↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 鏡よ、鏡・・・ | トップページ | 涼しいと・・・ »

2011年8月18日 (木)

ねころくC・A・T会議

うおおおお・・・あづい・・・。

猛暑のねころく家地方。

ばかやろ~!こんちくしょ~!あほんだら~!! おっと、ついつい悪態をついちまうぜ(・・・が、意外と貧困なボキャブラリーだったりする)

お・・・?

Photo

「・・ふぃ~~~」

「いや・・・うに・・・それは・・・」

猫たちもひどいだれっぷりです(笑)

それでも元気なのは

Photo_2

こどもたち!

はいはい~、里親さん募集中ですよ~!

サビ猫、ぺ子。♀

茶トラ、ほおずき。♂

三毛のふうりんには、現在お問い合わせをいただいています!

三匹で、とたとたどたどた走り回り、遊びまわり・・・まあ、にぎやか。

Img_5339

「あ・・あれ?ほおずき??」

たった今まで組んずほぐれつしてたのに??

Img_5344

「・・ちょいちょい・・ほおずきや?」

「・・・ぴくぴくっ・・・」

Img_5343

「・・・ぴくぴく・・・」動いてる

「ぷぷ。まだ遊んでるつもりらしいですが、電池切れですね?」

Img_5346

「・・・すか~~・・・」

Img_5342

「あのね、あのね?この子寝ちゃったみたいなの~。

ぺ子はげんき。おねいちゃんだから。まだぺ子は元気よ?」

「くすくす。ほんとだね~。」

ぱたっと寝ちゃいます(笑)

Img_5340

「やれやれ~。おこちゃまはこれだから~・・・」

Img_5349

「・・・・すかぁ~・・・」

「あ。ぺ子も電池切れた(笑)」

どっちもどっち(笑)

Img_5359

「まあ・・・おなかだしてねちゃって~。おこちゃまね~。」

それを見ていたふうりん。

Img_5355

「おや、ふうりんはねむくないの~?」

「ふぅは、もうレディーだから・・・」

Img_5360

「・・・・すぴぃ~・・・」

「・・・!やっぱり(笑)」

食っちゃ寝、遊んじゃ寝、走っちゃ寝・・・。

子猫たち、暑さに負けず元気です!

どうぞよろしくおねがいします。

 
  ************

こちらも里親さん募集中、サビ猫おはなちゃん。

Img_5123

「おや。おはなちゃん、いいとこにいるね~。」

「・・・いいとこなの。」

ここは冷蔵庫の上・・・なんですが、

Img_5128

「・・あれ?おはなちゃん??」

「・・・・・た、高いの・・・」

Img_5127

「・・・むむむなの。」

「・・・下りられないの?」

Img_5126

「・・・こまったの。」

下ろしてあげたいが、ここで抱きかかえられないのがおはなちゃん・・・。

そんなおはなちゃんですが、どうぞよろしくお願いします!

(あ。この後自力でなんとか下りてました。笑)

 
  *************

さてさて。

・・・あれっ?

Img_5372

昨日の朝、起きてきたら、エアコンのリモコンの設定がこんな風に・・・。

え?30度?しかしパワフル?で、風量自動??(自動は結構強い)

んでもって、風向きやや下???なにこれ。誰が!?

って、やったのはもちろんヒトじゃない。

Img_5387

ちなみにいつもの設定はだいたいこれ。

むむむ・・・。これは・・・。

どうやら、ねころく家、最高議会、C・A・T会議が開催されたな?

Img_5375

「はいはい、みなさま静粛に~。ただいまよりねころくC・A・T会議を開きます。

今日の議題は、え~、と??」

議長、ももた。

Img_5385_2

「そうね。節電とクーラーの設定についてだわね。」

もみじ姐さん。

Img_5384

「え~、うに、やだ。暑いのやだ・・・。」 うに

Img_5386

「むくぅ~・・・むくは、むくむくマットで寝るからどうでもいいよ~?」

むくむく。

Img_5282

「むぅ~・・どうするにゃむりか・・・?」 にゃむにゃむ

「そうねぇ~、あついのよぅ~。」 ちゃあこ

Img_5285

「でもぉ~、おんなのこに冷えは、大敵なのよぅ~・・・」

Img_5284

「むぅ~・・・むつかしいにゃむなあ~。」

Img_5289 

「でも、あついのよぅ!風はつよくしたいのよぅ!!」

Img_4612

「・・・何言ってんの。時代は今、節電、省エネなのよっ!わかってないわね。」

Img_5382

「あのね~、あたしたち、おなかつめたいと、うんちょ、ぶりになるの~。」

「そう~。ぶりになるの~~。」

「でも、あちゅいの~。」

「そう~、すごくあちゅいの~~。」

Img_5330

「わかりました。では、みなさんの意見を取り入れて、

温度は高く、省エネで、風は強く、風の直撃は避けて・・・。」

ぴ、ぴ、ぴ・・・と。

Img_5372_2

で、こうなった。(・・・に、違いない!笑)

Img_5331

「ふう~。今日も素晴らしい会議にすることができました~。」

(うにだよ~、うにが意見したよ~)←うしろの声

Img_5328

「いやあ・・・ワタシもみんなの意見を頑張ってまとめました~~。」

(うにだよ~?うにもがんばったよ?)

Img_5327

「やはり、ねころく家にはワタシが必要です~~。」

(うにだよ~。やっぱ、うにが一番だよ~~)

Img_5326

「ふふ。これで、もみじさんも惚れ直してくれるでしょうか・・・」

「うん。・・そ、そうだね、ももた。かっこいいよ?」

議長さん、お疲れ様(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_5361

ずん♪

「・・・ん?」

Img_5362

ずずん♪

「・・・!??」

Img_5364

ずず~ん♪

「え!?なにこれ。餅!??(笑)」

Img_5365

「あ。おしり、はみでてる。」

溶けたお餅、でろでろむくむく。

ちなみに、うちのデジカメ、数多くの猫の中、むくむくの顔だけに顔認証します(笑)



☆ランキング参加しています☆

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 鏡よ、鏡・・・ | トップページ | 涼しいと・・・ »

ねこしち達」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

送ったメールで人違い(猫違い?)してしまいました(^-^;
わけめ姫に佇まいが似てるなと思ったのはふうりんちゃんでした。

おてんば姫、早速問い合わせが来ているのですね。
姫だけでなくみんなにやさしい家族がありますように。

むくむく~~~
下からのアングルが超かわいい~~~~~
惚れちゃいますheart01

むくむくsign03
可愛いぢゃ~ないかsign01happy02
こんなにむくむくになるなんて、誰が想像しようか。
(おかーさんがしました:by むく)


ふうちゃん早速お問い合わせ有りですね。
やっぱり美人は早い。
(かく言うチャイも顔で選ばれた美人ちゃんだけどhappy01親バカ~)

エアコン暖房じゃなくて良かったね。
暖房だったら、きみどりかあさん痩せちゃう。
心配だよね?みんな~cat

↓ あsign02あれsign02coldsweats02
にゃむさん、許して~。
間違えてるしsweat01
暑いし疲れてるしおばちゃんボケちゃったわ。
じゅて~む にゃむぅ~heart02

(コメントありがとう。ボランティアUPし出したよ。聞くも涙語るも涙の御奉仕。どうぞお楽しみくださいcrying

ですよね、ですよね。私もふうりんちゃんはわけめ姫に
雰囲気が似ているなぁ、と思っておりました〜
目のあたりなぞ特に。
弾丸お三方はお元気でしょうか。

C・A・T会議。
マンションの管理組合思い出しました(ぷぷっ)

ふうりんちゃん、可愛いと思ってたら早速のお問い合わせですか。
くぅ~女は見栄えって事なのかsign02
ウチにもサビ猫(もどき)女子がいるけど、ぺ子ちゃん&おはなちゃんと同じくシャープな顔立ち(損かも)
でも、目つぶって寝てるとちょっとお間抜けな感じでギャップが可愛いですよ(←親バカ入ってる)
飼い始めてからサビ猫ファンになりましたもんheart04
良いご縁がありますように。

C・A・T会議、我が家ではTVと扇風機でやられました。
ねころく家は内容が細かいですねぇ(笑)

この暑さで、猫はだらだらですが、
チビちゃんたち若い子は元気ですね。
(うちも若い文太は元気だ。)
しかしこの時季にエアコン設定30度って意味ないような…。(笑)
むくむくの顔だけに顔認証します(笑)で思わず吹きました。
ムクファンの私としては嬉しいですねえ~。

★やまざきさん★

はいはい~。わかってましたよ。
ふうりんのちょっとしょぼっとした眼ですよね。

まだ、少し涙目が残っています。
最初はむしろ、ほおずきが鼻水が残るかもよ~と言われてたんですけどね。

ふうりん、里親さん宅に行くまでに、ちゃんとなおさなくっちゃ。

むくむく、たまらんでしょう~?
毎日一緒にいても、このむくむく具合はたまりません。グラマーな女性にむしゃぶりつきたくなる男のきもちが分かる気がします(笑)


★ササエさん★

むくむく・・・よく食べるからなあ~。
誰かがねだると、飛んできて便乗むくむくですから。
(便乗むくむくの歌もある。笑)

ふうりんにはやっぱり一番お問い合わせが多かったです。なかには、もったいなくて、うなっちゃうようなお問い合わせもありましたが。
同じ、良い方なら、先着順、となりました。

そして、ほおずきもご一緒に~。

ペ子も決まりました。
動く時は一気に動くもんですね。

そうよ~。チャイはほんとに可愛い子でした。
今でも一層かわいいけどね。
こげちゃん、らぶ、でしたもんね~。私も。

エアコンのリモコン。
おそらく夜中に遊んでて、誰かが踏んだんでしょうね(笑)
電源ボタンを踏まないでいてくれてよかったよ~~。


★Yukiさん★

はい~。弾丸のお3方はお元気ですよ~。
しかも、弾丸家、猫、ふえてるし(笑)

猫も、これだけいると、民主主義になるようです。
ほんとに会議を開いてそうで、ちょっとこわいときもありますよ(笑)

★MAOさん★

ふうりんのお話を進めつつ、ほおずきも御一緒にいかがですか?と無茶ぶりしたら、里親さんの心を揺り動かし、
それに引っ張られるように、ぺ子も決まりました!

そうなんですよね。
サビ猫って、玄人受けする、というか、
この味はたまらないものがありますよね。

うちにはサビがいないんですが、私はくるねこの中でもぽ子ファンだし、
前の保護猫、ぱ子から、サビーズ、ぺ子、と、
今はすっかりサビ猫の魅力のとりこです。

クーラーのリモコン、きっと夜中に誰かが遊んでて踏んだんでしょうね~。
そのまま付けそうになってびっくりしました(笑)

TVと扇風機ですか~(笑)
いきなりTV、大音量で着いたらびっくりするな~!


★ichiiさん★

リモコン、そのまま付けそうになって焦りましたよ(笑)
電源ボタン、押さないでくれて良かった~。

暑くても子どもはホントに元気ですよね~。走る、走る!
最近、ヒトの子どもを見る時の、可愛いなあ~、という自分のまなざしが、感覚が、子猫を見るそれにかなり近くなってます(笑)

子供って、ヒトも動物も同じですねえ~。

むくの顔認証、写真撮ってて思わず笑っちゃいますよ~~。どこが基準なんでしょうね??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/41268261

この記事へのトラックバック一覧です: ねころくC・A・T会議:

« 鏡よ、鏡・・・ | トップページ | 涼しいと・・・ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ