↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ミルクバトル! | トップページ | リレー、リレー、リレー! »

2011年6月 4日 (土)

ラッシュの予感・・・?

   ***WANTED***

迷い猫、捜索のお願いです。

「猫と昼寝」のmikiさん宅を卒業した、サビ猫チョコちゃんが

里親さん宅から行方不明になってしまったそうです・・・。

Tyoko

行方不明になった場所は、千葉市若葉区都賀。

お近くにお住まいの方、どうかご協力をお願いします。

詳しくはmikiさんのブログまで・・・(こちらをクリック)

どうか無事に見つかりますように・・・・。

 
  **************

さて・・・あら??

Img_3997

あらら・・・??

Img_4006

あっら~~~(笑)

Img_4003

「むっ!?なににゃむか?じゃましないでほしいにゃむり・・・」

「あ。失礼。」

はい~。みなさま、こんばんは~。

子猫達もねこしちたちもみんな元気ですよ~。

・・・なんですが。

Img_4022

「あ・・みなちゃん、こんにちは。こいぬでちゅ・・・。」

Img_4018

「ん、ん~~??」

Img_4023

「ありぇ~~??」

Img_4025

「おりょ~??」

先日、こちらで里親さん募集始めま~す!といったばかりのこいぬちゃん。

なんと、おとといの木曜日に、ソッコーで里親さん宅に参りました~!


先日の記事に登場した、くらら(現在名、ココ)のお宅です!

お嬢さんがとても気に入って下さり、お母さんはきみどりの友人であることから、文句なし。

電光石火の決定&里子入りとなりました~。

Img_4028

こいぬちゃん。

名前は、ちょびっと尻尾のチョビちゃんに決まったそうです~。

全く変わりなくのびのびとやっているようですよ~!

よかったよかった~~。


そうそう。

里子入りの数日前・・・。

Img_3978

「おやあ~?はじめて見る子ですねえ~。」 バル

「・・・ひ。」

Img_3979

「・・・・!!」

Img_3980

「・・・ひ、ひ・・・」

Img_3985

「ひょえ~~~~!!はーーっ!!」 ぼぼっ!!

Img_3989

「うわあ~~ん。おかあしゃ~ん!!」

ひざに避難の二匹。


うふふ。

ねころく家、保護子猫通過儀礼。

ご存知「バルとの遭遇」もしっかり済ませていきました~(笑)


こいぬちゃん。

可愛い可愛いこいぬちゃん。

どうか、どうか、元気でっ!!

Img_4041

残った二匹も元気です~。

二匹とも、里親さん決定済。

里親さんのご都合で、今月中旬~下旬に里子にまいります。

ああ~。これで良かった。めでたし、めでたし・・・。


・・・と、思いきや??

Img_4015

・・・ごっちゃあ~~~~。

え!?え!?ええーーーーっ!??

と、お思いのみなさま、いやいや、大丈夫大丈夫(笑)

まだ来ていませんよ。


この子達は全部で6匹きょうだい。

うちの近くの住宅で、のらのお母さんがおうちにあがって産んでしまった子です。

現在、まだそのお宅を間借りして、HさんとTさんという方が丁寧にお世話してくださっています。

これは、先日その6匹をお二人と一緒に病院に連れて行き、お世話した時の写真です。


じゃあ、お見せしますね~~。

61

い~ち。

茶白ちゃん

62

に~い。

右鼻白ちゃん

63_2

さ~ん。

マスクちゃん。

64

し~い。

ちょびひげちゃん。

65

ご~お。

はなちょびちゃん。

66_2

ろ~く・・・と。

みけちゃん。

こねころくっ!です(笑)

このうち、5番のはなちょびちゃんは、なんと、こいぬちゃんと同じおうちに行く予定です!

あとの5匹を、みんなで協力して預かり、里親さん募集をする予定になっています。

うちにはどの子がくるかな・・・??


他にも実は、3匹のSOSをいただいており・・・。

わっひゃあ~~~。

ラッシュの予感・・!?

ええ・・・。

ホントはぜーんぶまとめて引き受けちゃいたいとこなんですが、

諸般の事情もあり、みなさまにご協力頂きながらの保護になっていくと思います。

みなさま、まずはこの6匹組、どうぞよろしくお願いします!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

せんだって、超大作を発表したばかりの、うに匠。

Img_4035

どど~~ん。

今日また新たに、新作を・・・。

作品名 「うず潮」

全作、「大河」と連作だそうです・・・。

Img_4040

「どやっ!shine

どや顔も堂に入ってます・・・(笑)


   ★☆★☆★おまけのおまけ★☆★☆★

Img_4030

「ね、ね、おきゃく、かえった~~??」

「かえったわよ、ね?ね??」

お客様をお見送りして戻った直後・・・。

びびりむくむくやはなこはすぐにこのように姿を現します。

それはもう、直後も直後、ど直後です(笑)



☆ランキング参加しています☆

ああ・・・、あっちでも、こっちでも・・・。シーズン真っ盛りに突入ですね。

みんなにしあわせ、ありますように。

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます。 

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« ミルクバトル! | トップページ | リレー、リレー、リレー! »

うに」カテゴリの記事

作品」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

匠の技」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。そしてありがとうございます。

これからポスティング行ってきます。

取り急ぎお礼まで。

もう子猫シーズンなんですね~、ラッシュはすぐそこに!?
我が家でも何かお手伝い出来そうな事があれば言ってくださいね♪
小鳥は来ても子猫には遭遇しない(ブログ参照)、不思議な我が家…(笑)

ほら~、ほら~、こいぬちゃん速攻weep
こんなに可愛いんだもん、そうだよねdown
いい事なのに凹むわ。

でもまた来ますね~。
しかし、ホントに捨て猫や野良猫って多いんだねdespair
途切れないもん。
いかんねぇ、いかんよ。
ちゃんと責任持って飼わねばangry

チョコちゃん見つかるといいね。
チャイの時を思い出しちゃったweep
見つかる事を祈っています。

うにさん、白滝・大河・うず潮happy02
どや顔されても、もったいないよ。
いえいえ作品は素敵だけどsweat01
で、このトイペ、じゃなくて作品はどうなるの?

はじめまして
いつも楽しく拝見させてもらっていますhappy02
突然で申し訳ありませんが、マスクちゃんは女の子ですか?
可愛くって~lovely
一目惚れですheart04

mikiさんがお世話なさったサビ猫ちゃん、心配ですね。
早く出ておいで~。
必ず近くにいるはず。

こいぬちゃんはきみどり家の通過儀礼バルさんを難なくこなして里親さん宅へ行きましたか。。。
ほっ!
早かったな。

そしてもう子猫が!
ラッシュ、ラッシュ~~~!!!
にゃむさん、むくむく、そして保父さん、よろしくねえ。

うに匠のドヤ顔、最高heart

シーズン真っ盛りですかぁhappy02
まあ可愛いheart02あららぁ…lovelyとデレデレしてる間に、ぱっぱと里子に出て、がっかりする間も無く、又々増えそうですねェsmile

知り合いの方から、春生まれの三毛ちゃんか、茶とらの女の子のリクエストを頂いていますwinkshine

うに匠の作品はさすがですねconfident
どや顔も品格が有ります!
サスケのダンボールの作品も、極めて「師匠に近づきたい」と申しております(^^ゞ

ひびりのお二人は、ムクムクの大きさに負けず、はなちゃんも太ったのでは?coldsweats01
サスケは、お腹がたるたるだったので、ダイエットしてスッキリしましたよhappy01scissors

ア~ゾクゾクと子猫ちゃんが増えshock
カワイイ~smileけど…何故、捨て猫が増えるweep
後からの6匹は、親猫に感謝だねぇheart04
どうか皆、幸せに
ちなみに、家に来てる寅吉♂猫は今日は餌も食べられない位に口の中が、腫れてる感じbearingガリガリに痩せて見ているのも不備weep
でも、何処かで飼われて要るみたいなのでbearing

★mikiさん★

う~ん・・・まだ見つかりませんか?
心配です。本当に心配です。

チョコちゃん、おはなちゃんに似ていて、他人事とは思えません(涙)

どうかどうか見つかりますように。

またなにかご協力できればと思うのですが・・・。


★ぷーこさん★

はい~。やっぱりシーズンですよねえ。春の子ラッシュみたいです。

あちこちでいるのに、遭遇しないときはしないものですよね。

どうですか?そろそろもう一匹(笑)


★ササエさん★

ははは~。そうね、はやかったね、こいぬちゃん。

でも私はまた会える~~♪るらら~♪

あっちでも、こっちでも・・・。
本当にぐるりと見渡すときりがないんですよねえ。

みんなが平和に、命の危険なく、食うに困らず、産み育て、のんびり暮らせればいいのに、といつも思います。

うに匠の作品のその後は・・・・。
ええ。もちろん使用しますよ。そっから取って(笑)
なかなかソフトな肌触りになってますよ~(爆!)


★まめママさん★

はじめまして~~。ようこそいらっっしゃいました~。ありがとうございます。

マスクちゃんは男の子なのですが・・・。

メールさせていただきますねっ!


★ぺぎさん★

はい~。こいぬちゃん、はやかったです。

でも今年は今のところのんびりペースで、しかも里親さんが、サイト経由する前につてで決まっていく、という、最高に理想的な状態です。
ありがたや、ありがたや~。
今後はどうかな・・・??

行方不明のチョコちゃん。
本当に心配です。里親さんやmikiさんのお気持ちが痛いほどわかります。

どうか見つかりますように。


★らん丸さん★

茶色系ですかあ~。決まっちゃったなあ~。
白黒軍団、いい味だしてるんですけどね~。

うに匠には地道にあちこちに弟子入り希望者がふえているようですよ!(笑)
めざせ、芸術家!!

う。はなちゃん、太った??
はなこは実はむっくり体型なんですよ~。足も短め(笑)
あ、大きな声で言っちゃだめよ。気にしてるからね(笑)


★お玉さん★

はい~。6匹組、ハイツの子ですよ。
面倒見てくださってるみなさんに感謝!!

おや・・・。寅吉くん、それは痛々しいですね・・・。
飼い猫なの??口内炎、薬混ぜて餌やると、ちょっとは大丈夫になるんだけどなあ~・・・。
これから暑くなるから、痩せてると心配だなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/40266384

この記事へのトラックバック一覧です: ラッシュの予感・・・?:

« ミルクバトル! | トップページ | リレー、リレー、リレー! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ