↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 涼しいと・・・ | トップページ | 年上の女(ヒト) »

2011年8月25日 (木)

三本の矢

日ごと、夜になると、秋の虫の鳴き声が大きくなってます。

う~ん。秋の気配か~。いい感じだぞ~。

おかげさまで、子猫達の里親さんも無事決まってほっとしております、ねころく家。

みんな、変わりなく元気ですよ~。

んん~??

Img_5394

「・・・ざ~りざ~り・・・」

「あら~、ぺ子がほおずきを抱きかかえてなめてあげてる~。」

Img_5395

「ぺっちゃん、やさしいね~。」

「ん!ぺ子はおねいちゃんだから。

おねいちゃんだからね。やさしいの。」

Img_5396

「・・・ざ~り、ざ~り、はぐぐぐ」

「まあ~。ほんとにやさしいねえ~」

・・・と?

Img_5397

「・・・はぎぎぎぎ~~!!」

「ふえ~~~」

Img_5398

「わっしょ~い!!」

「ひょ~~~」

Img_5399

「ふぎぎぎぎぎ~~!」

「や~~め~~れ~~~」

Img_5403

「わ~たたたたっ!」

「わたたたた~~!」

Img_5402

「ぺっちゃん、ぺっちゃん?優しいおねいちゃんじゃなかったの?」

「んん~??」

Img_5404

「んもう~。あばれちゃだめでしょ~??」

ぷぷっ。おいおい。

子猫達、今日も元気元気ですよ~。

 
  ************

おや・・・?今度は?

Img_5499

わらわらわら・・・

「おやおや~、みんなかわいいですねえ~」

「あら~。みんなでバルのところに・・・。」

御存じ、ねころく家保護子猫通過儀礼、「バルとの遭遇」

この子達はもう何度か済ませていますが・・・

Img_5513

「・・・う。は、鼻、長っ!!」

Img_5514

「は・・・はーっ!はーーーっ!!」

Img_5501

「はーっ!はーーっ!!」

「は・・・はーーーっ!!」

総攻撃かっ!(笑)

「ワ・・・ワタシは、なにも・・・」

Img_5502

「・・・しょぼん。」 すごすご・・・。

Img_5507

「やった、やった~!」

「わるものお、やっちゅけた~!!」

「アタシたち、しゅごいー!!」

「おお~。三人で力を合わせたんですね?」

うんうん。まるで、三本の矢のお話みたいではないか。すごいぞ、三匹。

Img_5511

「やった、やったー!勝利のおたけびをあげろ~~!らりほ~~!」

「・・・こらっ!ぺっちゃん!やりすぎっ!annoy

Img_5505

「・・・おかあさん・・・ワタシ、なにも悪いことしてませんよ??」

「あ・・バル、ごめんごめんっ!!わかってるって。わかってるって。ちゃんとわかってるって~~。」

バルよ、哀れナリ・・・。

子猫達、元気あふれるギャングエイジに突入してます。

里親さん、御覚悟を~(笑)

Img_5527

可愛い可愛い、やんちゃなペ子。

あす、里親さん宅に参ります・・・!!

 
  ************

Img_5460

「おはなちゃん、おはなちゃ~ん?」

「んん??」

Img_5461

「・・・よばれたの。」

はい~。サビ猫おはなちゃん。一歳。

まだ里親さん募集中です~。

Img_5458

どうぞよろしくおねがいします。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_5485

「あらっ!ふうりんがももたの隣で寝てる~~。」

Img_5487

「ももた、ももた!よかったじゃない~~!」

「ん??」

ももたは子猫が大好きなんです。マザー・モモタですから。

でも、子猫がいっぱいいると、子猫同士で遊んだり寝たりしちゃうから、

なかなかマザーの出番がないんですよ~~。

Img_5486

「しっ。おかあさん、しずかにしてくださいよ~~。」

Img_5488

「ワタシ、今、とてもしあわせなんですから~~。」

「あ・・・ごめんごめん。」

Img_5489

ふうりんもしあわせそうです。

よかったね、ももた。

 
  *****おしらせ*****

仲良くしていただいている、岡山在住の「猫馬鹿日誌」の山里さんが、

保護された子猫の里親さんを探しています!

Photo

Photo_2

いつでも里親募集(掲載:C131112)

仮名:ヤタ(八咫) 生後4~5ケ月 薄茶トラ・オス

猫白血病キャリア・猫エイズ陰性

足の骨折による神経障害あり(治療中)

虫駆逐済み・耳カビ治療中

トイレOK・爪とぎ訓練中


※保護されてから、沢山の健康上の不安を抱えていたヤタですが、

山里さんの手厚いお世話で回復に向かい、元気に育っています。

しかしながら、白血病陽性が出てしまいました。

小さな子猫ですので、完全確定、という訳ではないのでしょうけれど、

今後、要経過観察です。


愛情と、ご理解のある里親さんをお探しです。

どうぞよろしくお願いします!

詳しくは、山里さんのブログ、「猫馬鹿日誌」 里親さん募集まで!

(↑リンクは募集記事に飛べます)



☆ランキング参加しています☆

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 涼しいと・・・ | トップページ | 年上の女(ヒト) »

バル」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

お三人さんでプリプリ可愛いですね〜
ワンちゃんも災難ですが (^m^)
子猫'sは興味しんしんのご様子ですね
しっぽもいっちょ前にボハボハw
たのしそう〜〜

おはなちゃん、引きこもり状態despair
他の3匹が無邪気な分、不憫だねぇ。
なんでなじめないのかな?
やっぱ怖いのかな?

きみどりさん、ほおずきちゃんの手を取って
おっきなわおっきなわsign03notesって踊ってない?
ないsign02
おかしいなぁ。。。ササエには見えるんだけど(爆)

★hachiさん★

はい~。子猫たち、朝から晩までとてとてばたばた集団行動です!
みんなで次から次へ、おもしろいですよ~。

バルは、猫好きな犬なんです。
うちに来た子猫は、みんな一度はバルに遭遇してぼっ!とたわしになる「バルとの遭遇」を体験します(笑)

バル、いつも怖がられてかわいそうなんですよ~。


★ササエさん★

おはなちゃん、最近はちょっとこの台所エリアでのんびりしてることも多いんですよ。
ちゃあことはなこは主に二階が好きですから・・・。

でも、ほんと。もっとのんびりのびのびさせてあげたいです。

踊ってないってば~(笑)

あ、そうだ~。るるぶ沖縄、買いにいこ~~っっと♪♪(笑)

子猫さんたちや…我が家にもは『自分は女王様』だと思っている犬がいます。
仲良くしてやってください(*・ω・)ノ

みんな元気に育ってくれていて嬉しいですわー(*゚∀゚*)

★まやーぐゎあさん★

女王様に、二本の矢がはーはー攻撃したらどうしましょう~~。

なんだか女王さまの身の上が心配になってきました(笑)

美人のわんこと子猫二匹、みんなで団子になったりしたらいいですね~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/41356791

この記事へのトラックバック一覧です: 三本の矢:

« 涼しいと・・・ | トップページ | 年上の女(ヒト) »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ