↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

無償の愛

Img_5616

「むっ!?こんばんにゃむり。にゃむだにゃむ。

なんだか、たいふうってひとがくるらしいにゃむ・・・。」

Img_5619

「むぅ・・・そのおきゃくさんは、こわいひとにゃむりか・・・?」

「う~ん・・・。にゃむはお客さんが苦手だもんね(笑)」

なんか、台風がまっすぐこっちにやってきそうなねころく家地方。

涼しい風が吹いて、雨が降ってきました。


さあて、今日は・・・。

前回久しぶりに、ももたのもみじさんへの尽きぬ愛について書きましたが・・・

おやおや。今日も・・・ほ~ら。

Img_5634

「・・・もみじさんheart04

Img_5635

「き・・今日もいい天気ですね、もみじさんheart04

「・・・・あついわ」

Img_5637

「あ・・・ち、ちょっとあついです、かねえ~?」

「・・・・」

Img_5640

「・・・・heart01heart01heart01」 らぶらぶらぶ・・・

Img_5641 

「ああ、もみじさん・・・きょうもきれいです~~。」

「う・・・うざいわ・・・」

Img_5642

「・・・・heart01heart01shine

「・・・はぁ~・・・」

Img_5644

「あ・・・もみじさんの、手・・・」

Img_5643

「ち・・・ちょっと、なめちゃおっかな~、な~んて・・・」

つ、つ、つ・・・

Img_5648

「はーーっ!!なにすんのよっ!!」

「ひ・・ひぃ~~!ま、まだ、なにも~~~」

Img_5645

「ほんとに・・?」

「は・・・はい~~~」

Img_5646

「うそよ・・また、なんかしようとしたでしょ。」

「・・・いやいや、め、めっそうもない・・・」

Img_5647 

「そうかしら・・・この手、あやしくない?」

「ぶるぶるぶる・・・な・・なにも。ええ、なにも。」

Img_5649

「そう。なにかしようとしたら、承知しないからね。」

「は・・・はい~。かしこ、かしこまり~~。」

Img_5650

「それでは、ワタシはこのあたりで・・。よっこいしょ。」

「はあ・・・マジうざいわ・・・暑苦しいわ。」


ああ。ももたよ、ももた。

めげない愛、負けない愛、捧げる愛・・・

無償の愛を注ぐももたよ。

愛、それは、ももた。

アガペー、アガペー。

Img_5727

「もみちゃん。愛されていいじゃない~。」

「・・・はあ~。愛されるってのも楽じゃないのよ、おかあさん。」

「あ・・そ、そうなんすかね?いやあ、経験ないからさあ・・・。」

いよっ。愛されるオンナ、いいねえ~。

そして今日も、ももたともみじの愛の記録に、

似たような1ページが書き加えられるのでした~。

つ ・ づ ・ く !(笑)

 
  **************

Img_5653

ざわわ~、ざわわ~、ざわわ~~♪♪

ああ・・・またしてもざわわの庭になってしまった・・・。

吹き抜ける風、それは、まるで、草原のように・・・。ざわわ~♪

誰か、助けて・・・(泣)

・・と、泣いてばかりもいられないので、奮起してやりましたよ、草取り!

Img_5666

ふん!だ。いいんだもんね。これがあるんだよ。

秘密兵器が。

・・・と、草が大きすぎて、結局ほとんど手で抜く羽目に。

しくしく。

Img_5656

「やあやあ!おかあさんっ!おてつだいしましょうか~!」

バル、最高の笑顔。

Img_5652

わらわらわら・・・こちらは見学隊。

もう、犬の手でも、猫の手でも借りたいわっ!

暑い夏でも、植物は元気元気。

Img_5662

猫たちの総攻撃をうけ、

瀕死で、今度こそだめかと思ったベンジャミンのベンちゃんも、

土を入れ替え、夏の日差しでこんなに新芽が。見事復活。

Img_5660

ねころくレモン、今年も豊作になりそうですよ~♪

Img_5664

ちいさな生き物もたくさんいます。

ミニかなへびちゃん。

Img_5668

ほら、お飛び。てんちゃん。

Img_5658

ど・・・どちらさまっ!??

Img_5659

ひょえ~!こんなん、はじめていたーー!

君たち、誰だよ~~。あ。若いやつ、汁だした・・・。

って・・・あ・・・!!

あ~~~!!ゴメンナサイ皆さん!!

ちょっと待って~~。帰らないで~~~!!(笑)

Img_5669

・・と、まあ、

汗だらだらで、なんとかかんとか・・・

草原が、原っぱくらいにはなりました~。

やれやれ。毎年こんなことやってますよね・・・。

もうちょっと、まめに手入れしろよ、私(笑)

ざわわ~~♪♪

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

ぎょえ~~!って声あげちゃった方、ごめんなさいね~~。

はい。おめめ直しに・・・

Img_5705

すかあ~~~・・・・

「あらあら・・・ふたりでおなか出して・・・」

Img_5702

ふひゃあ~。

Img_5699

か・・・かわい・・・ごふっ!!ごふぁあっ!(吐血)

Img_5698

「しっ。おかあさん。こどもたちはお昼寝タイムですから~。」

見守りももた。

ちゃんと見守っています。さすがはマザー・モモタ。

ももたには愛がいっぱいなんですよ、ね。

 
  **************

Img_5720

「ふふ。今日はこんなとこ、見つけたの。」

出窓です。

サビ猫おはなちゃん、一歳。

里親さん募集中です~。どうぞよろしくおねがいします。

 

  *****おしらせ*****

仲良くしていただいている、岡山在住の「猫馬鹿日誌」の山里さんが、

保護された子猫の里親さんを探しています!

Photo

Photo_2

いつでも里親募集(掲載:C131112)

仮名:ヤタ(八咫) 生後4~5ケ月 薄茶トラ・オス

猫白血病キャリア・猫エイズ陰性

足の骨折による神経障害あり(治療中)

虫駆逐済み・耳カビ治療中

トイレOK・爪とぎ訓練中

※保護されてから、沢山の健康上の不安を抱えていたヤタですが、

山里さんの手厚いお世話で回復に向かい、元気に育っています。

しかしながら、白血病陽性が出てしまいました。

小さな子猫ですので、完全確定、という訳ではないのでしょうけれど、

今後、要経過観察です。

愛情と、ご理解のある里親さんをお探しです。

どうぞよろしくお願いします!

詳しくは、山里さんのブログ、「猫馬鹿日誌」 里親さん募集まで!

(↑リンクは募集記事に飛べます)



☆ランキング参加しています☆

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2011年8月27日 (土)

年上の女(ヒト)

夏もそろそろ終わりかな~?という週末です。

Img_5540

「つま~んな~い・・・あそぼうよ~。」

「おや、バル(笑)」

Img_5543

「おや?ほおずき・・何やってんの?」

Img_5541

「きもだめしや~~!」

「ちょうだ~。きもだめしだ~~!」

おやおや(笑)

Img_5533

窓の反対側では・・・

「・・・・・」

「おや。おはなちゃんも・・・?」

Img_5532

「・・・きもだめしなの。」

「そ、そう(笑)」


さてさて。

昨日の金曜日。ぺ子が里親さん宅に行きましたよ~。

Img_5548

「さあ、ぺっちゃん・・・行こうか。」

「んん~~??」

Img_5547

「え~・・・ぺ子、ねむいのに・・・」

「ま、まあ、そうぶ~たれずに(笑)」

Img_5556

里親さんのお宅はうちから車で10分程度。ご近所です。

早速、腰砕けで探検開始。

・・・と??

その様子を

Img_5550

「・・・!!」

Img_5554

「・・・だれ??」

見る。

先住①ムサシくん

Img_5551

見る。②アン

Img_5561

見る。③メロ

Img_5553

「あ・・!あんなところにも!!(笑)」

飛び降りて・・・

Img_5560

見る。④ルン

いやいや~。まだまだいるんですよ~。

チャチャ、サクラ、ポロン、ミッケ・・・

ねころく家以上の猫屋敷なんです(笑)

Img_5557

「ねえ、だれ?あそぼ・・・」

「は・・・はーっ!」

⑤風太。さすがにびびるぺ子。

Img_5565

「え~~~?な・・・なに?ここ?」

Img_5567

「ふえ~~。しらないおとながいっぱい・・・」

里親さんにべったんこ。

Img_5566

「ねえねえ、はやくあそぼ~よ!?」

風太くん、ぺっちゃんをよろしくね~~。

やんちゃで、おしゃまで、可愛いぺ子。

ねころく家でのびのび育ったアナタなら、すぐにみんなと仲良くなれるよ~。

うんと可愛がってもらうんだよ~。

ペ子は、「和さび」という名前になるそうです。

みんなと仲良くの、和。そしてサビ。

わっちゃんです。

わっちゃん。いい子にみんなと仲良くね。

そして、どうか、どうか元気で・・・!

 
  *************

さてさて、こちらはねころく家。

Img_5492

おや・・ももたとうにが、また・・・

「ねえねえ、ももさん。」

「はいな、うにさん。」

Img_5494

「ももさんさぁ~、あのヒトのこと、すきなんだよね~?」

Img_5495

あのヒト(笑)

もみじ姐さんです。

Img_5496

「はい~~。もみじさんはステキです~。

かっこいいし、キレイだし、お尻もかぐわしくて、サイコーです~。」

「え~・・・・あのヒト、ちょっとこわいじゃ~ん。」

Img_5491

「それに、ちょっとオバサンだしさ~。ふふっ。」 にやり。

「・・・むっannoy

Img_5493

「失礼ですね。ふん、いいんです。おこちゃまにはもみじさんの魅力はわかりませんっ!」

「むぅ・・・なにさannoy

こんな一途なももたなのですが・・・

Img_4584

「あ・・・もみじさんheart04

「な・・なによ」

Img_4585

「今日もステキです~。もみじさん・・・heart04heart04

らぶらぶらぶ・・・。

Img_4586

「うざいわ・・・」 すたすた・・・

Img_4587

「・・・すーか、すーかheart04heart04

「ももたよ・・・残り香をかぐのはやめようか・・・」

いじましいぜ・・・。

ももた、もみじさんに恋焦がれて幾歳月・・・。

このブログにも「もみじとももた」のカテゴリーが出来るほど(笑。ももたの熱い愛は、カテゴリーをクリック!)


ああ・・年上の女(ヒト)よ。

この想いを受け止めてやっておくれ~(笑)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_5522

涼しくなってきたので、キャットタワーにふかふかクッションを入れてあげました。

Img_5523

ん?

Img_5524

な~んて、な(笑)

むくむくタワーで、みっちみち~♪

 
  ************

Img_5579

こちらは今日も今日とて、らぶらぶな二人・・・。

Img_5582

え~っと、こちらのサビ猫、おはな姫。一歳。

里親さん募集中です~。

どうぞよろしくお願いします。

 

  *****おしらせ*****

仲良くしていただいている、岡山在住の「猫馬鹿日誌」の山里さんが、

保護された子猫の里親さんを探しています!

Photo

Photo_2

いつでも里親募集(掲載:C131112)

仮名:ヤタ(八咫) 生後4~5ケ月 薄茶トラ・オス

猫白血病キャリア・猫エイズ陰性

足の骨折による神経障害あり(治療中)

虫駆逐済み・耳カビ治療中

トイレOK・爪とぎ訓練中

※保護されてから、沢山の健康上の不安を抱えていたヤタですが、

山里さんの手厚いお世話で回復に向かい、元気に育っています。

しかしながら、白血病陽性が出てしまいました。

小さな子猫ですので、完全確定、という訳ではないのでしょうけれど、

今後、要経過観察です。

愛情と、ご理解のある里親さんをお探しです。

どうぞよろしくお願いします!

詳しくは、山里さんのブログ、「猫馬鹿日誌」 里親さん募集まで!

(↑リンクは募集記事に飛べます)



☆ランキング参加しています☆

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2011年8月25日 (木)

三本の矢

日ごと、夜になると、秋の虫の鳴き声が大きくなってます。

う~ん。秋の気配か~。いい感じだぞ~。

おかげさまで、子猫達の里親さんも無事決まってほっとしております、ねころく家。

みんな、変わりなく元気ですよ~。

んん~??

Img_5394

「・・・ざ~りざ~り・・・」

「あら~、ぺ子がほおずきを抱きかかえてなめてあげてる~。」

Img_5395

「ぺっちゃん、やさしいね~。」

「ん!ぺ子はおねいちゃんだから。

おねいちゃんだからね。やさしいの。」

Img_5396

「・・・ざ~り、ざ~り、はぐぐぐ」

「まあ~。ほんとにやさしいねえ~」

・・・と?

Img_5397

「・・・はぎぎぎぎ~~!!」

「ふえ~~~」

Img_5398

「わっしょ~い!!」

「ひょ~~~」

Img_5399

「ふぎぎぎぎぎ~~!」

「や~~め~~れ~~~」

Img_5403

「わ~たたたたっ!」

「わたたたた~~!」

Img_5402

「ぺっちゃん、ぺっちゃん?優しいおねいちゃんじゃなかったの?」

「んん~??」

Img_5404

「んもう~。あばれちゃだめでしょ~??」

ぷぷっ。おいおい。

子猫達、今日も元気元気ですよ~。

 
  ************

おや・・・?今度は?

Img_5499

わらわらわら・・・

「おやおや~、みんなかわいいですねえ~」

「あら~。みんなでバルのところに・・・。」

御存じ、ねころく家保護子猫通過儀礼、「バルとの遭遇」

この子達はもう何度か済ませていますが・・・

Img_5513

「・・・う。は、鼻、長っ!!」

Img_5514

「は・・・はーっ!はーーーっ!!」

Img_5501

「はーっ!はーーっ!!」

「は・・・はーーーっ!!」

総攻撃かっ!(笑)

「ワ・・・ワタシは、なにも・・・」

Img_5502

「・・・しょぼん。」 すごすご・・・。

Img_5507

「やった、やった~!」

「わるものお、やっちゅけた~!!」

「アタシたち、しゅごいー!!」

「おお~。三人で力を合わせたんですね?」

うんうん。まるで、三本の矢のお話みたいではないか。すごいぞ、三匹。

Img_5511

「やった、やったー!勝利のおたけびをあげろ~~!らりほ~~!」

「・・・こらっ!ぺっちゃん!やりすぎっ!annoy

Img_5505

「・・・おかあさん・・・ワタシ、なにも悪いことしてませんよ??」

「あ・・バル、ごめんごめんっ!!わかってるって。わかってるって。ちゃんとわかってるって~~。」

バルよ、哀れナリ・・・。

子猫達、元気あふれるギャングエイジに突入してます。

里親さん、御覚悟を~(笑)

Img_5527

可愛い可愛い、やんちゃなペ子。

あす、里親さん宅に参ります・・・!!

 
  ************

Img_5460

「おはなちゃん、おはなちゃ~ん?」

「んん??」

Img_5461

「・・・よばれたの。」

はい~。サビ猫おはなちゃん。一歳。

まだ里親さん募集中です~。

Img_5458

どうぞよろしくおねがいします。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_5485

「あらっ!ふうりんがももたの隣で寝てる~~。」

Img_5487

「ももた、ももた!よかったじゃない~~!」

「ん??」

ももたは子猫が大好きなんです。マザー・モモタですから。

でも、子猫がいっぱいいると、子猫同士で遊んだり寝たりしちゃうから、

なかなかマザーの出番がないんですよ~~。

Img_5486

「しっ。おかあさん、しずかにしてくださいよ~~。」

Img_5488

「ワタシ、今、とてもしあわせなんですから~~。」

「あ・・・ごめんごめん。」

Img_5489

ふうりんもしあわせそうです。

よかったね、ももた。

 
  *****おしらせ*****

仲良くしていただいている、岡山在住の「猫馬鹿日誌」の山里さんが、

保護された子猫の里親さんを探しています!

Photo

Photo_2

いつでも里親募集(掲載:C131112)

仮名:ヤタ(八咫) 生後4~5ケ月 薄茶トラ・オス

猫白血病キャリア・猫エイズ陰性

足の骨折による神経障害あり(治療中)

虫駆逐済み・耳カビ治療中

トイレOK・爪とぎ訓練中


※保護されてから、沢山の健康上の不安を抱えていたヤタですが、

山里さんの手厚いお世話で回復に向かい、元気に育っています。

しかしながら、白血病陽性が出てしまいました。

小さな子猫ですので、完全確定、という訳ではないのでしょうけれど、

今後、要経過観察です。


愛情と、ご理解のある里親さんをお探しです。

どうぞよろしくお願いします!

詳しくは、山里さんのブログ、「猫馬鹿日誌」 里親さん募集まで!

(↑リンクは募集記事に飛べます)



☆ランキング参加しています☆

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2011年8月22日 (月)

涼しいと・・・

Img_5413

「・・・むっふぅ~・・・」

ねころく家地方、先だっての猛暑とは裏腹に、ここ数日涼しい、涼しい。

過ごしやすいのはいいですが、うす寒いくらい。

ああ、暑いだ、寒いだと贅沢だなあ~。

こう涼しいと、暑い時はあちこちに行き倒れていた猫たちも・・・

Img_5414

「・・・むっふ~~」

Img_5417

こんなだったり・・・

Img_5420

「・・・むっくぅ~~」

Img_5419

「ふふ~。むっくむくなの~~」

こんなだったり・・・

Img_5428

「あったか~い」

「あったかいね~~」

Img_5425

「あら、ぺ子、ふうりん、いいねえ~。」

「うん。あのね、ままみたいなの~。」

「・・・まま・・・heart04

Img_5424

「・・・ち。産んだ覚えないんだけど・・まあいいわ・・・」 ちら。

もみじ姐さんも、優しい。

そして、なおかつ・・・

Img_5456

あっひゃあ~、こんなだったり・・・

Img_5446

「・・・ZZZ・・・」

シンクロっ!

Img_5429

「ねえねえ、ももさん。」

「はいな、うにさん。」

Img_5431

「なんかさ・・・せまくない??」

「え、ええ、まあ・・・」

「なんかさ・・・むしろ、うにたちの方がせまいよね・・・。」

「え、ええ、まあ・・・」

Img_5443

「でも、ま、いっか~~。あっちはおこちゃまだしね~。

うには許しちゃうよ~~。」

「そうですね~。こどもはかあわいいです~。」

Img_5449

「ふふ。ねえ、うにったら、いま、偉かったと思わない?

うにったら、心広いよね~~」

ひそひそ・・・

「はいはい~。うにさんは偉いです~。」

Img_5432_2

「・・・ZZZZ・・・」

「・・・すぴぃ~~」

狭いソファー、みっちり。

涼しいといきなり猫団子。

見る温度計、あちこちあります、ねころく家(笑)


   *************

さてさて・・・

嬉しいお知らせです!

Img_5393

里親さん募集中だった、ふうりん。

Img_5435

ほおずき。

里親さん、決まりました!


それが、な・・・なんと。沖縄っ!!

沖縄にお住まいの方なんです。


最初は、いや、さすがに無理だろ・・と思ったのですが、

文句なしのいい方で、

何度かのやりとりののち、

星の数ほどの募集の中、そのような遠方の方が、関東エリアに載せたこの子を見つけてくださったことに、

これも、ご縁なのだろう、と思うようになり、

大事に可愛がってくださるのだから、長い一生の、ほんの数時間、

猫たちにはガマンしてもらって・・・・。


行くか!?沖縄!?

行くぞ!!沖縄っ!!めんそ~れ~~♪

・・と、すっかりその気になりました~(はしゃいでる)

日程などは、また後ほど調整して。

お届けします。沖縄!!めんそ~れ~~♪


これで、卒業生ネットワークも全国区。

全国どこでもお届けします。を合言葉にできますね(笑)

Img_5388

そして、ぺ子。

こちらも、里親さんが決まりました!

こちらは地元、猫大好きの、知り合いの方です。

うちより猫が多いのですが、

御友人に紹介する予定が、御自分で欲しくなっちゃった、と・・・(笑)

やんちゃなぺ子は、大家族の末っ子になります。


今回の里親さん募集では、

にゃんこ先生☆ と、ピコしげさん

が、御自分のブログで、毎回スペースを割いたり、記事にしたりして御紹介、ご協力いただきました。

たのしい募集記事を工夫して下さって、とても嬉しかったです。

にゃんこ先生☆さん、ぴこしげさん、どうもありがとうございました!


そうなると・・・

Img_5458

「・・・なに?」

やっぱり、残るはこの子かあ・・・。サビ猫、おはなちゃん。

里親さん、募集中ですが・・・。

最近は、トースター裏から結構出てきてます。

冷蔵庫上もお気に入り。くつろいでますね。

Img_5460_2

「おや。おはなちゃん、そんなとこに!」

Img_5459

「・・・いいとこ、見つけたの。」

「そ、そうね。おかあさん、探しちゃったよ~。」

Img_5461

「・・・なかなかいいすみごこちなの。」

前に撤去したかごです。

「・・・よかったね(笑)」

ま、いいか~。最近けんかもないし。

行くもよし、残るもよし、のんびりいこう~~。

 
  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Img_5392

「やっほい!ひゃっほ~い!!」

おもちゃで遊ぶ、こどもたち。

Img_5391

それを複雑な表情でのぞく、からだは大人、こころは子どものみなさん。

心中、葛藤があるようです(笑)

Img_5130

娘が、むくむくの写真を友人に見せ

「ほら、かわいいでしょ~~?」と言ったら、

「なんか・・・一重だね。」

と、言われたそうです。

いや、猫はみんな一重ですが・・・確かに、言い得て妙では、ある(笑)



☆ランキング参加しています☆

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2011年8月18日 (木)

ねころくC・A・T会議

うおおおお・・・あづい・・・。

猛暑のねころく家地方。

ばかやろ~!こんちくしょ~!あほんだら~!! おっと、ついつい悪態をついちまうぜ(・・・が、意外と貧困なボキャブラリーだったりする)

お・・・?

Photo

「・・ふぃ~~~」

「いや・・・うに・・・それは・・・」

猫たちもひどいだれっぷりです(笑)

それでも元気なのは

Photo_2

こどもたち!

はいはい~、里親さん募集中ですよ~!

サビ猫、ぺ子。♀

茶トラ、ほおずき。♂

三毛のふうりんには、現在お問い合わせをいただいています!

三匹で、とたとたどたどた走り回り、遊びまわり・・・まあ、にぎやか。

Img_5339

「あ・・あれ?ほおずき??」

たった今まで組んずほぐれつしてたのに??

Img_5344

「・・ちょいちょい・・ほおずきや?」

「・・・ぴくぴくっ・・・」

Img_5343

「・・・ぴくぴく・・・」動いてる

「ぷぷ。まだ遊んでるつもりらしいですが、電池切れですね?」

Img_5346

「・・・すか~~・・・」

Img_5342

「あのね、あのね?この子寝ちゃったみたいなの~。

ぺ子はげんき。おねいちゃんだから。まだぺ子は元気よ?」

「くすくす。ほんとだね~。」

ぱたっと寝ちゃいます(笑)

Img_5340

「やれやれ~。おこちゃまはこれだから~・・・」

Img_5349

「・・・・すかぁ~・・・」

「あ。ぺ子も電池切れた(笑)」

どっちもどっち(笑)

Img_5359

「まあ・・・おなかだしてねちゃって~。おこちゃまね~。」

それを見ていたふうりん。

Img_5355

「おや、ふうりんはねむくないの~?」

「ふぅは、もうレディーだから・・・」

Img_5360

「・・・・すぴぃ~・・・」

「・・・!やっぱり(笑)」

食っちゃ寝、遊んじゃ寝、走っちゃ寝・・・。

子猫たち、暑さに負けず元気です!

どうぞよろしくおねがいします。

 
  ************

こちらも里親さん募集中、サビ猫おはなちゃん。

Img_5123

「おや。おはなちゃん、いいとこにいるね~。」

「・・・いいとこなの。」

ここは冷蔵庫の上・・・なんですが、

Img_5128

「・・あれ?おはなちゃん??」

「・・・・・た、高いの・・・」

Img_5127

「・・・むむむなの。」

「・・・下りられないの?」

Img_5126

「・・・こまったの。」

下ろしてあげたいが、ここで抱きかかえられないのがおはなちゃん・・・。

そんなおはなちゃんですが、どうぞよろしくお願いします!

(あ。この後自力でなんとか下りてました。笑)

 
  *************

さてさて。

・・・あれっ?

Img_5372

昨日の朝、起きてきたら、エアコンのリモコンの設定がこんな風に・・・。

え?30度?しかしパワフル?で、風量自動??(自動は結構強い)

んでもって、風向きやや下???なにこれ。誰が!?

って、やったのはもちろんヒトじゃない。

Img_5387

ちなみにいつもの設定はだいたいこれ。

むむむ・・・。これは・・・。

どうやら、ねころく家、最高議会、C・A・T会議が開催されたな?

Img_5375

「はいはい、みなさま静粛に~。ただいまよりねころくC・A・T会議を開きます。

今日の議題は、え~、と??」

議長、ももた。

Img_5385_2

「そうね。節電とクーラーの設定についてだわね。」

もみじ姐さん。

Img_5384

「え~、うに、やだ。暑いのやだ・・・。」 うに

Img_5386

「むくぅ~・・・むくは、むくむくマットで寝るからどうでもいいよ~?」

むくむく。

Img_5282

「むぅ~・・どうするにゃむりか・・・?」 にゃむにゃむ

「そうねぇ~、あついのよぅ~。」 ちゃあこ

Img_5285

「でもぉ~、おんなのこに冷えは、大敵なのよぅ~・・・」

Img_5284

「むぅ~・・・むつかしいにゃむなあ~。」

Img_5289 

「でも、あついのよぅ!風はつよくしたいのよぅ!!」

Img_4612

「・・・何言ってんの。時代は今、節電、省エネなのよっ!わかってないわね。」

Img_5382

「あのね~、あたしたち、おなかつめたいと、うんちょ、ぶりになるの~。」

「そう~。ぶりになるの~~。」

「でも、あちゅいの~。」

「そう~、すごくあちゅいの~~。」

Img_5330

「わかりました。では、みなさんの意見を取り入れて、

温度は高く、省エネで、風は強く、風の直撃は避けて・・・。」

ぴ、ぴ、ぴ・・・と。

Img_5372_2

で、こうなった。(・・・に、違いない!笑)

Img_5331

「ふう~。今日も素晴らしい会議にすることができました~。」

(うにだよ~、うにが意見したよ~)←うしろの声

Img_5328

「いやあ・・・ワタシもみんなの意見を頑張ってまとめました~~。」

(うにだよ~?うにもがんばったよ?)

Img_5327

「やはり、ねころく家にはワタシが必要です~~。」

(うにだよ~。やっぱ、うにが一番だよ~~)

Img_5326

「ふふ。これで、もみじさんも惚れ直してくれるでしょうか・・・」

「うん。・・そ、そうだね、ももた。かっこいいよ?」

議長さん、お疲れ様(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_5361

ずん♪

「・・・ん?」

Img_5362

ずずん♪

「・・・!??」

Img_5364

ずず~ん♪

「え!?なにこれ。餅!??(笑)」

Img_5365

「あ。おしり、はみでてる。」

溶けたお餅、でろでろむくむく。

ちなみに、うちのデジカメ、数多くの猫の中、むくむくの顔だけに顔認証します(笑)



☆ランキング参加しています☆

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2011年8月13日 (土)

鏡よ、鏡・・・

いやあ、お盆ですね~。

Img_5256

「むぅ・・・」

Img_5257

「盆・じゅ~る、まだ~む」

Img_5262

「盆・そわ~る、まどもあぜ。こまんたれぶ。」

Img_5261

「むぅ・・・かんづ~め、しるぶぷれ?」

Img_5263

「じゅて~・むぅheart04

碧眼の猫、にゃむにゃむさん、おフランス語をあやつります。

恒例、お盆のご挨拶(去年はこちら。いや、見るほどじゃ、ない。笑)


さあて・・・。

Img_5295

「きゃっきゃ、きゃっきゃ!」

Img_5296

「わっしょ~い!!」

「・・・みんな?トイレ掃除、邪魔しないで・・・」

子猫達、みんなで掃除に付いて回り、この通り。

暑さに負けず、元気元気です!


そして、今日は~??

Img_5323

「ふんふん・・・あら。これ、なあに~?」

「あら。ふうりんちゃん、興味しんしんですね~。」

きみどり、お化け・・いや、お化粧中~。

なぜかお化粧に興味を持つのはいつも女の子なんですよ。

Img_5303

「ほら、じゃあ、ふうりんもお化粧してみる~?」

「んん??」

Img_5301

「あら・・・?」

Img_5299

「え??アナタ、だれ??・・・くんかくんか」

Img_5309

「こっちね!」

Img_5307

「・・・あら?だれもいないの・・・」

Img_5317

「・・・へんねえ。アナタ、だれ?

・・・やっぱりいるわよね~。」

Img_5318

「えいやっ!そこだー!!」

Img_5310

「あっれぇ~~~????」

「ふふふ。ふうりん、ふしぎだねえ~。

その可愛い子はふうりんちゃんですよ~。」

Img_5313

「え~??そうなの~~??」

Img_5312

「やだheart01 あたし、かわいい・・・・heart04」 うっとり。

鏡よ、鏡、世界で一番可愛いのはだあれ??

女の子はやっぱりキレイがお好き。


   *************

里親さん募集中です!

Img_5238

ぺ子、サビ猫の女の子。約3カ月。

(いつでも里親募集中、掲載NO:関東エリアC129863)

Img_5239

ふうりん、三毛の女の子。約2カ月。

(同上:C129858)

Img_5249

ほおずき、茶トラの男の子。約2カ月。

(同上)

Img_4805

そして、おはなちゃん。サビ猫の女の子。1歳。

もう一度募集に挑戦です。

(同上:C129858)

皆様、どうぞよろしくお願いします!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_5264

こ・・・これは!

「は、はなこ、はなこ・・・それは・・・(笑)」

「・・・ん??」

Img_5265

「やん!」

「あ、悪い、悪い~(笑)」

はなちゃん・・・もしかして・・・ふとった??

はなこは結構ぽてぽて体型。おまたに見えるしっぽの先っぽがチャーミングです(笑)



☆ランキング参加しています☆

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2011年8月10日 (水)

おしりコンテスト

Img_5053

「アロハ・オ~エ~♪」

放心フラダンス(笑)

Img_5243

「あろは・お~え~~♪」

放心フラダンス、ミニ(笑)

うう・・・。ねころく家地方、命の危険を感じるほどの暑さです・・・。

自販機のコインを入れるとこで、危うくやけどしそうになりましたよ~。いや、マジ、マジ。

猫たちも放心・・・でも、みんな元気ですよ~。

さあて、今日は~?おや?

Img_5228_2

ぷりぷりぷり・・・heart01

「まあ、ふうりんちゃんのおしりのな~んてキュートなこと!」

Img_5211

ふるふるふる・・・shine

「おやおや、ほうずきもかあわいいおしりですね~。」

Img_5177

「かわいい!?かわいいっていった??

ちゃあこよぅ~。かわいくて、キュートなのは、絶対ちゃあこよぅ~。」

「ああ。そうねそうね。ちゃあちゃんのおしりはあわ~い色合いでかわいいわあ~。

そうね・・・ぐふ。みんなのおしりはどうかしら。」

Img_5204

「お。はなこだ!はなこ、はなこ~。」

Img_5206

ぴこぴこぴっ!

はなこのおしりは、トトロのおしり~。

Img_5188

「むぅ~?おかあさん、またへんなことをはじめたにゃむなっ!?」

「おお、にゃむにゃむさん・・・」

Img_5189

「ちょっと、おしり見せ・・・あ。」

「や・・やにゃむっ!」 ぶんっ!

Img_5190

「む・・むぅ~、いきなりなにするにゃむりかっ!?」

・・・猫にやらせはできない(笑)

Img_5185

「あ。これはももた。よ~し、ももたのおしりは・・・」

Img_5186_2

「・・・あ。」 すいっ。

Img_5184

「なにするんですか?やめてください。」

尻尾の声。尻尾が?マークになってます(笑)

ももたの尻尾は先っぽまでももたがみっしり入ってるのだ。

Img_5201

「・・・おかあさんたら、まあた、くだらないことはじめましたね?」

こちらが本体(笑)

「ちぇ。みんな非協力的だなあ・・・。

せっかくおしりコンテストを開催しようと思ったのに・・・。」

やっぱ、やらせ企画はだめか~。

Img_5203

「むくっ!?」

Img_5216

「よんだ~?」 

「おお~!よんだ、よんだ!呼んでないけど呼んだ~!」

ふぉんふぉん・・・(尻尾のゆれる音)

おおー。見事なおしりです!

むっくむくです!

Img_5219

ふぉんふぉんふぉん・・・

Img_5220

「むくぅ~?」 ふぉんふぉんふぉ・・・

「わ・・わわ・・・」 

Img_5221

「ひょ~、しゅごいむくむくなおちりでしゅ・・・」

Img_5200

ふぉんふぉんふぉん・・・・

「・・・わあ~」

ハメルーンの笛のように引き寄せられるみたいです(笑)

Img_5222

ちなみに、動いてない図はこちら。

Img_5223

ここが継ぎ目(笑)

う~ん。おしりコンテスト、やっぱり優勝はむくかなあ~?

Img_5254

「ふふ。まあね~。」

Img_5067

「あら・・・おしりの話??」

「い・・いや、もみちゃん・・・」 ←予感

Img_5066

「はい。嗅いでもいいわよ~~。」

「おわっ!そ、そうじゃなくって~~!」 ←的中(笑)

さあさあ、おしりコンテスト、アナタは優勝はいったい誰だと思いますか~?

かぐわしい話題でごめんなさいね~~(笑)


   ***********

里親さん募集中です!

Img_5174

「ほえ~~・・・あちゅい。」

「はい~、ぺっちゃん、こっちむいて~?」

Img_5172

「ん、ん~??」

サビ猫、ぺ子。3カ月程度の女の子です。

非常になつっこい可愛い子ですよ~。

Img_5244

ふうりん。 変わりミケ。二カ月程度の女の子。

Img_5249

ほおずき。二カ月程度の男の子。

ふうりん、ほうずきの拾っちゃった~ズも、募集開始いたします。

みなさま、どうぞよろしくお願いします!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

あ~あ~あ~あ・・・

Img_5179

ベランダに出る網戸に、自主的に猫出入り口を作成されてしまいました・・・。

「・・・はなこ?はなこがやったの??」

「・・・え?」

Img_5180

「・・・・。」 ざ~りざ~り・・・

Img_5181

「し・・しらないふぁ。」

「・・・おまえだな。」

うそ、バレバレ(笑)


☆ランキング参加しています☆

おしりコンテストに参加してない子が3匹います。さあ、誰でしょう~?

答えられたアナタ、かなりのねころく通です。ありがとうございます!お礼にきみどりの熱い投げキッスを送りますね~!はい、ぶっちゅ!(暑苦しっ!)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2011年8月 5日 (金)

プチ会議

Img_5119

「えへん。ボクはむくむく。ナイトなのさ。」

Img_5121

「むくぅ~。敵、よ~し。」

Img_5120

「・・・すてき・・・ありがとなのheart04

むくむく騎士、今日も愛する姫を守ります。

さあて。

Img_5132

「だしぇ、だしぇえ~~!」

その後ずいぶんと元気になりました、

拾っちゃった~ズがあんまりうるさいので・・・

Img_5133

「え・・・!?」 ぼ!

ちょっと出してみましたよ~。

鼻水もほとんど止まりました。

回虫もてんこもり、ひりだしました(笑)

Img_5136

「ひゃっほ~い!」 ぺ子、大喜び!

さっそく二匹で遊ぶ・・・!

Img_5137

「・・・え・・・え~??だ、だれ?」

おどろくおはなちゃん

Img_5142

「ひゃっほい、ひゃっほ~い!」

三匹で遊ぶ・・・!

Img_5138

「・・・え、え、ええ~~?・・・ふえてるの・・・」

「くす。おはなちゃん、これがねころく家なのよ。馴れてね~。」

Img_5150

子猫たち、元気ですよ~。かあわいいですよ~。

そして、とてもなつっこいです。

こちらが保護ネーム、ほおずき。

男の子。

Img_5159

こちらは、ふうりん(アクセントは、ふ)

長毛の変わりミケ。女の子。美人さんです。

ふふ。今回はちょっと風流な名前にしましたよ~。

夏ですからね~。

Img_5151

「おやおや~、まあた、見慣れない子ですね~。」 マザー・モモタ

「・・・う。」

Img_5154

「あら。またきたの・・。やれやれ。」 もみじ姐さん

「・・・う。」

Img_5156

「・・・え?」

Img_5155

「・・・え、ええ~~?お・・・おとながすごいいっぱいでしゅ。」

「くす。ほおずきよ、これがねころく家なのよ。馴れてね~(笑)」

Img_5092

Img_5094

「えへ。アタシ、先輩~~。」

はい~、こちらは先住の余裕を見せるぺ子。

里親さん、募集中ですよ~~。

やんちゃな可愛いお嬢さんです。

よろしくお願いします!

 
  ***********

そんなこんなで、またまた騒々しいねころく家・・・。

おや??

Img_4345

「ねえねえ、ももさん。」

「はいな、うにさん。」

ももたとうにが、なんか話してますよ?

Img_4344

「なんかさあ、まあたうるさいの、きたね~。」 うに

「はい~。でもワタシはこどもがだいすきです~。」 ももた

Img_4346

「え~。うにはちょっとやだな~。」

「おや、うにさん、そんなこと言って・・・。」

Img_4347

「だってさあ~、みいんな、こねこ、こねこって・・・うになのに、うにが一番なのに・・・」

「そ・・そうですか~?」

Img_4349

「まあまあ、うにさん~、そんなこと言わずに一緒にかわいがってあげましょう、ね~?」

「・・・え~・・・」

Img_4350

「ほら、ワタシがなめてあげますから~。」

ざ~りざ~り・・・

Img_4348

「・・・・ざ~りざ~り・・・」

「ふふ・・・ま、いいかあ~。あ、ももさん、そこ、もっとね~」

あれ、なんか・・・ちがくない?(笑)

おや?今度はこっちでも・・・

Img_5100

「はあ~~、なあんかまた、うるさいのよね。

むかつくわ。いじめたろ~かしら・・・」 はなこ

「むくぅ~、ボクはうるさいの、すきだよ~?」 むくむく

Img_5099

「ちょっと。アンタ、色んな子をいじめすぎよ。

いいかげんにしなさいよね。騒々しいのよ。」 もみじ姐さん

「・・・う。」

Img_5101

「う・・・だって・・・」

「だってじゃないわよ!ほら、そこのアンタもよ。」

「・・・え?」 

Img_5102

「・・・・・・・う。」

Img_5103 

「むくぅ~・・・な、なんでボクも~??」

とばっちり??(笑)

ねころく家では、このようなプチ会議がしょっちゅう開催されてます。

猫も、話し合いは、する・・・らしい(笑)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_5129

るらら♪むくむくマットはあついから~~♪

たまにはこっちで涼まるよ~~♪

Img_5130

すずまる、すずまる、すずまるよ~~♪

Img_5131

あ~ごが、とっても、涼まるよ~~♪

(絶賛発売中、猫の歌 「むくむくマット」三番、できました~。笑)

一番、二番は、こちら と、こちら (いや、見るほどじゃ、ない。笑)



☆ランキング参加しています☆

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2011年8月 3日 (水)

容赦なし・・・

8月2日、深夜です。

あ~~~~~~~~~

Img_5113

・・・!?

Img_5114

・・・・!!?

・・・・拾っちゃいました。

出がけに立ち寄った駐車場に2匹。じーっと。

寄って行っても逃げず、つい、ひょいひょいっと・・・。


いや、ね?

持ったはいいけど、おろおろしましたよ。

ど、どうしよう~~って。

で、とりあえず、2匹を持って、ご近所、聞き込みかけて・・・。


のらで、

おかあさんや、他の兄弟もいたらしいけど・・・さあ??

おかあさんは2匹いるかも・・・??

えさはどこかでもらってるぽいけど・・・さあ??


う~ん。

ど、どうしよう~~。

いや、ね?いつも迷うんですよ?途方にくれるんですよ?・・一応な。


で、結局、車にあった袋に入れて、そのまま獣医さんに(笑)

Img_5117

風邪と、回虫と、のみ(すごかった~)、ちょっとやせてる。

茶トラくん、♂と変わりミケちゃん、♀です。

きょうだいかどうかは不明。

とりあえず、投薬、隔離。


あ~~~~~

ま~たワタシは、あとさき考えずに・・・。

・・・・容赦ないな、猫神様。いや、これは私か~。自己責任か~。


という訳で、珍しくちょっと落ち込んでますが、

まあいい。連れて来ちゃったもの、仕方ない。

うえるかむ、とう、ねころく家~~♪♪

Img_5094

先輩保護猫、サビ猫ぺ子ちゃん

里親さん募集中ですよ~~!

かあわいいですよ~。めちゃくちゃなつっこいです!

どうぞよろしくお願いします!(←切実)



☆ランキング参加しています☆

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2011年8月 1日 (月)

はなこの言い分2

Img_5067

「あら。おかあさん、おはよう。」

「あ・・おばよ~、もみちゃん・・・」(まだ寝ぼけてる)

Img_5066

「はい。おしり、嗅いでもいいわよ~~。」

「おわっ!」

もみじさんのスペシャルモーニングサービス。

かぐわしいかほりと共に、一発で目が覚めます(笑)


さてさて、その後のねころく家。

Img_5045

「わっしょいわっしょ~い!」

「おや、おはなちゃん、楽しそうだねえ~!」

Img_5043

「・・・あら。見られたの・・・」

トースター裏に棲むおはなちゃん。

最近ここでくつろいでるので、オモチャを差し入れしたらひとり遊び。

Img_5035

そして、そのむこうでは騎士が・・・

Img_5036

「・・・な、なによ・・・」

Img_5037

「ちょっと。そこどいてよ。おなかすいたのよ。

ワタシだってね・・・いつもいじめるわけじゃないのよ・・・」

「うん。わかってるよ~、ボクは喧嘩が嫌いなだけさ~。」

むくとはなこは喧嘩はしないんですよ。

Img_5039 

「・・・じゃあどいて。」

「だめ~。やっぱり心配だから~。どかな~い。」

Img_5041

「・・・・・なによannoyワタシのこと、悪者にして・・・」

最近、はなこはほとんど二階にいます。

けんかになると、むくに追っ払われるのと・・・

Img_5096

「・・・・・」

Img_5097

「は・・・はーっ!」

やっぱりいつもいじめられるにゃむにも警戒されてるのと・・・。

ちょっと居心地が悪くなってるのでしょうか。

でも、おはなちゃんは1階に、はなこは二階に、

な~んとなく棲み分けられてて、まあまあ、いい感じかも?

Img_5048

「はなちゃん・・・?最近ちょっと居心地悪いかな~?」

話し合ってみることにしました。

「・・・・・」

Img_5047

「だって・・・。みんなでアタシを悪者に・・・」

「う~ん、はなこが意地悪しなければ、みんな大丈夫なんだよ?」

Img_5049

「ふん。いじわるなんてしてないわ。ちょっとムカつくだけよ・・・annoy

「いや・・・だからそれが、ね??もうちょっとやさしく・・・っていうか、ね??」

Photo

「・・・・だって・・・・annoyannoy

「まあ・・・いろいろ言い分はあるだろうけど、なかよく、ね??」

ものすご~~くバツが悪そうでは、ある(笑)

そして・・・・

Img_5083

「・・・かご、はいってみたの・・・」

「うんうん。いいねえ~。」

Img_5084

「・・・いごこち、いいの。」

「よしよし~heart01よかったねえ~~」

Img_5085

「すきだよ~heart01

「ありがと。すきよheart04

うおおおぉ~~。見ちゃいらんね~~!!

今日も今日とて、らぶらぶです。

いいなあ・・・(笑)

  
   *************

Img_5062

「あらあ・・・ぺっちゃ~ん?」

Img_5063

「んあ~?」

Img_5094

え~、なかなか可愛い写真が撮れませんが~。

サビ猫ぺ子、里親さん募集中です~!

すごくなつっこくなってきました。かあわいいですよ~~。

一週間一緒に暮らせば、もうアナタもぺ子のとりこに♪

どうぞよろしくお願いします!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

これ、二年前のバル。

Img_5782

これ、今のバル。

Img_5051

バルは、実は両半分たれみみわんこでした。

それがある時右耳がすっくと立ち・・・最近左耳も立ってます。

11年かけて、立ちあげたようです(笑)何故!?

 
  ★☆★おまけのおまけ★☆★

二年前の写真をひも解いていたら・・・

Img_6403

こ~んな・・・

Img_6228

こ~~んな可愛い写真が~~!!

Muku2

「えへん!ボク、ナイト。」

今はこ~んなです(笑)柄は変わってない(笑)

むくむく、ねころく家に、なくてはならないキャラを確立しました!

いやあ~。最高のめっけもんだったなあ~~。



☆ランキング参加しています☆

タイトル、「はなこの言い分」にしようと思ったら、ブログ超初期(3年半前)に同じタイトルがありました。(こちら

・・・はなこのキャラは、どうやらなかなか変わりそうにありません(笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ