↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 容赦なし・・・ | トップページ | おしりコンテスト »

2011年8月 5日 (金)

プチ会議

Img_5119

「えへん。ボクはむくむく。ナイトなのさ。」

Img_5121

「むくぅ~。敵、よ~し。」

Img_5120

「・・・すてき・・・ありがとなのheart04

むくむく騎士、今日も愛する姫を守ります。

さあて。

Img_5132

「だしぇ、だしぇえ~~!」

その後ずいぶんと元気になりました、

拾っちゃった~ズがあんまりうるさいので・・・

Img_5133

「え・・・!?」 ぼ!

ちょっと出してみましたよ~。

鼻水もほとんど止まりました。

回虫もてんこもり、ひりだしました(笑)

Img_5136

「ひゃっほ~い!」 ぺ子、大喜び!

さっそく二匹で遊ぶ・・・!

Img_5137

「・・・え・・・え~??だ、だれ?」

おどろくおはなちゃん

Img_5142

「ひゃっほい、ひゃっほ~い!」

三匹で遊ぶ・・・!

Img_5138

「・・・え、え、ええ~~?・・・ふえてるの・・・」

「くす。おはなちゃん、これがねころく家なのよ。馴れてね~。」

Img_5150

子猫たち、元気ですよ~。かあわいいですよ~。

そして、とてもなつっこいです。

こちらが保護ネーム、ほおずき。

男の子。

Img_5159

こちらは、ふうりん(アクセントは、ふ)

長毛の変わりミケ。女の子。美人さんです。

ふふ。今回はちょっと風流な名前にしましたよ~。

夏ですからね~。

Img_5151

「おやおや~、まあた、見慣れない子ですね~。」 マザー・モモタ

「・・・う。」

Img_5154

「あら。またきたの・・。やれやれ。」 もみじ姐さん

「・・・う。」

Img_5156

「・・・え?」

Img_5155

「・・・え、ええ~~?お・・・おとながすごいいっぱいでしゅ。」

「くす。ほおずきよ、これがねころく家なのよ。馴れてね~(笑)」

Img_5092

Img_5094

「えへ。アタシ、先輩~~。」

はい~、こちらは先住の余裕を見せるぺ子。

里親さん、募集中ですよ~~。

やんちゃな可愛いお嬢さんです。

よろしくお願いします!

 
  ***********

そんなこんなで、またまた騒々しいねころく家・・・。

おや??

Img_4345

「ねえねえ、ももさん。」

「はいな、うにさん。」

ももたとうにが、なんか話してますよ?

Img_4344

「なんかさあ、まあたうるさいの、きたね~。」 うに

「はい~。でもワタシはこどもがだいすきです~。」 ももた

Img_4346

「え~。うにはちょっとやだな~。」

「おや、うにさん、そんなこと言って・・・。」

Img_4347

「だってさあ~、みいんな、こねこ、こねこって・・・うになのに、うにが一番なのに・・・」

「そ・・そうですか~?」

Img_4349

「まあまあ、うにさん~、そんなこと言わずに一緒にかわいがってあげましょう、ね~?」

「・・・え~・・・」

Img_4350

「ほら、ワタシがなめてあげますから~。」

ざ~りざ~り・・・

Img_4348

「・・・・ざ~りざ~り・・・」

「ふふ・・・ま、いいかあ~。あ、ももさん、そこ、もっとね~」

あれ、なんか・・・ちがくない?(笑)

おや?今度はこっちでも・・・

Img_5100

「はあ~~、なあんかまた、うるさいのよね。

むかつくわ。いじめたろ~かしら・・・」 はなこ

「むくぅ~、ボクはうるさいの、すきだよ~?」 むくむく

Img_5099

「ちょっと。アンタ、色んな子をいじめすぎよ。

いいかげんにしなさいよね。騒々しいのよ。」 もみじ姐さん

「・・・う。」

Img_5101

「う・・・だって・・・」

「だってじゃないわよ!ほら、そこのアンタもよ。」

「・・・え?」 

Img_5102

「・・・・・・・う。」

Img_5103 

「むくぅ~・・・な、なんでボクも~??」

とばっちり??(笑)

ねころく家では、このようなプチ会議がしょっちゅう開催されてます。

猫も、話し合いは、する・・・らしい(笑)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_5129

るらら♪むくむくマットはあついから~~♪

たまにはこっちで涼まるよ~~♪

Img_5130

すずまる、すずまる、すずまるよ~~♪

Img_5131

あ~ごが、とっても、涼まるよ~~♪

(絶賛発売中、猫の歌 「むくむくマット」三番、できました~。笑)

一番、二番は、こちら と、こちら (いや、見るほどじゃ、ない。笑)



☆ランキング参加しています☆

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 容赦なし・・・ | トップページ | おしりコンテスト »

ねこしち達」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

そうだ!歌え!歌えむくむく!
それがねころく家の家内安全天下太平につながるんだ!
子猫たち、さっぱりしてかわいくなってきたね~。
昨日仕事の飲み会あったんだけど、
ライバル会社の担当さんが
「婚約者がネコ飼いたいって言うんですよ~」
って!
くま吉、めっちゃアピールしといたから!
ライバル会社なのが困るんだけど、
ま、いっか。
いい人だし。(笑)


ネコもまずは部門会議をするんだね。
で、最後に全体会議か。
その場合、ねころく家は公民館くらいの広さがいるんじゃなかろうか?
紛糾しちゃったりするのかなあ。
どうせだったらTV中継を入れて、委員会とかも作っちゃってさ~
国会議事堂みたいなの用意しちゃうか。

そうか~ビルボードだね!
宝くじ当たったら、楽して暮らしたいと思ってたけど、
きみどりさんのために、1つは繁華街にビル買って
屋上にでっっかいビルボードつけるよ。
で、「絶賛里親さん受付中!」ってやろう。
六本木ヒルズんとこの電光掲示板とか、いくらかかるかな。(おいおい)

みんな暑くて床にペッタリの会議なんですね( ̄ー ̄)
慣れっこの大人組は、オチビちゃんたちがはしゃいでも全然平気なんですね〜
しかもオチビちゃんたちも全然人間にも大人組にも動じない…
スゴイ肝っ玉のオチビちゃんたちです。
きっと里親さんが決まってもすぐに打ち解けますよ〜
ママといた頃は、どんな生活をしてたんでしょうね〜?

うんうん。話し合いは大切ですよね〜(笑)
話せばわかる!わからんことは……成り行きっ!
ねころく家の場合は、もみじ姐さんが
しっかりまとめてくれるのではないでしょうか。
根回し役はももたさん、だな ^^)

それにしてもはなこちゃん。うにさんを見習って
ストレートに「あたしが一番よ〜」アピールできればいいのになぁ。
寂しんぼのツンデレお嬢だから逆に表現しちゃうんでしょうね。
うにさん、かわゆい妹(姉?)に「一番だよ〜」の技を伝授してあげてちょ〜。


お久しぶり~happy01って感じで、いろんな出来事がありましたsign01
おはなちゃんむくさんLoveだねぇheart04
じつは、家に来てる猫ちゃんが子供を連れて来て先日、飼い主さんに避妊手術した方が良いのではsign02と話しをしたけど飼い主さんのモラル無し全く他人事のように話しをしてそのうち何処に行くのかしら(◎o◎)だってshock困った私は、これからどうしよう(ρ_;)今は親子を見守っていますscissorsチビ(子猫)も♀なんだよねぇbearing
保健所に連絡してって言う人もいれば餌を分けてくれる人もいれば本当にキミドリ母さんと同じく悩みますnote最近は、猫じゃらしで、親子して遊んでいますscissors
避妊手術sign01親子で五万は、悩みます

もみじ姐さん、みんなが仲良く出来るように
支配してください=ャ(・∀・)=ャ

ほおずきとふうりんかぁ・・・
いい名前貰って良かった良かった^^

いいご縁があればいいですね

連日の暑さで猫もだらだらな毎日です。
きみどりさんちはどんなことになってるかと来て見ましたが、皆さん思いの外だらけてませんね。
暑いと、猫がいるというより、そこらじゅうに落ちてると言いたくなります。
ねころく家のみなさんも熱中症にはお気をつけ下さいね。

いざとなったら、やっぱりもみじ姐さんがまとめてくれそうですね。

うちも朝方ベランダで、集まってるんですよ。
寝ながらうつらうつら見てるんですが、
人間が入り込めないような雰囲気があるんです。
私が起きる頃は、何事もなかったかのように
寝ているんですよ。
何か話し合ってるのかなぁ…

ほおずきとふうりん、かわいい名前。
ふうりんは、うちのひめのような
計算のできる三毛猫になりそうな予感(笑)

皆良いご縁が見つかりますように…

★くま吉さん★

おお、あれはビルボードというのか~。うんうん。よろしくお願いしますよ~。
あ、あたしが当ててもやるからさ、請け負ってね~!
(笑)

ねころく全体会議、すごいでしょうね~、みんな自分の事ばかり言いたい放題だよきっと。
議長は・・やっぱりももたかなあ~?おろおろ(笑)


★あさちんさん★

そうですね~。うちの大人組は、もう全然子猫に動じません。はー、とも言わないです。
ケージに入ってても、ん!?と一応二度見して、スルー(笑)猫も慣れるんですね。

子猫はたいていのびのびやってくれますよ~。
たまにやんちゃすぎて大人におこられて、ひいって床にびたーんと伏せてます。猫社会の縮図を見るようです(笑)

里親さん、見つかるかなあ~。こうも暑いと、里親さんの足も鈍りそうですよねえ~・・・。


★Yukiさん★

うんうん!なりゆきっ!(笑)

もみじさんはやっぱり姐御ですよ。ちょっと一味違います。

はなこも、もうちょっと素直になればいいのにね~。二人の時はすごいでれでれなんですよ?
で、このうにとはなこが兄妹だという・・・(笑)
性格は正反対ですが、妙に似たとこもある二匹なんです。おもしろいですね~。


★お玉さん★

そっかあ~、やっぱり飼い主(的なヒト)はだめなんだね~。

手術、この前いったとこに行きましょうよ~。親子で1万だよ?
で、迎えちゃえ!お玉さんっ!!
なるようになるって!


★ピコさん★

もみじ姐さんはやっぱりすごいですよ~。
迫力が違います。よ!姐御!

ふうりん、ほおずき、いいでしょう~?
ねころく家もたまにはまともな名前をつけます(笑)

里親さん、猛暑で出足にぶりそうだなあ・・・。


★ichiiさん★

暑いですね~。ちょっと変でしょ、これ?

いやいや、昼間はみんな本当に行き倒れています。
こちらもぼーっとしてあやうく踏みそうになりますよ~。いや、あちこち多いって!(笑)

お互い、体には気をつけましょうね~。


★サビーさん★

おお、サビー家の会議は何を話してるんだか(笑)
想像できそうで笑えます。

ほおずき、ふうりん、可愛いですよ~。こりゃいい広い物をした、と内心ほくほくです?(笑)

ふうりんは、まふこデラックス、かにちゃんの流れをくんでますよね。
自分の可愛さにもう気づいてるかもしれない?
ひめちゃんみたく?

やっぱ将来は、えけび、ふぉーてえいとに入るのかしら~?で、かにちゃんとセンター争い(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/41096562

この記事へのトラックバック一覧です: プチ会議:

« 容赦なし・・・ | トップページ | おしりコンテスト »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ