↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ねころくC・A・T会議 | トップページ | 三本の矢 »

2011年8月22日 (月)

涼しいと・・・

Img_5413

「・・・むっふぅ~・・・」

ねころく家地方、先だっての猛暑とは裏腹に、ここ数日涼しい、涼しい。

過ごしやすいのはいいですが、うす寒いくらい。

ああ、暑いだ、寒いだと贅沢だなあ~。

こう涼しいと、暑い時はあちこちに行き倒れていた猫たちも・・・

Img_5414

「・・・むっふ~~」

Img_5417

こんなだったり・・・

Img_5420

「・・・むっくぅ~~」

Img_5419

「ふふ~。むっくむくなの~~」

こんなだったり・・・

Img_5428

「あったか~い」

「あったかいね~~」

Img_5425

「あら、ぺ子、ふうりん、いいねえ~。」

「うん。あのね、ままみたいなの~。」

「・・・まま・・・heart04

Img_5424

「・・・ち。産んだ覚えないんだけど・・まあいいわ・・・」 ちら。

もみじ姐さんも、優しい。

そして、なおかつ・・・

Img_5456

あっひゃあ~、こんなだったり・・・

Img_5446

「・・・ZZZ・・・」

シンクロっ!

Img_5429

「ねえねえ、ももさん。」

「はいな、うにさん。」

Img_5431

「なんかさ・・・せまくない??」

「え、ええ、まあ・・・」

「なんかさ・・・むしろ、うにたちの方がせまいよね・・・。」

「え、ええ、まあ・・・」

Img_5443

「でも、ま、いっか~~。あっちはおこちゃまだしね~。

うには許しちゃうよ~~。」

「そうですね~。こどもはかあわいいです~。」

Img_5449

「ふふ。ねえ、うにったら、いま、偉かったと思わない?

うにったら、心広いよね~~」

ひそひそ・・・

「はいはい~。うにさんは偉いです~。」

Img_5432_2

「・・・ZZZZ・・・」

「・・・すぴぃ~~」

狭いソファー、みっちり。

涼しいといきなり猫団子。

見る温度計、あちこちあります、ねころく家(笑)


   *************

さてさて・・・

嬉しいお知らせです!

Img_5393

里親さん募集中だった、ふうりん。

Img_5435

ほおずき。

里親さん、決まりました!


それが、な・・・なんと。沖縄っ!!

沖縄にお住まいの方なんです。


最初は、いや、さすがに無理だろ・・と思ったのですが、

文句なしのいい方で、

何度かのやりとりののち、

星の数ほどの募集の中、そのような遠方の方が、関東エリアに載せたこの子を見つけてくださったことに、

これも、ご縁なのだろう、と思うようになり、

大事に可愛がってくださるのだから、長い一生の、ほんの数時間、

猫たちにはガマンしてもらって・・・・。


行くか!?沖縄!?

行くぞ!!沖縄っ!!めんそ~れ~~♪

・・と、すっかりその気になりました~(はしゃいでる)

日程などは、また後ほど調整して。

お届けします。沖縄!!めんそ~れ~~♪


これで、卒業生ネットワークも全国区。

全国どこでもお届けします。を合言葉にできますね(笑)

Img_5388

そして、ぺ子。

こちらも、里親さんが決まりました!

こちらは地元、猫大好きの、知り合いの方です。

うちより猫が多いのですが、

御友人に紹介する予定が、御自分で欲しくなっちゃった、と・・・(笑)

やんちゃなぺ子は、大家族の末っ子になります。


今回の里親さん募集では、

にゃんこ先生☆ と、ピコしげさん

が、御自分のブログで、毎回スペースを割いたり、記事にしたりして御紹介、ご協力いただきました。

たのしい募集記事を工夫して下さって、とても嬉しかったです。

にゃんこ先生☆さん、ぴこしげさん、どうもありがとうございました!


そうなると・・・

Img_5458

「・・・なに?」

やっぱり、残るはこの子かあ・・・。サビ猫、おはなちゃん。

里親さん、募集中ですが・・・。

最近は、トースター裏から結構出てきてます。

冷蔵庫上もお気に入り。くつろいでますね。

Img_5460_2

「おや。おはなちゃん、そんなとこに!」

Img_5459

「・・・いいとこ、見つけたの。」

「そ、そうね。おかあさん、探しちゃったよ~。」

Img_5461

「・・・なかなかいいすみごこちなの。」

前に撤去したかごです。

「・・・よかったね(笑)」

ま、いいか~。最近けんかもないし。

行くもよし、残るもよし、のんびりいこう~~。

 
  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Img_5392

「やっほい!ひゃっほ~い!!」

おもちゃで遊ぶ、こどもたち。

Img_5391

それを複雑な表情でのぞく、からだは大人、こころは子どものみなさん。

心中、葛藤があるようです(笑)

Img_5130

娘が、むくむくの写真を友人に見せ

「ほら、かわいいでしょ~~?」と言ったら、

「なんか・・・一重だね。」

と、言われたそうです。

いや、猫はみんな一重ですが・・・確かに、言い得て妙では、ある(笑)



☆ランキング参加しています☆

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« ねころくC・A・T会議 | トップページ | 三本の矢 »

ねこしち達」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、コメントどうも
ありがとうございました
たくさんの猫さんみんな可愛いですね〜
2匹で一杯いっぱいの私にはお仕えするだけで
倒れそうですw
おはなちゃん可愛いですね〜
はやく皆と仲良く遊べるといいね〜

里親さんが決まって良かったですね。
多頭飼いは大変なこともありますが
ソファーのにゃんずを拝見して
とっても幸せな気持ちになります。
もちろん触れれば 順番にチューしちゃいます(笑)
順番にネットも付けてあげよう(傘地蔵みたい)

えぇぇ!沖縄っ(@_@)
そしてきみどりさんがお届けですって!?
こっそり水着を鞄の隅に忍ばせてたりして(笑
ほんとに全国区ですね。
道中記が楽しみです(^-^)
ねころく幼稚園卒園までしっかりみんなに甘えて幸せな記憶を
刻んでほしいですね〜。

そうそう、この1週間ほんと寒くって。
我が家はたった2匹だけど団子ぎゅうぎゅうでした。
暑くても寒くても猫たちはちゃんと調整してくれるんですよね。
あーもーたまらん(鼻血

娘さんのお友達の一言に大爆笑しました。
たしかにね、一重だね(^_^;)

先日は夜分遅くに突然お電話してしまいすみませんでしたsweat01
ちびちゃんたち里親さんが決まって良かったですねhappy01
いいなぁ沖縄(´∀`)
我が家のやんちゃ坊主たちは暑かろうが寒かろうが相変わらずいたずら三昧です(笑)。
旦那が飾っているプラモ達が餌食になり、出かけるたびに落とされて腕が取れ、首が落ち・・・昨日はついに無残な姿(バラバラ)で発見されました(・∀・;)
「勘弁してくださいよ~(涙)」と言いながら四方に吹っ飛ばされた部品を探しているその姿が切なすぎて・・・思わず心の中で合掌してしまった私です(苦笑)。
未だブログにログインできず、もしかしたら無理そうなので、また新しく立ち上げるかもしれないです(;´Д`A

こんばんは!
無茶振りにのっかっちゃたまやーぐゎ~ですσ(^◇^;)

私こそ、無茶振り申し訳ありませんでした…。
しっかし、かわいすぎてすでにハマっちまっていますよ( ´艸`)

名前も何とな~く決まりつつあるような!?


猫って、どうしてこんなにカワイイんでしょ!
あぁぁぁ!!
もう来月が待ち遠しいです(●´ω`●)

お手数おかけしまくりますが、どうかよろしくお願い致します。

あっ!
私、さびちゃん好きですよ!
長毛パステルミケちゃんがちょっと上を行ってるだけで…猫はみんな好きだー!!

涼しいと猫は集まりまるくなるんですよね〜
こうも分かりやすい物なんでしょうか
我が家も丸くなってベットの布団で寝てますよ。


里親さんが決まって良かったですね
沖縄とはまた遠いですけど
こういうご縁もあるんですね〜
きみどりさんも全国制覇ですか?!
みんな幸せになって欲しいですね

おはなちゃんはナイトむくむくさんの
もとがいいのかなあ

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
里親さんが見つかっただけでもめでたい!!と思いきや、なんと沖縄行き決定ですか!!!
でもわかります。
ビビビっと来ちゃったんでしょうねえ。
そうなると、距離も時間も関係なくなっちゃうんですよねえ。
ぺ子ちゃんも里親さん決定だし、ホント良かった~~。
あとはおはなちゃんですね。
焦らず見守りますよ~。
きみどりさんファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

いいなあ、沖縄。
ぺぎも行きたい!!
やっぱ夏の名前を付けていただいたので、
南にご縁があったのでしょう。
きみどりさんの先見の明ですよ。

行く子、残る子、それぞれきみどり家で過ごす日々はいろいろあっても楽しいですよ。
でもこうやって見ていると、やっぱりコミュニケーションが下手な子もいるし、協調性がばっちりの子もいるし、なんとも人間と同じですな。
十猫十色、人生いろいろ、猫生もいろいろnotes

こんばんは~。
暑かったり寒かったり忙しい事。
すっかり体調を崩したササエですdown

みんなの里親さんが決まってめでたいup
でも、おはなちゃんは。。。まだなんだよねdespair
うまく行かないな~weep

さて、沖縄sign03
分かるなぁ。
ビビビっと来たんでしょうね。
チャイもそうだった。
サル子がこの仔じゃないとイヤだとheart04
うちが一番遠かったのに、ちと悔しいけど
これもほおずきちゃんの幸せの為だ。
しかしsign03届けるの?きみどりさんが?
だとしたら、浮足だってる姿が見える様だhappy01
おっきなわおっきなわshineと踊ってたりしてhappy02

 お久しぶりです!
 ″こたぬ″ことノワは最近、犬のように″取って来い″にハマって、ネズミのオモチャを投げろ!と日々文句を言いながら、ウロウロしてます(^_^)
 3匹同時期の卒業おめでとうございます!
 …って、事は、また新たな新入生の時期ですね!?
 3匹の新生活への旅情報、楽しみに待ってますヾ(≧∇≦)

★hachiさん★

はじめまして~。先だってはお邪魔しました。

そうなんですよ~。猫まみれなんです(笑)
どうぞまた遊びにいらしてくださいね~!


★ヤムヤムママさん★

そうですよ~。多頭飼いは大変かもしれませんが、
大変さをはるかにしのぐ楽しさがありますよね~。
そして、心がどんどんおおらかになります(笑。ズボラ、とも言う)

猫がこんなに情の厚い動物だったとは、猫を飼うまでわかりませんでした。
仲良くくっついて、可愛いですよね~~。


★あびさん★

あははっ!いや、水着は着ないけどね(笑)でもきれいな海はみたいなあ~。
そしたら入りたくなっちゃうかな?

本州の南に出たことのないワタシにとって、沖縄は勇気のいる場所です。
道中、無事着けるのだろうか??(笑)


★和さん★

先日は電話ありがとう~。そして、おめでとう~~。

え。結局ログインできないの?
そういえば、MIXYのメッセージ来てたけど、返信できなかったんだけど。それは何故??

ともあれ別ブログ立ち上げまってますね~。

御主人・・(笑)いやあ、申し訳ないねえ。悪いねえ。(笑)(笑)


★まやーぐゎ~さん★

おおっ!いらっしゃいませ~!
まやーぐゎ~、子猫ちゃんって意味なんですってね。
うんうん。

ふうりん、そして無茶振りに軽やかにお答えいただいたほおずき(笑)
南の島に行く日を待っています。

ここんとこ、ずいぶんとやんちゃになってきましたよ~。元気いっぱいです!

旅馴れない私ですが、無事お会いできるのを楽しみにしております!どうぞよろしくお願いします。


★Kyochanさん★

ちょっと寒いと猫団子。ちょっと暑いと行き倒れ。
ほんとに面白いですよね~、猫。

沖縄・・・全国制覇、はまだだけど、沖縄行っちゃえば、もう陸路は近いって感じになりますよね~(笑)

四国も行きますので(行ったことない)Kyochanさん、里親さんの御紹介くださいね~(笑)


★みまなさん★

ありがとうございます。
そうそう。ビビッとね~。

最初は無理だと思ったんですが、よく考えたら、陸路車でも、ちょっと遠いと時間は同じですからね~。
この際、思い切って猫にかこつけて気晴らし行ってきます!

おはなちゃんは・・・。まあ、なるようになる、かな?(笑)


★ぺぎさん★

えへへ~。いいでしょ~。私行ったことないんですよ~。
この際、猫にかこつけて、ちょっと気晴らしに~♪

そうかあ、ふうりん、ほおずき、夏の名前。
サマーズ。南の島へゆく。
ほんとにそんな気がしてきました。

猫はみ~んな違いますよね。個性豊か。その豊かさはすごく人に似てますよね。
子猫すらもみんな性格が違う・・・。
この面白さが猫、やめられない原因でしょうね~(笑)


★ササエさん★

おや。体調大丈夫??

そうなんですよ~。ねころく家から、最も遠い里親さん記録保持者、ササエさん。
今回は遂に記録塗り替えですね。しかも空路。
大丈夫か、私(旅慣れてない)

もちろんお届けします。
里親さんにもお会いしたいし!

いやいや、踊ってませんよ~。ちょっとはしゃいでるだけです。めんそ~れ~(笑)


★ノワさん★

ノワさんっ!!お久しぶりです。
ちょうど、メールしようかと思っていたのです。嬉しい。

ノワちゃん、大きくなったでしょうね~。
兄弟のこぱむは、すごく大きくなって、でぶちゃんとか言われてるらしいですよ~(笑)あちらも元気に可愛がられてます。

大きくなったノワちゃん、取ってこいするんですか~。うんうん。芸達者だ~。

ありがとうございます。
メールさせていただきますね~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/41320153

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しいと・・・:

« ねころくC・A・T会議 | トップページ | 三本の矢 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ