↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ももたの受難 | トップページ | きみどりの苦悩 »

2011年7月21日 (木)

チカラ、集めて

Img_4925_2

「むっ!?みんなおげんきにゃむかっ!?にゃむだにゃむ。」

Img_4921_2

「むぅ~・・・じしんがあったとこのみんなはどうしてるにゃむかなぁ・・・」

Img_4923_2

「むぅ・・・にゃむのかんづめをいっこおくるにゃむかなぁ~」

「そうだね。よ~し、今日もみなさんにご協力を呼びかけようか!」

Img_4918

「そうでしゅね。ボクもがんばりましゅ!」

Img_4912

「むくっ!?おっけー、まかせろ~。」

Img_4616

「そうね・・・。やるわよ。」

Img_4614

「そうなのよぅ・・・。」

Img_4890

「・・・・ZZZZ」

Img_4887

「・・・・すぴぃ~・・・」

「こ・・これはおいといて・・・。もみじさん、お願い!」

Img_4929

「そうよ・・・。みんな、寝てる場合じゃないわよ。やったろうじゃないの。」

Img_4930

「ちょっと!アンタも早く協力しなさいよっ。」

「は・・・?はい~~~。」

Img_4931

「え・・・え、と??」


震災から4カ月余。

こちらの生活は節電以外すっかり落ち着きを取り戻し・・・。

でも、被災地の皆様の戦いはまだまだまだまだ続いています。


以前、こちらの記事でご協力を呼びかけた、

宮城の「わんにゃん仲良しクラブ」のやまねこうりさんとお仲間の皆様。

ご自分たちも被害に遭われながらも、

その後も被災地の犬猫、飼い主さんの為に活動を続けられています。

(詳しくは、「わんにゃん仲良しクラブ」のブログで)


最近の不足物資などをお尋ねしたところ、次のようなメールを頂きました。

  *************

今現在不足しているものとしては、

○今後不足すると思われるもの

 ・猫用ドライフード(成猫、シニア猫用)

 (子猫用フード及びワンちゃんフードはおかげさまで

  今のところ十分量集まりました。ありがとうございました。)

○不足がすでに見込まれるもの(害虫発生がすごいです)

 ・虫よけジェルなど消臭剤型の設置タイプの虫よけ

 ・虫コナーズなどの設置型虫よけ

 ・虫捕獲器(コバエホイホイ、ハエリボンなど)

 ・駆虫器(電池式ノーマット、蚊取り線香、ハエ捕り線香など)

 ・ぞうきん、使い捨て手袋、マスク(被災地掃除用)

 ・タオル、バスタオルなど(ワンニャン用)

 ・クールマット類(ワンニャン用)

被災地も連日30度超えのかなりの暑さです。暑さと湿気でヘドロの悪臭もひどく

とにかく害虫の発生が多いため、ホームセンターの入り口のワゴンには

ハエ取りリボンとハエ叩きが鎮座しています・・・。

ご協力、本当にありがとうございます。

メンバー一同、そして被災わんにゃんともども感謝しております。

 
  **********

現場の様子はまだまだ想像以上にひどいものだと思います。

みなさま、どうか再び、三度、ご協力をお願いします!

物資など、送り先はこちらでお教えしますので、

メール、または、メルアド欄記入のうえ、コメントください。(記入したメルアドは私以外見れませんのでご安心を)


小さなチカラ・・・。

でも、チカラ集めて・・・。

Img_4801

「・・・そうですね。みんな、大変なのですね・・・。」

Img_4800

「おかあさん、これ、おくれますか・・・?」

「う・・うん。でもそれは、にゃんこはのまないんじゃないかなあ~?」

ご協力、どうぞよろしくお願いします!

 
  ***里親さん募集中です**

Img_4636

サビ猫、ぺ子ちゃん。約二カ月の女の子です。

非常になつっこいかわいい性格です!

こちらも、どうぞよろしくお願いしま~す!




☆ランキング参加しています☆

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« ももたの受難 | トップページ | きみどりの苦悩 »

ねこしち達」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

了解goodです、にゃむ兄たん!

きみどりさん、いつも楽しく拝見しています。
私も微力ながら何かさせていただきたいと思いますので、物資の送付先をお知らせください。cat

きみどりさん、ありがとうございます。 

私から呼びかけておいて、ちっともご報告をせずに申し訳ありません。
そしてすぐに反応くださるご支援者の皆様にもお礼を申し上げます。

沿岸部の被災地も30度を越える日が続いたと思ったら、一転して20度を割る日が続き、体調管理が難しい夏です。

そして瓦礫を撤去したあとは、ほこりとハエに悩まされており、窓も開けられない状態とのこと。
何とも酷い状態ですね。

政治に期待をすることは無駄、ということで、皆さん自力で立ち上がろうとしています。

ペットたちは自力で、というわけには参りません。
どうか皆様のご協力をお願い申し上げます。

きみどりさん、皆様にリマインドしていただき、本当にありがとうございますhappy01
そしてねころくっ!の面々もありがとう!heart04

ねころくの面々に頼まれちゃあ、やらなくっちゃね(笑)

ホントに国はあてにできませんね。
微力ですが、応援させていただきます。

★がっちさん★

ありがとうございます!私も今日てんこもりに虫とり買ってきました~!


★みゃうみゃうさん★

ありがとうございます!
メール、返信もありがとうございます。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。
また遊びにいらして、うださいね~。


★ぺぎさん★

ありがとうございます!

ほこりと虫・・・。

現場と想像の一番の違いは、きっと空気・・・。
匂いやまとわる風。
ほこりかあ・・・。虫は・・勘弁してほしいですよね。

きっと想像以上なんだと思います。
そんななか、気持ち折れることなく頑張ってるみなさん。
ほんとうに暑いとか言ってたらばちあたりそうですよね。

少しでも、出来ることを・・・。


★サビーさん★

ありがとうございます!

あの、山のような義捐金はどこにいってるんでしょうねえ・・・。

現場の大変さはきっと想像以上でしょうね。
考えただけでうんざりしそうです・・・。

少しでも出来ること、頑張りたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/40907174

この記事へのトラックバック一覧です: チカラ、集めて:

« ももたの受難 | トップページ | きみどりの苦悩 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ