↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 一国一城! | トップページ | ももたの受難 »

2011年7月17日 (日)

ちょびひげ団!?

Img_4790_2

「むぅ~。みなさん、おげんきにゃむか~?

なつはやっぱり、ひんやりシンクにゃむなぁ~。」

Img_4791_2

「にゃむな~~。」

「そうにゃむな~~。」

まねっこ二匹。

毎日あっついですね~。でも・・・

Img_4809_2

「ひゃっほ~~。」

みんな元気元気。おや・・・?

Img_4857

べべん、べべべ~ん♪

「ほわ~~~。」

Img_4859

「すごいでしゅねえ~~。」

見学ぺ子。

Img_4862

はい~。サビ猫、ぺ子ちゃん、約2カ月の女の子。

里親さん募集中です~!

実になつっこく、可愛い子です。

どうぞよろしくおねがいします!

 
  ************

さあて。

昨日の日曜日。ちょびひげちゃんが里親さん宅に卒業していきました。今日はそのご報告を。

Img_4814

「さあ、ちょびひげちゃん。行こうか・・・。」

「ん??」

Img_4815

キャリーに入れて・・・

「あれえ~?どこ行くの~?またね。」

「ん。またね。」

マスクちゃんとお別れ。切ない瞬間。

Img_4817

ちょびひげちゃんの新しいおうちは、湘南は稲村ケ崎!

おお~~。海~~♪♪

無事到着~。

Img_4822

「おろ!?だれ?おきゃくさんですね?」

Img_4823

「いらっしゃいまし~~!」

「はい~。おじゃまします~~。」

まずは先住わんこ、むぎちゃんの熱烈お出迎え!

ふふふ。

里親さん宅、現在犬1、猫5!

今回ちょびひげちゃんで、ねころくっ!なのです~!

さあさあ、先住さん、いるかな、いるかな~?

Img_4835

あ!いた!!ふっさふさ~~!

ふさふさ三毛のふーちゃん。

Img_4841

いたいた~!

まっしろ猫のバンゴーさん!

里親さんには、

「ふふふ。びっくりしますよ~!」

と、言われていたのです。

「びっくり??ふふふ。きみどりがそうめったな猫にびっくりするわけがなかろう。

もしかして、ものすごいおっきい猫でも出てくるのかな・・・?」

と、思いつつ、先住さんにごあいさつ。

里親さんは、二階に他の先住さんを探しに行きました。

・・・と?

どどどど・・・(階段を降りる音)

Img_4820

「はあい~。これがチビで~す!」

「え・・・!?わははははっ!ちょびひげ~~!!」

やだ。そっくりじゃないの~!!(笑)

・・・と?

どどどど・・・

Img_4827

「はあ~い、これがアントニオ~~!」

「え、え!?えええ~~っ!?」

うそ~!マスクちゃんととひげちゃんをを足したような~!

ぶはははははっ!!

・・・で?

どどどどど・・・

Img_4830

「はい~。これがポポちゃ~ん。」

「・・・・・え!?ええ~!??」

わはは!わはは!わははははははっ!!

Img_4829

「ん~?どうしたの~~?」

Img_4831

「だれか、きた~??」

Img_4832

「あそべる~??」

Img_4834

「あ。ともだち、ともだち~~!」

Img_4836

「ひ・・ひぃ~、ここ、どこ~?」

あはは。これがうちのちょびひげちゃん。

はい~。特別編集。

Photo

どど~~ん!!

ちょびひげ団だ~~!!(笑)

みんな1歳未満の若者たちです。

あはははっ!あ~、笑った笑った。おどろきましたよ~!

んもう、最高っ!!

Photo_2

どどど~ん!!

どうぞ末永く、よろしうに~~~!!

ちょびひげちゃん。確かに君の家はここだなあ~!(笑)

さて。そんなちょびひげちゃん。

Img_4846

「・・・う。」

Img_4847

「ねえねえ、きみだれ?なまえはなんていうの?」

「・・・・う。うう。」

猫好きのむぎちゃんにびびってます。

Img_4850

「・・・そろ~り・・・」

Img_4851

「ひぃ~~~。」

Img_4852 

「・・・・ボク、こわいこと、しませんよ~??」

「むぎちゃん、どうぞよろしくね。」

Img_4837

里親さんにだっこ。

ちょびひげちゃん、ニーニ―という名前になるそうです!

おお。うちの初代猫と同じ名前だ~。

まだびびっていましたが、おおらかで明るい里親さんご夫婦と、

愉快な沢山の仲間たち。

沢山の兄弟と、ねころく家メンバーに囲まれて育った君だもの。

すぐに仲良くやんちゃに走り回ることでしょう。

Img_4843

「お。アントニオくん。」

「お?なあに?おばちゃん。」

Img_4844

「うちのちょびひげちゃんをよろしく頼むね~。」

「おお。まかせろ、おばちゃん!」

うちのちょびひげちゃんがこんな姿を見せてくれるのも時間の問題、でしょうね~。

ちょびひげちゃん。

みんなと仲良くね。そして、どうか、どうか、元気で・・・!

Img_4679

参考画像。うちのマスクちゃん。

あ、ややこしや~、あややこしや~(笑)

マスクちゃん、おかげさまで素敵なご縁が繋がりました!

今週末に卒業予定です。

   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_4785

「わあ~。おじちゃん、長い鼻ですねえ~。」

Img_4784

「ねえねえ、そんな長い鼻で、ごはんたべにくくないですか~?」

「・・・・わ。」

バルに話しかけてるのはちょびひげちゃん。

後ろから見てるのはマスクちゃん。

Img_4783

「ん~・・・やっぱり食べにくいんじゃないですか~??」

いつの間にか、バルとの遭遇を終えていたのか、

すっかりビビることなく、バルに話しかけてるちょびひげちゃん。

ね?

きっと新しいお家でも大丈夫でしょう?ね。

 
  ☆★☆★おまけのおまけ★☆★☆

Img_4795

うにがご~るどの首輪をなくしたので、新しい首輪を買ってあげました。

今度は青。

おぼっちゃまぽいですね~。

Img_4794

「ぷは~~。おぼっちゃまだよ~。うにはやっぱり、おぼっちゃまだよ~。ぷは~!」

・・・鼻の穴ひろげてご満悦至極です(笑)

☆ランキング参加しています☆

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 一国一城! | トップページ | ももたの受難 »

保護猫」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

ひゃーほーなでしこジャパン世界一だよshock
チョビヒゲちゃん稲村ヶ崎lovely良い所で海風の臭いに幸せに
むぎちゃんdogカワイイ~smile
ちなみに、キミドリ母さんニャンチャンの子猫ちゃん(チビ)目やにがまだ、毎日拭いて目薬付けているんだけど
でも、ご飯食べて少し私に怯えなくなってnote
ニャンチャン(母親)が、私に甘えて居るのでshineこのおばちゃんは、大丈夫みたいなんて思ったsign02
台風が近寄っているみたいだよshock皆、飛ばされないでねupsmile

んまー 落ち着くとこに落ち着く、って感じですねえ。
ちょびひげの魅力にやられてしまったのでしょうね。里親さん。(笑)
むぎさんも面倒見が良さそうで大安心ですね。
どうぞよろしくお願いいたします~~。

うにおぼっちゃま。(^^;)
間違いないっす。一番です。(笑)

お久しぶりですcoldsweats01
PC熱でくらっとくるのでパソコンから遠ざかってました。
いやぁ~毎日暑いですねsweat02
ねこしちさん達は熱中症大丈夫ですか~。

ここ数回の記事で色々ありましたね~。
こげちゃあこちゃんのご冥福をお祈りします。
どこかのお家の子なら、最期に人のそばにいられた事が
きっと痛みを和らげることになったのだと思います。
お家に帰れるといいですね。
それからちょびひげちゃんもいいお家を見つけたようで。
ヒゲ密集だけどみんな個性があってかわいいですheart01
どんどん幸せになってほしいですね。
それにしても、おはなちゃんが気になります。
おはなちゃんのお話お待ちしています。

★お玉さん★

にゃんちゃんは親子とも元気そうでなにより。
眼やに、気になりますね。病院でお薬もらえば一発なんだけどなあ~。連れて行っちゃったら?

ちょびひげちゃん、湘南ボーイだぜ。いえい!


★くま吉さん★

ええ、ええ。猫はほんとにぴったりの里親さんを呼びますよね~。
でも、このコレクション・・・うらやましい~(笑)

うに、ともかく一番が好き。やつは絶対ヒトの言葉を解します!伝えますね~。ぷは~!


★あびさん★

ほんとに暑い・・・早くも参ってるワタシです。

ありがとうございます。
こげちゃあこちゃんの事は、やっぱり落ち込みましたけど・・・。

逝く子あれば、迎えて頂ける子もあり。

ちょびひげ軍団は最高でした!(笑)

おはなちゃん・・・。
そうなんですよ~。どうしたものかと思いつつ、なんとなく日々流されています。
近いうち近況報告しますね。
どうもありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/40851168

この記事へのトラックバック一覧です: ちょびひげ団!?:

« 一国一城! | トップページ | ももたの受難 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ