↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« リレー、リレー、リレー! | トップページ | 卒業間近 »

2011年6月18日 (土)

ダンディズム

Img_4173

ららら♪むくむくマットをしってるかい~♪

Img_4174

るらら♪げんかんマットのことなんだ~♪

Img_4175

♪むくまる、むくまる、むくまるよ~~♪

Img_4176

♪むくむくマットでむくまるよ~~♪

(ねころく猫の歌、新曲。「むくむくマット」絶賛発売中~)

お宅もあるでしょ?猫の歌~(笑)


  *************

さあて。今日は~?

きみどり、月曜から水曜まで、田舎の金沢にいってまいりました。

で、はい。お土産。

Img_4193

結局、猫グッズ(笑)どこの土産だよ~~。

でも、中でもすごいのは、これ!

Img_4194

こっ・・・これはっ!!

うにのV字開脚ではないかっ!しかも♂(笑)

Img_4196

しかもこの満足げな顔!

これは絶対うにだ~~!!

・・・と、衝動買い。

Img_3708

元祖、うにのV字開脚。

Img_3709

「ふふふ・・・」

ほうら。ね??


   ************

さあて。

金沢から帰った翌日木曜日。

Img_4200

「あ。みーーっけ!」

「あ。みちゅかったーー!!」

ふふふ。

Img_4199

はい~。

一旦Hさん宅に戻っていたマスクちゃんとひげちゃん、

またやってきましたよ~。

はんぶん子ちゃんは、Hさんのお姉さんのお宅に貰われていくことになりました。

こねころく、残りあと二匹!

こっからはこちらでお預かりします。

Img_4234

こちらはマスクちゃん。♂

白手袋、ソックスに、燕尾服を着こなし、おしゃれなマスクで仮面舞踏会~。

ん~~。ダンディー。

Img_4238

こちらはちょびひげちゃん。♂(・・・で、良かった)

見事な口髭、

ん~~~。ダンディーー。

と、この顔を見ると、どうしてもやってみたいのがこれ。

Img_4239_2 

せ~の♪ちゃらりら、ら、ら~ら、ら、ら~ら、ら、ら~ら・・・♪

Img_4241_2 

♪ちゃらりら、ら、ら~ら、ら、ら~ら、ら、ら~ら・・・♪

ひげダンス(笑) いや、ついつい~。

Img_4244

はい~。

ひげとマスクのダンディーズ。

里親さん募集中ですよ~~!

どうぞよろしくお願いします。

 
  *************

さあて。最近子猫に隠れてる感じのねこしちたちですが・・・

みんなみんな元気ですよ~。

今日は・・・あれ?

Img_4203

かろかろかろ~~、ぱた。

「・・・え??」

ちょっといたずら。ベランダ閉め出しむくむく(笑)

Img_4204

「む・・・むくぅ~~??」

Img_4205

「・・・・・・がたがた、ぶるぶる・・・・」

「え。ふるえてる・・・?」

Img_4208

「むくぅ~・・・!!??」

Img_4207

「ひ・・・あ、あけて~~~。」

Img_4209

「・・・お!?」

Img_4213

「むっくぅーー!ファイトー、いっぱーつ!」

Img_4210

「むくっ!?あいたかな?」

Img_4214

「ふわ~~。やったぜ、やったぜ。」

あはは。

むくは、引き戸を開けられます。やったね。


・・・と?

Img_4217

「・・・・・・。」

「むくっ!?」

こんどははなこ~~(笑、ひどい飼い主じゃ)

Img_4219

「むくぅ~?おばちゃんどうしたの~?」

「・・・・ふん」

Img_4221

「え?まさか、あけられないの~?」

「・・・・うるさいわねannoy

Img_4222

「むくぅ~・・・むくがあけてあげようか?」

「・・・・・。」

Img_4223

「うりゃっ!」

かろかろ~~!開いた!!

Img_4226

「ふふ。こんなもんだよ~。さ、どうぞおはいりください~。

やっぱ、おんなのヒトにはやさしくしなくっちゃねえ。」

おお。むくったら、ダンディー!!

「・・ふ、ふん。だれも頼んじゃいないわよ。」

Img_4225

「むくぅ~!!なにを~~!せっかくあけたのにっ!」

 ぺしっ!!

わわっ!猫パンチ!!(笑)

Img_4227

「・・・・・・・・annoyannoy

Img_4228

「ね?おかあさん。ボク、まちがってないよね?

ボク、やさしいでしょ?おばちゃん、へんだよ、ね??」

「う・・・う~~ん・・・・(笑)」

むくのダンディズム、

つんでれはなこにはいまいち届かなかった・・・ようで??

ねころく家、毎日こんな小さいドラマがいっぱいです(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_4188

「・・・・・じぃ~~~」

はなこがPCデスクの上からガン見してるのは・・・

Img_4189

「むっ・・・いやな視線を感じるにゃむり・・・」

にゃむにゃむ。

Img_4190

「むぅ~・・・またあのこわいおばちゃんにゃむなっ!・・・」

ここの二匹はどうも相性が悪い・・・。

Img_4191

「・・・・・・annoyannoyannoyannoy

「・・・はなちゃん?美人がだいなしですよ・・・。」

このしかめっ面!!(笑)

はなこのしかめっ面は、天下一品?です(笑)

やれやれ・・・。



☆ランキング参加しています☆

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと。

« リレー、リレー、リレー! | トップページ | 卒業間近 »

むくむく」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

す、スゴいhappy02
はなこにネコパンチ出来るむくは、大物だねcoldsweats01

はなこに負けない、ガン見でツンデレのすみれが、ずっと吐きまくり、病院通いをしましたdespair

4日間の治療と検査で、子供手当てが飛んでしまいましたshock
後は、飲み薬で様子をみます!

すみれちゃんは、頑張ったから…すみれの歌を作って、唄いましたよnoteconfident

黒白&ソックス最高happy02shine
モノトーンズが、ずらっと並んで鳥を見ていた光景が、懐かしいですねhappy01heart02
サスケと仲良しだった、あいちゃんは元気かなぁsign02

お久しぶりのコメントです。

猫グッズ!!
凄いです!うにちゃんそのものです
これはきみどりさんでなくとも買ってしまいますよ〜

マスクちゃん可愛い〜lovely
チョビ君も小さいのにヒゲって凄く可愛いですよねheart04
仔猫はやっぱり癒されます。

むくちゃんレディにはいつも親切にしてあげてね。
いつかはその気持ちも通じると思うよgood

オ~むくさんやさしいねぇnote
金沢は天気大丈夫でしたかsign02梅雨時なので、ふふふhouseも今日は、半年ぶりに旦那さんが帰宅sign01そして私は、水曜一泊2日で姉と箱根旦那も誘ったけど…パスしますだってsmile
7年ぶりの旅行ですsign01
ちなみに、V字は、箸置きですかsign02カワイイ~smile
ヒゲダンスの気持ち良く解るscissors私もよくミィータンと若い時に踊ってましたミィータンは迷惑だったかもねsmile

きみどりさ~ん、ごぶさたでした!
こちらの2匹、無事里親さん宅に行きました(←ご報告)

ひげダンス、懐かしいですね~。
本当にダンディーな二匹。
かわいいですねえ。
特にマスクちゃんはバッドマンっぽくて、いいわ~ん。

金沢土産のうにさん、ウチにもありますよ~!
ウチは6体あり、オスにはちゃんと付いてるんですよねー。
私もチョー気に入ってます。

ご無沙汰しております。ボリス(保護名ごま坊)の母です。ダンディー兄弟可愛いですねえ!最初の保護写真の時からマスクちゃんが気になっているのです。これは、恋?
むくちゃんの種違いの兄のボリスも、ドア開けやってくれます。室内自由自在になっております。やはり兄弟ですね。

でましたね~、うにさんの開脚!
箸置き、そっくりじゃありませんか!
こりゃ、もう買わずにいられません。ステキ!

むくちゃんは子猫の時より今の方がかわいい気がします。鼻の墨がいいね。(人^^)
何気に私、むくちゃんファンなのよね。
シロクロ隊もめッちゃカワイイですね。良いご縁がすぐにあります、きっと。

はなちゃんはしかめっ面も美形だわ~。

ちょびひげちゃんが、うちのつつじとそっくり!!
何かの縁かしら?
ちょびひげちゃん、応援してますwink

★らん丸さん★

あら。すみれちゃん、大変でしたね。もう大丈夫ですか?
子供手当・・・泣けますね~。猫にも子供手当が欲しい。

モノトーンズ、懐かしいですね~。
今回、白黒軍団を見たとき最初に思い出しましたよ。

あいちゃんは元気です!
アルテイシアという名前になり、息子の塾の先生の家に行ったのですが、その後彼は結婚し、アルは奥さんに特になついてるそうですよ~!
すごくいい子だと言っていたそうです。

みんなみんな元気でしあわせ。よかったなあ。


★kyochanさん★

わ。おひさしぶりです~。ありがとうございます。

ね、ね?うにでしょう~?
見つけた時、ひとりで、うにだ~、とつぶやいてしまいましたよ(笑)

白黒ダンディーズ、かあわいいですよ~。こういう面白い柄の子って、猫好きにはたまりませんよね。
また、二匹いるっていうのがツボです。

素敵な里親さんにめぐりあえますように~。


★お玉さん★

おお~。箱根はいかがでしたか~?いいないいな温泉~。いきたいな~。

こちら金沢は、雨が多い土地ですがからっと晴れ。さわやかでした。やっぱり行いでしょうか(笑)

V字はお箸置きでしょうね。
でも早速飾ってま~す!


★ぺぎさん★

おお~。二匹、無事行きましたか。
おつかれさまでした~。

お箸置き、6こあるんですか~?すごいすごい。
売り場にはいっぱいいました。
でも買ってきたのはうにだけです。

ダンディーズ、いい味だしてますよ~。
いつも一緒にいるし、目が合うと思わず笑ってしまいます。可愛いですよ~。


★しまりんさん★

おひさしぶりです~!!
ボリスくん、元気ですか~。
おお、戸をあけますか~。

でも、むくはボリスくんの兄弟じゃないんです。
ボリスの兄弟は、あの弾丸ファイターズですよ!(笑)むくは海鮮隊ですから~。

弾丸ファイターズ、タビー、わらび、わけめちゃん。
3匹一緒に元気です!

ボリスの兄弟、うにいち、うにじ、しらすちゃんも元気にしてますよ~~。

ああ~~。みんななつかしいなあ~。

マスクちゃん、ひげちゃん、かわいいですよ!
そうですよ。それは、まぎれもなく、恋です。
いかがでしょう~?そろそろもう一匹?(笑)


★ichiiさん★

おお、嬉しいですね~。
うちでもむくは人気者です。
なんとも言えない愉快な味をもってます。
表情もなんともびみょーによく変わり、はなの墨と、後ろ頭と、ふぉんふぉん揺れるしましま尻尾。

たまらん。

白黒ダンディーズもいい味だしてます。
猫好きはこういうの、萌え萌えですよね~!


★ごんママさん★

ああ~!おひさしぶりです。

そうそう!!
ちょびひげちゃん、見たとき、真っ先に思い出したのがもちろんつつじさんですよ~~!!
こちらは男の子ですけどね。
つつじさんの魅力は最高。あごひげひーちゃんと並ぶ可愛さ!!

ありがとうございます。
またつつじさんとちょびひげちゃんのコラボでもやっちゃいましょうか~?(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/40449785

この記事へのトラックバック一覧です: ダンディズム:

« リレー、リレー、リレー! | トップページ | 卒業間近 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ