↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ちょびひげ団!? | トップページ | チカラ、集めて »

2011年7月19日 (火)

ももたの受難

いやあいやあ~、すごいですね~!なでしこJAPAN!!

快挙ですね~!感動ですね~~!!

・・・って

Img_4892

「お~い・・・どいてくださいよ~~。」

読んでるのに~

Img_4895

「いや・・・だから・・・」

わらわらわら・・・

みんな、なでしこに感動したようです(笑)

おめでとう!なでしこJAPAN!感動をありがとう~。

 
  ************

さあて、まずは・・・

Img_4863

「わ~~たたたたた!」

「おいー!ちょっとやめて~~!」

超珍しくロングスカートなんてはいたら、子猫がからむ、からむ!

Img_4865

「わ~たた、わ~たた」

「わっひょい、わっひょい!」

「いや、だ~~か~~ら~~!!」

破かれそうです(笑)

Img_4866

「はにょにょにょ~~!!」

「いででで・・・!」

スリッパからはみでてる指にも・・・

Img_4862

「てへheart01

はい~。なつっこく、愛嬌たっぷりのサビ猫ぺ子ちゃん。

里親さん募集中ですよ~。

めちゃくちゃ可愛い性格です。よろしくお願いします!

 
  *************

さてさて

昨日の祝日、猫友「メゾン猫猫」のサビーさんとちょっとお出かけしてきましたよ~。

Img_4868

こちら、銀座SONYビルの前。

沖縄美ら海水族館が出張してました。

えへへ。銀座に行ってきたんです。

ぎ、ん、ざ!都会~~(←田舎もん)

Img_4873

目的は、陶器猫作家の山下カリさんの個展。

カリさんとは、以前の展覧会で猫話で盛り上がったのです。

ずらりと並ぶ、陶器の猫たち!

Img_4876

みんな一匹一匹個性的で魅力的。

Img_4877

ほおら~(笑)

この子はずっと里親さん募集中だそうですよ(笑)

Img_4874

カリさんは、とても気さくな素敵な方です。

こんなアーティストの方とお知り合いになれるのもまた、猫の縁ですね~。

ありがたや~。

Img_4875

これは、カリさんの家のにゃんこ。

ヴィヴィちゃんとチョヴィちゃん。うっは~、可愛い。

以前お会いした時は、先住さんを亡くされたばかり・・・。

また新しい子たちを迎えてくださったんですね~。

そして・・・

私も子猫を連れ帰ってきましたよ~。

Img_4881

「にゃ?」

うちにくる~?と聞いたら、うにゃ。と返事をしたので、

連れてきちゃいました~(笑)

カリさん作の子猫です。

この後、サビーさんとお食事、そして、台湾式アロママッサージなんてしちゃったりなんかして、なんかして~~!にゃはっ。

大満足の銀ブラの一日だったのでした~。

カリさん、サビーさん、どうもありがとうございました!

   ************

さあて、そして今日は~??

お?

Img_4741

「おや、ももたよ・・・」

「な、なんでしょう・・・?」

「・・・鼻が汚いですね・・・」

「・・・う。」

緊迫した間。そして・・・

Img_4747

「拭きましょうーー!!」 がしっ!早業っ!!

「うぎゃーー!」

Img_4750

「ふぎぎぎぎ・・・」

Img_4749

「はなくそ、はなくそーー!」

「ふも~!ふも~!」

後ろ足に注目

Img_4752

「はい、めくそも~~」

「ふ、ぐぐぐぐ・・・・」

前足突っ張り

Img_4754

「はい、あごくそも~~。」

「むぎぃ~~~」   

ももたはどうも脂っぽいんだか、めくそ、はなくそ、あごくそ、みみくそ・・・よく汚れるんです。

Img_4757

「や~べ~て~~~!」

「まだまだ~~」

ごしごしごし・・・

なかなかとれません。

Img_4760

「い~や~~で~~す~~!!」

ひしっ!

Img_4762

ずりずりずり・・・ずり落ちてゆく。が、

Img_4767

「むっきゃ~~!もうやですーーっ!」

「もうちょっと、もうちょっと~。」

まだやめない、深追いきみどり。

Img_4773

「ぐひぃぃ~~~」

Img_4774

「よ~し。ま、いっかな?ほおら、きれいになった~。」

「ほ・・・ほよよよ~~」 放心ももた。

ふう。ようやくきれいになりました。

Img_4775

「あ~あ・・・きのどくなのよぅ・・・」 ちゃあこ

いやあ、受難でしたな、ももた。ははは。(←オニ)

で・・・

それから三日後。

Img_4807

「あれっ?ももた??」

「・・・なんですか?おかあさん。」

Img_4806

「なんか・・・はなくそが・・・」

「やーーでーーすっ!!!annoy

ですよね~~(笑)

ほんとはピンクの可愛いお鼻なんですよ~。

ぐふふ・・・さ~て。(←また狙ってるらしい)

ももたの受難、まだまだ続きそうです(笑)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_4589

「はい~。今日はうにに催眠術をかけてみましょう。

アナタはだんだんねむくな~る、ねむくな~る・・・」

Img_4590

「きもちよく、ねむくな~る、ねむくな~る・・・」

Img_4592

こて。

Img_4593

「はいはい、まだまだ、ねむくな~る、ねむくな~る・・・」

Img_4594

こて。

あら、まあ!すごい。

五秒でかかります(笑)



☆ランキング参加しています☆

こんなことやってるので、ももたはタオルを見せるだけで逃げていきます。

さりげ~に近づき、一気に勝負をかける。演技力が要求されます。こちらもなかなか大変なのだ~(笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« ちょびひげ団!? | トップページ | チカラ、集めて »

ももた」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

銀ブラ! ← 遠い目
行こうと思っていても なかなか行けないです。

ももた君 拭いた後は全然違うのね!
模様かと思っていました。(爆)
猫でも脂性っているのですね
私も 脂っこい女なんですの。
いまだにチョコを食べると プツッとできます。

ちょいと奥様。
ミセス・セレブリティきみどり。
くそくそくそくそ言い過ぎでは?(笑)
ももたさんの汚れ方、まろと同じです!
梅雨時になるとこうなるの〜
まろはこしこしとティッシュで拭かれるのが好きなので助かります。
うっとりと甘んじでくれるんですよ。
むしろ楽しみみたいです。
みそちゃんも、目やにとるとうっとりしてくれるの。
今日は、私一人でも爪が切れました。
(普段はお父さんが気を引いて、その間にわしが切るのじゃ)
何で切らないといけないのかを
くどいくらい言い聞かせながら切ってるのが功を奏しているのかしら。

★ヤムヤムママさん★

銀ブラ・・・もしかしてもはや死語だったかっ!?(笑)

そうですよね。なかなか機会がないと出かけることすらしません。思い切って行ってよかったです。

脂症っていうのかなあ。ももたはほんとによく汚れます。顔洗いが下手、とか??

ママさんが脂症、なら、お肌ぴかぴかじなんじゃないですか~?がさがさよりずっといいですよね!


★くま吉さん★

し、しまった・・・。セレブなわたしがついうっかり!(笑)

おお、まろも汚れるのか~?でも拭くのが好きっっていいですねえ。

ももたの鼻汚れは水拭きしないと取れないレベル。
で、ここぞとばかりごしごしやるからなおいけないのかな?

でも結構快感だったりします。にゃはっ!(←うつってます)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/40879455

この記事へのトラックバック一覧です: ももたの受難:

« ちょびひげ団!? | トップページ | チカラ、集めて »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ