ、暑いだ寒いだと贅沢な・・・。

で?ちょっと寒いと・・・

Img_6016

きみどりまわりは、こうなる(笑)

よく写っていませんが、腕の部分、頭の横にはももたが、います。

常に猫を纏うオンナ。う~ん。至福なり。


さあて、今日は・・・とっ!とっ!とっ!?

Img_5978

「うごーーっ!こ、こ、これはっ!このツーショットはっ!!」

御存じない方もいらっしゃるでしょうけれど、

ねころく家で、このツーショットはレア中のレア!

黒猫もみじさんをこよなく愛するももた・・・。

しかし、いつもつれないもみじさんに、ももたは涙し、緊張しているのです。

(ももたの切ない愛の記事は、カテゴリー、もみじとももたに満載です)

Img_5979

「ちょっ!ちょっ!ちょっ!!ももたっ!遂にやったじゃないっ!!」

きみどり、静かに大興奮!

「え・・・ええ・・・」

Img_5980

「も、も、もももももも、もみみ、もみもみみみじじじじ・・・」

「わ、わーかった!わかったっ!」

ももた、がっちがち(笑)

Img_5981

「もみちゃん。どういう風の吹きまわし??」

「ふ・・・。ちょっとした気まぐれよ。たまにはワタシも優しいのよ。」

Img_5982

「ふっ・・・つ、つつつつ、ついに、もみじさんにワタシの愛が・・・」

「おや。ちょっといい気分になってきましたか?」

Img_5984

「は・・・。調子にのってんじゃないわよ。」

あ、あ、あ、まって~~。もっとここにいてあげて~~。

もみじさん、さっさと立ち去る・・・。

Img_5985

「ああ~~・・・・」

Img_5986

「もみじさん・・・・・行っちゃいまいた・・・」

Img_5987

「あああ~~・・・・」

残ったぬくもりに頬ずりする・・・。

あ~あ。ももた。つかの間の幸せだったねえ~・・・。

切ないのう。


   *************

Img_5969

「むふぅ~~・・・ZZZZ」

さて。こちらはにゃむにゃむ。

・・・なんですが!?

Img_5960

カゴにはなこ!

Img_5961

位置関係。

「近いっ!近いぞっ!!だ、大丈夫かっ!?」

こちらの二匹は、犬猿の仲。

・・・というか、はなこがにゃむにゃむを一方的にいじめるので、

にゃむはすっかりはなこの事を怖がるようになっています。

・・・の、はずなんですが??

Img_5967

「はなちゃん、はなちゃん・・・いじめちゃだめだよ?」

どきどき・・・

Img_5966

「はあ~?何もしないわよ。だいたいねえ、いつもいつもいじめてるわけじゃないのよっ。

いつもあいつが勝手にねえ・・・ぶちぶち。」

「え~?で・・・でも・・・」

どきどきどき・・・。

Img_5957

「むぅ~~・・・ZZZZ」

「・・・気づいてないのかな。」

Img_5958

「むん??」

「わ・・・き、きづいた!?」

Img_5959

「むぅ~~?これはきっと・・・こわいゆめにゃむな・・・」

Img_5968

「むぅ~~・・・ZZZZZ」

「う・・わあ。また寝たよ(笑)」

Img_5963

「ふっ・・・」

Img_5962

「ばっかじゃないの~~?くす。」

はなこ、今、生殺与奪の権を握ってる気分(笑)

ねころく家の猫関係・・・。

たまにはこんな接近遭遇も。

猫関係も、ちょっとづつ変わっていくのかもね~。


   *************

さあて。

Img_5933

全国津々浦々、超極僅少の皆様、お待たせしました!

先だっての沖縄土産、シーサーの大抽選会を行いまーす!

この猫型シーサーの、青いのを差し上げますよ~。

ご応募いただいたみなさま、ありがとうございます!

Img_6025

さて。今回の抽選はどんな企画かと言いますと・・・?

このように小さな紙に名前を書きまして~

Img_6026

ちっちゃく畳んで、それをアルミホイルで包み、団子を作りまして~

Img_6027

「お。いいところに、むくむく先生が~!」

これを猫に吹っ飛ばしてもらって、一番遠くに飛んだ人に・・・!

という楽しい企画。

Img_6028

「さ!さあさあさあさあ!!」

「・・・・・??」

Img_6029

「う。さ・・・さあさあさあさあ!!」

「・・・??」 

Img_6030

「おかあさん?なんですか、これ??」

「くっ・・・だから・・・」

うっ。また企画倒れかっ!?

Img_6031

・・・と、思った瞬間!?

むくが、ぐぐーっと伸びをして・・・

Img_6032

ていててていていていーーーっ!!

「やったあ~!さすが、むくむくっ!」

一つふっ飛ばしました!

Img_6033

「むくーっ!持ってきて~、それ!持ってきて持ってきて!」

「・・・はぐ~~~」

Img_6034

「ぺっ!」

Img_6035_2

「はい。もってきたよ~??」

「うおおお。むくよ。おまえはかしこいっ!」

Img_6036

「さあて・・・どれどれ。当選は誰かな~?」

Img_6042

みまなさーーーんっ!!

ご当選おめでとうございます~~。

海の色の、猫シーサー、もらってね~~。


ちなみにこの後、ももた、はなこも加わってようやくボール遊び開始(笑)

次点はサビーさん、次はササエさんでした~。

残念でした。でも、残念賞はないのよ~。ごめんなさいね~(笑)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_6022

「やあ~・・・うになんだけどさあ・・・なんだか肩がこっちゃってさあ・・・。

だれかもんでくんないかなあ~~。」


・・・と、言ってるみたいでしょ!?

これ、首輪に一瞬指が引っ掛かったショットなのでした~。

いや、うになら言いかねないと思います(笑)

 

  *****おしらせ*****

仲良くしていただいている、岡山在住の「猫馬鹿日誌」の山里さんが、

保護された子猫の里親さんを探しています!

Photo

Photo_2

いつでも里親募集(掲載:C131112)

仮名:ヤタ(八咫) 生後4~5ケ月 薄茶トラ・オス

猫白血病キャリア・猫エイズ陰性

足の骨折による神経障害あり(治療中)

虫駆逐済み・耳カビ治療中

トイレOK・爪とぎ訓練中

※保護されてから、沢山の健康上の不安を抱えていたヤタですが、

山里さんの手厚いお世話で回復に向かい、元気に育っています。

しかしながら、白血病陽性が出てしまいました。

小さな子猫ですので、完全確定、という訳ではないのでしょうけれど、

今後、要経過観察です。

愛情と、ご理解のある里親さんをお探しです。

どうぞよろしくお願いします!

詳しくは、山里さんのブログ、「猫馬鹿日誌」 里親さん募集まで!

(↑リンクは募集記事に飛べます)




☆ランキング参加しています☆

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 匠の技が出来るまで | トップページ | シンクの風景 »

にゃむにゃむ」カテゴリの記事

もみじとももた」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

うぉ~っ
残念でした(笑)

そうそう、ここ数日、ヤケに猫がくっついて来ますよね。楽しい?季節がやって来ました(笑)

きゃ〜!!!!レアよ、レアだわ!
今回は永久保存版だわ!!!!
と、きみどりさんの興奮をお裾分けしてもらった早朝。
どちらのツーショットも女子の方が「余裕」なのね(笑)

前回の虹の橋の原典、初めて読みました。
待っていてくれるんですね。
寂しかった魂にもご縁ができるんだなぁ…。
それが妙に嬉しかったです。

呼ばれて飛んできたら、なんとシーサー当選!!
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
むくちゃんありがとう!!
取ってこいができるなんて、お利口さんじゃないですか~~。
ももたさんともみじさんの2ショットも拝見できたし、こりゃあいいことがありそうだ!!
楽しみに待ってます~。
うんざりしていた整骨院の通院もがんばれそうです。
(事故の後遺障と、未だに戦ってますよ~)

くっそー、3位か。。。
守り神は来なんだか。
自分で買いに行くには遠いわbearing

女心と秋の空ってね。
猫の世界もそうなのよ。
ももたさんもにゃむさんも今のうちよ~bleah

(クソの蓋とはきみどりさんのお言葉よ。
 沖縄行きの留守はヒガシがいるから、って言ったら
 あれはクソの蓋にもならん、とお返事が。
 私のヒガシはクソの蓋以下weep愛しのヒガシheart02

おぉ~sign01抽選会やっぱり、参加したかったかなぁ
当選した方おめでとう
モモタ君つかの間の幸せに
ヤタ君、やさしい里親さんに巡り会ってくださいscissors遠くから…エール送ってますnote

おーーー、次点だったかぁ… 残念!
かわりに、むくむくをぎゅーさせてください!!(笑)

もみじさんと、モモタさんの接近。
こちらも手に汗を滲ませながら見ましたよ。
相変わらずクールなもみじ姐さん、
やさしい男の方がいいのよ~(笑)

最近本当に涼しくなったね。
我が家も、あいちゃんがお布団に入ってきてくれるようになりました。
今年の秋冬は、湯たんぽ代わりがいるので
寝るのが楽しみです。

はじめまして。
ももたくん、惜しかったですね!
ねこちゃん達みんなかわいくて癒されます。
ちょっとお知らせさせてください。

ブログにアップしている、かわいいうちの子の写真を
「ぺとりごと」で保管しませんか!

保管した写真をコンテストにおうぼできたり
うちの子がつぶやくから、ちょっと気持ちがわかるかも。

https://petorigoto.jp/

あらー、またまた無謀な、いや、いきあたりばったりな、いや、スリリングな企画を実行なさいましたね。でも毎回誰かしらが反応してくれて無事に抽選会が成立しているのは流石です(笑)。
ももたさん、つかの間の接近ですか、至近距離の姐さんのカホリを思いっきり吸い込めた でしょうか?。
また人恋しくなったら、うに匠とホモってね。

うわあ~~籤運なしのぺぎでーす。
籤って当たったことない。
やっぱりの結果。

みなまさん、おめでとうheart04

ももたさんもおめでとうheart01

にゃむさんにはビックリだなあ。
はなちゃん、スルーしてるけど、見てるほうがドキドキするなあ。

そして毎回ヤタくんを見て、茶トラ猫様大好きなぺぎとしては、ヤタくんはもう垂涎の的でございますよ。
一日も早くすばらしい里親様が見つかりますように。

うぐー。ねころく家の男性陣には女難の相が?
ももたさん、つかの間でも、幸せだよね。
にゃむさんも、しっかりね〜応援してるからね。
ヤタさんかわいいなあ。
ゆだんするとみそちゃんがポチッと応募しちゃいそうで怖いです。(笑)
いいご縁がありますように(ー人ー)

☆みなさま~☆

おわっ!お返事おそくなってごめんなさい~~。
いつもありがとうございます!


★どなどなさん★

そうそう~。嬉しい季節。
でもさあ、多すぎると身動きできないわよね~。
しょうがないなあ、ま、このままでいっか・・・。

と、またぐうたらぐうたらしてしまうのでした(笑)


★yukiさん★

わあい!このレア感をわかってくださってありがとう~!!
ええ、ええ、後にも先にも、今のところこれっきりです~。

虹の橋。私も二番目の詩が嬉しかったです。
ぎこちなく、でも、あったかくそっと寄り添っていく姿が目に浮かびます。


★みまなさん★

へーい!ご当選おめでとうございますっ!
どうもありがとうねえ。
遅くなりましたが発送しました。届いたかな~?

そうですか。まだ調子悪いんですね・・・。
どうかお大事にしてください。
絶対よくなりますよ!そう信じて明るくね。


★ササエさん★

ごめんね。残念でした~。
でも、沖縄意外と近いですよ~。行っちゃえ行っちゃえ~。

クソの蓋ではなく、クソの役にもたたない、でしたね(笑)


★お玉さん★

にゃんちゃんの避妊手術、お疲れ様でした。
無事すんで良かった良かった。
ほんとうにありがとうございました!
その後は順調かな?

可愛い二匹によろしくね~。


★サビーさん★

ええ、惜しかったね~~。次点でした。
むくむくをぎゅーしていいで賞を差し上げます。
でも、必死で逃げるでしょうね(笑)

ももたともみじ、ここまで接近してたのは、今のところ後にも先にもこの時だけです。

でも、なんだかんだ距離が縮まってる気はしますよね~。


★ぺとりごとさん★

はじめまして。

ほほ~?どういうサイトなのかな~?
拝見させていただきますね~。


★がっちさん★

はい~。無謀な、いや、いきあたりばったり、スリリングな企画でした(笑)
いや、絶対全部を吹っ飛ばしてくれると思ったんだけどな・・・くそ~。
ともかく、なんとかなってよかったです(笑)

ももた、つかの間の幸せでした・・・。
もうちょっとなんとか・・ねえ?


★ぺぎさん★

そうかあ~。ぺぎさん、籤運ないんですか~。
でも、また何かあったら応募してね~。ここでは当たっちゃうかもよ~?

ヤタくん。本当に可愛いですよね。薄めの茶トラ、ってとこがまたかわい~。

これだけ色々あって元気になったのは強運の子。
どこかにいい里親さんが見ててくれてないかなあ。


★くま吉さん★

そうですね~。ねころく家、圧倒的に女子が強い。
男子のこののんびりさ、というか、おばかさ、というかは何なんでしょうね(笑)

ヤタ、かあわいいでしょう?
ほんとですよ。う、うちで・・・と言いたくなる衝動を抑えちゃいます(笑)
いい方が見つかるといいなあ。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/42044089

この記事へのトラックバック一覧です: 接近遭遇二種:

« 匠の技が出来るまで | トップページ | シンクの風景 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ