↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« はなこの言い分2 | トップページ | プチ会議 »

2011年8月 3日 (水)

容赦なし・・・

8月2日、深夜です。

あ~~~~~~~~~

Img_5113

・・・!?

Img_5114

・・・・!!?

・・・・拾っちゃいました。

出がけに立ち寄った駐車場に2匹。じーっと。

寄って行っても逃げず、つい、ひょいひょいっと・・・。


いや、ね?

持ったはいいけど、おろおろしましたよ。

ど、どうしよう~~って。

で、とりあえず、2匹を持って、ご近所、聞き込みかけて・・・。


のらで、

おかあさんや、他の兄弟もいたらしいけど・・・さあ??

おかあさんは2匹いるかも・・・??

えさはどこかでもらってるぽいけど・・・さあ??


う~ん。

ど、どうしよう~~。

いや、ね?いつも迷うんですよ?途方にくれるんですよ?・・一応な。


で、結局、車にあった袋に入れて、そのまま獣医さんに(笑)

Img_5117

風邪と、回虫と、のみ(すごかった~)、ちょっとやせてる。

茶トラくん、♂と変わりミケちゃん、♀です。

きょうだいかどうかは不明。

とりあえず、投薬、隔離。


あ~~~~~

ま~たワタシは、あとさき考えずに・・・。

・・・・容赦ないな、猫神様。いや、これは私か~。自己責任か~。


という訳で、珍しくちょっと落ち込んでますが、

まあいい。連れて来ちゃったもの、仕方ない。

うえるかむ、とう、ねころく家~~♪♪

Img_5094

先輩保護猫、サビ猫ぺ子ちゃん

里親さん募集中ですよ~~!

かあわいいですよ~。めちゃくちゃなつっこいです!

どうぞよろしくお願いします!(←切実)



☆ランキング参加しています☆

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« はなこの言い分2 | トップページ | プチ会議 »

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

あらまっ!また来ちゃいましたか( ̄□ ̄;)
かわいいっ。
応援しかできないので全力で応援しますっ!
フレー!フレー!きみどりさんっ!
あ、ペ子ちゃんの里親募集、あたしのブログにも載せました。
これからしばらく載せるつもりですので、
かわいい写真をどんどこお願いしますねっ。
勝手にお持ち帰りして載せちゃいますのでっ
(お顔黒いのでピント合わせが難しそうですねぇー)
フレー!フレー!ぺ子ちゃんっ!

おやおや、はなこさんの言い分に耳を傾け、ペコちゃんの里親さんが見つかるように祈っている間に、なんと新入りさんが・・・

きみどりさん、すごい!!

しかし本当に猫好きって、ひっそり気配を消している猫も見つけてしまうんですよネエ。

この二匹は逆に気配出しまくりだったんでは?
お~!このおばちゃんなら大丈夫だ!!かあさんの匂いがする~~!!!って。。。

そんな元気もなさそうだけど、必死だったことだけは確かでしょう。
きみどりさんに出会って本当によかった!
きみどりさん、ありがとう。

あら~。。。あれ~。。。coldsweats02
きみどりさんの苦悩も分かる。
問題抱えての新入り。
でも、この美ニャン、もとい2ニャンは御輿入れするでしょう。
ラブコール、近しheart02 by:猫神

こっちよりおはなちゃんとペ子ちゃんだよ~weep

↓ 私のヒガシ
してるわよpoutイヤその内するもんpoutweeppout
この夏、旅行なんて言い出したら絶対阻止sign01
断固反対sign03punch
絶対反対sign03annoyangryannoy
ヒガシは去勢出来ないしな~。(してもイヤだけど)
おばちゃん、心配よcrying

また拾っちゃったんですねcoldsweats02
凄いです!感動しましたhappy02shine

私も、つい最近近所の駐車場で、子猫を3匹発見しましたconfident
でも、近寄ると速攻で逃げるし、餌をやってる人もいたし、すみれがずっと具合悪いし…と思っている内に、居なくなりましたcoldsweats01
きっと、きみどりさんの様な勇敢な方(?)が、保護したのでしょうhappy01

いつでも受け入れられるきみどりさんは、もはや猫神様そのものなのでは!?smile

猫を拾う確率って、そんなに高くないはずなのに・・・。
きみどりさんには、やはり猫神様がついているのですね。
シャーフーしないのならば、人慣れも早そうですね。
あー愛らしい!!!!
ちびちゃん達の蚤や回虫が、早く駆除されますように。
すっきりしたら、きっともっと猫らしい仕草が見られますね。

私の40数年の人生で捨て猫を拾ったのは1度きりですが
やっぱりきみどりさんには猫神様がついていらっしゃる・・・
もう疑う余地はなさそうですね(^_^;)
でもすぐにひょいひょい捕まえられたってことは
相当人懐こいか、もしくはHELP状態ってことかしら。
いいタイミングで出会えたということかもしれないですね。
ちょっとおはなちゃん問題とぺ子ちゃんの見通しがついてないのが負担になるかもしれないですけど・・神の思し召しということで(^_^;)

う、きみどりさん倒れないでね〜

キタ━━ヽ(゚ー^*)ノ━━!!!!
 
こりゃまた、かわいい二人だ事で!

ごめんなさい~。伝染しちゃったかしら?(笑)

 
↑あびさんのお言葉に同意いたします♪
ただ、アタシの30年の人生で猫を拾ったのはこれで4回目になるんだよなぁ。
アタシにも猫神様ついてるかな?(笑)

あらぁ、きちゃいましたcatcat
可愛いです。

この暑さの中、猫神様が「助けてやって」と
引き合わせたんですね。

きみどりさん、ありがとう。

↑考えたら我が家のcatは捨て猫、野良の子ばかりだわ。

をををおおお
きたか、きよったか。
めんこいねえ。←現実逃避
きみどりさんがネコ神説、私も何となくそんな気がしてきたよ。
いい人見つけて上げたいねえ。
生のぺ子ちゃんもかわいいんだろうなあ。
あ~広報部長になりたいわ。

(゚ロ゚;)エェッ!? 
おりょ〜。マジ容赦ないっすね…猫神さま
「神は乗り越えられない試練は与えない」といってもなぁ…。
うん、ここは前向きに可愛くて性格の良いペ子ちゃん、
美猫の新入りさん×2の「引き寄せ力」に期待しましょう!!
(どこが前向きやっ)
おばちゃん的にはペ子ちゃんラブです^^) かわゆい(*´∇`*)

きみどりさん、お疲れさまです。

きみどりさん、周りの方から「ヘルプ~!」って来る時は、
そんな風に思われないと思っていたのですが・・・・
いつも葛藤はあったのですね?^^

それでもひょいひょいと抱き上げられるところ、
私は尊敬せずにはいられません!!
普通は後先考えてしまうと、抱き上げられませんから。。

はなこちゃんとおはなちゃん。
ソリの合わない者同士っていうのは、
どの世界でも同じですね?どっちにも言い分はあって・・・

それでも、きみどりさんのお家では、凄く良いバランスで、
猫社会が保たれていると感じます☆
いつも応援しています~~~ヽ(´▽`)/~

<愛*楽*感謝♪ 心真>

★にゃんこ先生さん★

ありがとうございます!

そうなんですよ~、ぺ子、どうも写真写りがいまいちで~。
すごく可愛い子なんですよ~!

メールしますね~!!


★ぺぎさん★

うう・・・。そうなんですよね~。
ちょっとお熱もあったので、だるかったんでしょうか。

でもねえ、自分でこうやって拾うのって、実はあんまりないんですよ~?

戸惑いましたよ~~。でも、拾ってよかった。かあわいいですよ~!


★ササエさん★

うん!可愛いですよ~。拾った時はどうしようと思いましたけど、すごい可愛い子です。
すぐに決まる、んじゃないかな~??と、期待。

ヒガシ・・・(笑)
いや、旅行はしなさそうだよ(笑)去勢はしなくていいかな??(爆)


★らん丸さん★

いえ、またって言ってもね?こうやって自ら出会って、拾っちゃう、というのは、一昨年のぱ子以来ですよ。
他はみんな、持ちこまれか、頼まれ保護なんです。

去年から、頼まれ、持ち込まれだけを引き受けようと思っててね、自分から動くことはしてなかったんですよ・・・。ほら、自分もちょっとキツイから、ね。

でも、こうやって出会っちゃったら、仕方ないですね~。いやあ、可愛い可愛い~~!!


★みまなさん★

いや、そうそう!みんな誤解してるようだけど、私自らこうやって拾っちゃう、というのは、そんなにないんですよ~?
一昨年のぱ子以来です・・・。

でも、どうしようと思ったけど、結構健康状態ひどかったし、きれいになったらすごく可愛い子だし・・・

わあい!拾ってよかった~~!と思ってます(笑)


★あびさん★

いやいや、私だって拾ったのって、これで・・・4回目?位ですよ?
他はみんな、持ちこまれ、か、頼まれ保護です。
って、4回って多い??

猫神様がついてる・・・のつく、って
やっぱ、憑く、のほうですかね~?(笑)

それは、なんかそういう気がします。
来るタイミングがこわすぎるので・・・(笑)

ワタシがついてる!の、つく、か、
ラッキー!の、つく、だといいんですけどね~。


★山里さん★

そこかーっ!感染源は、そこだったかー!!(笑)

山里さん、4回か。
うん、立派に猫神憑きですね~。
お互い、ほかの動物も拾うしね~(笑)

一緒にがんばりましょ~~。


★ゆみ丸さん★

そうなんですよ、暑いし、駐車場だし、動かないし~。

おひき合わせかなあ~。でもきっとみんなでも拾いますよ~。

ゆみ丸さんちの子も、みんなもとのらですか~。

ふふ。そろそろ感染するかもよ~?(笑)


★くま吉さん★

うんうん、めんこいよ~~。さあ、さあ、みんなまとめて~、ほれ♪(引き受け音頭。笑)

広報部長、ぜひともお願いしたい!
そうですね~、都会のど真ん中に、例のご主人作の写真のように、「theねころくっ! 里親さん随時募集中!!」ってやってほしいです(笑)


★Yukiさん★

ええ・・マジ容赦ないっす。

「・・乗り越えられない試練は与えない」
この言葉、主人の事でも言われました。
他にも言われたことありますが・・・

いや、まじ無理っすから。いりませんから。って言いたくなりますよね。
乗り越えるしかないからしょうがなく乗り越えてるんじゃい!って(笑)

まあ、猫の試練は、私にとってはむしろ快楽、かも~(笑)
大変さ、より、可愛さ楽しさの方が数倍勝ってますからね。
猫ってすごいですよ~~~。

ぺ子ちゃん、すっごく可愛いです。今も自らひざにのってきてごろごろですよ~~!らぶ。


★心真さん★

おお!お元気ですか~?

あの日、お会いして、くろりんぼが来て。
そしてまた今もこんな感じです~(笑)

普通はあと先考えると抱き上げられない・・・。

そうか。
後先考えないから抱きあげられるのか・・・。

じゃあ、まあ、いっか(笑)

頼まれ保護の時も、最初はいつもどうしよう、と思います。
頭数が多かったり、馴れてなかったり、個性派だったり、病気だったり・・・

やっぱり、里親さんを探すことが念頭にありますから、
これで見つかるだろうか、と思っちゃうんですよね。
うちで最初から「飼う!」と決めてのことなら、
むしろ戸惑わないんじゃないでしょうか・・・。

でも、なんてたって里親運は最高ですから!

そこと、来るタイミングのすごさは、やっぱり神様っているのかなあ~、とか思いますよ~。

さて、今回はどうかなあ・・・(いつも不安)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/41057991

この記事へのトラックバック一覧です: 容赦なし・・・:

« はなこの言い分2 | トップページ | プチ会議 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ