↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月28日 (木)

むくむく騎士(ナイト)!

Img_5033

「むぅ~・・・こんばんにゃむり。むしあついにゃむなぁ~。」

Img_5034

「むっ!?なんかへんにゃむかっ!?」

お団子にゃむり。


先日のおはなちゃんの記事には、沢山のご心配、ありがとうございました。

きみどり、相変わらずあれこれ苦悩しつつ模索、逡巡しております。

だってね?・・ちょっと見て~。

Img_5017

「・・・敵はいないかと思うの・・・。」

相変わらずトースター裏に住んでるおはなちゃん・・・。

Img_5010

「ん~・・・・」

Img_5011

「むくぅ~。大丈夫だよ。出ておいでよ~。」

Img_5012

「ほんとにだいじょうぶ~~?」(甘~い声)

Img_5019

「むくぅ。ここでみはっててあげるから大丈夫だよ~。」

Img_5020

「・・・安心するの・・・」

そして・・・

Img_5001

「ここ・・・おもしろいの。」

Img_5004

「おねいちゃん?ぺ子もあそびたい・・・・」

「じゅ~んば~んなの。」

Img_5030

最近では、ここでのびのびしたり、ペ子と遊んだりもしています。

おはなちゃんは、自分から喧嘩を吹っ掛ける子じゃないんです。他の先住とは普通に接しています。

Img_5032

そしてすごいのは・・・

「・・・・敵、よ~し。」

Img_4856

「むくぅ~、ボクがここにいるよ~。」 

おはなちゃんがくつろいでる時、

むくむくがこうやって見張りに立っていたり、

最近ではいざ、争いになった時、

一緒に参戦して、はなこを追いかけ、追っ払ったりするからなんです・・・!

いや、ほんとに。

すごい・・・。すごいぞ、むく!

女子供を守る、まさに、むくむく騎士(ナイト)!

うお~~。惚れてまうやろ~~!

そして・・・。

Img_4977

「どきどき・・・久しぶりにここに来たけど、大丈夫かと思うの・・・」

「・・・大丈夫だよ~。」

Img_4978

「むくぅ~。敵、よ~し。」

Img_4979

「むくぅ~。ボクがここで見てるから。」

Img_4980

「・・・ありがと・・・heart01

Img_4981

「いいんだよ~~heart04

Img_4982

「・・・よしよしよし・・・」

Img_4984

「・・・ありがと。好きよheart01

「・・・うんうんheart04

Img_4985

「・・・ざ~りざ~り・・・ボクがついてるよ~」

Img_4987 

うおおおお~~!

らぶらぶじゃねえか~~!!

おっきくて、むくむくで、優しくて、守ってくれる・・・。

うおおお~~。そりゃあ、惚れてまうやろ~~!!

Img_4986

ああ・・・。

幸せそうなこの二匹・・・。

ね?

こんな姿を見ちゃうと、色々迷っちゃうでしょう~~??

おはなちゃんたら、きみどりよりむくに甘えた声出しますからね・・・。

そんなこんなで、きみどり、今日も苦悩と逡巡なのです。

かーーっ!惚れてまうやろ~~!

すごいぞ、むくむく。

M・U・K・U・MUKUMUKU ナイト!(違うか~~、笑)


   *************

Img_5007

「お~い。ぺ子ちゃん、ぺ子ちゃん??」

Img_5008

「んあ?にゃに~??」

「・・・う~ん、どうしてぺ子りは写真うつりがイマイチかねえ・・・」

はい~。

サビ猫、ぺ子ちゃん。里親さん募集中です~。

なつっこいですよ~。ホントに可愛い子です。

いまだお問い合わせありません・・・。

う・・・。ニュー・サビーズ、結成か・・・!?

どうぞよろしくお願いします!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_5027

暑くなると、バルは土をべべべっと掘って埋まります。

ここは犬小屋の裏。

かな~りべべべべ掘ってます。

そして・・・

Img_5029

くすくす・・・。

お隣の新築のおうちの壁に、

どろんこが、べべべべっと・・・。

べべべべべっ!・・・くすくす(←悪いよ~。笑)

お隣、まだ売れてないようですよ~。

みんなっ!早く買ってっ!

隣に越してきて~~!!



☆ランキング参加しています☆

むくむく騎士のせいか、はなこは最近二階にいることが多く、ここのところちょっと平和です。ちゃあこは、まあ、たいしたことないんで。 そんなはなこに気をつかって、二階でしっぽりはなこを可愛がる・・・。きみどりも結構気をつかってます(笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2011年7月25日 (月)

きみどりの苦悩

ふう・・・。また暑くなってきましたね~。

今年の残暑は長いとか、厳しいとか言ってましたよ・・・はあ。もう、やだ。

おや?

Img_4936

「あ・・あれ?」

Img_4935

「あっらあ~~。」

さあ、今日の最初は・・・

おとといの土曜日。遂にこねころくのラスト、マスクちゃんが里親さん宅にいきました。

その模様から。

Img_4963

「ありぇ~?おにいちゃん、どこいっちゃうの~?」

う。いつもながら切ないこの瞬間・・・。

Img_4964

よく鳴き、よくしゃべるマスク。

車の中でもいっぱい鳴いてました。

里親さん宅は東京都。

「さあ、ついたよ~。」

Img_4965

「・・・ここ・・・どこっ!?」

Img_4970

やんちゃいっぱいのマスクちゃんですが、やっぱり最初はドキドキなようで・・・。

Img_4973

探検しては隠れ、探検しては隠れ・・・。

Img_4966

「・・むむむ・・・」

でも、固いなりにも里親さんにだっこ・・・

Img_4971

「・・・??」

里親さんは、やさしそうなご夫婦です~。

そして・・・

Img_4975

あははっ!き、きみは・・・偽シャムじゃないかっ!

先住さん、シマ系偽シャムですよ~~。(詳しくはにゃむも団員の偽シャム団で)

モコちゃん。一歳。

私達が行った時はこのように隠れちゃいましたが、

仲良くなれるといいなあ~。

Img_4968

「ふ~む・・・ここ、なかなかいいかも~~。」

マスクちゃん。

沢山の兄弟とねころくメンバー、子猫たちとのびのび育った君なら、きっと大丈夫。

すぐ我が物顔で走り回ってくれるでしょう。

いい子にね。そして、どうかどうか・・元気でっ!!


   *************

そしてこちらは残った子猫、サビ猫ぺ子ちゃん・・・って、

Img_4943

がさささっ!

「こらこらこら~~!おかあさん、これからトイレ掃除なのよ~」

Img_4947

トイレ、その1

「なにこれ、なにこれ~・・・ちゃちゃいちゃいっ!」

Img_4948

「・・・じょ~~・・・」

「う・・・。おちっこですか・・・?」

Img_4949

トイレ、その2

「・・・わあ~~。」

Img_4950

トイレ、その3

「きゃっほ~、きゃっほ~!!」

「・・・ぺ子り?・・・じゃま。」

Img_4953

トイレ、その4

「わあ~?ここも?ねえ、ここもっ!?」

Img_4952

「ふ~む・・・?」

すべてのトイレ掃除に付いてきます(笑)

なつっこいですよ~~。かあわいいですよ~~。

Img_4993

「あらっ!?このスマートな猫は・・・アビシニアン!?エジプシャン??」

Img_4994

「ん、ん~~?なあに~~?」

「ああ、なんだ~、ぺ子りんか~(笑、セールストーク)」

はい~。サビ猫ぺ子ちゃん。

里親さん募集中です~。どうぞよろしくお願いします!!

いい子ですよ~、かあわいいですよ~、アビシニアンみたいですよ~(笑)

 
  ************

さてさて・・・。

Img_4996

こちらは、もう一匹のサビ猫、おはなちゃん・・・

「おはなちゃーん。」

「・・・・・」

Img_4997

「・・・はーーーっ!」

「・・・はー、じゃないでしょ。おばちゃんでしょ~?」

Img_4995

「だって・・・、敵かとおもったの・・・。」

「・・・何もしないって。」

ここはキッチン奥、レンジ台のオーブントースター裏。

最近おはなちゃんはここに棲んでます。


おはなちゃん。

保護猫としてうちに来て、はや9カ月。

もともとなかなか人馴れしない子でしたが、

それでもそれなりに馴れてきてはくれていました。


でも、

どういう訳か、うちのはなこがおはなちゃんに喧嘩をふっかけるようになり、

ほぼ毎日のように、大騒ぎ。

おはなちゃんは、毛をふっとばし、こわしょん、ひどいときはこわうんまで撒き散らしての大騒ぎになるんです・・・。

で、おまけに最近はちゃあこまでつっかかっていき・・・。

おはなちゃんは、ずいぶん長い間、ほとんど隠れ家に隠れて過ごし、

折を見てはほふく前進で、ごはんを食べに来る、という状態になってまして・・・。


でも、ここなら・・・

Img_4643

「・・・もぐもぐもぐ」

ご飯も近いし・・・(レンジ台は左奥)

Img_4644

「はっ・・・敵はっ!?」 ぎらん。

「大丈夫、だれもいないよ?」

Img_4642

「…ほんとに大丈夫??」

「大丈夫、大丈夫。」

これで、はなこ、ちゃあこの姿が見えたら一目散にレンジ台へ・・・。

逃げ場も近くていいらしい・・・。

Img_4792

困ったのがトイレ。

怖くてトイレまで行けないらしく、上の写真、冷蔵庫わきに置いていた、

レジ袋をいれておいたカゴをトイレにしてくれまして、被害甚大。

で、やむなく臨時設置・・・。

Img_4798

「・・あら?ここにトイレがあるの・・・」

「うん。おはなちゃん、使っていいんだよ~~。」

「・・・そうなの?」

Img_4796

「・・・でも、だれかいるの・・・。」

「わっしょ~~い!」 ぺ子

新しいトイレは、ずいぶんと他のみなさんもご利用で・・・。

ここ・・・冷蔵庫わきなんだけどなあ・・・。

どんどん人間らしい生活から遠のくねころく家(笑)


でも

Img_4803

「ここなら、かごもあるの・・・。」

「あら。いいじゃない。」

Img_4804

「・・・けっこう棲みやすいかくれがなの。」

敵?がいないと、こんな風にくつろいだり・・・

Ohana6

こんな風になでさせてくれたりもするんですよ。


おはなちゃんに里親さんが見つからなくても、まあ、このままいればいいさあ~、と思っていたのですが、

ほんとはもっとのびのび出来る子なのに、

びくびくして暮らしてるのはあまりにかわいそうかと、

さて、どうしたものかと

きみどり、非常に苦悩しておるのです・・・。

事実上ストップしている里親さん募集を再開するべきでしょうかねえ・・・。それもまた難しいでしょうけれど。


それにしても・・・

Img_4612

「ちょっとはなこ・・・annoyおまえだよっ!」

「な・・・なによ。」

「な~んで、意地悪するかなあーー!」

はなこは、にゃむにも意地悪するしなあ・・・。

Img_4617

「・・・だって・・・annoyannoy

Img_4614

「ちゃあこもよ!意地悪してんじゃないのよー!」

「・・・だって・・・気に食わないのよぅ・・・」

Img_4613

「ねえ~~?」

「・・・そうよ。なんかね。」

「ねえ~じゃりませんっ!!annoyannoy

オンナってやつは、オンナってやつは~~~!!

隔離するにも、出来る部屋配置でもなく・・・。

きみどりの苦悩はまだまだ続くのでした。

はあ~~。

頼む。みんな、うまくやってくれい!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_4991

くっ・・・。また油断しました。

うに匠、堂々の新作作成!

作品名 『怒涛』

Img_4992

「ほわ~~、すごいでしゅ~~。」

ギャラリー、ぺ子。

いつもながら素晴らしい作品ですね~。

荒ぶる流れに、自然の猛威を見事に表現しております。

それでは、匠のインタビューを聞いてみましょうか・・・。

匠??うに匠??

Img_4956

「・・・・・・・・・」

・・・今は、心静かに、禅の極みだそうです(笑)



☆ランキング参加しています☆

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2011年7月21日 (木)

チカラ、集めて

Img_4925_2

「むっ!?みんなおげんきにゃむかっ!?にゃむだにゃむ。」

Img_4921_2

「むぅ~・・・じしんがあったとこのみんなはどうしてるにゃむかなぁ・・・」

Img_4923_2

「むぅ・・・にゃむのかんづめをいっこおくるにゃむかなぁ~」

「そうだね。よ~し、今日もみなさんにご協力を呼びかけようか!」

Img_4918

「そうでしゅね。ボクもがんばりましゅ!」

Img_4912

「むくっ!?おっけー、まかせろ~。」

Img_4616

「そうね・・・。やるわよ。」

Img_4614

「そうなのよぅ・・・。」

Img_4890

「・・・・ZZZZ」

Img_4887

「・・・・すぴぃ~・・・」

「こ・・これはおいといて・・・。もみじさん、お願い!」

Img_4929

「そうよ・・・。みんな、寝てる場合じゃないわよ。やったろうじゃないの。」

Img_4930

「ちょっと!アンタも早く協力しなさいよっ。」

「は・・・?はい~~~。」

Img_4931

「え・・・え、と??」


震災から4カ月余。

こちらの生活は節電以外すっかり落ち着きを取り戻し・・・。

でも、被災地の皆様の戦いはまだまだまだまだ続いています。


以前、こちらの記事でご協力を呼びかけた、

宮城の「わんにゃん仲良しクラブ」のやまねこうりさんとお仲間の皆様。

ご自分たちも被害に遭われながらも、

その後も被災地の犬猫、飼い主さんの為に活動を続けられています。

(詳しくは、「わんにゃん仲良しクラブ」のブログで)


最近の不足物資などをお尋ねしたところ、次のようなメールを頂きました。

  *************

今現在不足しているものとしては、

○今後不足すると思われるもの

 ・猫用ドライフード(成猫、シニア猫用)

 (子猫用フード及びワンちゃんフードはおかげさまで

  今のところ十分量集まりました。ありがとうございました。)

○不足がすでに見込まれるもの(害虫発生がすごいです)

 ・虫よけジェルなど消臭剤型の設置タイプの虫よけ

 ・虫コナーズなどの設置型虫よけ

 ・虫捕獲器(コバエホイホイ、ハエリボンなど)

 ・駆虫器(電池式ノーマット、蚊取り線香、ハエ捕り線香など)

 ・ぞうきん、使い捨て手袋、マスク(被災地掃除用)

 ・タオル、バスタオルなど(ワンニャン用)

 ・クールマット類(ワンニャン用)

被災地も連日30度超えのかなりの暑さです。暑さと湿気でヘドロの悪臭もひどく

とにかく害虫の発生が多いため、ホームセンターの入り口のワゴンには

ハエ取りリボンとハエ叩きが鎮座しています・・・。

ご協力、本当にありがとうございます。

メンバー一同、そして被災わんにゃんともども感謝しております。

 
  **********

現場の様子はまだまだ想像以上にひどいものだと思います。

みなさま、どうか再び、三度、ご協力をお願いします!

物資など、送り先はこちらでお教えしますので、

メール、または、メルアド欄記入のうえ、コメントください。(記入したメルアドは私以外見れませんのでご安心を)


小さなチカラ・・・。

でも、チカラ集めて・・・。

Img_4801

「・・・そうですね。みんな、大変なのですね・・・。」

Img_4800

「おかあさん、これ、おくれますか・・・?」

「う・・うん。でもそれは、にゃんこはのまないんじゃないかなあ~?」

ご協力、どうぞよろしくお願いします!

 
  ***里親さん募集中です**

Img_4636

サビ猫、ぺ子ちゃん。約二カ月の女の子です。

非常になつっこいかわいい性格です!

こちらも、どうぞよろしくお願いしま~す!




☆ランキング参加しています☆

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2011年7月19日 (火)

ももたの受難

いやあいやあ~、すごいですね~!なでしこJAPAN!!

快挙ですね~!感動ですね~~!!

・・・って

Img_4892

「お~い・・・どいてくださいよ~~。」

読んでるのに~

Img_4895

「いや・・・だから・・・」

わらわらわら・・・

みんな、なでしこに感動したようです(笑)

おめでとう!なでしこJAPAN!感動をありがとう~。

 
  ************

さあて、まずは・・・

Img_4863

「わ~~たたたたた!」

「おいー!ちょっとやめて~~!」

超珍しくロングスカートなんてはいたら、子猫がからむ、からむ!

Img_4865

「わ~たた、わ~たた」

「わっひょい、わっひょい!」

「いや、だ~~か~~ら~~!!」

破かれそうです(笑)

Img_4866

「はにょにょにょ~~!!」

「いででで・・・!」

スリッパからはみでてる指にも・・・

Img_4862

「てへheart01

はい~。なつっこく、愛嬌たっぷりのサビ猫ぺ子ちゃん。

里親さん募集中ですよ~。

めちゃくちゃ可愛い性格です。よろしくお願いします!

 
  *************

さてさて

昨日の祝日、猫友「メゾン猫猫」のサビーさんとちょっとお出かけしてきましたよ~。

Img_4868

こちら、銀座SONYビルの前。

沖縄美ら海水族館が出張してました。

えへへ。銀座に行ってきたんです。

ぎ、ん、ざ!都会~~(←田舎もん)

Img_4873

目的は、陶器猫作家の山下カリさんの個展。

カリさんとは、以前の展覧会で猫話で盛り上がったのです。

ずらりと並ぶ、陶器の猫たち!

Img_4876

みんな一匹一匹個性的で魅力的。

Img_4877

ほおら~(笑)

この子はずっと里親さん募集中だそうですよ(笑)

Img_4874

カリさんは、とても気さくな素敵な方です。

こんなアーティストの方とお知り合いになれるのもまた、猫の縁ですね~。

ありがたや~。

Img_4875

これは、カリさんの家のにゃんこ。

ヴィヴィちゃんとチョヴィちゃん。うっは~、可愛い。

以前お会いした時は、先住さんを亡くされたばかり・・・。

また新しい子たちを迎えてくださったんですね~。

そして・・・

私も子猫を連れ帰ってきましたよ~。

Img_4881

「にゃ?」

うちにくる~?と聞いたら、うにゃ。と返事をしたので、

連れてきちゃいました~(笑)

カリさん作の子猫です。

この後、サビーさんとお食事、そして、台湾式アロママッサージなんてしちゃったりなんかして、なんかして~~!にゃはっ。

大満足の銀ブラの一日だったのでした~。

カリさん、サビーさん、どうもありがとうございました!

   ************

さあて、そして今日は~??

お?

Img_4741

「おや、ももたよ・・・」

「な、なんでしょう・・・?」

「・・・鼻が汚いですね・・・」

「・・・う。」

緊迫した間。そして・・・

Img_4747

「拭きましょうーー!!」 がしっ!早業っ!!

「うぎゃーー!」

Img_4750

「ふぎぎぎぎ・・・」

Img_4749

「はなくそ、はなくそーー!」

「ふも~!ふも~!」

後ろ足に注目

Img_4752

「はい、めくそも~~」

「ふ、ぐぐぐぐ・・・・」

前足突っ張り

Img_4754

「はい、あごくそも~~。」

「むぎぃ~~~」   

ももたはどうも脂っぽいんだか、めくそ、はなくそ、あごくそ、みみくそ・・・よく汚れるんです。

Img_4757

「や~べ~て~~~!」

「まだまだ~~」

ごしごしごし・・・

なかなかとれません。

Img_4760

「い~や~~で~~す~~!!」

ひしっ!

Img_4762

ずりずりずり・・・ずり落ちてゆく。が、

Img_4767

「むっきゃ~~!もうやですーーっ!」

「もうちょっと、もうちょっと~。」

まだやめない、深追いきみどり。

Img_4773

「ぐひぃぃ~~~」

Img_4774

「よ~し。ま、いっかな?ほおら、きれいになった~。」

「ほ・・・ほよよよ~~」 放心ももた。

ふう。ようやくきれいになりました。

Img_4775

「あ~あ・・・きのどくなのよぅ・・・」 ちゃあこ

いやあ、受難でしたな、ももた。ははは。(←オニ)

で・・・

それから三日後。

Img_4807

「あれっ?ももた??」

「・・・なんですか?おかあさん。」

Img_4806

「なんか・・・はなくそが・・・」

「やーーでーーすっ!!!annoy

ですよね~~(笑)

ほんとはピンクの可愛いお鼻なんですよ~。

ぐふふ・・・さ~て。(←また狙ってるらしい)

ももたの受難、まだまだ続きそうです(笑)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_4589

「はい~。今日はうにに催眠術をかけてみましょう。

アナタはだんだんねむくな~る、ねむくな~る・・・」

Img_4590

「きもちよく、ねむくな~る、ねむくな~る・・・」

Img_4592

こて。

Img_4593

「はいはい、まだまだ、ねむくな~る、ねむくな~る・・・」

Img_4594

こて。

あら、まあ!すごい。

五秒でかかります(笑)



☆ランキング参加しています☆

こんなことやってるので、ももたはタオルを見せるだけで逃げていきます。

さりげ~に近づき、一気に勝負をかける。演技力が要求されます。こちらもなかなか大変なのだ~(笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2011年7月17日 (日)

ちょびひげ団!?

Img_4790_2

「むぅ~。みなさん、おげんきにゃむか~?

なつはやっぱり、ひんやりシンクにゃむなぁ~。」

Img_4791_2

「にゃむな~~。」

「そうにゃむな~~。」

まねっこ二匹。

毎日あっついですね~。でも・・・

Img_4809_2

「ひゃっほ~~。」

みんな元気元気。おや・・・?

Img_4857

べべん、べべべ~ん♪

「ほわ~~~。」

Img_4859

「すごいでしゅねえ~~。」

見学ぺ子。

Img_4862

はい~。サビ猫、ぺ子ちゃん、約2カ月の女の子。

里親さん募集中です~!

実になつっこく、可愛い子です。

どうぞよろしくおねがいします!

 
  ************

さあて。

昨日の日曜日。ちょびひげちゃんが里親さん宅に卒業していきました。今日はそのご報告を。

Img_4814

「さあ、ちょびひげちゃん。行こうか・・・。」

「ん??」

Img_4815

キャリーに入れて・・・

「あれえ~?どこ行くの~?またね。」

「ん。またね。」

マスクちゃんとお別れ。切ない瞬間。

Img_4817

ちょびひげちゃんの新しいおうちは、湘南は稲村ケ崎!

おお~~。海~~♪♪

無事到着~。

Img_4822

「おろ!?だれ?おきゃくさんですね?」

Img_4823

「いらっしゃいまし~~!」

「はい~。おじゃまします~~。」

まずは先住わんこ、むぎちゃんの熱烈お出迎え!

ふふふ。

里親さん宅、現在犬1、猫5!

今回ちょびひげちゃんで、ねころくっ!なのです~!

さあさあ、先住さん、いるかな、いるかな~?

Img_4835

あ!いた!!ふっさふさ~~!

ふさふさ三毛のふーちゃん。

Img_4841

いたいた~!

まっしろ猫のバンゴーさん!

里親さんには、

「ふふふ。びっくりしますよ~!」

と、言われていたのです。

「びっくり??ふふふ。きみどりがそうめったな猫にびっくりするわけがなかろう。

もしかして、ものすごいおっきい猫でも出てくるのかな・・・?」

と、思いつつ、先住さんにごあいさつ。

里親さんは、二階に他の先住さんを探しに行きました。

・・・と?

どどどど・・・(階段を降りる音)

Img_4820

「はあい~。これがチビで~す!」

「え・・・!?わははははっ!ちょびひげ~~!!」

やだ。そっくりじゃないの~!!(笑)

・・・と?

どどどど・・・

Img_4827

「はあ~い、これがアントニオ~~!」

「え、え!?えええ~~っ!?」

うそ~!マスクちゃんととひげちゃんをを足したような~!

ぶはははははっ!!

・・・で?

どどどどど・・・

Img_4830

「はい~。これがポポちゃ~ん。」

「・・・・・え!?ええ~!??」

わはは!わはは!わははははははっ!!

Img_4829

「ん~?どうしたの~~?」

Img_4831

「だれか、きた~??」

Img_4832

「あそべる~??」

Img_4834

「あ。ともだち、ともだち~~!」

Img_4836

「ひ・・ひぃ~、ここ、どこ~?」

あはは。これがうちのちょびひげちゃん。

はい~。特別編集。

Photo

どど~~ん!!

ちょびひげ団だ~~!!(笑)

みんな1歳未満の若者たちです。

あはははっ!あ~、笑った笑った。おどろきましたよ~!

んもう、最高っ!!

Photo_2

どどど~ん!!

どうぞ末永く、よろしうに~~~!!

ちょびひげちゃん。確かに君の家はここだなあ~!(笑)

さて。そんなちょびひげちゃん。

Img_4846

「・・・う。」

Img_4847

「ねえねえ、きみだれ?なまえはなんていうの?」

「・・・・う。うう。」

猫好きのむぎちゃんにびびってます。

Img_4850

「・・・そろ~り・・・」

Img_4851

「ひぃ~~~。」

Img_4852 

「・・・・ボク、こわいこと、しませんよ~??」

「むぎちゃん、どうぞよろしくね。」

Img_4837

里親さんにだっこ。

ちょびひげちゃん、ニーニ―という名前になるそうです!

おお。うちの初代猫と同じ名前だ~。

まだびびっていましたが、おおらかで明るい里親さんご夫婦と、

愉快な沢山の仲間たち。

沢山の兄弟と、ねころく家メンバーに囲まれて育った君だもの。

すぐに仲良くやんちゃに走り回ることでしょう。

Img_4843

「お。アントニオくん。」

「お?なあに?おばちゃん。」

Img_4844

「うちのちょびひげちゃんをよろしく頼むね~。」

「おお。まかせろ、おばちゃん!」

うちのちょびひげちゃんがこんな姿を見せてくれるのも時間の問題、でしょうね~。

ちょびひげちゃん。

みんなと仲良くね。そして、どうか、どうか、元気で・・・!

Img_4679

参考画像。うちのマスクちゃん。

あ、ややこしや~、あややこしや~(笑)

マスクちゃん、おかげさまで素敵なご縁が繋がりました!

今週末に卒業予定です。

   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_4785

「わあ~。おじちゃん、長い鼻ですねえ~。」

Img_4784

「ねえねえ、そんな長い鼻で、ごはんたべにくくないですか~?」

「・・・・わ。」

バルに話しかけてるのはちょびひげちゃん。

後ろから見てるのはマスクちゃん。

Img_4783

「ん~・・・やっぱり食べにくいんじゃないですか~??」

いつの間にか、バルとの遭遇を終えていたのか、

すっかりビビることなく、バルに話しかけてるちょびひげちゃん。

ね?

きっと新しいお家でも大丈夫でしょう?ね。

 
  ☆★☆★おまけのおまけ★☆★☆

Img_4795

うにがご~るどの首輪をなくしたので、新しい首輪を買ってあげました。

今度は青。

おぼっちゃまぽいですね~。

Img_4794

「ぷは~~。おぼっちゃまだよ~。うにはやっぱり、おぼっちゃまだよ~。ぷは~!」

・・・鼻の穴ひろげてご満悦至極です(笑)

☆ランキング参加しています☆

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2011年7月13日 (水)

一国一城!

ああ、暑い。暑いと言っても仕方ないと思っても暑い・・・。

みなさま。

先だっては、こげちゃあこちゃんに沢山のお悔やみのコメントをいただき、どうもありがとうございました。

メール、お供えを頂いた皆様もどうもありがとうございまいした。

こういう事はブログに載せるのも躊躇しますが・・・

この子の生きていた、という証に、と思って残しています。

必死に生きようとした命を、せめてみなさまに祈って頂けて、見送っていただけて、よかった・・・と感謝したします。

ありがとうございました。


   ************

さて。まずは・・・

Img_4665

「お・・・おや!?ぺ子ちゃん・・・」

Img_4666

「・・・ほわ?」

「ぷ・・・行き倒れてますね?(笑)」

サビ猫、ぺ子ちゃん、里親さん募集中です!約2カ月の女の子。

なつっこい、可愛らしい子です。

よろしくお願いします。

Img_4674

マスクちゃん、現在複数お問い合わせをいただいております!

どうもありがとうございます。良きご縁がつながりますよう。

Img_4740

ちょびひげちゃん、素敵なご縁が繋がりました!

土曜日に里親さん宅にまいります。

 
  ************

さあて、今日は~?

Img_4694

先日、あっつい中、きみどりおじさんは奮起して庭の手入れに着手しました!

ウッドタイルを敷き直したり・・・

Img_4695 

えっちら金具を取り付け、日よけをつけたり・・・。

Img_4696

この草ぼうぼうも草取りしましたよ~。

半分おじさんのきみどりは、なかなかたくましいのだ(笑)

Img_4691

で、さっきから写ってるこの犬小屋。

え??なんかやたら屋根でかくない?

と、お気づきの方もいたかなあ~??


そう。大きな日よけ&雨よけの屋根が着いたこの小屋。

犬小屋の雨よけが欲しい~、と言ったら、

大工さんが手づから小屋ごと作ってくださったんです!

新築のオーダーメイド一戸建て~!!

Img_4692

「はい。バル、おうちの前でチーズ!」

「へへ。照れます~~。」

記念撮影。

・・・と?

Img_4700

「む・・・むくぅ~・・・」

Img_4704

「いやあいやあ、バル先輩~~。」

Img_4705

「うす。今日もかっこいいっす。バル先輩~。」

Img_4706 

「新築一戸建てっすか~?マジぱねえっすねー!」

Img_4712

「自分なんて、まだまだ居候の身・・・新築一戸建てなんて、夢また夢っすよ~」

Img_4718 

「いや、もう、マジ、リスペクトっす~~!」

Img_4777

「あれ?バル先輩~??」

Img_4778

「寝ちゃったんすか~?先輩~~??」

Img_4779

「バル先輩~。堂々としてかっこいいっす~~~!」

Muku

「超、超、リスペクトっす~~」

むく、相変わらずバル先輩にあこがれてます。

(前のリスペクトはこちらをクリック

一国一城、ますますリスペクトだそうで・・・(笑)

キャットハウスでも買ってあげるか・・・?


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_4684

あ~あ・・・。うちの隣に新築の家が建っちゃいました。

(右の白い家がねころく家)

ずっと建設会社が資材置き場や駐車場にしてて、あいてたんですよね~。

我がもの顔で使ってたんですよね~(笑)

がっかり・・・。

Img_4687

オープンハウスをやってたので、ちゃっかりお邪魔してきましたよ。

こんにちは~。おじゃましま~す。

Img_4686

わあ~、ステキ。いいなあ~~、きれい。

販売のおじさんと楽しく語らい(笑)

Img_4689

二階、ベランダから見たねころく家の庭・・・。

Img_4685

「あ~あ、やってらんないわ。アタシのテリトリーに・・・」

もみじ姐さんは不服。

ああ・・・どうか、動物好きのいい方が越してきますように。



☆ランキング参加しています☆

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2011年7月11日 (月)

空へ

Img_4734

Img_4739

ご報告いたします。

あれから、こげちゃあこちゃん・・・

1時台に痙攣数回、大きな口呼吸。

2時台、荒い口呼吸続く。

3時台、眼振も。

4時台、少し落ち着いて、呼吸も穏やかになり、

もしかして、ヤマを越えてくれてのか?と思った矢先・・・

大きく両手足を二回のばし、

断続的な呼吸に。

体をさすったら、少し呼吸は戻りましたが、

4時37分、空へのぼっていきました。


最期は、苦しむことなく、穏やかでした。

ゆっくりと眠るように息を引き取りました。


体をきれいにし、

今朝、Hさんと一緒に弔い、

先程、Hさんが荼毘へと連れて行ってくださいました。


よく見ると、爪が切ってありました。

おうちがあった子なのか・・・。

歯も、よくよく見るとまだ幼く、

おそらく1年未満の子供・・・。


可愛い顔をしていました。美人さんでした。

飼い主さんはさぞや心配されていることでしょう。

見つかるといいのですが・・・。


ただ、気になったのは、ひげとまゆげがほとんどないこと。

今回の原因がヒトの手によるものでないことを祈るのみです。


昨日、記事にしてしまったものの、

残念な結果になり、削除しようかとも思ったのですが、

もしかしたら誰かの目に止まって飼い主さんに繋がるかもしれないし、

この子の生きていた証に、

残すことにします。


去年の梅雨明けは、明ちゃんを送りましたっけ・・・。

こげちゃあこちゃん・・・。

虹の橋のふもとで、ねこじゃらしで沢山遊んでね。

どうか、どうか安らかに・・・。


時に運命は、過酷で残酷ですね・・・。

無力でした。

応援くださったみなさま。

どうもありがとうございました。

どうか一緒に祈ってください。


合掌。

2011年7月10日 (日)

生きて・・・。

日曜日の深夜です。今日も暑かった~・・・。

今日の夜になり始めた頃・・・。

近所のお散歩ラグドール、桃太郎くんの飼い主Hさんが、

「きみどりさんっ!助けて。駐車場に死にそうな子がいるの。

何も食べないの。がりがりで、どろどろなの!」

・・・と、走ってやってきました。

ええ~?ど、どうしよう・・・。と、

でも、取りあえずキャリーを持って大きな駐車場に。

一目見て、これはやばいかも・・・と思いましたが、

とりあえずうちに。

Img_4721

最初こそ、ちょっとこうやっていましたが・・・

Img_4723

すぐにぐったり・・・。

足腰も立ちません。

川にでも落ちたのか(結構距離がありますが)

濡れて、汚れてどろどろ。

体はがりがり・・・。そして、なにより元気全くありません。

脱水もひどい。

歯の感じからは、まだ若いように見えます。

1~2歳か・・・。女の子です。

Img_4728

取りあえず、猫用ミルクや、薄めたスポーツドリンクを

スポイトでゆっくり飲ませ続けていますが・・・。

Img_4730

意識はもうろう。呼吸は小さく荒く、目もうつろ。

体も冷たく、瞬膜が出ています。

Img_4731

明日の朝、一番でHさんが病院に連れて行ってくれる予定。

でも、それまで持つか・・・。

明らかに様子はおかしく、今夜がヤマかもしれません・・・。

Img_4732

とりあえず、保護ネームはこげちゃあこ。

今夜は最善を尽くします。

どうか生きて・・・。

生きて。生きて。生きて・・・生きろっ!!

がんばれ。がんばれ。がんばれ。がんばれ・・・・。

Img_4733

ももたも心配そうです・・・。

2011年7月 9日 (土)

動くの・・・。

げ。ねころく家地方、梅雨明けだって・・・!早っ!!

ええ~~?もう夏なのか~?猛暑なのか~~?

やあだあ~~~!!・・と言っても夏は来る。

はあ~。やれやれ暑いですねえ・・・。


さあて。

先日来ももたが落っことしてるカゴ。

その後、床に積まれて・・・・

Img_4629

子猫がいっぴき~♪

Img_4682

子猫がにひき~~♪♪

Img_4683

子猫がさんびき~~~♪♪♪

子猫達の人気スポットになっとります(笑)

あ。

Img_4679

はい~、ダンディーズ、マスクちゃん、♂

Img_4636

サビ猫、ぺ子ちゃん、♀

里親さん募集中ですよ~。とってもいい子です!

どうぞよろしくお願いします!

ちょびひげちゃんは、素敵なご縁、つながりました!来週里親さんに迎えて頂ける予定です!


おやあ~??

Img_4554

「・・・・あら?」

おはなちゃんです!超久々の登場~。

Img_4555_2

がたがたがた・・・

「な・・・なにっ!?」

Img_4556_2

がたがたがたがたっ!!

「え、ええ~~。う・・・動くの・・・。」

Img_4557

がたっ!・・・ひょい。

「・・・・・!?」

Img_4558

「ふぅ~。おもちろかった~。」

「・・・・え・・・??」

Img_4560

「な、なんか変なの・・・。」

Img_4562

「・・・どうなってるのかと思うの。」

「・・・ふふふ。みてるよ、みてるよ~。」

「・・・くすくす。かんがえてるよ、かんがえてるよ~。」

いたずらダンディーズ(笑)

Img_4563

「・・・これ、動くの・・・。」

Img_4564

「・・・ちょいちょい・・・」

Img_4565

「・・・なんか変なの・・・。」

「・・・おはなちゃん、こねこたちのいたずらだよ~~。」

おはなちゃん、まんまとひっかかっちゃったようです(笑)


さて。

ずっと登場せず、里親さん募集も事実上中断してる状態の

保護猫、サビーズ、おはなちゃん。

内心、「おはなちゃんはどうしたんだろう?」

と気にして下さっていた方もいらっしゃることでしょう・・・。

彼女は、なんとか元気にやってます。

ま、このままうちにいればいいさ~、と思っていたんですが、

色々悩ましい事もありまして、

実は、どうしたものかと非常に苦悩中です・・・。

Img_4582

「・・・そうなの・・・。」

Img_4583

「・・・でも、あたしはまあまあげんきなの・・・。」

ま。詳しい話はまた今度ね~。

とりあえず、おはなちゃん、元気にやってます!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

おろろ!??

Photo

ちゃあこが・・・へんな格好に・・・(笑)

Photo_2

こ、これは・・・きなこパン・・・!!(笑)

きなこ、きなこ、あ~げパン♪(笑)



☆ランキング参加しています☆

こまめ更新続いています。いぇい!珍しいぞ~。・・・雨にたたられた方、ごめんなさい(笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2011年7月 7日 (木)

寝姿百態

   **里親さん募集中です**

Img_4638

ダンディー、マスクちゃん。♂ 約3カ月

Img_4636

サビ猫、ぺ子ちゃん♀ 約2カ月

やんちゃでなつっこいよい子です。

どうぞよろしくお願いします!


   *************

さあて、今日は七夕ですね~。

Img_4667

『七夕や・・・

Img_4668

Img_4669

思い遥かに星空へ・・・

Img_4670

願い缶詰、それともシーバ』

うん。今日も一句。

素晴らしい。風流であるぞ。(そうかっ!?)

いやあ、猫の寝姿って、ほんとに幸せそうですよねえ。

こんなに幸せそうに寝る動物は、

猫かきみどりくらいですよ(笑。←大口開けてよく寝る・・)

しかし寝姿だらけのねころく家でも、

特にすごいのはこの方・・・!

Img_4607

うに。

スペース贅沢使いのV字開脚。

今日はうにの寝姿百態をお見せしちゃいましょう~!

Img_4323

「あっひゃ~ん・・・」

これは先日載せましたね(笑)

Img_4413

これも。裏V字。

「うに、うにうに~~(呼んでみる)」

Img_4414

「・・・・・くか~~~」

「・・・・起きませんね。」

Img_4291

また別の日

「ありゃ、また。うに、うにうに~~」

Img_4292

「・・・・・くかあ~~~」

「う~ん・・・ケータイ、枕にされてるけど、取ってもいいだろうか?」

Img_4509

またまた。

「あらあ・・・またひどいおっぴろげぶりだこと。

うに、うにうに~~。」

Img_4510

「・・・・・・・・・」

「これは・・・目を開けて寝てるんですね。(笑)」

Img_4340

暑い日

「うっ。こ、これは・・・!(笑)うに、うにうに~~」

Img_4341

「ふあ?」

「いやあ、それって、猫としてどうでしょうか・・・?(笑)」

「・・・いいの~。」

「・・・まあね~。」

Img_4619

あひゃあ。今度はまた食器棚上で・・・。

Img_4620

「・・・すぴぃ~~~」

「うに、うにうに~~」

Img_4621

「んあ?呼んだ~?」

「・・・あ。起きた。くすくす・・・」

Img_4622

「なんだあ~・・・」 こてん

「あ、また寝た~~(笑) うに、うにうに~~」

Img_4623

「ほよ??」

「あ、起きたよ。くすくす・・・」

Img_4624

「・・・・・・annoy

Img_4625

「ふわぁ~~あ~~」

Img_4626

「もう・・・用がないなら呼ばないでよ~~」

「あはは、ごめん、ごめん。

いやね、うにが一番って話だったんだよ~。」

Img_4609

「あ。そうなの~?

ふっ!そうそう~。やっぱうにだよ~。うにが一番なんだよ~。」

微笑みきらり。

「うんうん。うにが一番、うにが一番~~(ご機嫌取り)」

一番という言葉に弱いうに。

寝姿百態、ありがとさん(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_4649

るらら♪むくむくタワーをしってるかい♪

Img_4645

♪キャットタワーのことなんだ~♪♪

Img_4646

♪はみでるはみでる、はみでるよ~♪♪

Img_4663

♪むくむくタワーはみっちみち~~♪

(絶賛発売中ねころく猫の歌、「むくむくマット」

二番はタワーバージョンです。笑)

♪あふれるあふれる、あふれるよ~♪♪

♪タワーにむくむく、あふれるよ~~♪♪



☆ランキング参加しています☆

お。またまたこまめ更新だよ~。えらいぞ、ワタシ!

・・・って、ブログってホントはそういうものですよね~(笑、ずぼら女王ですから~)毎日更新の方ってすごいなあ~。

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと。

2011年7月 5日 (火)

マイブーム

おろ!?

きみどりが珍しくこまめ更新をしているよ?

明日雨が降ったらごめんなさいね~~(笑)

ああ・・・。

それにしても、今日も暑かったねころく家地方・・・。

Img_4596

「おわっ!ちょびひげちゃんがV字開脚を習得しておる~!!」

かあわいいV字ですね~。

あんよのぽっちがかあわいいですねえ~~(笑)

ちょびひげちゃん、現在里親候補さんとお話進行中です。

Img_4500

「ふよ~~~」

垂れ目にされたマスクちゃん(笑)

里親さん募集中です!よろしくおねがいします。

Img_4598

そしてこちら。

もう元気に部屋で遊び始めています、

やせっぽちのサビ猫、保護ネーム「ぺ子」

(前にサビ猫「ぱ子」ちゃんがいたからね~。あ、ぺ、はひらがなね~。)

とてもなつっこい、可愛いオンナの子ですよ~!

里親さん募集始めます。

どうぞよろしくおねがいします!

 
  ************

さあて、今日は~?

Img_4482

「あら・・?かごがおちてるのよぅ?」 ちゃあこ

Img_4486

「むくぅ~、ほんとだ、かごがおちてる~。」

「むっ!?どうしたにゃむかっ!?どうしたにゃむかっ!?」

「おちてるのよぅ・・・」

わらわらわら・・・。

いつもは食器棚の上にある、ねころく超人気アイテム、かご。

Img_4484

「ふふ・・・」

「あ。ももた~!ももたが落したんですね?」

Img_4485

「ふっ・・・。ワタシにはかごは小さすぎます。」

「そ・・・そうですか。」

よっ!でかいオトコ、ももた!

・・・と!??

Img_4548

あらっ!?あららららっ!?

今度は三つ全部~~!!

・・・で??

Img_4550

「あっひょ~~ん」

「・・・・ももた、またおまえか・・・。」

Img_4553

「なは、なははっ。のびのび贅沢使いです~~。」

かごを片っ端から落っことすのが、

最近の、ももた、マイブーム。

・・・なのですが???

Img_4566

「あ・・あれっ??」

もみじとうにが~・・・

Img_4568

「・・・せっかくワタシが作ったスペースなのですが・・・」

ももた、せまっ!(笑)

Img_4570

「ふぁ~~~あ」

Img_4569 

「んん~??ももさん、なんかいったぁ~?」

「・・・い、いえ、ワタシはなにも・・・」

ももた、不憫~!(笑)

でもね、でもね。

Img_4574

「あ!ももたともみじさんが、ツーショットで・・・!」

あこがれのもみじさんの近くで・・・。

Img_4575

「・・・ZZZZ・・・」

「いい夢みてるのかな~?」

たまにはいいこともあるじゃん、ももた。

ね?(笑)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_4571

みて、みて~。

娘の鎌倉土産の手ぬぐいです。

猫いっぱい~♪

Img_4572

あはは!

Img_4573

あははははっ!

みんなぶさかわっ!(笑)

うちのにゃん子も見つけましたよ~?

お宅のにゃんこもいるんじゃないかな~??

見つけてね~。



☆ランキング参加しています☆

そして、おとされたカゴは、今は床に積まれ、子猫達の遊び場になっています(笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと。

2011年7月 3日 (日)

なかよくね~!

ああ・・・あづい・・・。

Img_4545

『半夏至や、うにのV字が開いてる・・・』

Img_4413

『・・・表裏あり、裏表あり』

夏の一句。

こちら究極の技、裏V字開脚でごじゃります~。


さあて。

相変わらずのさぼり気味のねころくっ!でございますが~。

今日もお付き合いくださいね~。


まずは・・・

ねころく幼稚園入園中のこの方々。

Img_4499

「へ~い、レディー達、ごきげんいかが~?」

おしゃれなダンディーズ。

元気元気ですよ~。

Img_4487

夜はケージで・・・

「へい、ボーイ。朝だよ~!」

Img_4490

「あむあむあむ・・・」

ご飯を食べて・・・

Img_4495

「わっしょーい!」

くんず・・・

Img_4496

「わっひょーい!」

ほぐれつ・・・

自由に家中走り回って遊んでいます。

Img_4488

ちょびひげちゃん、現在お問い合わせをいただいております。

良きご縁がつながりますように。

Img_4492

マスクちゃん、里親さん募集中です!

どうぞよろしくおねがいします!

 
  ************

さて。

さぼってるもんで後追い後追いの記事になっちゃってますが・・・。

Img_4403

「ふひ~」

まずはことらちゃんが・・・

Img_4405

「お・・おろ?」

Img_4408

先週日曜日に里親さん宅に・・・。

卒業生、しろちゃーの里親さんのご友人。

お優しそうなご夫婦です。

Photo

現在、先住のサンゴくんとの相性トライアル中ですが・・・。

ふふ。この様子。心配なさそうですね!

ことらちゃんは、お名前とらちゃんでいくそうです!

とらちゃ~ん、サンゴくんとなかよくね。

そして、どうかどうか、元気で!!

 
  ************

そして、続きましては・・・

Img_4420

「ん??」

「そう、そこのシュシュの子・・・」

Img_4437

くろりんぼ。

先週水曜、ついに卒業していきました。

Img_4446

「さあ・・・行こうか」

キャリーに入れる。

Img_4448

「だーしーてーーー!」

車の中では鳴きっぱなし・・・。

やっぱり切ないのう・・・と思いつつ・・・。

着きましたよ、里親さん宅。

さあて??

誰の家だと思いますか~??

Img_4449

「・・・・・!?」

「あ。あれは・・・!(笑)」

Img_4450

「あら・・・アナタだれだっけ??」

「ひ~ちゃ~~~ん!!久しぶり~~!」

この見事なふさふさあごひげ!(笑)

そう。

卒業生の、あごひげひーちゃんのお宅なんです!

ひーちゃんは、うちのむくむくの妹。

もう一匹のもっくんと三匹、海鮮隊を結成しておりました。

(ひーちゃんについては、←カテゴリーに「ひーちゃん」を作ってあります。レッツクリック。

彼女の魅力満載な記事はこちらなどを見てね。)

Img_4452

で、早速オープン!くろりんぼ。

「え!?ここ、どこ~?」

Img_4454

「わっほ~い!!」

物おじせずに探検開始。

Img_4456

「だ・・・だれっ!?」

「わるいねえ、ひーちゃん。今日から弟分、よろしく頼むよ~~。」

Img_4458

「うそ・・・きいてないわ・・・」

Img_4459

「まあ、そう言わずに・・・。な~でな~で。」

「・・・しょうがないわね。」


ひーちゃんは、今や里親さんとひーことおやじの名コンビになってます。

くろりんぼが来てすぐ、

まだ目も開いてないときに、メールを頂き、

「ひーことおやじ、全力で可愛がります!」との

プロポーズもどきのラブコールをいただいてました(笑)

Img_4471

で、当のくろりんぼは、というと・・・

「わ~~!なにこれ、すげー!」

Img_4465

「ひゃっほ~い!」

Img_4466

「ふひょ~~~。」

Img_4464

「ふぅ、のどかわいた~~~」

「あ!こら~!!」

Img_4475

「えへっ!ここ、遊園地みたいだ~~!」

・・・と、大興奮の大暴れ。

んもう、しんみりする気も失せ、脱力するほど遊びまわっていました。

で・・・

Img_4479

「・・・・・・。」

「あ、ひーちゃーん!ごめんねごめんね~。よろしく頼むよ~~。」

ひーちゃんは押し入れの隠れ家に避難しちゃいました・・・。

でも、その後・・・

Photo_2

遊ぶくろりん、見守るひーこの写真が送られてきます。

くろりん、くろりん。

ちっさかったくろりんぼ。

よく飲み、よく出し、なつっこくいい子に育ってくれたね。

うちに来てくれて、元気にそだってくれて、どうもありがとう。

ひーこと、おやじさんと、なかよくね~。

そして、どうかどうか・・・元気で!

 
  *************

二匹が相次いで卒業し・・・

淋しくなったなあ、と思いつつ、

でも、ちょっとのんびりしようかと、

翌日出かけたその先で・・・

Img_4501

お友達が猫拾っちゃって困ってる、とのご相談(笑)

Img_4504

「あい。あたちのことでちゅ・・・」

Img_4505

「おちぇわになりましゅ・・・」

まあ、ちょうどケージも開いたことですし(笑)

いらっしゃ~い、ねころく家。

あ、やっぱり、やっぱり、やっぱりな~~♪(やっぱり音頭)

やせぽちのサビっこ登場です。

こちらの詳細はまた・・・!(笑)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

昨日、むくむくが脱走騒ぎを起こしました!

夜中にすぐ隣にいるのを見つけたから呼んだら

「はー!」と言って逃げられ・・・

をいっ!!

そして、今日。

Img_4527

「あ!むく、みっけ!!」

うちのすぐ隣です。

Img_4530

「むくっ!おいで、おいで~~。」

「・・・ま、、まぅ~~~」(情けない声)

Img_4531

「おいで、おいで~~」

「・・・・む・・むくぅ~~~」(同上)

Img_4534

「ほらほら~~、おなかすいたでしょ~?」

らちがあかないのでささみでつって・・・

Img_4535

なんか、便乗してるやつもいますが・・・

Img_4537

無事帰宅。

よってたかって嗅がれるむく。

Img_4538

「ふぅ~・・・ひどいめにあったよ~~」

「ひどいめって・・・むくが自分で出たんでしょう!?」

Img_4539

「むくぅ・・・そうだっけ・・・」

「そうですよ。心配したんだからっ!呼んでも逃げたのは誰っ!?・・・ぶちぶち」

Img_4540

「・・・・・・むくぅ」

ちょっぴり反省むくむく。

やれやれです。



☆ランキング参加しています☆

さて・・・さぼりをちょっと改めて、ミニ更新でもなんでもがんばろうかな?と思っています。

できるかな~??

皆様、あきれないでまた寄ってってくださいね~。

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。

有意義な寄付になることをねがってぽちっと。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ