↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 年上の女(ヒト) | トップページ | 連なるよ~♪ »

2011年8月30日 (火)

無償の愛

Img_5616

「むっ!?こんばんにゃむり。にゃむだにゃむ。

なんだか、たいふうってひとがくるらしいにゃむ・・・。」

Img_5619

「むぅ・・・そのおきゃくさんは、こわいひとにゃむりか・・・?」

「う~ん・・・。にゃむはお客さんが苦手だもんね(笑)」

なんか、台風がまっすぐこっちにやってきそうなねころく家地方。

涼しい風が吹いて、雨が降ってきました。


さあて、今日は・・・。

前回久しぶりに、ももたのもみじさんへの尽きぬ愛について書きましたが・・・

おやおや。今日も・・・ほ~ら。

Img_5634

「・・・もみじさんheart04

Img_5635

「き・・今日もいい天気ですね、もみじさんheart04

「・・・・あついわ」

Img_5637

「あ・・・ち、ちょっとあついです、かねえ~?」

「・・・・」

Img_5640

「・・・・heart01heart01heart01」 らぶらぶらぶ・・・

Img_5641 

「ああ、もみじさん・・・きょうもきれいです~~。」

「う・・・うざいわ・・・」

Img_5642

「・・・・heart01heart01shine

「・・・はぁ~・・・」

Img_5644

「あ・・・もみじさんの、手・・・」

Img_5643

「ち・・・ちょっと、なめちゃおっかな~、な~んて・・・」

つ、つ、つ・・・

Img_5648

「はーーっ!!なにすんのよっ!!」

「ひ・・ひぃ~~!ま、まだ、なにも~~~」

Img_5645

「ほんとに・・?」

「は・・・はい~~~」

Img_5646

「うそよ・・また、なんかしようとしたでしょ。」

「・・・いやいや、め、めっそうもない・・・」

Img_5647 

「そうかしら・・・この手、あやしくない?」

「ぶるぶるぶる・・・な・・なにも。ええ、なにも。」

Img_5649

「そう。なにかしようとしたら、承知しないからね。」

「は・・・はい~。かしこ、かしこまり~~。」

Img_5650

「それでは、ワタシはこのあたりで・・。よっこいしょ。」

「はあ・・・マジうざいわ・・・暑苦しいわ。」


ああ。ももたよ、ももた。

めげない愛、負けない愛、捧げる愛・・・

無償の愛を注ぐももたよ。

愛、それは、ももた。

アガペー、アガペー。

Img_5727

「もみちゃん。愛されていいじゃない~。」

「・・・はあ~。愛されるってのも楽じゃないのよ、おかあさん。」

「あ・・そ、そうなんすかね?いやあ、経験ないからさあ・・・。」

いよっ。愛されるオンナ、いいねえ~。

そして今日も、ももたともみじの愛の記録に、

似たような1ページが書き加えられるのでした~。

つ ・ づ ・ く !(笑)

 
  **************

Img_5653

ざわわ~、ざわわ~、ざわわ~~♪♪

ああ・・・またしてもざわわの庭になってしまった・・・。

吹き抜ける風、それは、まるで、草原のように・・・。ざわわ~♪

誰か、助けて・・・(泣)

・・と、泣いてばかりもいられないので、奮起してやりましたよ、草取り!

Img_5666

ふん!だ。いいんだもんね。これがあるんだよ。

秘密兵器が。

・・・と、草が大きすぎて、結局ほとんど手で抜く羽目に。

しくしく。

Img_5656

「やあやあ!おかあさんっ!おてつだいしましょうか~!」

バル、最高の笑顔。

Img_5652

わらわらわら・・・こちらは見学隊。

もう、犬の手でも、猫の手でも借りたいわっ!

暑い夏でも、植物は元気元気。

Img_5662

猫たちの総攻撃をうけ、

瀕死で、今度こそだめかと思ったベンジャミンのベンちゃんも、

土を入れ替え、夏の日差しでこんなに新芽が。見事復活。

Img_5660

ねころくレモン、今年も豊作になりそうですよ~♪

Img_5664

ちいさな生き物もたくさんいます。

ミニかなへびちゃん。

Img_5668

ほら、お飛び。てんちゃん。

Img_5658

ど・・・どちらさまっ!??

Img_5659

ひょえ~!こんなん、はじめていたーー!

君たち、誰だよ~~。あ。若いやつ、汁だした・・・。

って・・・あ・・・!!

あ~~~!!ゴメンナサイ皆さん!!

ちょっと待って~~。帰らないで~~~!!(笑)

Img_5669

・・と、まあ、

汗だらだらで、なんとかかんとか・・・

草原が、原っぱくらいにはなりました~。

やれやれ。毎年こんなことやってますよね・・・。

もうちょっと、まめに手入れしろよ、私(笑)

ざわわ~~♪♪

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

ぎょえ~~!って声あげちゃった方、ごめんなさいね~~。

はい。おめめ直しに・・・

Img_5705

すかあ~~~・・・・

「あらあら・・・ふたりでおなか出して・・・」

Img_5702

ふひゃあ~。

Img_5699

か・・・かわい・・・ごふっ!!ごふぁあっ!(吐血)

Img_5698

「しっ。おかあさん。こどもたちはお昼寝タイムですから~。」

見守りももた。

ちゃんと見守っています。さすがはマザー・モモタ。

ももたには愛がいっぱいなんですよ、ね。

 
  **************

Img_5720

「ふふ。今日はこんなとこ、見つけたの。」

出窓です。

サビ猫おはなちゃん、一歳。

里親さん募集中です~。どうぞよろしくおねがいします。

 

  *****おしらせ*****

仲良くしていただいている、岡山在住の「猫馬鹿日誌」の山里さんが、

保護された子猫の里親さんを探しています!

Photo

Photo_2

いつでも里親募集(掲載:C131112)

仮名:ヤタ(八咫) 生後4~5ケ月 薄茶トラ・オス

猫白血病キャリア・猫エイズ陰性

足の骨折による神経障害あり(治療中)

虫駆逐済み・耳カビ治療中

トイレOK・爪とぎ訓練中

※保護されてから、沢山の健康上の不安を抱えていたヤタですが、

山里さんの手厚いお世話で回復に向かい、元気に育っています。

しかしながら、白血病陽性が出てしまいました。

小さな子猫ですので、完全確定、という訳ではないのでしょうけれど、

今後、要経過観察です。

愛情と、ご理解のある里親さんをお探しです。

どうぞよろしくお願いします!

詳しくは、山里さんのブログ、「猫馬鹿日誌」 里親さん募集まで!

(↑リンクは募集記事に飛べます)



☆ランキング参加しています☆

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 年上の女(ヒト) | トップページ | 連なるよ~♪ »

もみじとももた」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

えぇ…。
むしろ、声が出ないくらい背中が凍りつきましたwobbly私がもっとも苦手とする部類ですねcrying

子にゃんこたち、ますます可愛くなってきましたねlovely早く沖縄においで~。まだ暑いけど…。海にだって普通に入れるけどwave凍えるほど寒くなんてならないから、冬もこたつなんて出さないけどspa
待ってるよ~catcat

いも虫成長したら 何になるんでしょうね?
少し 気になりました。(笑)
typhoon 台風 お気を付けくださいね(゚▽゚*)

うんま~、にゃむさんと『私』のヒガシのコラボ?heart04
んふふ、気分いいわ~happy02
にゃむさんのお腹にバフバフしたい。

もみじさん、贅沢ですね~。
愛されているうちが華ですよ。
ササエもそんな風にふってみたいわbleah
ってか、ももたさんの様に一途に想える人が欲しいわ~。
あ~、ときめきたいsaddown

(ササエは虫okよ。素手は遠慮したいけど。
 サル子なら大喜びだhappy01野性児だからね。)

生命の溢れる素敵なお庭ですね~♪
芋虫さん、多分アゲハ蝶かな~?
柑橘系の葉っぱについていたなら、恐らく…
成長が楽しみですね~♪
台風に負けずに頑張れ~!!

仔猫さん達の成長も楽しみです~☆
そして、ももたさんの愛の行く末も…(*^_^*)

補足です。
芋虫さん、ちょっと調べてみました。
アゲハではなさそうです。
蛾の一種(多分スズメ)かと…
http://oharu.sakura.ne.jp/imomusi2.htm
ここに似た芋虫さんが載ってます。
ご参考まで…(^^)

大っきなのいましたね〜
私もついこの間散歩中にりゅう君が見つけて
背筋が氷ました。写真で見ても平気ですけど
本物は気味が悪かったです。
わたしの実家は今無人なのでお盆前に草刈りに行きました。
案の定草いえ木ほどになった草が…
秘密兵器がなかったので鎌と手で蜂にさされたりしましたけど
なんとか片付けました。
草の覆われているときは全く気づかなかったんだけど
エアコンの室外機を盗まれてました。
都会の話だと思ってたのでびっくりしました。
お気をつけて下さい。
話がそれてしまいました。

ぺ子ちゃん可愛がってもらってるみたいで
良かったですね。仔猫は本当に癒されます。

 あぁ…、もみじさん…、あの冷め切ったお姉様!な視線と貫禄が、Mっ気のももたにはたまらない!?
 先日、我が家に不法侵入した《ムカデ》と、きみどり宅の《芋虫》 我が家の毛玉達はどっちの方が、盛り上がるかなヾ(≧∇≦)

きゃゃゃ~!!
久々にきて癒されてたら!!
イモ芋君達がぁ~きゃゃ~!!
ゴメンよ君達にゃ~罪は何もないが
おばさんイモイモさんだきゃ~ダメなんだよぉぉ
はぁ~びっくりした!!
無償の愛がふっとんじゃった(笑
チビさん達のかわゆい寝顔でおめめ直し
∵ゞ(≧ε≦o)ぷっぷぷ♪

あっ。
きみどりさんこそ
無償の愛ですねぇ♪
イモイモ(笑

ギャ ((((; ゚Д゚)))
毛虫・・・きもっ!!
無償の愛も無傷の愛も貫いてくださいw
雑草すごいキレイにとれましたね〜
私はもうねぇ諦めました・・・
毎年毎年・・・除草剤すら
効かないようです〜〜 (/_;)

ももたさんへ。
「私の手ならばいつでもあいています、いつでも舐めてオッケーです。」バイがっち。
きみどりさん、草取り、よく挫折せずに敢行なさいましたね。私はこの夏はヘロヘロで庭木もボーボーのままです…その秘密兵器お借りしたい〜、
ちびっこの寝姿、いいですね、ふふふ。

あ~バンコクで氷りついたヤツに極めて似ているイモムシさんcoldsweats02

おはなちゃん、1歳になったのね。
少しづつテリトリーを拡げていて、涙ぐましいbearing

ベンちゃん復活おめでとう!
またみんなと一緒に冬を越そうねえ。

レモン狩りはいつですか~?
お手伝いに行きますよ~お土産期待して・・・bleah

なんだ~、言ってくれればすぐにバルちゃんの
ワッフルを持って草刈りに言ったのに~(笑)
レモン狩りでも草刈りでもいつでも呼んでね~!

ちびっこの寝姿におばさんは息が荒くなってしまいました( ̄TT ̄)
目の前で見たら、上から覆いかぶさって、腹モフしちゃうわ、絶対(笑)
沖縄いいなぁ。私も行きたいわ~

★まやーぐゎ~さん★

あら。沖縄にはもっとどぎつい虫がいそうな気がしますが・・・(笑)

いいでしょうね~。南の島ライフ。
子猫達と一緒に、わたしも里子に貰ってもらいたいくらいです~。

おっかなびっくりの旅ですが、頑張ってうかがいますね~!


★mayさん★

ええ。間違いなく、蛾だとは思うんですけど・・・と、思ったら、↓ぷーこさんが蛾の図鑑のリンクを!

色んなのいましたよ~。見てみて~(笑)


★ササエさん★

お。ササエさんは虫平気。私も~。そりゃ素手は確かにためらいますけどね。

サル子ちゃんも平気。いいぞいいぞ~。そうじゃなくっちゃ!

愛されたいね~。わかるわかる。んでもって、ちょっとつれなくしてみたりなんかしてっ!してっ!!(妄想劇場。笑)

★ぷーこさん★

おお!リンクをありがとうございます!
早速じっくり見てきましたよ~。そしてお気に入りに登録。

これはセスジスズメですね。間違いありません。
ということは、あんな成虫がひらひらと舞うのかっ!?ははは・・・。

アゲハの幼虫はレモンの木にもつくんですよ。
何回も育てたことがあります。
おもしろいんですよ~。

どうもありがとうございました!


★Kyochanさん★

凍りましたか~。ごめんなさいね~。

でっかいのはびっくりしますよね。でもわりと平気(笑)

ご実家の草取り、お疲れ様です。・・って、クーラーの室外機なんか盗まれるの~!?
外国に売るのかな・・・。

あんまり大きく育ってしまうと、秘密兵器もかたなし。うちも結局大きいのは引っこ抜いての汗だく作業でした~。


★ノワさん★

ふふふ。もみじさんのつめた~いまなざし、わかってくれました?クールビューティーなんですよね。
ももたとのテンションの差が笑え、そして切ない(笑)

ムカデですかあ~。
おっきいのはこわいなー。
毛玉たちも、ムカデはちょっと危ないのでは。

でも、芋虫食べちゃったら、いくら私でも叫びます(笑)


★noriさん★

イモイモ~~(笑)失礼しましたね~。

これはね。セスジスズメっていう蛾の幼虫なんだって!(仕入れたばかりの知識、ひけらかし~)

結局またリリースしましたが、無事かえったらひらひらと庭を舞うのか!?べたっと窓にくっつくのか!?と思うと、ちとびびる感じの蛾でしたよ~。

しかし、どっからきたんだろ・・・。不思議です。


★hachiさん★

去年だったか、おととしだったか、同じように草ぼうぼうの庭を嘆いたら、いただいたコメントに名言が。

「大丈夫。冬になったら枯れます」笑。

今回もそう思ってやりすごそうかと思いましたが、庭のわきから、散歩のためにバルを迎えに行くたびに、
草の海をかきわけなければならず、
バッタがぴょん!とか飛ぶし、蚊には刺されるし。

で、がんばったわけですが・・・。

大丈夫。hachiさん。
冬になったら枯れます(笑)


★がっちさん★

あはは。ももたよ、舐めていいって~。よかったね~。

ええ、ええ。
ともかく草の海をかき分けるのに困っておりましたゆえ、一念発起。

ふふふ。がっちさんにも、名言を送ろう。
大丈夫。冬になれば枯れる!

いいですよね~。このおおらかさ。
そうやっておおらかに生きていきたいわ~(ずぼらとは言わない)


★ぺぎさん★

おお~。バンコクあたりには、でっかいのやカラフルなのがいっぱいいそうですよね~。

ベンちゃんの生命力はすごい。
今回は、ちょっと早めの季節に外にだしちゃったら、かなりやばかったんですよ。
もうだめかなあ、と思いました。
でも、さすが、ねころく家で22年。
また、受難の冬をも越してくれるでしょうね。

レモン、またお楽しみにね~。


★サビーさん★

うわあん。そうよ。呼ぼうかと思ったわ(笑)

レモン狩りはまた一緒にやりますか?

子猫達、わたしも相変わらず、ごふごふ血ぃ吐いてますよ~。慣れない可愛さ。
沖縄・・・結局ひとりなんだけどさあ・・・。

やっぱり誰かと行きたかったなあ~、なんて心細くなってます。旅慣れないワタシ、大丈夫かね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/41425429

この記事へのトラックバック一覧です: 無償の愛:

« 年上の女(ヒト) | トップページ | 連なるよ~♪ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ