↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 連なるよ~♪ | トップページ | 行ってきます! »

2011年9月 9日 (金)

魔法の言葉

Img_5809

うう・・・。

ねころく家地方、今日はまた暑かった・・・。

Img_5810

・・・と?は・・はなこ・・・??

くす。いいじゃない~。

Img_5811

「わあ~、なにここ~~。」

「わあ~~、なに、このおばちゃん。へんなの~。」

「へんなの~~。」


暑くたって子猫達は元気元気。

最近では、ギャングエイジに突入。やんちゃもすごくなってきましたよ~。

朝から、とととととー!と、足音高らかに鬼ごっこ。

そして・・・

Img_5792

「ふうりん?ちょっとどいてくれる?」

「いやよ。ここは、ふうのとこ。」

トイレ掃除にはすっとんできて邪魔をする・・・。

Img_5794

「ほ・・ほおずき・・・。またぐらにもぐるのはやめようか・・・。」

しゃがんでるきみどり。

なぜかスカートの中にもぐる。

正面からの写真をお見せできなくてごめんなさい(自主規制。爆!)

Img_5797

ローカから出れないように柵を置いていますが・・・

Img_5798

「えいやえいやっ!」

「それ、それ!」

柵を乗り越え、遂に二階デビューも・・・

Img_5800 

「まあまあ、すごいじゃない。二階デビューですか。」

「うん。にかいに、でびゅーなの。」

Img_5801

「あ!にかいに、でぶなの。」

「・・・い、いや。で『びゅー』ね。『びゅー』だから・・・annoy

Img_5802

「わー。にげうぉ~~!!(逃げろ)」

どどどどど・・・(階段を降りる音)

Img_5630

新聞も・・・

Img_5632

「・・・・・え~と」 ←きみどり

Img_5633

「わ~~!」 「わ~~~!!」

ぐわっしゃ、わしゃ!

読めない・・・。

家猫心得、よ~し。

(家猫心得、その1:飼い主が読んでるものは、邪魔すべし。)

Img_5787

そして・・・

Img_5788

「ほおずきよ・・それでいいのか??(笑)」

疲れると、ぱたり。

やんちゃ子猫達、来週月曜に、ねころく家史上初、空飛ぶ猫になります!


猫たちと一緒の日々。

楽しいけれど、大変・・・。

大変だけど、楽しい・・・。

同じ二つの言葉でも、うしろにいい言葉を持ってくると、元気になれますね。


・・・今、辛い思いをしているアナタへ。

こうやって、二つの言葉をならべると、

苦しい時も、辛いときも、魔法の言葉ができますよ。


苦しいけれど、幸せもある。

辛いけれど、いいこともある。

いやだけど、楽しみもある。

悲しいけど、おいしく食べられる。

切ないけれど、幸せ。


・・・・なんでもいいんです。自分の魔法の言葉を作りましょう。

なんとなく、ごまかしのように感じるかもしれない・・けど、

それでも呟くと元気になれるよ。

自分だけの言葉をいっぱい作ってみて。


だって、さあ。

苦しいけれど、生きてる。

でしょ・・・??


そして、極めつけの仕上げが、

「ま、いっか!なるようになる!」

このひとことです(笑)

「なるようになるし、なるようにしかならない。」

名言じゃ。ね?

さ、また明日もがんばろ~ね。


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_5804

「もみじさん・・・heart04

ああ・・・またももたが、もみじに熱い視線を・・・。

Img_5805

「・・・・heart04

Img_5806

「・・・・ふ。」

ああ、また、冷たい反応・・・。クールビューティ~~。

Img_5808

「ももたや・・・つらいねえ、せつないねえ・・・。」

「ええ。でもワタシはしあわせです~~shine

ほおら、ね?

ももた。今日もきらきら生きてます(笑)


   ***里親さん募集中です***

Img_5461

Img_5458

サビ猫、おはなちゃん。一歳♀

どうぞよろしくおねがいします!

 

  *****おしらせ*****

仲良くしていただいている、岡山在住の「猫馬鹿日誌」の山里さんが、

保護された子猫の里親さんを探しています!

Photo

Photo_2

いつでも里親募集(掲載:C131112)

仮名:ヤタ(八咫) 生後4~5ケ月 薄茶トラ・オス

猫白血病キャリア・猫エイズ陰性

足の骨折による神経障害あり(治療中)

虫駆逐済み・耳カビ治療中

トイレOK・爪とぎ訓練中

※保護されてから、沢山の健康上の不安を抱えていたヤタですが、

山里さんの手厚いお世話で回復に向かい、元気に育っています。

しかしながら、白血病陽性が出てしまいました。

小さな子猫ですので、完全確定、という訳ではないのでしょうけれど、

今後、要経過観察です。

愛情と、ご理解のある里親さんをお探しです。

どうぞよろしくお願いします!

詳しくは、山里さんのブログ、「猫馬鹿日誌」 里親さん募集まで!

(↑リンクは募集記事に飛べます)



☆ランキング参加しています☆

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 連なるよ~♪ | トップページ | 行ってきます! »

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

本当ですねぇ~~~
沖縄の言葉で言えば、「なんくるないさ~」ってとこですね♪

私は越智啓子ドクターの、
「すべてはうまくいっている!」と言う言葉で、
いろいろと救われましたよ。
また、「大丈夫大丈夫!」と唱えてたりね。^^

最近では、「どっちに転んでも大丈夫!」という言葉も知って、
これも名言だなあ~~、と思いましたよ☆
訪れる結果に左右されないところが、すごくいいなって♪^^♪

週明けには沖縄ですかね?
まだきっと暑いのと、日差しが強いので対策を忘れずに~~!
「大丈夫、なんとかなりますよ~~~(^▽^)ノ.,:*」
帰ってからのお話が、今から楽しみです~♪♪♪

<愛*楽*感謝♪ 心真>

きみどりさんのおっしゃる通りですね。
ところが残念な事が…
おまたに潜りこんだほうずきちゃん、ナイスポジショニングなのに何故正面からのショットを自主規制なさったのですか?何故??
沖縄、どうぞ帰って来てくださいね、沖縄ってホントに素晴らしい所ですから、「しばらくここに居ます」なんて事になりそうです〜。

まぁ、魔法の言葉の件、メルヘンなきみどりさんが見えるshock
2匹いっぺんにいなくなると寂しいですね~。
きみどりさんもおはなちゃんも。
(連れて行くご本人はウキウキワクワクかもhappy02
 ほら、地に足がついていないhappy02
おはなちゃん、貧乏臭いダンボールがいけないかも。
もっとゴージャスにラブリーにしては如何でしょう?

とにもかくにも気を付けてairplane
間違えて北海道へ行かない様にね。
北海道は怖いよ~sweat01 漏れなくオババが付いて来るshock
(人のブログで楽しんでるでしょ?あの後チャボの首しめて焼き鳥にしてやろうと思ったわよannoy

「なるようになるし、なるよういにしかならない。」私のモットーもきみどりさんと同じです。
きみどりさんちの猫ズは夏バテになってませんか?
うちの三匹、地味にトラブッテます。
銀はお尻の臭腺が化膿、姫さんは胃腸炎、文太は又もやおなかの中にアヤシイ虫の卵が…。
文太君、軟便ぎみだったので、検便したら、中身が動いてる卵が!
「生まれる寸前?」と、獣医さんともども、珍しい画像にテンションが上がりました。
喜んでる場合ではない。駆虫、駆虫。

うんうん、そうだね。後ろにいい言葉を持ってくると楽しくなるね。
シマオも言ってるよ。
残念な柄だけど、本当は絶妙な柄なんだよってhappy01

ふうりんとほおずき、益々やんちゃになって、
里親さんのお宅での活躍が期待できますね(笑)

ふうりんとひめがダブります。
小さい頃のひめにそっくり。
自分のかわいさを存分にアピールできそうshine

いよいよ明日沖縄ですねぇ。気を付けてね。
行きたかったなぁ… 
絶対帰りたくなくなるよな。うん、帰りたくなくなる。
そしたら喜んで迎えに行くから向こうで待っててね(笑)

めんそーれ、きみどりさん。
楽しんできてね。
すばらしい出会いがありますよーに。
たくさんの沖縄の人と猫と会ってきてね。
沖縄のお話が聞けるのが楽しみです。
実は沖縄好きなんです。
新婚旅行に行ったきりなんですが、絶対また行きたいと思ってますheart02

ポジティブシンキング、きみどりさんらしいなあ。

可愛い子猫ちゃん。いよいよ沖縄行きですか
3匹いても子猫を見ると欲しくなってしまいますcoldsweats01


魔法の言葉・・・いいですねぇ
私も「いつも笑顔で!笑顔はみんなを幸せにする」が私のモットーですhappy01

沖縄気をつけて行ってきてくださいairplane
ぜひ、ソーキそばを食べてきて下さいね

あ、モンプチの必ずもらえるプレゼントに、きみどりさんの名前で応募したので11月下旬ごろ届きますので驚かないで下さいねheart02


仔猫のヤンチャって大変だけど、元気出ますね。

魔法の言葉・・。
ちょっとひっくり返しただけで、感じ方が全然違う。
いろいろ考えてると、つい気分も沈みがちですが・・
いい言葉教えて貰っちゃた。
“魔法の言葉”で楽しい毎日をgood

★心真さん★

お返事遅くなりました。

すべてはうまくいっている。いいですね~。
大丈夫、大丈夫は好きです。
こう言ってもらったり、自分に言い聞かせたりすると、本当になんかこう、こころがほどけますよね。

どっちに転んでも、をつけるとさらにアバウト感が最高ですね!
いい言葉をありがとうございます!


★がっちさん★

ぶははは。そうですね。思い切って公開すべきかとも思いますね(笑)

でも、有害サイトに指定されてしまいそうです(爆)

帰ってきたくなくなりましたよ~。でも帰ってきちゃったよ~。ああ、残念。


★ササエさん★

メルヘンって・・・そしてその絵文字は何!?
ササエさんに送る言葉だったのになあ~?(笑)

そして、貧乏くさい段ボール・・・(笑)
そ、そうか。そうですか。確かに(笑)
でも、ゴージャスラブリーなおはなちゃんって、ちょっと笑える・・・。あ、いけないかしら。

ええ、ええ。
北海道顛末記、これはもう笑い飛ばすしかないでしょう~。
大変だけど、笑える。ね?アバウトにいこー。


★ichiiさん★

ええ。なるように・・・。いいですよね。心が楽になります。こう見えても結構考えすぎるのが欠点なんですよ、わたし。
おかげですいぶん気楽になりました。

おやおや。トラブル、大変じゃないですか~。
でも、まさにかえりそうな卵って、見てみたい(笑)
いや、それどこじゃない。駆虫、駆虫~!


★サビーさん★

自分の可愛さを知っているような、アピールをする子って、確かに可愛い女の子がほとんど。
おもしろいですね。
ふうりん、ひめ的な子になるんでしょうか~。お姫様ですね!

沖縄、一緒に行きたかったね!
今度は近場旅行ツアー、やっちゃう?


★ぺぎさん★

コメントのお返事をさぼってるうちに、行って帰ってきました、沖縄~。

初めての沖縄でしたが、たのしかったなあ~。
次は思い切って周囲の迷惑かえりみず、水着で海にはいりたいかもしれない~~(笑)


★福豆さん★

笑顔はみんなを幸せに・・・。いいですね~。
もうなかなかいいお年頃のワタシ。
いいしわを刻み、いい顔立ちではなく、顔つきになりたいと思います。レッツ、スマイルですね~。

え~!?嬉しいです!

★福豆さん★

ぎょえ~。途中で送信しちゃいました。

モンプチプレゼント、ありがとうございます!
私の名前で送ってくださったなんて、なんてステキ。
楽しみに待ってま~す!


★MAOさん★

ええ、言葉遊びみたいですが、辛いときは結構効果ありますよ。

事柄には意外と両極端な側面があったりするもんです。物は考え方。それで結構楽になったりしますよね。
まあ、なかなか、マイナーになっちゃうときはむつかしいですけどね。
でも這い上がるきっかけにはなりますよね!

ええ。楽しい毎日を!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/41598864

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法の言葉:

« 連なるよ~♪ | トップページ | 行ってきます! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ