↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 三本の矢 | トップページ | 無償の愛 »

2011年8月27日 (土)

年上の女(ヒト)

夏もそろそろ終わりかな~?という週末です。

Img_5540

「つま~んな~い・・・あそぼうよ~。」

「おや、バル(笑)」

Img_5543

「おや?ほおずき・・何やってんの?」

Img_5541

「きもだめしや~~!」

「ちょうだ~。きもだめしだ~~!」

おやおや(笑)

Img_5533

窓の反対側では・・・

「・・・・・」

「おや。おはなちゃんも・・・?」

Img_5532

「・・・きもだめしなの。」

「そ、そう(笑)」


さてさて。

昨日の金曜日。ぺ子が里親さん宅に行きましたよ~。

Img_5548

「さあ、ぺっちゃん・・・行こうか。」

「んん~~??」

Img_5547

「え~・・・ぺ子、ねむいのに・・・」

「ま、まあ、そうぶ~たれずに(笑)」

Img_5556

里親さんのお宅はうちから車で10分程度。ご近所です。

早速、腰砕けで探検開始。

・・・と??

その様子を

Img_5550

「・・・!!」

Img_5554

「・・・だれ??」

見る。

先住①ムサシくん

Img_5551

見る。②アン

Img_5561

見る。③メロ

Img_5553

「あ・・!あんなところにも!!(笑)」

飛び降りて・・・

Img_5560

見る。④ルン

いやいや~。まだまだいるんですよ~。

チャチャ、サクラ、ポロン、ミッケ・・・

ねころく家以上の猫屋敷なんです(笑)

Img_5557

「ねえ、だれ?あそぼ・・・」

「は・・・はーっ!」

⑤風太。さすがにびびるぺ子。

Img_5565

「え~~~?な・・・なに?ここ?」

Img_5567

「ふえ~~。しらないおとながいっぱい・・・」

里親さんにべったんこ。

Img_5566

「ねえねえ、はやくあそぼ~よ!?」

風太くん、ぺっちゃんをよろしくね~~。

やんちゃで、おしゃまで、可愛いぺ子。

ねころく家でのびのび育ったアナタなら、すぐにみんなと仲良くなれるよ~。

うんと可愛がってもらうんだよ~。

ペ子は、「和さび」という名前になるそうです。

みんなと仲良くの、和。そしてサビ。

わっちゃんです。

わっちゃん。いい子にみんなと仲良くね。

そして、どうか、どうか元気で・・・!

 
  *************

さてさて、こちらはねころく家。

Img_5492

おや・・ももたとうにが、また・・・

「ねえねえ、ももさん。」

「はいな、うにさん。」

Img_5494

「ももさんさぁ~、あのヒトのこと、すきなんだよね~?」

Img_5495

あのヒト(笑)

もみじ姐さんです。

Img_5496

「はい~~。もみじさんはステキです~。

かっこいいし、キレイだし、お尻もかぐわしくて、サイコーです~。」

「え~・・・・あのヒト、ちょっとこわいじゃ~ん。」

Img_5491

「それに、ちょっとオバサンだしさ~。ふふっ。」 にやり。

「・・・むっannoy

Img_5493

「失礼ですね。ふん、いいんです。おこちゃまにはもみじさんの魅力はわかりませんっ!」

「むぅ・・・なにさannoy

こんな一途なももたなのですが・・・

Img_4584

「あ・・・もみじさんheart04

「な・・なによ」

Img_4585

「今日もステキです~。もみじさん・・・heart04heart04

らぶらぶらぶ・・・。

Img_4586

「うざいわ・・・」 すたすた・・・

Img_4587

「・・・すーか、すーかheart04heart04

「ももたよ・・・残り香をかぐのはやめようか・・・」

いじましいぜ・・・。

ももた、もみじさんに恋焦がれて幾歳月・・・。

このブログにも「もみじとももた」のカテゴリーが出来るほど(笑。ももたの熱い愛は、カテゴリーをクリック!)


ああ・・年上の女(ヒト)よ。

この想いを受け止めてやっておくれ~(笑)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_5522

涼しくなってきたので、キャットタワーにふかふかクッションを入れてあげました。

Img_5523

ん?

Img_5524

な~んて、な(笑)

むくむくタワーで、みっちみち~♪

 
  ************

Img_5579

こちらは今日も今日とて、らぶらぶな二人・・・。

Img_5582

え~っと、こちらのサビ猫、おはな姫。一歳。

里親さん募集中です~。

どうぞよろしくお願いします。

 

  *****おしらせ*****

仲良くしていただいている、岡山在住の「猫馬鹿日誌」の山里さんが、

保護された子猫の里親さんを探しています!

Photo

Photo_2

いつでも里親募集(掲載:C131112)

仮名:ヤタ(八咫) 生後4~5ケ月 薄茶トラ・オス

猫白血病キャリア・猫エイズ陰性

足の骨折による神経障害あり(治療中)

虫駆逐済み・耳カビ治療中

トイレOK・爪とぎ訓練中

※保護されてから、沢山の健康上の不安を抱えていたヤタですが、

山里さんの手厚いお世話で回復に向かい、元気に育っています。

しかしながら、白血病陽性が出てしまいました。

小さな子猫ですので、完全確定、という訳ではないのでしょうけれど、

今後、要経過観察です。

愛情と、ご理解のある里親さんをお探しです。

どうぞよろしくお願いします!

詳しくは、山里さんのブログ、「猫馬鹿日誌」 里親さん募集まで!

(↑リンクは募集記事に飛べます)



☆ランキング参加しています☆

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 三本の矢 | トップページ | 無償の愛 »

もみじとももた」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

ぺちゃんよかったねって、これはすごい大家族ですねえ、でも近場だといつでも会えていいですね。
むくむくさんのお顔面白いので、時間ができたらコネコネの題材にな~んて思ったりしております。catface

(*´∀`*)ナルホド
やはり猫同士にも相性がありますね〜
片思いもあるとは!(*_*)びっくりですね
和さびちゃん楽しげなお家に
いけてよかったね
みんなと仲良く楽しく過ごそうね〜

和さびちゃん、ママにぴっとりくっついて~♡
良かったね~。
ねころく(ろく…?(笑))保育園、卒園おめでとう!!

しかし、ももさん・うにさんコンビは良いですね。
本当におしゃべりしてるっぽい。
てか、話してる?きみどりさん猫語聞こえるヒト~?(^^)

和さびちゃん、ねころく家で育ったので、
大家族でも全然平気だね。
幸せになってね。
風太君のお顔、個人的にツボです(笑)素敵だわぁheart04

ももたさん、もみじ姐さんの通った後の
残り香はどんなニオイなのかしら…
いつかこの思いが実るように、見守ってるからね(笑)

キャットタワーのクッション、本当にクッションかと思ったcoldsweats01

ペ子ちゃん、和さび(爆)
うまいsign01ナイスネーミングhappy02

猫タワーの餅、触りたいな~。
チャイもむくむくにしたいけど、やっぱりきっちり計ってやってしまう。
むくむくの気持ち良さを取るか、チャイの健康を取るかcoldsweats01
もうちょっとならむくむくになってもいいかな~。

ほおずきちゃんをお届するのに、るるぶは要らないのではsign02
ちゅらうみ水族館には行く?fish
首里城は?
い~な~、ササエなんて地獄の北海道なのにcrying
キャリーに入れて連れてってcatface

北海道オッケー!
沖縄オッケー!
どこでもご縁があればお届けしますよ~ってな事で
ヤタ保護主でございます(笑)

みなさん、岡山にかわいい子猫いますよ~heart01覗き見するだけでもいいから、見に来てね~heart01
(人のブログコメで里親募集かよ!)
 
ももたさん、ちょいストーカーやね。。。。

★オザワひろさん★

そうなんですよ~。きみどりもびっくりの大家族です(笑)
もうさっそくのびのびやってるみたいですよ~。

むくの顔。
すごく作りやすそうな顔ですよね!
是非にモデルに~~。
でも、色塗るところが少なくてつまんない??

にゃむの顔もなかなかだと思います(笑)


★hachiさん★

そうなんですよ~。猫もいろいろ人間模様・・いや、猫模様があるんです。

ももたの片思いは長いんですよ~。
でも、ももたは誰とでも仲良くできる、いい奴です。

あ。いささか、いや、すごく手前みそなんですが、
←サイドバー、「レギュラーメンバーうんぬん・・・」の項目に、ねころく家相関図、という記事があります。
ややこしいうちの猫たちの相関図が載ってますので、すご~くお暇なときがありましたらどうぞ~(笑)


★まやさん★

はい!猫語完璧にわかります(笑)

絶対しゃべってますよ~~。
シャッター押すそばから、セリフが聞こえる、聞こえる。
うにとももたも、ほんとにこんな感じ。びみょーに表情がころころ変わってるんですよね。


猫がこんなに表情豊かで、感情豊かな動物だとは、一緒に暮らすまでわかりませんでした。
そして、このようにはまってしまったのでした。まやさん、一緒にはまりましょう~(笑)


★サビーさん★

あはは!でしょ?風太くん、ツボでしょ~?性格もよさそうですよね。
でも、④のルン、シマオくんに柄が似てませんか!?

あ。シマオ柄だ!と行っちゃいましたよ。
ZGDにスカウトするか~(笑)

むく、私も一瞬何かと思いましたよ。いや、まじで(笑)


★ササエさん★

むくはきっと大柄なんですよね。太ってる、のとはちょっと違う・・・のかな?(笑)
骨格からして大きいんですよ。
太ってるのはむしろももただと思います。実は小顔で骨細なのに、おなかたふたふですもん。

るるぶ・・いや!いりますよ~。ほら、地図がないと困るじゃないですか(笑)

観光もいいけど、ヒトがいっぱいいる観光地にひとりでいくのもなあ~。
自然の中で、ひなが一日のんびり景色をながめていたいです。


★山里さん★

おお~。いいですよ~!毎回コメ欄で宣伝しておくれ。

北海道、沖縄、どこでも行きましょう!御一緒しますよ(すっかり癖になりそうな予感)

かわいいヤタ。
どうかいいおうちがみつかりますように・・・。

ももさんは、ちょっと・・じゃなくて、かなりストーカーです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/41382744

この記事へのトラックバック一覧です: 年上の女(ヒト):

« 三本の矢 | トップページ | 無償の愛 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ